• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フィリピンバブにはまらないストレス解消方法)

フィリピンバブにはまらないストレス解消方法

このQ&Aのポイント
  • フィリピンバブにはまっている中年男性のストレス解消方法についての要約文です。
  • 中年の寂しさや仕事のストレスからフィリピンバブにはまってしまった男性の悩みについてまとめました。
  • フィリピンバブにはまってしまった中年男性の苦悩と、その解決方法について要約しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.3

おはようございます。 改行も無しで読みにく過ぎです。 結局言い訳に終始してる様に感じますが如何でしょう? 浪費がキツければ回数や件数を減らせば良いし、仕事がキツければもっと上を目指すか自分に合った所を探すしか…。 結局は日本人の成人と真正面から向き合えず、カタコトで優しく接してくれる人達に依存してるだけでは? 本当はmahal na mahal kita mula sa puso. huwag kang maghanap ng iba ha namimis na kita. kiss mo ako~love u~[ハート]なんて言われて、それが心地よくて依存してるだけじゃない? もしくはgihigugma taka kasing kasing gimingaw na ko nimo. hagki ko~lami mo lami mo~[ハート]とか。 ストレス解消の為とは言いますが、根本的な解決にはならないですよね。 まずその営業職に必要な専門知識を習得するとか、御自分に自信を取り戻す事が優先の様な気もしますけど。 無理なら他の職を考えるのも選択肢の一つです。 精神的にも肉体的にも衰えてきた私に…って、少し悲観しすぎじゃないでしょうか? 職場で自信喪失してるから、そういう弱気な言葉が出るんですよ。 自分って何やってもダメなんじゃないか…ってね。 タイトルにP/Pにはまらないストレス解消方法 とありますけど、これでは何やっても一緒だと思いますよ? 仕事もしねーでフラフラしてる中年だって多いんだから、仕事してるだけ立派でしょう。 何だってやってやれない事は無いんだから、中年だから高卒だからなんて言い訳なんですよ。 自分中卒ですけど、会社に入ってた時はチームのボスでしたし、専門知識や専門技術が必要な職種ですよ。 そんなの言い訳ですって、年齢のせいにすんなよ。 営業だから仕事取れなければ会社に居づらい状況になるし、そういうのが重なって自信喪失してるのかなとも思いますけど… 甘えてる様にしか感じない。 プライドずたずたと言っても、プライドなんて捨ててバカになりなって。 その方がラクだし、変なプライドは邪魔になるだけですよ。 どうしても出来ないなら、ボタン一つ押すだけで勝手にやってくれる単純作業でもするしかないよ。 でもどこ行ったって最初は下っ端でしょ。 そんな時もプライド捨ててバカになるしかないんですよ。 有名大学なんてのも関係ないでしょ。 東大出身でもゴミ拾いしてる奴はいるよ。 ゴミ拾いが悪いってわけじゃないけどさ。 私が以前使ってたバイトだって、有名大学出身でその時はホームレスですよ。 敷地内にあるコンテナ使わせたら真夏に中で寝泊まり、いつ作ったか分からない食えるかどうかも分からない麺類を食ってましたよ。 でも仕事手伝わせたら人一倍頑張ってた。 勿論その人にとっては未経験の仕事だし、重たい物を運搬するぐらいしか出来ないさ。 でも誰よりも重たい物運ぶし、どれだけキツい仕事でも根を上げなかったですね。 当時50~60歳ぐらいの人でしたよ。 中国から出稼ぎに来て真面目に肉体労働してる人と同様です。 飲み屋で外国語覚えてる暇があれば仕事に必要な専門知識の一つでも覚えろって。 言い訳してるだけなんだよ。 まだまだやれる余地はあるでしょ。 以前の強い信念と情熱を取り戻して下さいよ。 情熱の矛先が違うだろうよ。 僕に出来るでしょうか?励ましの言葉下さい…よくそういう事言う人いますけど、そんなものヤル気次第、自分次第でしょうに。 周りからすれば何言ってんの?って感じですよ。 こんな状況下にあり、判断力・思考力も相当低下してる様に見受けられますから、一度冷静に整理して下さい。 適度にストレス解消しながら、またその楽しみの為に仕事頑張る。 ストレス解消は、お金かかるけどそういう飲み屋でもいいし、趣味でもいいでしょ。 でもどっちにしても頑張って仕事しなくちゃ遊ぶことだって出来ないよ。 こんな弱気じゃ女の子にもそっぽ向かれますよ? これじゃそんな店によくいる客の典型じゃないですか。 店行ったら周りを見渡して見なよ、今の御自分みたいなのが沢山いるでしょ? それ見てどう思う? こんなの相手するババエも本当大変なんだぜ?客は選べないんだから。 裏では愚痴ばかり言ってるよ。 前を向いて、もうひと踏ん張りしましょうや。 あの頃の自分を取り戻しましょう。 このままじゃアナタ バトゥータ ツイテナイカって言われて終わりですよ。

5hovyhvc9l
質問者

お礼

いや素晴らしい。 このサイトは、感動します。 特にあなたの意見は、痛いところを突かれて、思わず笑ってしまいました。 なかなか一人では、思考力も判断力も低下している事に気がつかない。 あなたは、なんて心優しい人なんでしょう。 あなたのような友達がいたら私も目がさめるでしょう。 本当にありがとう。 たぶん、すぐには、治らないと思います。 でも、甘えている自分が恥ずかしく感じました。 あなたは、中学しか出てないとのことですが、凄い洞察力ですね。 学歴なんて関係ない事を貴方の文章を見てわかりました。 頭を殴られた思いです。 本当にありがとう。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#142800
noname#142800
回答No.5

こんばんは。 ごめんなさい、貴方が軽視してると感じたわけではありません。 その他の回答を読んでいて、短絡的な意見が含まれている部分があると感じ、補足した次第です。 だから貴方のご質問とは関係ない回答となってしまいましたがご了承下さい。 文面だけですから、その回答者様も悪気あっての回答ではないと思います。 でも事情を知らない閲覧者から見れば、誤解を与えかねない部分があった為、彼女らの名誉の為に追記した次第です。 日本人もフィリピン人も一緒。 カスもいれば尊敬に値する者もいる。 一概には言えないのです。 失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142800
noname#142800
回答No.4

悪い意味で差別的な内容がある様なので、擁護するわけじゃないけど彼女らの為に補足しておきます。 金目当てと書くと汚く感じますが、稼ぐ為という意味では確かにそういう目的ですよね。 abroad=“出稼ぎ”ですから当たり前です。 でも高所得の娘が友人たちと遊び半分で出稼ぎに来てる事もありますよ。 チヤホヤしたくない客にチヤホヤしない娘もたくさんいます。 身体売る娘もいれば、絶対にそんな事しない娘がいるのと一緒。 彼女らは彼女らでプライド持ってやってる娘だっていますよ。 じっくり話したことありますか?実情をどこまで知っていますか? 全てを見下すかの様な意見は、傍から見てても素直に受け止められませんね。 でも書かれた様な娘・客が多いのも確か。 だから何言われても仕方ない部分あるけど、日本人以上にプライド持ってる娘も沢山知ってるので、彼女らに代わって代弁しておきます。 結婚願望や好みについても人それぞれですよ。 外見重視もいれば、尊敬できる人が理想と言う娘もいる。 本人同士は嘘偽りなく恋人同士だったけど、向こうの親が結婚させたがらない場合だってありますね…。 質問とはズレてしまいましたが、目についてしまったもので…。

5hovyhvc9l
質問者

お礼

ありがとう。 私のたわいもない悩みごとに関心を示してくれて。 このサイトに初めて投稿するのですが素晴らしい。 いろんな視点での意見をいただけるのがこれほど幸せなことか。 改めて感じました。 私は、特にフィリピン女性を蔑視しているわけではありません。 素晴らしく、優しい人間性のあふれた女性もおられます。 日本人と同じで、いろんな性格の人もおられます。 私が恥じているのは、ストレス解消の道具として、彼女を 見ている自分が恥ずかしい。 そんなストレス発散の道具とか見てない傲慢さに。 それは、反省しないといけませんね。 貴方の視点も新鮮でよかったです。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.2

>フィリピンバブにはまらないストレス解消方法 世の人たちが、そんな店みんながみんな行きたいわけでもない 貴方の性癖でそこに行くだけの事だから、我々は貴方の性癖なんかとめることなんかできないし 貴方だって人に言われたから、辞めたなんてできてたら、とっくの昔に自分で辞めてますって だから、聞くだけ無駄 しいて言うなら、会社が終わったら、ジムでスタジオレッスン連荘で行うとかランニングでもして、毎日晩飯が吐いて食えなくなるくらいまで、残った一日の体力を使い切ってしまえば、睡魔に襲われて飲み屋なんかに行く気すらうせますよ 体は鍛えられ、たるんだものは引き締まり健康になるおまけもつきます それと貴方の性格の問題でしょ フィリピンパブなんて低所得の外国女が金目当てで、そりゃお客にチヤホヤしてくれますから もうあきれてヘドがでるほど。そこで貴方は、鼻息荒げて王様気分だ。 ふだんののしられてるから、なおの事気分いいんでしょうね 人間快楽覚えりゃズルズルするのが当たり前。 こうなった奴は、端から見れば「間抜けの極み」「裸の王様」であって これも財布の中身があるときだけの一時的なモンです。 こんな小学生でも理解できるような、クソくだらない場所に入り浸っていながら、若い頃の情熱なんて チャンチャラおかしくて 酔っ払いのたわ言ですかね? いっぺん死ぬ寸前まで追い込まれなきゃそんなもん沸いてきません。 これのためなら 人を殺してでも、豚箱に放り込まれてもいい それくらいしないと助からない そんな出来事でも起こらなけりゃ 高度成長期のような 野心を持ったギラギラした目なんて帰ってきません。 私は仕事のためなら、どこぞの知らない一家子供もろとも皆殺しにしてそれを写真にして 売るくらいの気持ちをいつも持ってますよ。この仕事を落としたら腹を割く 昔の相撲の行事のような失敗は死んで償うくらいのハラ決めなきゃ 何にも成功なんかしません

5hovyhvc9l
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた内容でダイエットも兼ねてジムに行ってます。 でもいくら疲れてもフィリピンパブに足を向けてしまいます。 その体力は、どこからくるのか。 自分が老化しているなんて本当に言い訳にしかないですよね。 やはり、仕事を楽しむことかもしれません。 片意地を張らずに、素直に自然体に生きる。 無理をせずに、自分に正直になる。 それが大切なように皆さんの意見を聞いて感じました。 無理をせずにできる範囲でかんばる。 それと死ぬ気でやらないと成功しない。 中途半端な考えでは、成功しない。 身にしみました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonannza
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「フィリピンにはまっている」 浪費していると思っているならば問題がありますが、愉しんでいるならあまり気にする必要ないのでは? 綺麗な人もいるしスタイルのいい人もいる、そして何より彼女たちが陽気な性格なのでつい自分の年令さえも忘れちゃいますよね。 私の会社にはフィリッピンと結婚している人が3組います。彼女たちは私たちが考えている以上に結婚願望が強いみたいです。お金持ちは三番目で一番は真面目かどうかの人柄、二番目は容姿/体系だと思いますよ。 「単身赴任も三年目を迎えて寂しい」 独身なのですからあるがままでよいのでは。 「仕事のストレスも激しく」 私の会社も最近は一流大学と云われる人が入社しています。そして同じように能力ある人が出世していきます。確かに若い人が上司でいる場合つらいと思われるかもしれませんが、上司はその上から更にキツイことを云われているものなのです。 余りまわりの人達のことは気にしないで、今自分に与えられていることに専念すべきと思います。出世の評価項目に学歴など関する項目は殆どないですよ。仕事に対する姿勢/協調性と実績等が中心です。仕事は積み上げです。それにはコツコツと地道にやるだけと思います。 ちなみ私の上司は若い女性です。でもその能力は誰が見ても秀でています。能力ある人が出世しないと会社成長しないのです。

5hovyhvc9l
質問者

お礼

そうですね。自分がどれだけ自分らしく素直に生きれるか。 このサイトは、初めて投稿しますが感動の嵐です。 いや、素晴らしい言葉に絶句します。 貴方の生き方も無理をせずに、自分と自然に向き合う。 つまり自分とどれだけ仲良くなれるかでしょうね。 自分を自分でけなすなんて情けない。 自分に救いと勇気を与えるのは結局自分しかない。 そんなことを感じさせていただきました。 本当に皆さん意見いただいた方々に感謝するばかりです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレスがたまって…w

    僕は中学3年生です。 最近本当にストレスがたまっています。 彼女に対する気持ちがほとんどです。 実際、彼女が悪いわけではありません。 一つ一つの小さなことが重なって悩みになっていくのです。 主に僕の勘違いや思い込みですね。 どうしても彼女をまだ完全に信じ切れていないようです。 本当に僕のことを好きでいてくれているのか? と思う事がしばしばです。 信じてもらえていない彼女に申し訳ないです。 でもおそらく彼女は僕のことを真剣に好きでいてくれているんです。 あぁもう訳が分からなくなりそうですがw こんな思いはどうやったら打ち消せられるでしょうか。 ストレス発散法みたいなものでもいいのですが…

  • 周りからの期待へのストレスと、ストレス解消法

    こんばんは。 私は鬱でカウンセリングに通っていたのですが、 最近はなかなか行ける状況ではなく行けてないので、 一人で悩んでしまうことが多く、どうしていいのか分かりません。 ここで2つ相談させてください。 私は現在、デザインの学校に通っています。 小学1年生の時から何かを作ること、何かを描くことが好きで 小さい頃から何か作ったり、何か描くことで仕事出来たらなあと思ってきました。 ずっと思いは変わることなく、 美術の学校に通い、デザインの学校に通い、今に至っています。 本当に好きで、ずっと楽しい思いでやってきていました。 でも、 友「○○ちゃんとグループ制作一緒だったらもう最強だよね、絶対1位いけるよね。心強いな~」とか 友「いつも凄いねー!今度のコンペも○○ちゃんで決まりだね~」とか 先生「○○は今回もしっかりやってるだろ~」 先生「○○は次もきっと一番だな!頑張れよ」 などと、周りの友達や先生に期待をかけられ、それがプレッシャーで いつもプレッシャーを背負って作品作りをしている毎日になってきました。 自分自身が負けず嫌いというのもあるかもしれませんが、 期待されている分、誰かに作品作りで負けるというのは 「期待を裏切ってしまったのではないか」という思いもあり、常に負けてはならないと思ってしまっています。 人に誉められても、 「私より出来てる子いっぱいいる」「私なんてまだまだ」という思いで素直に喜べないと共に、 「なんで私はここまでしか出来ないんだろう」という思いでいっぱいになり憂鬱になってしまいます。 自分でコントロール出来ないくらい気分が落ち込んでしまうのです。 何もしたくなくなるのです。 食べることや、お風呂に入ることさえ「無理だ、キツい。したくない」と思ってしまいます。 期待されることは喜ぶべきことなのかもしれませんが、 私には苦痛でしかありません。ただのプレッシャーでしかないです。 でも、周りの人は故意に私にプレッシャーをかけようとしているわけではない というのが分かるので、「期待されても困る。」なんてことは言えません。 少しでも期待を気軽に受け止められるようになればいいんじゃないかと思いますが どうしたらいいですか? どうしても自分の頑張りを自分で受け止められません。 また、 皆さんはストレスをちゃんと解消できていますか? 私は、ストレス解消といっても、 特に趣味とかないので寝ることしか手軽に出来ないです。 買い物をするのが好きなんですが、お金がかかるので手軽に出来ないし 音楽を聴くのは好きですが、聴いてて「ああ、ストレス解消できてる」と実感はしませんし…。 ストレス解消なんて、本当に出来るものなのか?とさえ思ってしまいます。 皆さんはどのようにストレス解消をしているのでしょうか?? ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 よかったら助言をください。よろしくお願いします。

  • 体の不調

    続けざまに申し訳ありません。 ここ2日間、足に力が全然入らなくなってしまいました。 動くのはもちろん、座っているのも正直きつい状態です。 部活で運動は毎日のようにしているので、筋肉の衰え とは思えません。 体のだるさ、背中の痛みも並行しています。 正直、ストレスは感じていると思うのですが、 自分的には、もう感情を感じていないので、 今更ストレス…??といった思いです。 同じような症状をお持ちの方がいたら、 また、もし何か教えていただけるようでしたら お願いします。

  • ストレスがたまって苦しい。助けてください

    閲覧ありがとうございます。 私は中1後半から現在(中3)不登校という意味まではいかないと思うんですけど、 学校の教室に行けてない位のところに居ていて日々、苦しんでます・・。 お母さんから学校の教室に入ってないというストレスを私にいつも当たってきます。 なので会話はあんまりしないし、喧嘩をすると最大2週間続きます。 それで私もストレスたまってます。 このストレス以外にも学校に行く時間は授業中で誰かに会うのが怖いし、 近所の人の目も苛立ってきたりしてます。 学校内では不登校扱いされたり、別室にいると ドアを叩かれたり、下駄箱にゴミを入れられたりされてストレスたまってます。 真剣に私と向き合ってくれる人が居ません・・・・ 最近では吐き気、頭痛、幻覚などひどくなってきて苦しいです・・ 親に言っても信じてもらえません。 そして今回最大の悩みが、そういうストレスによって イライラで中1後半から全く勉強全くしてなくて テストとかにも欠席してるんですけど 高校の入学する為に、資料として学校のテストに絶対行かないといけないということを 先週きいて、どうしようと悩んでます。 先生には毎日勉強してると言ってるので期待されてます・・・ 本当は勉強していないって言った方がいいと思いですかね? 長々と文章書いてしまいましたがお願いします・・・・・ どうしたらいいか教えてください・・・助けてください。

  • ストレスです…

    職場の上司のことで悩んでます。 彼女(上司も女、私も女です)は仕事についてはとてもよくできる人です。知識も技術も確かです。 かたや私はといえば、まだまだ彼女には遠く及びません。自分ではがんばっていますが、20年のキャリアの差はなかなか… でも、上司は私に「これとこれやらなきゃ」というだけで、それをどうやるのか、どうこなすのかは私次第です。 でも、少しでも私のやり方が自分の思いと違うとものすごくイヤミを言います。 最初に私がどうやればいいのか細かく聞こうとすると、「そんなの新入社員でもあるまいし」「いい、いい、もうわかった。私がやるからいいです、もうやらなくていい」と言って自分でやります。でも、やりながら「なんでこんなことがわかんないのかなあ」とかあからさまにイヤミを言ってます。 聞かずにやるためにはいろいろ調べて…と細かく調べ物をしていると、「もう、ここはあなたの勉強の場所じゃないんだからね」と言われ、すばやく仕上げた仕事があると「早いけど、仕事は正しくやらないと間違ってたらどうしようもないんだからね」と…(べつに間違いがあったわけではありません)。 毎日毎日イヤミの連続で、ハッキリ言ってものすごくストレスになってます。 こういう上司にはどうやって接したら一番いいんでしょうか…。 たぶん来年度はどちらかが異動になるはずなので、それまでのガマンと思ってひたすら耐えている毎日です。

  • 猫さんがストレスと感じているかどうか・・

    外に出ること(もちろんリードつきで) 他の家に遊びに行くこと お風呂に入ること・病院にこまめに連れて行くこと 部屋の引越し、車に乗せること・・ これらは一般的に(育猫書)には 猫にとってストレスを感じるから、 出来るだけ避けなければならないと書かれています。 私と今生活している猫(オス・雑種・8ヶ月・去勢済み)は 日常的に上に書いたことをしています。 手のひらサイズのときに拾って、 毎日朝、車で一緒に通勤していました。 小さい事務所で、人が多く出入りするので 多くの人に撫ぜられたり抱っこされたり かわいがられてきました。 ひとり暮らしなのですが、 旅行などどこ行くにもケージに入れて連れて行っています。 お風呂も湯船に浸かっていると必ず一声鳴くので、 一緒に浴室に入れて、時には湯船に浸からせたりしていました。 どのときも嫌がることなく、時にはごろごろして、 尻尾はぴんとしています。 円形脱毛も下痢も嘔吐もしたことありません。 私はこの環境をうちの猫も気に入っていると思っています。 ですが、全部ストレスと言われている事。 本心って言葉が分からないので推測の域を超えませんが、 本当はどうなのかな・・ 猫と生活している皆様、猫のストレス判別法、 抜け毛、下痢のほかに何かありますか?

    • ベストアンサー
  • ストレスにより身体の不調の出やすさについて

    ストレスにより身体の不調の出やすさについて 私は数年間(中高一貫でした)言われもない噂をまかれたり、避けられたりという日々を過ごしました。本格的ないじめを受けてないにせよ、ストレスは常にありました。 しかし、入試直前に眠れなくなったりはしましたが、それ以外は本当に精神的なことが体調に影響したことがありません。 友人など周囲の人は影響が出ることがあるそうですし、しかも私は人の気持ちに敏感なところもあるのでストレスは決して少なくないです。 数年間も本当に辛い思いをしていました。 でもやっぱり体調を崩すことはありませんでした。 どうして精神的なものが体調に影響しやすさやしにくさの差が出るのでしょうか?体質でしょうか? また、同じような方はいらっしゃいますか? あなたの悩みが大したことが無かったのでは、など答えになってない回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • 親ストレス

    最近、ストレスに悩まされています、、、。 ストレスの原因は恐らく親です。 自分のストレスは、こんな風にネットを見ながら悩みを自己解決したり、心理学などを学んだり、または、3DSなどのゲーム機器でモンハンなどのゲームをして発散しているのですが、 親が「ストレスなんてたまってねぇだろww子供にストレスはない」と言って ゲームや、ネットを禁止にしてきます。 本当に辛いです。 そのせいか、学校の友達に反抗的になったり、少しのことでイラッとして物を壊してしまいます。 それなのに、「英検、漢検受けなさい」などと、不可をかけていきます。 もう限界です。 もう親に何を言っても無駄のような気がします。 ちなみに周りに相談する人なんて一人もいません。 あと、学校は餓鬼が一杯いて全く楽しくないです。(厨2なだけかも、、、) 毎日の中で楽しい時間といえば一人でいる時間以外ありません。 そして、まさにその時間を親が壊してきます。 中学一年より

  • ストレスに異常に弱い

    ストレスに極端に弱いことに悩んでいます。 昔から心配性で落ち込みやすい子ではありましたが、特に、大学を卒業するくらいから酷くなった気がします。 何か対策を教えていただきたいです。 何か心配なことを思いつくと、ずっと頭から離れません。とにかく自分の中で納得のいく、安心できる答えが見つかるまで、考えることをやめられません。何を考えようとしても、常に強制的にその悩みに引き戻されます。脳がおかしくなったかのようです。 こうなると、好きなことでも集中できず、どんな気晴らしも無意味になってしまいます。 食事を全く受け付けず、悩みが無くなるまでその状態が何週間でも続きます。本当に倒れそうなときに、スプーンで一口食べる程度です。当然、体重も激減します。身長は平均より高いですが、30キロ代まで落ちかけたこともあります。 涙もろくなり、電車でも勝手に泣いてしまいます。周りの目が気になるのに、止まりません。 寝ていても、夢の中でも考えていてうなされて起きます。そもそも眠れず、一睡も出来なくなることも多いです。 とにかく一人で抱え込んでいると死んでしまいそうで、同居の両親に泣きながら相談してしまいます。毎日毎日、何度も何時間も同じ事を。さすがに親も疲れてしまって、本当に申し訳ないと思っているのに。一人でいると、とにかく思考が止まらないことが辛すぎて、死にたくなってしまうんです。また、同じ理由で一人で寝るのが怖くて、いい年をして両親の部屋に寝に行ったり、親の帰りが遅い日に早く帰ってきてと電話してしまったり…。まるで子供です。おかしいですよね。普段は一人でいるのが大好きなのに。 周りの友人には迷惑がかからないように、気をつけてはいます。が、悩みが頭から離れずに仕事が手につかず、休んでしまうこともあります。 ここ数年、抜け毛が酷く、髪が半分近く減りました。多分これもストレスのせいだと思います(元々は剛毛でかなり多かった)。 例えば、明日食べるものもないとか、借金取りに追われているとか、そういう切羽詰まった状況なら、まだ分かります。 けれど私の場合、そのうち転職した方がいいかなとか今の彼氏と付き合ってていいのかなとか、そういった誰でも悩むことでもこうなります。共通しているのは、将来の不安(特に今の所は問題ないのに)です。 また、解決する(自分の中で安心できる結論が出る)と、急に何でもなかったかのように元気になります。ご飯も嘘のようにがっつり食べます。 こういう状態が、一年中何度もあり、もう疲れました。辛いです。 長くなりましたが、どうすれば普通の人のようにストレスとうまく付き合っていけるのか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 最近ストレスを感じています・・・

    最近毎日のように吐き気があり、下痢をして困っています。 原因は何だろうと思い考えたのですが、学校の先輩に対してのストレスではないかと考えました。 先輩方は私よりもはるかに頭が良く、周りからも頼りにされる人です。ただ、自分の考えを曲げることはしない人で、曲げられることも嫌いです。 私はいつも言葉を噛んだり、ドジをしてしまいます。 そんな私を先輩方はいつも軽蔑してきます。毎日会うたびに何かしら嫌な事を言われる日々が続いています。 もう一人のいじられキャラの友達は、学校に来なくなってしまいました。 周りの人もそんな私を見ていつも笑っています。 一時期は先輩を嫌いになろうと思ったのですが、それでも先輩方を嫌いになれない自分が嫌です。 なにかあると、真剣に話を聞いてくれますし、何かあると一番に慕ってくれるところがあるからです。 アルバイトをしていた頃は、周りからも頼りにされていました。仕事も出来る方で自信に満ち溢れていました。 もちろんドジをしてしまうことも多々ありましたが、そんな私を受け入れてくれました。 私の良い面も見てくれていたんだと思います。 今では自信の欠片もありません。自分の良いところもわからなくなってしまいました。 今までずっといじられてきて、ストレスを感じたときもありました。でも、体に不調が出ることはありませんでした。 どうすればこの現状を打破できるでしょうか。 また、良いストレス解消法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。