ストレスがたまって苦しい。助けてください

このQ&Aのポイント
  • 中3の私は学校に行けず、日々苦しんでいます。お母さんからのストレスも大きく、会話もままならない状態です。学校内ではいじめに遭い、不登校扱いされることもあり、ストレスはさらに増しています。
  • ストレスによる体調の悪化もあり、吐き気や頭痛、幻覚などの症状に悩んでいます。親に相談しても理解されず、困っています。
  • 現在の悩みは、高校入学を控えているにも関わらず勉強が全くできておらず、テストにも欠席していることです。先生には毎日勉強していると言っているため、どうしようか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレスがたまって苦しい。助けてください

閲覧ありがとうございます。 私は中1後半から現在(中3)不登校という意味まではいかないと思うんですけど、 学校の教室に行けてない位のところに居ていて日々、苦しんでます・・。 お母さんから学校の教室に入ってないというストレスを私にいつも当たってきます。 なので会話はあんまりしないし、喧嘩をすると最大2週間続きます。 それで私もストレスたまってます。 このストレス以外にも学校に行く時間は授業中で誰かに会うのが怖いし、 近所の人の目も苛立ってきたりしてます。 学校内では不登校扱いされたり、別室にいると ドアを叩かれたり、下駄箱にゴミを入れられたりされてストレスたまってます。 真剣に私と向き合ってくれる人が居ません・・・・ 最近では吐き気、頭痛、幻覚などひどくなってきて苦しいです・・ 親に言っても信じてもらえません。 そして今回最大の悩みが、そういうストレスによって イライラで中1後半から全く勉強全くしてなくて テストとかにも欠席してるんですけど 高校の入学する為に、資料として学校のテストに絶対行かないといけないということを 先週きいて、どうしようと悩んでます。 先生には毎日勉強してると言ってるので期待されてます・・・ 本当は勉強していないって言った方がいいと思いですかね? 長々と文章書いてしまいましたがお願いします・・・・・ どうしたらいいか教えてください・・・助けてください。

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私はそう言った精神的な専門家でも、先生でもないので回答には至らないかもしれませんが、まずどういった経緯で不登校状態?というのでしょうか、そうなった理由をお聞かせ願えませんか? その根本がわからないと原因究明は難しいと思われます。 質問内容の限りではイジメにあっているように思われますが、そこからまず向き合うために、特定の名前は控えて匿名でよろしいですが、順を追ってお教え願えますか? 私で力になれる事であれば助言を出来る限りさせて頂きたいと思いますので、事情をお話し頂けませんか?

asa06
質問者

お礼

力になってくれる事まで申してくれて本当に嬉しいです; でも、もうこういう事を相談するのをやめることにします・・・ 他の方からもアドバイスもらいまして、目を通してたんですけど やっぱり自分で頑張らないといけないなって思いました。 そして、誰かに“悩みがある!助けて!”と甘えてても何も変わらないと思いました・・・・ せっかく事情を話してほしいという所まで申してくれたのに 本当に申し訳ないです;;ごめんなさい・・・・

その他の回答 (1)

noname#100428
noname#100428
回答No.2

幻覚の意味と状態を知っていますか?、ひどい物ですよ まだ、大丈夫だと思いますが、勉強、嫌いですか? それとも、人嫌い?、安定剤よりも怖いという感情を 克服する事が大事だと思います、長い人生ですから あせらない事ですね、思い切りも大事なのです 一歩、前に踏み出して下さい、頑張って! どうしても駄目だったら、精神科に行って下さい

asa06
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私以上にひどい症状を持ってる人がいるのに対して 幻覚という言葉、すぐ簡単に使ってました・・・ごめんなさい; いえ、勉強嫌いではないです>< そうですね、怖いという感情を克服が大事ですよね・・・・・ 頑張ってみます; 精神科に行くかどうかについても考えることにします>< 本当にありがとうございました!