• 締切済み

普通科高校卒業 製造関連の職業

私は現在20歳の就職活動中のものです。 人間関係に苦しんだことと、体を少しでも動かせる仕事がしたいと思い 製造関連の仕事に就きたいと思っております。 ハローワークの方に、「デンソー」での就職の話を出されましたが、 普通科高校卒業の私でも、製造としてデンソーに就職できる可能性はあるのでしょうか? デンソーに限らず、何も資格もない私が 製造関連の仕事につくことができるでしょうか? 人間関係が苦手だから、製造関連の仕事というのは 考えが甘いでしょうか? 人間関係を気にしなくてもいい職場はないと思いますが、 少しでも人間関係を気にしなくてもいい職とはどのようなものでしょうか? ハローワークで、また詳しい話を聞こうと思ってはいますが、 なかなか整理できず、聞きたいことがうまく聞けませんので ここで質問させていただきました。 ハローワークで聞けという回答は避けて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.1

製造の仕事と言うのは、工場のラインの作業要員としてと捕らえてよろしいでしょうか? 働き始める段階では、製品知識、機械知識はなくても構わないと思います。きちんと作業手順を守らないと危険だとだけ認識しておけばOKかと思います。 トヨタグループは作業手順書もしっかりしてますし、初心者の方でも対応できるかと思いますが。。。