メールのやりとりで前に進めない…相手の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • メールのやりとりで相手からの返信が数通しかなく、本題に入る前に切られてしまうことが続いています。また、前回切った内容に触れずに次のメールを送られることもあります。私の気持ちに気づいているのか、それとも相談の答えを言いたくないのか、わからなくなっています。
  • 以前の恋愛相談では、相手から別れたばかりで新しい恋をしていることについてアドバイスをもらいました。このアドバイスから、相手が私の気持ちに気づいているのではないかと感じてしまいました。
  • メールのやりとりは連絡が途切れることがありますが、連日メールを送るのはうざいと思われるかもしれないので、数日おいて送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前に進めない!

以前教育実習生(現大学生)が好きで投稿しました。事後報告を兼ねた相談をします。 メールをする仲です。 向こう(以下A)は忙しいみたいでメールは返ってこないか数通で終わってしまいます。そして切るのはいつも向こうです。 私が送る→返信来る→私が送る→返信来ない(終) 数日後私が送る→返信来る→私が送る→返信来ない(終)→数日後私が送る・・・・・の繰り返しです。 数通しか続かないし 本題に入る前にぶちられてしまうので進めないんです。次に私が送っても前回切った内容にはいつも触れません。くだらない内容ならいつも気にしないのですが私が 「会いたい」って言った後に切られた時は悲しかったです。 以前私が恋愛相談をしました。その時はメールが少し続きました。文は 「私、彼と別れたばっかりなのにもう好きな人できて友達に切り替え早すぎって言われるんだ」 って送りました。返信は 「切り替えも大事。もしお前に好きな人ができたら別れたばかりとか気にしないで好きって気持ち大事にしていいと思う。てか俺はそうする」 ってきました。 私は普通にAが気づくようなアピールを続けてきたので(それって俺を好きになっていいよって言ってるの?)って思ってしまいました・・・・・涙 文を読んでどう思いますか?まとめると以下↓ оメールが続かないなら脈なし?それとも忙しいだけ? о私の気持ちに気づいてる? о気づいた上で相談の答え言った? ぶちるのに毎日メールが来たらうざいかもしれないから3日ぐらいおいてメールしてます。 こんなです。 色んな意見ききたいですお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もし質問者様が告白をされる場合は、メールで伝えるのはやめておきましょう。どうにかして直接言うべきです。 うーん、メールをこれだけのペースで送っていたら、気持ちに気づいていてもおかしくないのですが、中には超鈍感もいますからねえ…。 がんばって!!

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

会いたいの前に言うべきことは「好き」ってことと「付き合ってください」だよ。 恋人でもなんでもない異性と会うだけではただの時間の無駄。

関連するQ&A

  • 雑談メール(;o;)

    こんばんわ!大学生女です☆ 「メール」についての質問させてください。 片思いの人とたまにメールをしていますが、(こちらから送るのと向こうから来るのは半々)終わらせ方が曖昧で悩んでいます。 相手はいつも数分で返信くれるのですが、私は内容を考えたり、彼の早い返信に焦ったりして、いつもいっぱいいっぱいです。泣 内容も疑問文じゃない「@@楽しみだな(^o^)」など感想っぽくなっていると 完結しているのか何か返信した方がいいのか考え出してしまい 結局、「ばいばい♪」や「おやすみ☆」という言葉なく私が返信しないまま終わってしまうことが多いんです(;o;) これってやはり相手からしてみたら印象悪いし愛想ないですよね? 好きな人とずっとメールしていたい気持ちはあるので、こちらから「じゃ!」と切りづらいです。 でも返信の時間があけばあくほど、「まだ続いてたのか(-_-;)」としつこく思われるんでは?という不安から、送るのに気が引けてしまいます。 好意をアピールしたいのに、今の状況だと好意どころか失礼な気もしてきました...... みなさん、終わりの言葉なくメールが途切れたらどう思いますか? 数時間あいてしまったとしても、「だよね~」のように内容なくても何かしら返信したほうが印象いいでしょうか?? ちなみに彼と私は同じグループ内の友達関係で、電話だと数時間話す程度の仲です。 よろしくおねがいします!!

  • 女性心理を教えて下さい

    私は大学生で、相手は社会人です。ネットで知り合い1回会ったことがあります。 私はその女性が好きで気持ちも伝えてあります。 でも好きとかの話題になると、いつもはぐらかされます。返信も来ません。 自分とは付き合うの無理なのか聞くといつも分からないと言われます。 進展がないので、これ以上メールするの止めるような内容のメールだと向こうも返信してくれて、メールを止めたがってるようではないみたいです。 向こうは自分のことどう思っていると思うか教えて下さい。

  • 好きな人の気持ち

    好きな人は、実習などで忙しく会うことはもちろんメールもなかなか続きません。メールをするのはいつも私からで、返信は一応ありますが2、3回で終わってしまいます。 先日、疲れているのにわざわざ送ってくれたのでは?!といった感じのメールがきました。(私が送ったメールに対する返信でした)返信しましたが返事はまだないです。 私のメールが迷惑なんじゃないか、優しさで返信してるんじゃないかって思ってばっかりです。返信はあってもメールが続かないのはメールの内容が悪いのか私が悪いのか・・・ これからもたまにメールするのは有りなんでしょうか?私のせいで相手が傷ついたり嫌な気持ちになったりしてないか、と考えてしまいます。 長文・乱文申し訳ございません。

  • メールの返信が無い

    似たような質問が多数あるとは思いますが、アドバイスが欲しくて質問しました。 僕は27歳の社会人です。 現在2コ下の気になる女の子がいます。専門職についており、仕事で忙しい毎日を送っている子です。知り合ってから四年ほど経ち、メール交換をするようになって半年、二人きりで会うようになってからは四ヶ月ほどです。 これまでに4回二人きりで飲みにいっていますが、いつも誘うのはこちらからで、むこうからは誘われた事はありません。メールもむこうから来る事はめったにないです。しかしこれまでのお誘いでは断られた事は無く、いつもOKをもらってました。 以下が今回の質問内容です。 また飲みに行こうとお誘いのメールをしたのですが、3日間返信がありません。 これまではメールを送ると遅くともその日のうちに返信が来ていたのですが、今回は返信が無く不安になってしまいました。 お互いに社会人ですので、忙しい時もあり、メールの返信が遅れる事があるのは分かります。でも返信出来ないほど忙しいなんて事があるとは思えず、自分に誘われるのが嫌になったのではないかと思うようになってきました。 これはもう諦めた方がいいのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか…

    メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか… いつもお世話になっています。 7月の終わりからメールをしている人がいます。(アドレスは相手の方から聞かれました) 内容は趣味やその日の出来事など1週間に2、3日やりとりをしていました。 この間もいつものようにメールをしていたのですが、私が相手のメールに対して1日空けて返信してしまいました。 文の始めには“遅れてごめんなさい”と書いてあとは普通に返信する内容を書きました。 そうしたらそれから1週間ちょっと経つのですが返信がないのです(泣) 何かカンに障るようなことを書いたのか?と読み返しましたがいつも通りの内容だと思います。 返信が遅れたために嫌われたのでしょうか? (ちなみに相手は普段返信が遅い方です) またメールがしたいのですが、返信が来ないのにこちらからまた送ったらやはり迷惑に感じますかね…。 こんなことを一人で考えてずっとモヤモヤしています…。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • メールの真意が伝わっているか不安です。

    好きな人(相手は私の気持ちは知りません。)二人ででかけた後、向こうから「今日は、ありがとうございました。」という内容のメールが来ました。それを見るのがおそくなり、30分後に「ほんと?たくさんつきあわせて申し訳なかったと反省中です。しかも高価なものまでいただいてしまって・・・。本当にありがとうございました。」という内容のメールを返信しました。私としては、楽しかった。ということを言いたかったのですが、この文で伝わっているでしょうか?一日たった今、まだ返信がないので、不安です。次に会ったときに直接聞けばいいことなのですが、どうしたらいいのか、分からないのです。

  • 娘の幼稚園の友達のママを好きに

    なってしまいました。 もちろんお互い既婚です。 そのママ(以下Aさん)は嫁と仲が良く、たまに顔を合わせて挨拶する程度でした。 でもおれは初めて会ったトキから気になっていて、この前の幼稚園の行事で会ったトキに、Aさんに対する気持ちが恋なんだと確信しました。 いても立ってもいられなくなり、意を決して「悩みがあるから相談したい」とゆうメールを送りました。 内容は「妻を大事に想う気持ちは変わらないが、それとは別に最近異性として気になる人がいる。Aさんはそーゆうコトってないんですか?」的な内容です。実際はもっとくだけた文ですが。 するとAさん「私も他の人にときめくコトはあるよ。まあ立場的に行動にはしないけど。あなたが気になる人って私も知ってる人?」 おれ「知ってる人だね。その人も結婚してるし、まずいってわかってるけど、いても立ってもいられなくて」 Aさん「あなた若いもんね~。でも私もたまにあるな~。けどときめいてもいつも子供と一緒だし声かけたりはできないかな~」 おれ「Aさんもそーゆうコトあるんだ~。いまも気になる人っているの?」と。 その後Aさんが寝たらしく返信がなく、次の日の夕方になっても返信がなかったので、 おれ「昨日は話に付き合ってくれてありがとう。よかったら話の続き聞きたいな」と。 Aさん「てか、私とメールしてるの○○ちゃん(嫁)にバレたら大変じゃないの?」 おれ「それは対策してる(具体的にどんな対策してるか伝えたが長くなるので省略)よ。けどAさんの立場的に不安になるよね。ごめん。でもバレる心配はないからAさんが納得してくれれば大丈夫だよ。で、気になる人っているの?(笑)」 それから返信なく、再び おれ「何度もごめん。おれって気になりはじめると周りが見えなくなっちゃって、Aさんの迷惑考えないでメールしてしまった。やっぱ嫁がいてほかの人を好きになっちゃまずいよね…。あきらめた方がいいかな?」 すると返信がきて Aさん「もし間違ってたら申し訳ないけど、もしかしてその人って私?」と。 おれ「そーだよ。ほんとは「相談」としてもっと絡んでいたかったけど、そー聞かれたらウソつけないね」 Aさん「あはは、そーだったんだ。ほとんど話したコトない私に相談してくるの変だな~って思ったんだ。でも私は○○ちゃん(嫁)も好きだし、悲しませたくないし、あなたのそーゆう気持ちもすごき大事だと思うけど、やっぱり家族を一番に考えないと。だからもう私とはメールしない方がいいと思う。納得してくれたかな?」と。 おれ「うん、それはもちろん分かってる。お互いの立場もわかってるよ。頭ではわかってるけど、それでもおれはAさんが好きなんだ」 と、ここまでが昨夜までのやりとりで、その後Aさんから返信がきてません。夜だから寝ちゃったのか、もうおれにメールする気がないのか…。 いまもおれからメールしたくてうずうずしてます。 これって脈ありですか?なしですか? この後Aさんから返信がなかったとして、おれからメールしても良いと思いますか? 不倫はやめろとか、家族を大切にってゆうのはいまは置いといてもらって、いち片思いの相談だと思ってアドバイスお願いします。 長文乱文失礼しました。

  • メールしたくない、、、?

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 土曜日にその後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 が、 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきて すごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こず、、、今日返事がきました。 その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。 メールはまだ続けれそうな雰囲気です。「ではまた!」とかがないので。。 昔好きだった人なので メールしたいという気持ちはありますし、アピールして すきになってほしいなーとも思ってしまいます。。。 相手がメール苦手なので無理させてるような気がして仕方ないです。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 今私でメールはとまっています 今週学祭で向こうが遊びに来るので もうメールは終わりにして「じゃあまた◯日に!」って終わりにしたほうがいいですか?、、、、 だれかおねがいします

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「気持ちには答えられないと思う。こんな気持ちで会うのは申し訳ないから、今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね? 彼にはなにも返信していません。 もうしないほうがいいですかね。 返信するにもなんて返したらいいのか・・・

  • 元彼との気持ち

    21歳、大学生♀です。 10月に私を振った元彼Aに会いたいと言われました。彼はどういうつもりだと思いますか? これまでの流れとしては… 10月 →Aより距離をおきたいと切り出され、メール、電話での話し合いの結果全部終わりにして自分の気持ちを考えたいと言われる。私的には別れたと思っていた。 12月 →向こうからいきなり着信。ここからちょこちょこメールがくるようになるが他愛もない内容。私はもう気持ちがなかった。メールはいつも向こうからくる。 2月 →12月からメールがくるのが続いてたけれど、どういうつもりかわからないので、なぜメールしてくるのかを聞き、自分はもうやり直す気持ちがないことをメールで伝える。向こうはやり直したい(やり直せる)と思ってたとのこと。会ってさよならしたいと言われたが気まずいので断る。 3月 →別れて1ヶ月だね、やっぱり会ってお別れしたいよとメールがくる。会うことになる。 メールには、お互いに前に進むためにちゃんとけじめをつけたほうがいいと書いてありました。 私は新しい恋へと進もうとしてたし未練ないし、会うのは嫌だったのですが、家が近いこともあり、今後もしつこくこられたら怖かったので、会って気が済むというか彼の中でけじめがつくならと思い、会うと決断しました。 しかし、このメールがきてから毎日メールがくるようになるし、最初はちょっと会うということだったのが長くゆっくり会いたいと言われるようになりました… 考えてみれば、会って何話すんだろ…って 思うし… 彼はどういうつもりだと思いますか? なんだか怖いです…