• 締切済み

会社を自己都合退社しました。

今ハローワークに行きたいんですけど職種が決まりません。 前してた仕事は冷凍食品の製造で働いてました。苦手なものは、計算とコミュニケーションです。 前の職場でマイペースと言われてました。何かいい職種はありますか?前の会社は5ヶ月で辞めました。理由は職場の人間関係が悪く上司に怒られ不安障害になったからです。

noname#139757

みんなの回答

回答No.6

普通に製造関係がいいと思いますよ。転職を繰り返しても、結局は一番はじめにした職業に舞い戻る人も多いです。 なので、製造関係で調べて条件を良く確認してから自分にとってよりよい所を選ぶといいと思います。 不安障害に成られたのは大変でしょうけど、世の中は常に焦らされてプレッシャーも多いです。マイペースなら尚更、経験のある職業に就くのが妥当だと思います。 福利厚生、勤務時間、職場の場所、給与、賞与、従業員の人数・・・・いろいろ絞っていけば、ポツンと浮かび上がってくるものがあるといいですね!早くいい仕事に出会えることを祈っています^^。

回答No.5

こんにちは。 インターネットのハローワーク「求人情報検索」を利用されてはどうでしょうか? だいたいの職業分類による求人の職種が分かります。 この中から自分が興味を持った分野に進んでみては? がんばろう!! <option value="A">農業,林業</option> <option value="B">漁業</option> <option value="C">鉱業,採石業,砂利採取業</option> <option value="D">建設業</option> <option value="E">製造業</option> <option value="F">電気・ガス・熱供給・水道業</option> <option value="G">情報通信業</option> <option value="H">運輸業,郵便業</option> <option value="I">卸売業・小売業</option> <option value="J">金融業・保険業</option> <option value="K">不動産業,物品賃貸業</option> <option value="L">学術研究,専門・技術サービス業</option> <option value="M">宿泊業,飲食サービス業</option> <option value="N">生活関連サービス業,娯楽業</option> <option value="O">教育,学習支援業</option> <option value="P">医療,福祉</option> <option value="Q">複合サービス事業</option> <option value="R">サービス業(他に分類されないも</option> <option value="S">公務(他に分類されるものを除く</option> <option value="T">分類不能の産業</option>

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 4610-564
回答No.4

がんばって大型とってトラックの運転手は? 出てしまえば、人と接する時間より、一人でトラック乗ってる時間のほうが長い

質問者

お礼

ありがとうございます。トラックの免許をとってないんで無理です。

• matsu_kiyo
回答No.3

人との付き合いが少なくていい、というものであれば、ざっと思いつくものでいえば、ドライバー系/警備系などです。 又「自由な勤務」という意味でのパチプロなんかもあります(これはお勧めではありませんし、職業という範疇からは外れますが^^;)。 人付き合いをしないで済むとなると、なかなか見つかりにくいというのが実際です。営業なんかも不向きでしょうし・・・ 結局自己完結できるような職種しかないように思います。 お住まいの場所や年齢などをお書きでないので、これ以上突っ込んだ回答は出来ませんが、復職目指してがんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★マイペース型と言われてた・・・良く言えばでしょう。悪く言えば・・・シャキシャキと手際良くやらない。って事ですか?そのようなタイプには激が飛びます。ここに来て相談するぐらいですのでちまちまPCを気ままにするのは得意?怒られる理由を自分で考える事は苦手なのですか?人の責任にするのは得意とか?

質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンを気ままにするのは好きです。

• yasuto07
回答No.1

老人ホーム等の介護職を目指してみては。常に求人がある仕事ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。