• 締切済み

彼氏が行方不明になってしまいました。

彼氏が行方不明になってしまいました。彼氏は私のバイト先の社員なのですが、福岡きら上京してきて東京で働いています。22日にデートをする予定だったのですがその前日にいきなり外せない事情があると言われ、デートをドタキャンされました。なので、23日の仕事終わりに食事に行こうと約束したのですが22日からずっと連絡がとれません。LINEも既読にならず、電話も繋がりません。23日も出勤してきませんでした。会社から電話をかけても繋がらず音信不通です。会社の人が自宅を見に行ったそうですが、部屋の物は残っていて彼はいませんでした。彼の居場所が知りたいです。失踪する心当たりは、支払い書を滞納していて、借り入れしていたそうなのでそれが原因なのかなと思います。私もこの事を知らず驚きました。彼の安否を確認できる方法は無いでしょうか。また戻ってきてくれるのでしょうか。毎日不安で仕方ありません。とっても大切な彼氏なので失いたくありません。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.2

それは「借金」の総額によるかと思います。 社会人が、ちょっと躓いただけならまだしも、逃走を企てるくらい行き詰ったとしたならば、その他の借金も連鎖して払えなくなるのは確実です。 100万単位なら代わりに払ってあげる事はできますか?1000万だとたぶん厳しいですよね。自己破産ですかね。認められたとしても将来に渡りローンやクレジットの利用が大幅に制限されます。 昭和の時代くらいまでは、「借金全部解決した。カズオ実家に戻れ」みたいな新聞広告がありました。どうでしょう、大丈夫ですか。肩代わりして一切合財問題が無くなればいいのですが。 メールは読んでいるかもしれません。「とにかく一度連絡を」と入れておくくらいでしょうか。このままでは会社も追われる事になるかもしれません。

• hideka0404
回答No.1

そう思うのであれば、家賃とその他の支払いを済ませて、彼氏の自宅で待機して下さい。