メールでの終わり方に悩んでいます...印象を良くする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が片思いの相手とメールのやり取りをしていますが、終わり方に悩んでいます。相手は返信が早く、内容も感想的なものが多いため、終わりの言葉や返信のタイミングがわかりづらくなってしまいます。相手に失礼な印象を与えず、好意をアピールする方法はありますか?
  • 大学生女性が好きな人とメールをしている際に終わり方に悩んでいます。相手からはいつも早い返信が来るため、自分が返信するタイミングや終わりの言葉に悩みます。相手に失礼な印象を与えず、好意をアピールする方法はありますか?
  • 大学生女性が片思いの相手とメールのやり取りをしていますが、終わり方に悩んでいます。自分が内容を考えたり返信のタイミングに悩むため、相手からすると失礼な印象を与えてしまっているのではないかと心配です。相手に好意をアピールする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

雑談メール(;o;)

こんばんわ!大学生女です☆ 「メール」についての質問させてください。 片思いの人とたまにメールをしていますが、(こちらから送るのと向こうから来るのは半々)終わらせ方が曖昧で悩んでいます。 相手はいつも数分で返信くれるのですが、私は内容を考えたり、彼の早い返信に焦ったりして、いつもいっぱいいっぱいです。泣 内容も疑問文じゃない「@@楽しみだな(^o^)」など感想っぽくなっていると 完結しているのか何か返信した方がいいのか考え出してしまい 結局、「ばいばい♪」や「おやすみ☆」という言葉なく私が返信しないまま終わってしまうことが多いんです(;o;) これってやはり相手からしてみたら印象悪いし愛想ないですよね? 好きな人とずっとメールしていたい気持ちはあるので、こちらから「じゃ!」と切りづらいです。 でも返信の時間があけばあくほど、「まだ続いてたのか(-_-;)」としつこく思われるんでは?という不安から、送るのに気が引けてしまいます。 好意をアピールしたいのに、今の状況だと好意どころか失礼な気もしてきました...... みなさん、終わりの言葉なくメールが途切れたらどう思いますか? 数時間あいてしまったとしても、「だよね~」のように内容なくても何かしら返信したほうが印象いいでしょうか?? ちなみに彼と私は同じグループ内の友達関係で、電話だと数時間話す程度の仲です。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm_sakyos
回答No.1

この悩み、ありましたよ私にも…… メールの連鎖をなかなか切りがたくて、でも変に 疑問形で送るのも嫌がられるかな~と思って、自分からは 完結形で送ってしまい、ホントにそこで連鎖が切れて 「なんてこったい!?」と天を仰いで残念に思ったり (^^; でも、最近はあまり気にしなくなりました。 どっちが最初に出したのか、とか、いろいろ考えていると 「自分からスタートしたのに相手が連鎖を切った。 どういうことだ」なんて悩んだりして大変でしたので、 なるべく「ではまた」「おやすみ」と切ったり、 「返事してくれなくてもいいから、ゆっくり寝て休んでね」 と気遣いを見せながら切ったり。 逆に相手から連鎖を切られても「きっと、相手は 私が残念に思う、とは想像もしてないんだろうな。でも、 良いや」と、おおらかに構えるようにしています。 質問者様がキリの良い返信をせずに連鎖を切ってしまっても、 相手はそんなに気にしないと思いますよ。 近いうちにまたメールすれば全く問題ありません。