bad-boysのプロフィール

@bad-boys bad-boys
ありがとう数227
質問数38
回答数296
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
18%
お礼率
41%

  • 登録日2006/05/19
  • 慰安婦の像がどうしていけないのか。

    アメリカ在住の日本人です。韓国とは何の関係もありません。 ただ、今回の慰安婦の像建立の成り行きに疎いので、どうして、第二次世界大戦中に、抑留されて、慰安婦として取り扱われた女性たちを慰める像を作ることに日本政府が難色を示しているか、疑問に思っている者です。 一般の日本人の方が、どんな風に感じておられるかも知りたいと思います。 変な質問と思われるでしょうが、奇特にも教えてくださる方がおられるでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 誰かを説得させたいときどうしますか?

    誰かを説得させたいときどうしますか?ようは交渉法ですね。 仕事の場面としたいですが、特に場面は問いませんのでご自由に回答ください。 例: ・上司を使う ・色んなパターンの案をあらかじめ考えて提示する ・交渉相手と仲良くなる ・交渉相手の周りから責める などなど。 よろしくお願いします。

  • 根底に『恋愛』がある映画を教えてください

    人間と、人間以外(人間と少し違っているだけでもOK)の恋愛映画を探しています。 終始、ラブロマンスでときめている作品よりも、恐ろしかったり不思議な話だけれど、根底では『愛』が描かれているという作品が好きです。 好きな映画は、「ザ・フライ」「ザ・フライ2」「クロコダイルの涙」「パウダー」「美女と野獣(1946年作品)」などです。 ジャンルは問いませんのでホラーやグロ系でも構いません。

    • ベストアンサー
    • noname#248169
    • 洋画
    • 回答数6
  • 再入学について

    再入学について質問です。 A大学入学→A大学退学(1年次)→B大学入学→B大学退学(1年次前期迄)→A大学再入学(2年次から)は可能ですか? バカな質問で申し訳ないです。 私は現役で大学に入学しましたが一年間で辞めてしまい、新たな大学に再入学しました。ですが色々とあって、現役で入学した大学に戻りたいと考えています。 大学に問い合わせたところ、来年の4月から2年生として受け入れてくれるとのことです。私は一安心したのですが現役で入学した大学には今現在、他大学に通っていることは伝えていません。今現在通っている大学には前期の試験が終わったら退学届を提出するつもりです。 このような状況で再入学はできるのでしょうか?以前通っていた大学に今現在大学に通っていることがばれてしまうことがあるのでしょうか?高校などに連絡して私の現状がわかってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地質学を将来宇宙関係の仕事に役立てる事は出来ますか

    私は地質学を大学で学びたいと考えているんですが、理由が「宇宙の惑星の秘密が知りたい」…と何とも幼稚な理由です。 初めは天文学かな?と思っていたんですが、仮に星を見つけるのが天文学だとするなら、その惑星を詳しく調べていくのは地質学の領分だと思い、天文学では無く地質学を学ぼうと決意しました。 宇宙の惑星には地球じゃ考えられない気候(超大型台風やあり得ない規模の雷など)や大きさなどがありますよね。そこから色々調べていく内に自然と地学が身につき、活かせる大学として東北大学の地球惑星物質科学科(地球科学系)を志望しています。理由として一番大きいのは地球・惑星の地質に関して学べるから…とこれまた単純な理由です。 ですが、調べても大学院に進むと地球の誕生・起源といった分野で 果たしてその道に進んだとして私が希望するような研究分野や仕事があるのかが不安になってきました。 宇宙といえば天文学・物理学のイメージが圧倒的に強いと思いますが、地質学はこれからの人類の宇宙進出をする上で必要不可欠な分野の一つだと考えています。 そこでお聞きしたいんですが、日本・海外問わず宇宙関連の仕事・研究(大学/院)で地質をメインに扱う所というのはあるのでしょうか? ご存知の方はご回答お願いします。