• 締切済み

女性が男性に対して

男性だと、綺麗な女性とか露出度が高いと、つい目が行ってしまう事ってありますけど 女性は日常生活で「つい目が行ってしまう」的な、異性に魅力を感じる事ってあるんでしょうか? 好きな体型・服装、気になる仕草、何でもいいんですけど、普段どんな所を見てるのな~って思ったんで質問してみました。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

女は男を多元的に見る習性があるようですね。 毛深い男や筋肉質が、好き嫌いにばっきり分かれているように。 こればかりは、人それぞれとしか言えませんが 痩せ型の筋肉質なんですか?ブルース・リーみたいな? 私は無茶苦茶好き、というか筋肉が大好きです。 腕の血管、声、口元、目付き、雰囲気など 部分に惹かれる事が多いですね。

um-100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらブルース・リーとまでは行かないですけど 幼稚園児に「あ~!!キン肉マンや~!!」って言われた事あります(笑)。 長袖1枚着てたら分からないけど、脱いだらふふふふ・・・・って奴です。 血管や声って良く聞きますね。 自分の場合、髭が薄くて生やしたくても生やせないので 髭の似合う人は格好いいな~って憧れがあります。 特に普段綺麗に剃ってる人、ダウンタウンで言えば浜ちゃんとかが 髭伸びてると、格好いいな~って思います。 自分だけかもしれないですけど。

  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.2

どこを見るかは自分の好みだったり好きな場所だったり人それぞれだとは思います。 私はって考えると、顔が整っていてかっこいーなぁて思う人だったり、家族でいて仲良くしてる所の姿だったり、仕事してる姿だったり、部分的ではたくましい腕が好きなのでつい見てしまう時があります。 顔はやっぱり第一印象ですので見てしまいます。 家族でいる仲のいい姿には憧れ的な物もありいいなぁって自分も、、、って感じで目がいってしまいます。 仕事してる姿は誰が見てもかっこよく見えるとは思うんですが。。。 やっぱり働いてる男性の姿は素敵に思えます。 ましてや頑張れるのは家族の為だったりとかすると又憧れた感覚的にも見えてきますね。 たくましい腕は守ってもらいたいとか、頼りになりそうとか、仕事してるなって感じに見えるからかっこいーと思います。 好みは人それぞれですから意外な所に目がいってたりする人もいるでしょうね。

um-100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逞しい腕はよく聞きますけど、筋肉ムキムキ過ぎても嫌というのも聞きますね。 個人差あるのでしょうけど、どの程度がベストなのかとも思います。 ちなみに自分はボクサー体型で、いきのいい中学生に「君はモデルか~?」って野次られるような身体なんですが、 女性はそんな痩せ型の筋肉質は苦手なんでしょうか、気になります。 子供を肩車してる男性は「お父さん」って感じで、幸せそうでいいなって思う時あります。 子供を挟んで手をつないでる家族にも憧れたり。 女性の場合、普段と髪型が違うとドッキっとしますね。 普段束ねてるのが下ろしてたりとか。

  • jun-happy
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.1

この間、父の日のプレゼントを探しにメンズショップに行った時、久しぶりに目を奪われた男性がいました。 一人で買い物をしていらっしゃったのですが、白い襟開きのポロシャツにジーンズという普通の格好。ですが、もの静かで知的で優しそうな爽やか青年でした。歳は、多分30代前半だと思います。顔自体は爽やかですが、普通。雰囲気だけで言うと藤木直人さんかな。 男友達といるにもかかわらず、気になって仕方無かったです(笑)飛び抜けて格好いい人でも無かったのですが…。生き方や性格が滲み出てる感じがしました。オーラとでも言うんでしょうか。今度会ったら初逆ナンしてしまうかも(^^;) 体験談で、あまり参考にならなくてすいません。この質問面白いですねー。出来れば男性の意見もお聞きしたいです。

um-100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり何気ない所で、そんな感情が渦巻いてるんですね。 その人も、まさか興味魅かれてるなんて思ってなかったでしょうしね。 何所かでバッタリ再会すると、それこそ声かけちゃうかもしれないですね。 ちなみに最近のドキドキだと、よく行くコンビニの店員さん。 いつも同じユニホームで、下も地味な服装で、顔も可愛い!!とか綺麗!!って感じでもないんですけど いつしか「今日もいる」が「今日もいるかな?」に変わる瞬間があって、何か気になるんですよね。 興味ないフリして隠してて、その店員さんのいる時間をあえて避けたりしちゃって、意識してる証拠ですよね。 でも、何所に魅かれてるのか分からないんですよ、スタイルもジックリ見てないし、顔もそんなに見てないし。(見れないのかも) やっぱりその人の雰囲気なのかな。 普段表に出さないような所、そんなのが聞けたら面白いなって思ったんです。

um-100
質問者

補足

細かいですけど、歯並びと箸の持ち方が気になります。 綺麗で賢そうな人ほど、箸の持ち方が変だと・・・・・・ですね。 あと指先、付け爪とかマニキュアとかが苦手で、何もしてないナチュラルな綺麗な手に目が行きます。

関連するQ&A

  • 男性を意識しなくていい、女性を意識しなくていい

    皆さんは、異性を意識したことがありますか?常に意識していますか? オシャレな服装や髪型をしたり、合コンでノリがよかったり、ダイエットをしたり、お化粧をしたり・・・そういう日常的にやっていることは、きっとどこかで異性がいるから、異性の目を意識しているから・気にしているからだと思います。 若かりし青春時代は、意識しまくりだったと思います。 結婚してからも、お互いを意識している・・・たぶんそうですね。 そこで、 女性が、男性を意識しなくてもいい生活だったら・・・ 男性が、女性を意識しなくてもいい生活だったら・・・ 世の中は、どんな風になると思いますか?皆さんは、どんな生活になりそうですか? 男子がいない女子高はすごい!と聞きますがそうなのでしょうか?

  • 男性の方にお伺いします。大人の女性の魅力を感じるときって?

    すべての年齢の男性の方にお伺いいたします。 普段、特別な間柄でない女性に対し、どんなときに「若い女性には感じられない、大人の女性の魅力」を感じますか?(相手の女性は年上とお考え下さい) 言動、態度、しぐさ、服装、経験談などなんでも結構ですのでご意見をお願いいたします。性的魅力・人間としての魅力についてもお伺いできれば嬉しいです。 こんな年上女性は憧れるなあ、というのでもOKです。

  • 男性の鍛えられた体を見て、女性がどう思うか?

    当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、 胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、 スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると スケベ心満載で  「ラッキー!!」 とか  「うお!すげーおっぱい!」 とか  「くびれすげーな!モデルか?」 などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。 また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして、意外と引き締まってスレンダーだったり、下世話ですがやはりバストが大き目だったりすると、  「おおっ!意外と…」 となります。 (とはいえ、知り合いがあまりにも露出度高い服装していたら「ギャルかよ…」ともなってしまい、逆に引きますが) 周囲の男性の友達も、大体似たような意見です。 (もちろん、体とかどうでもよくて可愛い顔か否か、ばかりが気になってしまうという人や、見た目は全然気にならない、という人もいるにはいます) 前置きが長くなってしまいましたが、女性はどうなのでしょうか? 欧米では分かり易く 「マッチョであればあるほど良い!」 という価値観らしいので、僕たち男性が胸の大きな女性を見た時と同じように、Tシャツ一枚になったときのはちきれんばかりの筋肉に魅力を感じるのかもしれませんが、日本人女性が好むのは所謂「細マッチョ」です。 正直、タンクトップか海水浴に行くでもしなければ、 「細マッチョ」 かどうかってわからないですよね。 Tシャツ一枚で明らかにわかるほど鍛えられた人って、もはや「細」ではないですし。 あとは、重い荷物を持っている時とか、居酒屋とかでふざけて力コブを作った時に 「おおっ!」 っとなるくらいでしょうか。 女性は、日常生活の中で男性の体つきを見て、性的に魅力的に感じることがあるのか? また、そのシチュエーションとはどんな場面なのか? 是非ご意見ください。

  • 女性が行うスポーツへの男性目線

    ①新体操 ②チアリーディング ③フィギュアスケート ④アーティスティックスイミング この4種類のスポーツを女性が行う場合、一部の男性にとっては特に性的な目線で見られたり、そういう用途として彼女らの姿が用いられたりします。 それはスポーツをしている側の女性からしたら不快でしょう。 しかし、仕方ないとも思えなくもありません。 やはり、これらの4種類のスポーツは特にその衣装の露出度が高いのがその理由かと思われます。 ただ、この時の衣装やユニフォームを普段の生活のシーンで彼女達が着用していたら、逆にそれはそれで不自然であり、その時はそういう男性達もそういう目線では恐らく見ないはずです。 つまり、スポーツというシーンで彼女達が真面目に打ち込んでいる姿と、その露出度が高めの衣装やユニフォームとのギャップに、より性的なものを掻き立てられるのだと思います。 逆に、もしもこれらのスポーツを女性が行う時に、地味で露出度が低めの衣装やユニフォームだとしたら、やっている彼女達本人もモチベーションが上がらないでしょうし、一部のそういう男性達にも魅力激減となり人気は落ちるでしょう。 となると、これらの4種類のスポーツが一部の男性に性的な目で見られたりするのは、案外悪い事ではないと思います。 この4種類のスポーツを行う女性への一部の男性の性的な目線に関して、皆さんはどう思いますか?

  • 女性が男性のフェロモンを感じるとき

    これは女性限定でお答え願います。 女性が男のフェロモンを感じるときってどんなときですか?ググっとくるときというか何と言いますか、性的な魅力を感じるときとでもいいましょうか…。  しぐさや服装などどんなことでも構いませんが、「大抵の男性に共通して言える」というようなご意見をお待ちしています。  女性の生の声を聞いて参考にさせて頂きたいので、どうぞよろしくお願いいたしす。  

  • 男性へ、どちらが好き?

    幼児体型で適度な露出をしている女性と、セクシーな、体型で普通の服装の女性、どちらが好きですか?

  • 女性が魅かれる男性の服装

    男の側で言うと、女性がミニスカートや背中の開いた服などを着ているのを見ると、思わず目を奪われてしまいますが(笑)、女性の方の場合は、男性が着ていると思わず目を奪われる、もしくは魅力的に映る服装というのはあるのでしょうか。 男の私からすると、男ものの服装は外見的にはどれも似たようなものばかりで、大差ないように感じるのですが実際はどうなのでしょうか。 女性の方々にとって、何か「ツボ」のような男性の服装がありましたらご意見をお願いします。

  • ガードが固い女性 <男性へ質問>

    こんばんは。 率直な質問ですが、ガードが固いとは具体的にどういった態度・ 行動を指すのでしょうか? また、隙の在る女性よりガードが固い女性の方が男性からすれば 魅力的なんでしょうか。 私(26歳女)は社交的な性格からか、どこでも誰にでも慕われるのですが、 飲みの場で知り合った男性に「お持ち帰りとかしていそうだよね」など 時々言われます。怒 私は決してお持ち帰りもした事ありませんし、下ネタもノッて話す方でも ・仕切り屋のタイプでもないのです。 服装もチャラけたカンジではなく、フツーにキャミの重ね着とジーパン なんですが。(勿論露出も少なめ)  そこで勘違いされずにガードを固く見せる(普段から身持ちは固いのですが・!)、方法を知りたく質問しました。

  • 男性の仕草(女性の方へ)

    漠然とした質問かもしれませんが、 女性から見て、男性に対して魅力を感じる仕草とは? 一方、これは引く..という仕草も知りたいです。 もし後者に当てはまる仕草をしていたら、直したいと思います。

  • この男性はどんな女性にも

    女性と出かけ女性が欲しがってるものを色々女性に買ってくれたり高い食事を奢ってくれたり色んな所へ女性をつれていきお金などは男性が全額払ってくれる男性って、 仮に女性が見た目も性格もブサイクで男性にとって魅力を感じないような女性でも同じことをすると思いますか?