女性の恰好についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 女性の恰好について疑問を感じたので質問させていただきます。最近友達が恋しました。
  • 友達が最近女性らしい服装をするようになり、私は男性にとってはセックスの対象でしかなく純粋な恋愛感情は湧かないのでは?と思っていました。
  • しかし、兄が友達を見て「最近可愛くなったね」と言い、彼も本当に好きになってしまったようです。男性は露出の高い服を着た女性のほうが好感度を持つのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の恰好

私の友達の恰好について疑問を感じたので質問させていただきます 最近友達が恋しました 元々服装やメイクも地味な子だったのですが、最近は短いスカートをはいて露出したりピンク色のひらひらでかなり生地の薄いものを身につけるようになりました すごく女性らしいとは思うのですが、あまり露出した服装は男性にしてみればセックスの対象でしかなく純粋な恋愛感情は湧かないのでは?と私は思っていました けれど、私の兄がその友達を見て「最近可愛くなったね」と言い、それから少し経って本当に好きになってしまったようです たしかに彼女は露出の高い恰好をしても、見た目もおとなしそうで性格も控え目で、いやらしい感じや安い感じはしませんが…。 男性は露出の高い服を着た女性のほうが好感度を持つものなんですか?

noname#172615
noname#172615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

嗜好の差であろうと思います。 地味な人・服装を好む男は露出度の高い恰好を好みません。 しかしながら、一般的にはミニスカートや薄い生地の服を好きな男は圧倒的に多いと感じます。 おくまで自分の見解ですが、同じ露出度の高い服装でも着用する人の雰囲気によって変わりますね。 艶っぽい人が着ればよりセックスアピールを感じたり、情欲がそそります。 友達のような人だと、控え目で大人しい印象の人が大胆さを出す事で、そのギャップに惹かれます。 貴女の指摘通りに「露出した服装は男性にしてみればセックスの対象」 人に依って惹かれる度合いが違うでしょうが、性的な感覚で捉えてしまうと思いますね。 ミニスカートで着座した時など、より中を見たい願望が湧きますからね。 ただ、好感度を得られる服装となると、 やや落ち着いたお嬢様のような(白のブラウスに膝丈プリーツなど)恰好でしょうね。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

そんな外観のことより、 恋をすれば中身の方の色気が増して、きれいになるほうが大きいと思います。 だから恋人は芋ズル式に現れるのですよ。

• nantamann
回答No.1

人間のオスは目で適齢期のメスを探し生殖可能なメスと判定した時生殖行動(好きになり、脈があるかみる)に入ります。適齢期のメスであるかは胸があるか、胴が細いか、肌が若々しいかで判断します。メスはメスでオスのそのような繁殖行動を本能的に察知し肉体の線が見えるような格好でオスを誘引します。 でもオスのには2種類います。一種類は上記のオス男です。他は前頭葉が発達し自制心があり良俗に従う男です。でも、後者でも理性が乱され問題を起こす男もおり男女の関係はムツカシイ。 >彼女は露出の高い恰好をしても、見た目もおとなしそうで性格も控え目で、いやらしい感じや安い感じはしませんが 一般的に好きです。外国人のオバサンの背中の割れたドレスは興ざめです。イラナイというか男の目に対する拷問と言うべきでしょう。 女性は誰かまわず誘引するわけでなく本命には目で合図します。お兄さんの友達はみごと誘引されたわけです。時には外道も引っかかってきます。夜遅い時間や人気のない道は気をつけるべきです。