• 締切済み

もういやです

中1の女子です 私はいわゆる保健室登校をしています。小学校五年生の時からです。 いまは夏休み中なのですが一ヶ月程前に保健室ではなく別室で勉強しなさいと言われました。 保健室登校をしている子はあと何人かいます。たまに来る子はいつも保健室で勉強をしていて私は保健室にいても先生と喋ったりぼーっとしています勉強をしないから別室にいきなさいといわれとても辛いです。保健室では病気の子がいる時は別室にいきなさいといわれます。学校へは毎日行っています。私は毎日学校に行っているから軽い保健室登校者だと思われているんでしょうか?

みんなの回答

noname#200922
noname#200922
回答No.3

いや勉強しなさいよw 軽いもなんもないでしょう。 保健室でさぼってる上、勉強もしないんですか? 将来どうするんです? 一生ぼーっとしてるつもりですか?w やることやりなさい、と言われて辛いなら、言われる前にやりましょう。 自分から積極的に改善していかないと、最後は誰も助けてはくれませんよ。

• tomban
回答No.2

あまり、自分で軽いとか重いとか言わないで。 こういうことは、何が大変で、何が大変じゃないか?というのは、わからないものなのだから。 本人にとってはすごく大変なことなのかもしれないけど、それはたとえ先生でも、完全にはわからないもの。 だからこそ、君が周りに合わせるような形で、自分のことを評価したらいけない。 嫌なことは嫌なんだし、辛いことは辛いんだし。 それはたとえ、他人や先生にもわかってもらえなくても良いんだ。 誰かがきっとわかってくれるはずだし、今身近にいなくても、そのうちに出会えるはずだから。 だから自分で勝手に自分を評価したりしないこと。 君をわかってくれる人はかならずいるんだから。 先生も忙しいところもあるし、君だけというわけにも行かないのはわかるよね?。 そこはだから、許してあげないと。 君は不安なのだろうから、甘えてしまいがちにもなるだろうけど…そこはね?チョットの我慢だよ。 焦りも、不安も、君にはあまり良くないものばかり。 だけど、時には我慢もしてみることは大事。 甘えられない時もあるし、甘えてみたい自分がいても、その時に甘えられるかどうかはわからないものね?。 そういうときには、相手を許そうとすること。 思いやってあげることだよ。 思いやる気持ちが、君を強く頑丈にしてくれる。 受け入れるだけでなく「受け止める」気持ちを出したいよね?。

• 1paku
回答No.1

原則、保健室は、病気や怪我をした生徒のための場所ですよ。 そろそろ、環境を変えることに挑戦しても良いのではないでしょうか。