メールのやりとりで前に進めない…相手の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • メールのやりとりで相手からの返信が数通しかなく、本題に入る前に切られてしまうことが続いています。また、前回切った内容に触れずに次のメールを送られることもあります。私の気持ちに気づいているのか、それとも相談の答えを言いたくないのか、わからなくなっています。
  • 以前の恋愛相談では、相手から別れたばかりで新しい恋をしていることについてアドバイスをもらいました。このアドバイスから、相手が私の気持ちに気づいているのではないかと感じてしまいました。
  • メールのやりとりは連絡が途切れることがありますが、連日メールを送るのはうざいと思われるかもしれないので、数日おいて送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前に進めない!

以前教育実習生(現大学生)が好きで投稿しました。事後報告を兼ねた相談をします。 メールをする仲です。 向こう(以下A)は忙しいみたいでメールは返ってこないか数通で終わってしまいます。そして切るのはいつも向こうです。 私が送る→返信来る→私が送る→返信来ない(終) 数日後私が送る→返信来る→私が送る→返信来ない(終)→数日後私が送る・・・・・の繰り返しです。 数通しか続かないし 本題に入る前にぶちられてしまうので進めないんです。次に私が送っても前回切った内容にはいつも触れません。くだらない内容ならいつも気にしないのですが私が 「会いたい」って言った後に切られた時は悲しかったです。 以前私が恋愛相談をしました。その時はメールが少し続きました。文は 「私、彼と別れたばっかりなのにもう好きな人できて友達に切り替え早すぎって言われるんだ」 って送りました。返信は 「切り替えも大事。もしお前に好きな人ができたら別れたばかりとか気にしないで好きって気持ち大事にしていいと思う。てか俺はそうする」 ってきました。 私は普通にAが気づくようなアピールを続けてきたので(それって俺を好きになっていいよって言ってるの?)って思ってしまいました・・・・・涙 文を読んでどう思いますか?まとめると以下↓ оメールが続かないなら脈なし?それとも忙しいだけ? о私の気持ちに気づいてる? о気づいた上で相談の答え言った? ぶちるのに毎日メールが来たらうざいかもしれないから3日ぐらいおいてメールしてます。 こんなです。 色んな意見ききたいですお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし質問者様が告白をされる場合は、メールで伝えるのはやめておきましょう。どうにかして直接言うべきです。 うーん、メールをこれだけのペースで送っていたら、気持ちに気づいていてもおかしくないのですが、中には超鈍感もいますからねえ…。 がんばって!!

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

会いたいの前に言うべきことは「好き」ってことと「付き合ってください」だよ。 恋人でもなんでもない異性と会うだけではただの時間の無駄。