• ベストアンサー

ストレスがたまって…w

僕は中学3年生です。 最近本当にストレスがたまっています。 彼女に対する気持ちがほとんどです。 実際、彼女が悪いわけではありません。 一つ一つの小さなことが重なって悩みになっていくのです。 主に僕の勘違いや思い込みですね。 どうしても彼女をまだ完全に信じ切れていないようです。 本当に僕のことを好きでいてくれているのか? と思う事がしばしばです。 信じてもらえていない彼女に申し訳ないです。 でもおそらく彼女は僕のことを真剣に好きでいてくれているんです。 あぁもう訳が分からなくなりそうですがw こんな思いはどうやったら打ち消せられるでしょうか。 ストレス発散法みたいなものでもいいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mina_ann
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.2

不安な気持ちは女性も同じ。 彼女があなたのことを真剣に思っているなら、 それにあなたが答えてあげればいいだけです。 お互い好き同士なんですから。 でもね、あなたが悩んでいたら彼女もそれに気がつくと思う。 一緒に居ても楽しそうじゃなかったり、いつも悩んでいる顔を していたら彼女も心配するんじゃないかな。 悪いことを考えたら、それはどんどん大きな不安(妄想)へと 広がってしまい、自己嫌悪に陥ってしまう。 でも良いこと(楽しいこと)を考えるよりにすれば、 自然に前向きになれると思う。これは私が実際にしていること。 だからあなたが彼女を好きなら、それでいいじゃない? もっと相手を信じてあげて、楽しい恋愛をしましょう☆

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に女性も同じなのでしょうか… 彼女の僕に対する言動からは余裕すら感じます… まぁ彼女はそれほど安心して付き合ってくれているということだと思いますが。 そうですか、確かに色々妄想してしまう事が多々あります。 信じていきますね、彼女のこと。相手にも本当に申し訳ないので。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

自分をもてあますというのはよくあることですので、あまり気にしすぎないことです。 まず相手を信じる信じないというより、感謝の気持を念頭においてみてはどうですか?「好きになってくれてありがとう」と声に出してみてください。(本人に言ってあげれば喜ばれるでしょうが、恥ずかしければ独りの時でもいいです) 胸の奥から温かい気持が広がって気が楽になると思いますよ。

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分をもてあます、ですか…なるほど。 「好きになってくれてありがとう」ですか…あぁ本当に涙が出てきましたよw本当にw 最近、妙に涙もろいんです… 前も彼女の気持ちが分からず、訳もなく2階でこもって泣いていました… 分からないのは仕方ない事で当たり前なんですよね。 みなさんの回答で色々と気づかされました。 感謝の言葉、言ってみます。 本当にありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

相手の本当の気持ちなんて、本人以外、誰にも判らないですヨ。 そもそも、コロコロ変わるモノだしね。 そんなモノは、信じるとか、疑う対象じゃないです。 大事なのは、自分が好きな気持だけ。 その気持ちが長く続くために、自分なりに努力するだけ。

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、コロコロ変わりますかw 分かりました。今まで以上に努力します。 年上なので彼女をリードできるようにします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良いストレス発散法を教えてください

    自分は今高校一年生です。 中学生の頃は、たくさんの良い友達に囲まれて比較的楽しい学校生活を送っていました。 しかし、高校生になると仲の良かった友達みんなと離れてしまいました。しかも、学校に全然馴染めないです。 そのおかげで、今ではストレスが溜まりに溜まってずっと胸が苦しくて一日中何もやる気が出ないし、悲しい気持ちなんです。 これってなにかの病気でしょうか…。 これ以上この状態が悪化してほしくないので、何か良いストレス発散法を教えてください! できれば音楽を聞くやスポーツをする以外のストレス発散法を教えてください。 長文失礼しました。

  • ストレス発散方法

    皆さんのストレス解消法って何ですか? 私はうまくストレスを発散出来ません。 買い物しようにもお金がありません、人に話そうにも悩みを相談できる友達がいません、彼氏に相談しようにも彼氏はノー天気な性格なので相談したくありません、スポーツはしんどいです(体が少し病弱というのもあります)、食べてもすぐお腹いっぱいになるので暴飲暴食できません、 結局パソコンとかばっかりしてるんですけど、どんどん暗くなっていってしまう気がします。 いいストレス発散方法はないでしょうか?

  • みなさんのストレス対処法

    タイトル通りなのですが 今仕事はとても充実しています。 ただそれとは別に少しずつイヤイヤな気持ちもコップに水滴が落ちるように溜まっていってます。 このままだとある日いきなり会社に行きたくないとなりそうで怖いです。 ストレス発散がうまくできていないだけなのかもしれないですが、 何が自分にとってストレス発散になるのかもわからないです。 そこで質問なのですがみなさんのストレス発散方法や、また日々のストレス対処法を教えてください。 参考にいろいろ取り組んでいきたいです!

  • あなたのストレス発散方は?イライラしてたまりません

    中学生1年生です。女です 皆さんのストレス発散方を教えてください もうイライライライラしてたまりません 怒りが収まりません もうあいつを許す事はないでしょう ほんとうざくてたまんない ほんとありえない ストレス解消、いいのがあったら教えてください

  • ずっと一人の人のストレスのはけ口

    ここ数年、彼女がいません。 彼女がいたりすると、信頼できるのでストレスもちょっとは発散できた気がします。 とても信頼できる友人もあまりいません。 非常に困っているわけでもないのですし、そういった悩みなどを自分一人で解消することもできるのですが、なにか物足りなさのようなものを感じています。 一人でいる人のストレスのはけ口ってどういうところでしょうか?

  • 私のストレス発散方法は食べることでした・・・・。

    今、中学二年の女です。 小さな頃からすごく悩んでいることがあって、小学四年の頃から以上に体系へコンプレックスをいだいています。 毎日毎日、体系のことを何度も思い悩み続けました。 そして、どうにかしなければと思いながらもダイエットをしますが中々続かず結局何の変わりもありません。 中学一年の時は、痩せることへ固執してしまいリセットダイエットや断食をして-4kg三日で落としましたが、結局リバウンドです。 何が原因か、そう最近考えていると私の傾向はストレス発散のために食べていることが分かりました。 私はよく男子に「○○トン」と言われます。トンというのはブタのトンということでしょう。その場では笑いますが、実際本当に嫌です。 本当に痩せたい、いつもそんな思いばかりの囚われながらも食べてしまいます。 こんな矛盾した私にどなたかアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • 突然ストレス耐性がなくなりました。

    突然ストレス耐性がなくなりました。 20代半ば女性です。 プライベートな事で、日々ストレスを感じています。 ですが、ストレス発散をしたり、色々自分に言い聞かせたりして辛いことを辛いと考えないように(前向きに)考えたりしていました。 基本的にはどれだけ辛くても我慢してきました。 しかし、ここのところ、特に何かあったわけでもないのに、突然ストレス耐性がなくなりました。 具体的には、普段は笑って流せるような事も傷ついて涙が出てきたり、 本当にえ?!というような些細なストレスでも大泣きしてしまうようになりました。 私がなくことで周りの人は困惑したり困らせたりしてしまって、それに対しても申し訳なくて、また泣いて、という状況です。 生理前などに少し不安定になることはありますが、ここまで色々我慢できなくなるなんて、何故だろうと思います。 ちなみに生理前などではありません。 これは何なのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか?

  • ストレス・・・

    どこに書きこんでいいか分からず、こんな形でここを 使って申し訳ございません・・・・ 私の部署は4人と少ない部署です。 1人うっとうしい男がいます。 パソコンのキーボードをめちゃめちゃ強く押すんです。 それは半端なくうるさくて耳ざわり!! もう隣の部屋に逃げても外に逃げても聞こえてくるほどタッチがうるさいんです。 こんなにうるさい人は聞いたことがないぐらいうるさい。。 すごくイライラします。 飲み物を飲む時もズルズル・・・アァ~!!と大きい声で!!(仕事中) 食べる時もクチャクチャ。。。もう耐えれません。。 普通にしていればいいのに忙しそうに部屋を走り回る。 別にそんなに急いでいるフリしなくてもイイ!! 目ざわり。。。邪魔。。。 目の前で舌打ちや小声でうっとうしいと言ってはいるのですが まったく効果もありません。かなり大人げないのですがこんなことしか ストレス発散ができません・・・ 多少は発散できますが、それ以上にうるさいのでなかなか。。 この職場で働き始めて8カ月。 最初もこのイライラに悩まされ体に湿疹ができ病院に数カ月通っていました。 それまでは何もなかったのにココで働き始めてからです。 で、免疫ができたのか湿疹も落ち着き今もでてはいないのですが、 何か違う感じでストレスが爆発しそうで怖いんです。 昔から発散できるタイプではなくストレスが爆発するとじんましんがでたりと 体に症状があらわれます。 この人が出勤してるときはすっごいイライラしてて耐えれません。 存在がウザイ・・・・ 出勤していないときは何も感じることなく仕事ができます。 みなさんは職場でのストレス発散はどうしていますか? スッキリできる対処法を教えてください。 長々と失礼いたしました。 最後までこんなしょうもない文章を読んでいただいた方、ありがとうございます。

  • ストレス解消法

    職場の人間関係でかなりストレスが溜まっています。 月1回友達と愚痴大会をして発散しているのですが、後で少し後悔します。 自分の気持ちの問題だと思いますが、何かもっと自分でスッキリできるストレス解消法はないでしょうか?

  • 親ストレス

    最近、ストレスに悩まされています、、、。 ストレスの原因は恐らく親です。 自分のストレスは、こんな風にネットを見ながら悩みを自己解決したり、心理学などを学んだり、または、3DSなどのゲーム機器でモンハンなどのゲームをして発散しているのですが、 親が「ストレスなんてたまってねぇだろww子供にストレスはない」と言って ゲームや、ネットを禁止にしてきます。 本当に辛いです。 そのせいか、学校の友達に反抗的になったり、少しのことでイラッとして物を壊してしまいます。 それなのに、「英検、漢検受けなさい」などと、不可をかけていきます。 もう限界です。 もう親に何を言っても無駄のような気がします。 ちなみに周りに相談する人なんて一人もいません。 あと、学校は餓鬼が一杯いて全く楽しくないです。(厨2なだけかも、、、) 毎日の中で楽しい時間といえば一人でいる時間以外ありません。 そして、まさにその時間を親が壊してきます。 中学一年より