• 締切済み

元彼との気持ち

21歳、大学生♀です。 10月に私を振った元彼Aに会いたいと言われました。彼はどういうつもりだと思いますか? これまでの流れとしては… 10月 →Aより距離をおきたいと切り出され、メール、電話での話し合いの結果全部終わりにして自分の気持ちを考えたいと言われる。私的には別れたと思っていた。 12月 →向こうからいきなり着信。ここからちょこちょこメールがくるようになるが他愛もない内容。私はもう気持ちがなかった。メールはいつも向こうからくる。 2月 →12月からメールがくるのが続いてたけれど、どういうつもりかわからないので、なぜメールしてくるのかを聞き、自分はもうやり直す気持ちがないことをメールで伝える。向こうはやり直したい(やり直せる)と思ってたとのこと。会ってさよならしたいと言われたが気まずいので断る。 3月 →別れて1ヶ月だね、やっぱり会ってお別れしたいよとメールがくる。会うことになる。 メールには、お互いに前に進むためにちゃんとけじめをつけたほうがいいと書いてありました。 私は新しい恋へと進もうとしてたし未練ないし、会うのは嫌だったのですが、家が近いこともあり、今後もしつこくこられたら怖かったので、会って気が済むというか彼の中でけじめがつくならと思い、会うと決断しました。 しかし、このメールがきてから毎日メールがくるようになるし、最初はちょっと会うということだったのが長くゆっくり会いたいと言われるようになりました… 考えてみれば、会って何話すんだろ…って 思うし… 彼はどういうつもりだと思いますか? なんだか怖いです…

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.3

No.1さんと同じ意見です。 彼的に絶対の自信があった次の相手が上手くいかなかったので あわよくば貴女に戻ろうとしていますね。 確実に言えることは、あなたは大切にはされていないですね。 都合の良い存在です。 もしも会うならば、もう未練はないこと、次の相手の可能性くらいの嘘は言ってしまってもよいかもね。

banana0123
質問者

お礼

そうですよね。全然大切にされてないですよね… 付き合ってるときもさんざん振り回されたし、未練もないし、これ以上関わりたくないです。 ほんとに聞いてくれないようだったら、もう好きな人がいるからと言ってしまいます。 ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

どうってこういうつもりです。 (1) 話せば復縁できると思っている。 (2) 話し尽くしてきちんと正式に別れるまではつき合っている。 恐らく両方考えていると思います。貴女がそんな風だとは考えていない。 ま、害は及ばさないと思うので、あきらめてとことん話を聞く? 嫌なら、とにかく別れの言葉を用意しておいて「バイバイ」。 ※自分勝手な妄想の世界にいるので一応警戒はして逃げる用意もいるかな?  一応ですよ。  

banana0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も元彼のメールの感じとかみてて、やり直せるって思ってるなって感じます…No.2さんがいうように、私がこんな風に思ってるとは考えてないと思います。 めんどくさいという気持ちもありますが、会うと一度返事してしまったし、ここで断って合わないほうが、バイト先とか探しにきそうだし(現在でもちょっと探しているみたいなこといってました)、メールとかもしつこくきそうだし、さらにめんどくさくなりそうなので、逃げる準備をしつつ警戒してあってきます。 この日バイトもあるので、もしあぶなくなったらバイトが早くなったとかなんとかいって逃げてきます。 ありがとうございました!

• seven_52
回答No.1

10月ごろ気になる女性とうまくいく感じだった。             ↓  11月もいい感じでクリスマスに過ごせる予定だった。             ↓  12月になり、クリスマスの予定を伝えたら、  予想外!!一緒に過ごせないと言われた。             ↓  じゃあ、ってんで、この時のために保留していたあなたに連絡。  放置していたのでさぞやさびしがっているはずたと。             ↓  ところが、別れたつもりのあなたは冷たい態度。  彼は自意識過剰なところがあり、自分はモテると思ってるのか、  寂しくさせ過ぎたせいであなたがスネてると思ってる。             ↓  会おうと言ったら、ほうら。やっぱり会いに来た。  やっぱりおれの事が好きのにスネちゃって。 ってところでしょうか?? 危険だね。 会うのは断りましょう。 このタイプは別れる時期を間違えるとストーカーになりえるかも。 >今後もしつこくこられたら怖かったので、会って気が済むというか  彼の中でけじめがつくならと思い、会うと決断しました。 あなたの勘は正しい。 今でも遅くない。 きっぱりとお断りするべき。

banana0123
質問者

お礼

ですよね。No.1さんの回答みて納得しちゃいました。 俺のこと好きなくせに、というほど自信があるかはわからないですけど、こうやってメール返してくるし、会うってなったし、やり直せる可能性高いだろくらいには思っていると思います。 一度会うって言ってしまったので、会うことにしたのですがやはり怖い気持ちはあるので、逃げる準備はしていきます。せっかく忠告していただいたのにごめんなさい。 バイトがこともあり、その前に少し会うってことになったのですが「2~3時間しか会えないね」とかいうので、「会ってもさ、何話すの?」ときいたところ、「距離を置いてどう思ったとか、その他いろいろだね」ということだそうです。 距離を置いてどうだったかとか今更過ぎるし、やり直す方向に会話もっていかれそうですが、気持ちは決まってるので、がんばります! ありがとうございました。