• ベストアンサー

職業訓練校(靴製造)について

はじめまして、こんにちは。 31歳の男です。会社をリストラされて、転職を試みたのですが思っていた以上に厳しい事を痛感させられています。 そこで私は特に資格などを持っていないので、手に職をつけようと思い職業訓練校(靴製造)を受けてみようと思います。ですが期間が一年で当然私は32歳になっています。学校卒業後、就職先は斡旋してもらえるとは思いますが、この年齢は問題にならないでしょうか?一年という期間が長く感じられ不安(もし就職出来なかった場合)になります。 職業訓練を受けた方、靴関係の方、また他の方でも構いません。よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikano
回答No.1

こんにちは! 私は22歳の女性です。 会社をリストラですか…私も勤めていた所から1ヶ月でリストラされたことがあります。 転職って本当に厳しくて辛いですよね。トラウマになりましたよ(凹) 私は靴関係ではないのですが、昨年職業訓練を受けていました。3ヶ月の短い訓練なんですけどもね。 ですが、30~40代の人が大半を占めていました。 年齢については問題はないと思います。 むしろ1年間頑張って訓練を受けて、技術を身につけてきたということで評価されるのではないでしょうか? 就職先はどうしても靴製造ではないといけないのですか? たとえ靴製造で就職できなくても、その学んだことを認めてくれる企業が他にあるかもしれません。 30代でこれから!という人はたくさんいます。 ぜひ受けてみてください!!