• 締切済み

彼氏が行方不明になってしまいました。

彼氏が行方不明になってしまいました。彼氏は私のバイト先の社員なのですが、福岡きら上京してきて東京で働いています。22日にデートをする予定だったのですがその前日にいきなり外せない事情があると言われ、デートをドタキャンされました。なので、23日の仕事終わりに食事に行こうと約束したのですが22日からずっと連絡がとれません。LINEも既読にならず、電話も繋がりません。23日も出勤してきませんでした。会社から電話をかけても繋がらず音信不通です。会社の人が自宅を見に行ったそうですが、部屋の物は残っていて彼はいませんでした。彼の居場所が知りたいです。失踪する心当たりは、支払い書を滞納していて、借り入れしていたそうなのでそれが原因なのかなと思います。私もこの事を知らず驚きました。彼の安否を確認できる方法は無いでしょうか。また戻ってきてくれるのでしょうか。毎日不安で仕方ありません。とっても大切な彼氏なので失いたくありません。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.2

それは「借金」の総額によるかと思います。 社会人が、ちょっと躓いただけならまだしも、逃走を企てるくらい行き詰ったとしたならば、その他の借金も連鎖して払えなくなるのは確実です。 100万単位なら代わりに払ってあげる事はできますか?1000万だとたぶん厳しいですよね。自己破産ですかね。認められたとしても将来に渡りローンやクレジットの利用が大幅に制限されます。 昭和の時代くらいまでは、「借金全部解決した。カズオ実家に戻れ」みたいな新聞広告がありました。どうでしょう、大丈夫ですか。肩代わりして一切合財問題が無くなればいいのですが。 メールは読んでいるかもしれません。「とにかく一度連絡を」と入れておくくらいでしょうか。このままでは会社も追われる事になるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

そう思うのであれば、家賃とその他の支払いを済ませて、彼氏の自宅で待機して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が行方不明

    3年半お付き合いした彼が突然行方不明になってしまいました。 3年半の間、デートは毎週、メール交換は1~2日に一度のペースでした。 それが突然、メールが途絶え、 携帯電話を掛けても「電源が入っていない」というメッセージが流れるので 「死んでしまったのではないか」と大変心配し、 8日待った後、思い切って電話帳で調べて自宅に電話してみたところ、お父さんが電話に出て、 親子喧嘩をした後に家を出てしまい、音信不通になってしまったそうです。 会社も無断欠勤しているとのこと。 家出してから2週間くらい経っています。 彼によると彼とお父さんは昔から、うまくいっていなかったそうで、かなりストレスがたまっていたようです。 お父さんは私と彼がお付き合いしていることは知らないと思ったので、偽名で電話しました。 私はバツイチ、子持ちなので結婚の約束はしていないものの、 直前までは彼に冷めていた様子は微塵も感じられませんでした。 最後のデートでは次に会う約束もしていましたし。 ですから、私にも連絡してこない状況は、と考えると 自殺という最悪の事態が考えられます。 もしくはもう、私とは縁を切って新しくやり直したいと思っているのでしょうか? 携帯電話は会社やお父さんからの電話がかかってくるから電源を切っているのかもしれません。 とりあえず今できることは、毎日電話を入れてみながら、信じて待つことでしょうか? 彼を探してみるべきでしょうか?と言っても共通の友人がいないので、探すアテもないのですが。

  • 行方不明になって7年たつと保険金は受け取れますか?

    浮気が絶えない主人が、スナックの女にお金を貢いで、それが家族にばれて借金をのこしたまま行方不明になりました。借金は、私の実家からお金を借り少しずつ支払っています。 主人の生命保険も金額が大きいので解約しようと思っていたのですが、7年間音信不通だと死亡したとみなされ、保険金が入ってくるといわれました。でも主人の場合捜索願を警察に出した日から7年たつと、保険金が入ってくるのですが、7年3カ月後には、保険金が半分以下になってしまいます。 それなら今から7年間かけるより少ない額になるのです。 失踪届けの日は、どうなるのでしょうか?、

  • 行方不明人の探し方

    姉が行方不明です。 音信不通になって数年が経ちます。 捜索願いは出しましたが見つかりません。 住民票の附表で姉の現住所を調べたところ、私の住んでいる場所から100km以上離れた場所でした。 一度両親がそこへ尋ねて行きましたがいませんでした。 とても人が住んでいるような場所ではないそうです。 距離が距離なので出向いて探しに行くことが困難です。 警察の方は事件性が無さそうとのことで積極的に動いてはくれません。 探偵を雇う金銭的余裕もありません。 姉を探し出すにはどうしたら良いでしょうか? 姉には小学生になる子供がいます。 各小学校に電話をして、事情を伝えて在籍しているかどうかを尋ねたら 教えて貰えるのでしょうか? やはり個人情報などを理由に拒否されてしまうでしょうか・・・

  • 行方不明者のサラ金について

    現在3人の子供を抱えている主婦です。 平成18年から主人が行方不明状態です。 捜索願も提出済みです。 免許書き換えで見つかると思っていたのですが 結局 免許は書き換えませんでした。 家を出て行ってから一切の連絡はありません。 もうすぐ音信不通から丸5年になります。 本題ですが出て行った後からサラ金からの督促状が届きました。 最終貸付の日は出て行った日の物です。 出ていく為にお金が欲しかったんだと思います。 最初の契約日はもっと前からのもので前からサラ金を繰り返していました。 今年で5年目になるので今回催告書が届きました。 サラ金会社に連絡を入れたところ本人でなければどうしようもないとの返事でした。 ほっとくしかないとの事でしたが現在 失踪宣告まで待っている状態です。 失踪宣告をした後 私が相続するのかと思うとゾッとしています。 住宅名義が共同名義なので相続放棄ができません。 相続された場合 利息分も当然払わなくてはならないのでしょうか? 借入200万 利息200万ぐらいになっています。 あと2年ほっておいたら利息も当然増えるでしょうし・・・。 子供をほって出ていく為に借りたであろう借金を相続しなければならないのが 悲しくてたまりません。 毎日に疲れてしましました。スミマセン。アドバイスをお願い致します。

  • 友人が行方不明。多分刑務所に。

    友人が数年前から行方不明です。友人の家族は海外で暮らしている為、連絡手段がありません。 行方不明になる前にまずい事になったと電話があり、それから音信不通になりました。 心当たりは警察関係って言っていたので刑務所に入ってると思うのですがどこの刑務所かはわかりません。こういう場合、調べる方法とかないのでしょうか。 捕まった警察署等もわかりません。

  • 彼氏が行方不明??

    一緒に暮らしている彼氏についてです。 お互い大学4年生で、一緒に暮らしているというより私が彼の家に転がり込んでる感じです。 彼は土曜日の夕方に私の自転車に乗ってバイトにでかけました。 そこから連絡もなく家にも帰ってこず、今月曜日の昼間です。日曜日はバイトのシフトは入っていませんでした。 電話しても電源が入っていたり入っていなかったり。LINEは既読になりません。 Facebookも更新してないですし、最終ログインは一日以上前になってます。 出かける前に喧嘩した、ということもありません。 前から連絡がつかなくなったり家に帰ってこないことはあったのですが、(大体パチンコとか麻雀しています)こんな長時間音信不通で家に帰ってこなかったことは初めてで、いつもなら返信はなくてもLINEは既読になるのですが、今回既読にもなっていないので、もしや事故ったりしてる?などと考えとても心配しています… 共通の友達に聞いてもみんな知らない様子。 警察に相談するなんて大袈裟すぎますよね?するとしたら何日くらい経ってからの方がいいのでしょうか… とにかく心配しすぎて気が気ではありません。こういう時どうすればいいのでしょうか?

  • 音信不通の彼氏について

    はじめまして。 彼氏はマメでほぼ毎日LINEか電話をしてくれる人でした。付き合ってまもなく東北に転勤になり、遠距離恋愛に。すぐに音信不通になり、1年連絡取れず、1年後に会うことが出来ました。携帯が完全に壊れて思い出すのに時間かかったって説明されましたけど。 最近、彼とは結婚の話をしつつ転勤から帰るという話を会社と話すという話をして2日後、先週の月曜からLINEを送っても既読にならず、電話も『お客様のご都合につき繋がりません』というアナウンスが流れ滞納して停止させられたのかと思っていました。 その3日後に電話すると『電波の届かないところにいるか電源が切られています』というアナウンスがあり、復活したんだなと思い、何度か日や時間をずらして電話をしてみたのですが、そのアナウンスが流れることが多くて。『繋がりませんでした』も多くて。履歴が残っていると…すぐに連絡をくれる人だったのに。 心配と不安で情緒不安定になりつつトラウマです。 彼の会社を知っているのですが、連絡先を教えてもらうのと安否確認として連絡するのはダメですかね? 彼の知り合いとして聞くのはだめですかね? 彼を信じて連絡せず…前のように待っていた方が良いですか? それとも最近引っ越ししたので、住所は分かりません。教えてもらう前に音信不通に。 どうしたらいいか分からなくて。

  • 行方不明者の死亡届とその他いろいろ

    友人の父が10年前位に次男を連れて失踪、戸籍上父は「行方不明」と記載されているらしいのですが、先日突然病院から連絡があり、一度来てくれと連絡が来たそうです(病院にいってないので詳しくはわかりませんがガンみたいです)戸籍上行方不明になっている方の死亡届は受理されるのか心配しています。どういった手続きになるのでしょうか?また、火葬等の料金や入るお墓がない場合はどうなるのか教えてください。 友人の家族は父、母、長男(友人)、次男、長男が高校生のときに母親が死亡、その後長男が就職して他県に引っ越しました(13.4年前)その後3年位たって父親借金等の為次男を連れて失踪(警察には届け出さず)母方の兄弟が滞納分などを工面、しばらくして400万ほどの借金がわかり長男が他で借金をして返済、今も返しています。10年以上会ってなく父から「お金をかして」と1回連絡があって断り、その後音信不通だったそうです。母方の兄弟いわく、その後も次男は働いてるんだかわからない感じで、ここ数年の間に父親から離れて行方がわからず携帯もつながらないとのこと。またアパートの家賃を滞納して母方の兄弟が工面したらしいのですが、そこも追い出され、以後まったく連絡を取ってないようです。今回の件を話したところ母方の兄弟も、もうかかわりたくないとのこと。 病院も次男の携帯は留守電でつながらず、父親が長男の名前を出した為会社に連絡、会社にかかってきてしまったので、仕方なく医者に話を聞きに行くとの事。医者にも「家族間のことは病院には関係ないから」と言われてしまったとの事。長男いわく健康保険、生命保険、年金等支払ってないのではといってました。 また借金があるかもしれないし、以前の借金返済も長男が支払ってる為、入院費などこれ以上工面できず、いくら父親でも本当ならもう1つも関わりたくないとの事で、手段があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 息子 行方不明

    私の息子は5月20日で18才になったばっかの男です。 息子の彼女が妊娠して、息子は父親の私に言うことを最大に嫌がっていたそうですが(最近離婚して迷惑掛けまいと)その彼女が『彼氏(息子)が逃げたりドタキャンして全然話し合いができない』とのことで拉致が開かないらしく私に話しにきました。息子に『彼女ちゃんが話しに来たよ。』と言うと逃げると彼女ちゃんが言っていたので何も言わず息子の帰りを彼女ちゃんと待ってました。 息子が帰ってきて、私と彼女が一緒にいるのを見て、バイクで逃げていきました。 私は本当に逃げた息子を初めて見てすごくびっくりしました。 彼女によく『親父に言ったら死ぬ。親父にバレたら生きてる意味ない』と言っていたそうです。 彼女ちゃんもおろすにしろ産むにしろ時間がないので息子を探しています。 警察に言ってGPSで大体の居場所特定してもらいたいのですが、まだ昨日の今日なのでしてもらえないですかね?いなくなって1週間とか盛った方がいいですか? とりあえず死んでるってことはないと思いますが、居場所をすぐにでも特定したいです。 警察になんと言えばGPSしてくれますか?18才だと未成年ではないと判断されて、親が言っても無理ですか?

  • 行方不明の彼(長文です)

    付き合って2年の彼がいます。 昨年の夏から、彼の両親の紹介で上越地方(地元は関東)に就職が決まり 単身赴任をしていました。 4月には「8月で仕事を辞めて帰るよ」と話していました。 しかし、その彼が先月の22日頃から行方不明になってしまったのです。 17日にメールがきたきり連絡がとれなくなってしまったので、彼の両親に話してみたら「8月で辞めるなんて聞いていない」という事でした。 会社にも11日を最後に出勤しておらず、最後に欠勤の電話があったのは20日だそうです。 すでに彼の両親が捜索願を届けてあり、会社のお友達も毎日3回寮をチェックしているようなのですが 帰っていないそうです。 着替え・通帳などは持ち出していなくてフラッと出掛けたままのようです。 私以外に付き合っている女性もいないようで、お友達の所にも連絡は無いとのこと・・・ 通帳確認をした所、9月5日で残金が尽きたそうです。それまで何度かコンビニのATMで引き落としているらしいのですが・・ 通帳履歴によると、地方銀行のATMを利用しているそうなので どうやら上越にはいないようで、こちらに戻ってきているようなのですが  残金2,3万でどの位生活が出来るものなのでしょうか・・・戻ってきてくれるでしょうか・・・ 失踪から20日近く経っています。早く連絡してほしいです。

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターでグーグルマップの地図画面が薄く印刷される問題の原因と解決方法を紹介します。
  • また、別のプリンターを使用しても同様に薄く印刷される場合の対処法もご紹介します。
  • さらに、SEOを意識した要約文として、インクジェットプリンターでグーグルマップの地図画面をはっきりと印刷する方法について詳しく解説します。
回答を見る