メールでの終わり方に悩んでいます...印象を良くする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が片思いの相手とメールのやり取りをしていますが、終わり方に悩んでいます。相手は返信が早く、内容も感想的なものが多いため、終わりの言葉や返信のタイミングがわかりづらくなってしまいます。相手に失礼な印象を与えず、好意をアピールする方法はありますか?
  • 大学生女性が好きな人とメールをしている際に終わり方に悩んでいます。相手からはいつも早い返信が来るため、自分が返信するタイミングや終わりの言葉に悩みます。相手に失礼な印象を与えず、好意をアピールする方法はありますか?
  • 大学生女性が片思いの相手とメールのやり取りをしていますが、終わり方に悩んでいます。自分が内容を考えたり返信のタイミングに悩むため、相手からすると失礼な印象を与えてしまっているのではないかと心配です。相手に好意をアピールする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

雑談メール(;o;)

こんばんわ!大学生女です☆ 「メール」についての質問させてください。 片思いの人とたまにメールをしていますが、(こちらから送るのと向こうから来るのは半々)終わらせ方が曖昧で悩んでいます。 相手はいつも数分で返信くれるのですが、私は内容を考えたり、彼の早い返信に焦ったりして、いつもいっぱいいっぱいです。泣 内容も疑問文じゃない「@@楽しみだな(^o^)」など感想っぽくなっていると 完結しているのか何か返信した方がいいのか考え出してしまい 結局、「ばいばい♪」や「おやすみ☆」という言葉なく私が返信しないまま終わってしまうことが多いんです(;o;) これってやはり相手からしてみたら印象悪いし愛想ないですよね? 好きな人とずっとメールしていたい気持ちはあるので、こちらから「じゃ!」と切りづらいです。 でも返信の時間があけばあくほど、「まだ続いてたのか(-_-;)」としつこく思われるんでは?という不安から、送るのに気が引けてしまいます。 好意をアピールしたいのに、今の状況だと好意どころか失礼な気もしてきました...... みなさん、終わりの言葉なくメールが途切れたらどう思いますか? 数時間あいてしまったとしても、「だよね~」のように内容なくても何かしら返信したほうが印象いいでしょうか?? ちなみに彼と私は同じグループ内の友達関係で、電話だと数時間話す程度の仲です。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.1

この悩み、ありましたよ私にも…… メールの連鎖をなかなか切りがたくて、でも変に 疑問形で送るのも嫌がられるかな~と思って、自分からは 完結形で送ってしまい、ホントにそこで連鎖が切れて 「なんてこったい!?」と天を仰いで残念に思ったり (^^; でも、最近はあまり気にしなくなりました。 どっちが最初に出したのか、とか、いろいろ考えていると 「自分からスタートしたのに相手が連鎖を切った。 どういうことだ」なんて悩んだりして大変でしたので、 なるべく「ではまた」「おやすみ」と切ったり、 「返事してくれなくてもいいから、ゆっくり寝て休んでね」 と気遣いを見せながら切ったり。 逆に相手から連鎖を切られても「きっと、相手は 私が残念に思う、とは想像もしてないんだろうな。でも、 良いや」と、おおらかに構えるようにしています。 質問者様がキリの良い返信をせずに連鎖を切ってしまっても、 相手はそんなに気にしないと思いますよ。 近いうちにまたメールすれば全く問題ありません。

関連するQ&A

  • 雑談メール

    最近、好きな女性にメールでアプローチをしているのですが、 僕は雑談メールが苦手でほとんど送った経験がありません。 最初は「音楽は何聴く?」、「映画とか好き?」、「野球はどこ好き?」 「テストどうだった?志望校どこ?」 (その女性は映画も野球も好きです。) などの質問から入り、相手の返信に対して「そうなんだ。○○っていいよね」みたいな感じの返信し、その関係の話を4~6通ずつくらいしてきたんですが、 内容が尽きてきました。 そもそも普通の人はどのような内容の雑談メールをしているのでしょうか。 いくつかの具体例や、アドバイスなどをいただければ幸いです。 ちなみに高校3年で。隣りのクラスです。 相手は今までの印象と、周りの話を聴く限りメール好きです。

  • メールが突然無視された

    怖い話をメールで送りあってて 最後に「怖すぎ!ばいばい!!」と送ってから 返信がこなくなりました… メールの相手は彼氏です。 いつも2時3時に寝るのに 午後の8時くらいに送ったメール 突然無視されちゃって不安です… いつもはばいばいだけでも 返信くれます どうすればいいですか? というかこれはなんですか?

  • 雑談メールの仕方

    おはようございます、たびたびお世話になっています★ 大学生になりたての女です 私は今、サークルの先輩が少し気になっています 昨日勇気を出して自分のアドレスを書いたメモを渡したら、その日のうちに「これからよろしく!」というメールをくれました 私からも「時々メールしたいなぁと思っているので、暇なときは相手してやってください笑」とメールを出しました それから返信はありませんでした(質問を入れたわけじゃないので返信ないことを気にしてはいません) メールをしたいなぁと思ってみても何を送ればいいんだ、というのが今悩んでいることです 今までこんな感じのメールを送ったよ&こんな感じのメールが来たよ、というのをぜひ知りたいです! 余談(長くなってしまいますが) 実は返信来なかったのは私のメールの書き方に問題があったのかなぁとちょっとだけ思ってしまってます 明るい雰囲気で「堅苦しいのは嫌いだ」という先輩たちの言葉に甘えすぎてなれなれしい文章になってしまったのかなぁと; 一人で反省して謝りのメールを出すのもよくないし(いつもコレで私は人に気を遣わせてしまっている) これからの態度次第ってことで前向きに考えちゃっていいのでしょうか 長文、乱文失礼しました

  • メールの返信がこない

    好意を持っている女性からメールが来たので返信し、 次に長文が来たので、次のメールを出しやすいように疑問符で完結させたメールを送ったのですが、返信が来ず、何か悪いことをしたのかな…と不安です。 その後mixiに日記が投稿されていたらしいので起きているとは思うのですが、 メールが来ないということは嫌われているってことなのでしょうか。 メールの内容は特定されそうなので開示は出来ないのですが、 友人に見せたところ「まったく問題ないメールだよね」と言われたので 何かリアルライフで悪いことをしてしまったのかも…。 自分に好意をもってないということなのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • もらって嬉しいメールとは?

    好意をもつ方から来たメールの返信内容を考えたら一日たってしまいました。 もらって嬉しいなぁ、とみなさんが思うような内容とはどういうメールですか?メールでも相手への気遣いはわかるのかなぁ? おねがいします。

  • メールの返信について

    相手からのメールがそのメールで完結していた場合どうしますか? 私は返信しません。何を書いていいのかわからないし・・でも女友達やお付き合いしている人には「なんでメール返してくれないの!」って言われてます。ちなみに私は20の女ですがこの年代だと私の方がマイノリティになるんでしょうか。 そして私のお付き合いしている人は海軍で働いていて航海に出ている時はメールしか連絡がとれなくて、それでも彼からのメールが完結してたら返信しないんですけどこの前それが嫌だって怒られました。そして今回の航海に行く前にちょっとケンカみたいになってたので、私が「そういうつもりじゃなかったけど困らせたならごめんね」というメールをしたら、彼から「自分の仕事のせいもあるから謝らないでいいよ」と来ました。私はこれで完結したと思い普段は返信しないんですけど前述のことがあったので何か返信しようと思うんですが普通こういう場合何て返信するものなんですか? 友人には冷めてる!とか愛が足りない!とか言われるんですがメールで愛をはかられても・・って思っちゃいます。が客観的に見てそういう印象を受けるものですか?? 彼は「別に愛が足りないとかは思わないけど海にいる時に連絡が取れないのは寂しいから嫌だ」と言われます。。

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • メール即行返信の方

    メールを受け取ったら、何か理由がない限り、 大体すぐにメールの返信をすると言う方に特にお聞きしたいのですが、 この人僕(私)に気がある?と好意を感じている相手で、 それでも、その好意に応える気持ちがなくても、 やはり、いつものペースで直ぐに返信したりしますか? また、寝ていたり、それに似た状況で受け取ったメール、 特に回答の必要のないような内容のメールの場合、 自分自身にも好意があったとしても返信しない場合はありますか? メールネタ。 些細な事過ぎてばかげているなと思いつつも、 気になり出したら気になってしまって、宜しくお願いします。

  • またメールを送っても大丈夫でしょうか

    女です。基本的に男性に、メールは返信があるまでは送らない方がいいと考えているのですが、(返信がないのに送るのはしつこい感じがするので)返信がないまま一週間が経ち、用ができたのでまたメールしたい思うのですが大丈夫でしょうか(>_<) ちなみに前回私から送ったメールは正直どうでもいい内容で、しかも完結していたので、相手も仕事が忙しいですし返信がなくても特に気にする必要はないと思うのですが、、そのメールの前日は楽しく遊んで「また遊ぼうね」とか話したので、連絡を絶ちたいから返信が来ないとかではないと思います(と思いたいです(;_;)) 大した質問ではないですが、回答して頂けると嬉しいです。なるべくキツい回答は遠慮して頂けたら助かります(>_<)

  • 初めてしたメールでの積極的なこと

    私には今、好きとまではいきませんが 気になるなぁという人がいます。その人は同じバイト先の人です。 ついこの間までは業務的なメールしかしていなくて 他愛無いメールをしていても夜寝る前になったら 「じゃあ明日早いから寝るね、おやすみ」と来たり 朝になってしまったら返信がないかでした。 またメールの返信速度も二時間に一回くらいのペースでした。 たまに20分後とか一時間後とか。 しかし昨日の2時にメールをしてみたんです。 そのときに「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 と送ってみました。 正直送るのを迷いましたが 友達に「素直に思ったことを思った通りに相手に伝えたほうがいい」と念を押され 上記のようなメールを送りました。 相手には「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 っていう文はスルーされてしまいましたが普通にメールを返してくれて 昨日から今もメールをしています。 二時間に一回くらいの頻度だったのに 十分おきや二十分おきには返信してくれます。 今日の朝に送ったメールにも返信してくれました! 夕方に昼寝したらしく三時間後くらいに 「ごめん、寝てたー」というメールを返信してくれました。 相手はいま好きな人も付き合ってる人もいないと言っていました。 そこで質問なんですけど・・・ 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って女の子から来たら好意に感づきますか? 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って送った後から相手の返信速度が変わったり 完結したメール送っても何かしらの返信がくるのは 何か意味があるのでしょうか? あと相手から今日初めて目がハートマークの絵文字が来ました! なにかわかった方は教えてください。