• ベストアンサー

女性に質問

どうして女性は露出度の高い服装をするのですか?おっぱいが1/3くらい見えているような服装をしている女性もいます。あんな服装されたら、男性なら誰だって見てしまいます。でも見ていたら、セクハラだ、変態だって言うのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.1

>男性なら誰だって見てしまいます。でも見ていたら、セクハラだ、変態だって言うのでしょう? そういうこと言う人もいるでしょうけど、みんながみんなそうじゃないと思います。 まあ、そういうこと言う人にはなら着るなよ…と言いたくなってしまいますよね(笑) 私は露出度の高い服は着ないのではっきりとした事は言えませんが、 「男性の視線を浴びたいと考え着ている人」 「スタイルに自身があり見せたい」 「なにも考えずただ単にそのような服が好み」 人それぞれのような気がします。 男性にだけでなく女性にも自分のスタイル、磨き上げた体を見せたいからという人もいるみたいですよ。

noname#147203
質問者

お礼

そう言えば女性は案外同性の眼を意識すると聞いた事ありますね。 ご回答ありがとうございます!