• ベストアンサー

自宅学習期間

高3で大学受験を控えている者です。 今日から自宅学習期間に入ったのですが、進路が決まっている人は登校しなくてもいいけど、 決まっていない人は登校しなくてはいけません。 私はまだ決まっていないのですが・・・ 二学期不登校をしていて、今も別室登校をしています。 学校に行くと疲れてしまい、3日連続が限界で、3日目の夜は8時前には寝てしまいます。 それで4日目は休んでしまうのですが、学校で勉強して疲れるよりは、家でマイペースに勉強するほうがいいかなあと思ってしまいます。 欠席しても卒業には支障はないのですが、やはり欠席日数が増えるのは気になります・・・ どうすればいいでしょうか??

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bad-boys
回答No.1

不安要素は極力排除すべきでしょう。 マイペースにやるほうがよろしいかと思います。

plump2222
質問者

お礼

ありがとうございました。