• 締切済み

夏の服装 女性の心理

夏、女性は肌を露出する服装を着る事が多いと思いますが、 かなりきわどい服装や、かなりの露出・エロチックな服装をしている人もよく見ますが、これらを着ている女性の心理は何なのか教えてください。 (1)自分の自信のある体を世間の人に見てもらって、うらやましがられたいorいばりたい(一般人より上位に立ちたい)のか (2)男性を誘惑しているのか、声をかけられたいのか (3)露出する事で快感を得たいのか (4)深い意味はなく、ただかわいいと思うから着ているだけなのか そういう格好をしている女性にかぎって、見られる事を意識している格好をしているのに、それを素直に見る男性に対して冷ややかな態度を取るような気がするんですが・・。(例えばすごく短いスカートをはいているのに、必死でを隠そうとするなどの矛盾した行動があるように思います) 女性の心理構造を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

夏、ですよね?純粋に「暑いから」なんですが。 襟や袖は汗滲みができやすいので、無いならその方がありがたいですし。 布地の少ない服の方が、洗濯も楽ですからね。 というか、猛暑の中しっかり着込んで汗を滝のように流している人の方が どうかと思うのですが・・・夏には夏の格好ってものがあるでしょう。 その結果、どうしても露出が多くなるのは仕方ないことではないでしょうか。

  • ss-2K
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.4

肌(やスタイル)を見せたい人もいれば、服が気に入ってるからとか暑いからとか、全部当てはまるでしょう。 人それぞれ、ですよ。 一つを例にとって”女性の”とか全体に結び付ける考えはやめるべき。

noname#36594
noname#36594
回答No.3

(4)です。 見せ付けようとか誘おうとか、男性の目を意識したりとか、そういう意図は100%ありませんので勘違いしないでください。

noname#40624
noname#40624
回答No.2

羞恥心が無くなって来たからと思います。 電車内での化粧、女の自分からでも嫌です。女らしさ少しの仕草で品格など出てきましたが、今の若い人にそれを求める事は難しいと思います。  華道、茶道での嗜みをどの程度して居るのか、お嫁に行って恥ずかしくないように昔(年代がばれますが)は花嫁修業に行かされました。  今は聞きませんからね、それに学歴格差で、キャリア組とそうで無い組とはっきり分かれていませんか。  その格差もファッションにも出ています、会社なりの方針とかで着れないなど、会社独自の社風もあるなど、夏のバカンススタイルが出来る企業は、ハテナ(どんな会社)と思うのは、私だけでしょうか。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

自分が興味がある男によく見られたいが、 興味が無い男には見られたくない。(むしろ見るな、スケベ) って我侭な心境でしょう。

関連するQ&A

  • ハワイでの服装について。

    今週末から来週頭にかけて、ハワイに旅行に行くことになりました。 一番の目的は姉の結婚式なのですが、式以外の私服(4日間)について悩んでいます。 私は元々、肌をあまり露出するのが好きではなく、肩を出す服やスカートor短パンだけというのは着た事がありません。 (夏のときは上は半袖。スカートなどを履く際には、レギンスなどを履きます。) ハワイでの服装について色々調べてみたのですが、やはりラフな格好(露出高め?)が多いようです。 さすがに、ハワイでレギンスなどは浮くだろうなと思っているのですが、初めてなので、どういう格好をしたらいいのか分かりません。 何か小さなことでもいいのでアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 肌の露出

    男性の方は自分の彼女に肌を露出したセクシーな格好をしてほしいと思いますか? よく、「短いスカートはいたりするな。足を出すな」と男性の意見を聞きますが、大事な彼女の足を他の男に見せたくないからと思いますが 逆に「足を出せ。もっとセクシーな服を着ろ」という男性の心理はどうなんでしょうか。彼女を大事にしていないって事なんでしょうか? 男性の意見、女性の体験談?等、お待ちしております。

  • 女性の恰好

    私の友達の恰好について疑問を感じたので質問させていただきます 最近友達が恋しました 元々服装やメイクも地味な子だったのですが、最近は短いスカートをはいて露出したりピンク色のひらひらでかなり生地の薄いものを身につけるようになりました すごく女性らしいとは思うのですが、あまり露出した服装は男性にしてみればセックスの対象でしかなく純粋な恋愛感情は湧かないのでは?と私は思っていました けれど、私の兄がその友達を見て「最近可愛くなったね」と言い、それから少し経って本当に好きになってしまったようです たしかに彼女は露出の高い恰好をしても、見た目もおとなしそうで性格も控え目で、いやらしい感じや安い感じはしませんが…。 男性は露出の高い服を着た女性のほうが好感度を持つものなんですか?

  • 露出高めの服装

    露出高めの服装着てるくせに、やたらとガードしたがる女性って何がしたいんですか? 見られたくないなら地味な格好すればいいし、露出したいなら堂々と見せればいいのに。 たまたま後ろを歩いてるだけでも、露出してる部分を露骨に隠されたりチラチラと私の方を見られたり。 見る気もないのにいちいち怪しまれるなんて、男性陣はものすごく不愉快だと思いませんか? 見られたくなさそうな素振りをするのに、どうしてわざわざ露出高めの服装をしてくるんですか? 谷間まで見えそうなTシャツを着てたり、足をほぼ露出したような超短いパンツを履いたり。 女子高生のミニスカートだってそう、押さえたり隠したりするぐらいなら最初から普通の長さで履いてりゃいいでしょう? 普通の格好をしてくれればお互い無駄な気を使う事もないだろうに…と思います。 皆様はどうお考えですか?

  • 女性らしい服装がしたい

    女の子らしい格好ができません。いつもジーパンとTシャツです。 足に自信がないのでスカートを履くことができません。そして女の子らしい服装をしている自分を恥ずかしいと思ってしまいます。 あと服をあまり買わないので、女性らしい服もあまり持っていません。 どうしたら女性らしい服装ができますか?

  • 下の画像の女性の服の露出度は低いか、高いか?

    下の画像の女性の服の露出度は低いか、高いか? またどんな格好の服装をしているか? スカートの長さに例えるとどのくらいのスカート丈の露出度に匹敵するか?

  • どうして男性は服装の自由が女性に比べて利きづらいか

    http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/35e0ea1dab5b7a18ab115b4f55ea0b9b/ このエントリーを見て、そういえばそうだよね、前々から気になっていた、と思った為、質問にしてみようと思いました。 どうしてでしょう? プライベートでも、フォーマルでも問わず、そういった傾向にあると思います。 僕はもっと男性もおしゃれをして良いと思いますし、したい人にはさせてあげてもいいと思います。 スーパークールビズなんて最低でも10年ぐらい前からやってれば良かったのにと思いました。 前にバンクーバーに夏居た時、現地の旅行会社を利用したらそこのスタッフが男女問わずに皆Tシャツにショートパンツでしたが、別にそれでどうかと思うこともなかったですし、むしろいい事だとしか思いませんでした。 また、僕はスカート男子をやっていますが、男性用のスカートなんて殆ど売っていないので、結局自給自足をせざるを得ませんし、非常に稀ですがトラブルに巻き込まれた事もあります。 短めの奴とかだと、思っているよりも歩きにくくないし、とても涼しいので男性にもお勧めできると思っていますし、ツイッターなどを見ていると穿きたいという方や、穿いているという方もたびたび見受けられます。 でも、まだまだそれが市民権を得たとは言いづらいし、服装の自由が女性並みになったとも言いづらい状況です。 最初に貼ったエントリーを読んでも思ったのですが、女性が露出度の高い格好をした場合、それを見た男性がセクハラ扱いされたりしますが、逆の場合は着た男性の方がセクハラ扱いされてしまうといった、非対称な事もありがちです。 どうして男性は女性程服装の自由が利かない事が多いのでしょうか? 不思議です。

  • 服装がだらしない女性ってどう思いますか?

    服装がだらしない女性ってどう思いますか? 先日リクルートスーツで飲み会に参加しました。 終わった後、帰ろうと駅まで歩いていたら シャツがスカートから出ているというご指摘を人(男性)からうけました… もう、恥ずかしいです… しかも2回目です。 痩せたためスーツのウエスト部分がゆるゆるだったというのもあるのですが。 服装の着方がだらしない女性ってどう思いますか? 何でも自由に、思うところをお聞かせください。。 カテ違いだったらすみません。

  • 女性の服装に対して

    男性の方に特に質問です。 女性に対して… ・履いているスカートが短すぎる ・スカートの中が見えてしまうから、何か履いてほしい ・他の男に声をかけられてしまう ・(体のラインが分かる服を着ていると)Tシャツやゆるい服を着たらいいのに 等 このような事を言ってきたり、服装を気にしてくるのはその女性のに対してどんな気持ちがありますか? 曖昧な関係の彼に言われ気になっています。 お互い20代半ばです。 男性以外にも女性で経験がある方お願いします!

  • 変質者にあわない服装とは?

    お世話になってます。カテゴリー違いでしたらすみません。 変な質問ですが、服装についてです。 変質者とタイトルに書きましたが、変質者に限らず、男の人に話しかけられないような服装とは、どんな服装でしょうか? 以下、参考までに私の経験なんですけど。 私は22歳の女です。 昔からよく痴漢とか変質者に追いかけられたり、怖い思いをしてきました。 周囲からは「肌を出してるからだ」と言われたので、しばらく清楚な格好をしてました。(例えば、夏場の格好ですが、膝丈のスカートに半そでのニットなど) でも、変な男の人にアパートの階段の上まで追いかけられました。 それを人に話したら、「おとなしそうな格好をしてるから」と言われました・・・。 なので、強く見えそうな格好を・・・と思い、最近はギャルっぽい服装をするようにしました。もちろん露出度は低めにして。 そしたら今度は、普通の男の人ですが、私からしてみれば若干派手な方から声をかけられ、怖かったです。←今までのこともあり、必要以上に知らない男性を怖いと思ってしまう傾向はあります。 怖い目にあわないように、対策は自分なりにとっているつもりです。 (例えば、防犯ベルは持ち歩いてるし、夜は出歩かないなど) でも、どうしても帰りが遅くなることもあるので、なんとか工夫して怖い目に遭わないようにしたいです。 冬場は暗くなるのもはやく、7時前なのに帰り道が怖いときもあります。 もし、変質者から目をつけられないような服装や、またそれ以外にもアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。