彼との関係について相談

このQ&Aのポイント
  • 私は去年の3月から同じ職場(パチンコ店)の彼と付き合い始めました。彼はアルバイトをしながら税理士になろうと資格をとる学校に通いながら働いています。最近彼との連絡が減ってきているので、関係が続いているのか不安になっています。
  • 彼は28歳になる今年、将来の焦りを感じ始め、春くらいからはちゃんと学校に通うようになりました。それとともに私とも一緒に過ごしたり、連絡する回数も減ってきました。彼の弱音を聞いたり、浮気ではないと信じて連絡しないでいるのですが、最近彼からの連絡がなく、関係が続いているのか心配です。
  • 彼との関係に不安を抱えています。彼は勉強に集中しているのか、浮気をしているのか分からないですが、最近私から連絡しないでいるので、彼からの連絡を待っています。私の誕生日が迫っているので、それまでに連絡がなかった場合、関係が終わったと考えるべきでしょうか。不安で寂しい日々を過ごしています。みなさんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係

相談にのってください.. 私は去年の3月から同じ職場(パチンコ店)の彼と付き合い始めました。 年は私23歳、彼は27歳でお互いにアルバイトです。 私は現在違うパチンコ店で働き、彼はまだ同じ職場で働いています。 彼はアルバイトをしながら税理士になろうと資格をとる学校に通いながら働いています。 付き合ってから今年の始めまで彼はあまり学校に通ってはいなかったんですが、8月に試験があり、今年は28歳にもなる彼、将来の焦りを感じ始め、春くらいからはちゃんと学校に通うようになりました。 それとともに私とも一緒に過ごしたり、連絡する回数も減ってきていました。 彼も悩んだりストレスを抱えてるみたいで、弱音を吐いていました。 連絡全然出来なくてごめんねって言われたので、私は浮気とかぢゃないなら大丈夫だよと返事しました。 それが6月の始めで、以降一切むこうから連絡がきていません... これは客観的に考えたら私たちの関係は続いているのでしょうか? ほんとに勉強してて集中しているのか、もしくはほんとは浮気でもしているのでしょうか? 私は毎日連絡をとっていたい性格なので私からメールなり電話をしたいのですが、もしほんとに勉強していて迷惑になってケンカになったりするのが不安なので私からも連絡していません。 別れようとは言われてはいないので関係は続いていると思いますか? 今月の月末は私の誕生日があります。 その時点で何も連絡こなかったらそれはもう終わったと考えるべきなのでしょうか? 8月に試験があると言っていたのでそれが終わりむこうからの連絡を待ってようと毎日思っているのですが、寂しくて辛いです.. みなさんの意見を聞かせてください。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

今は試験のことでいっぱいいっぱいです。 年齢的にも猶予がないのでしよう。 これは試練です。 毎日連絡取る関係でなくなっても、恋がつづいてるかどうか。 邪魔したくない一心で連絡を控えていることがどうでるのか。 じっと待った結果、自然消滅になったとしたら後悔でしょうし、連絡したら、彼が勉強中なのにと怒ったらどうするとか。 どうしていようが大変な状態ではあります。 少なくとも、試験終了あるいは結果の出るまでは彼を待ってあげてもいいような気もします。 勿論、待てないとか試験といっても連絡くらいしてくれない彼を見限るのも自由です。 ただ、ここはちょっと待ってあげてほしいと思います。 今彼は岐路に立たされてる感じなんですね。 だから。

その他の回答 (2)

• murakaso
回答No.3

あなたの思うようにしては? 誕生日まで待って連絡無ければコンタクトしたらどう?

• kiyaco
回答No.1

あなたからの連絡が禁止されている訳じゃないんですよね? 「最近会っていないので様子が心配で」などと言って1度連絡。              ↓ 向こうの状況に応じて、定期連絡の約束をとりつける。 (例えば、毎週土曜日夜9時とか具体的な日時) いくら試験前とはいえ、せめて週1くらいのやり取りもできないってことはないでしょう。 しかも相手は彼女。 関係が続いているのか…、誕生日の連絡が来なかったら…などと疑心暗鬼になっている暇があれば あなたから動くべき。 もし別の女がいたり、試験前で人が変わったようにストレスフルになっていてあなたがショックを受けたりしても、 なーんにも分からないまま悩むよりはずっとマシだと思いますが。 明日にでもすぐに簡単に実行できる解決策ですよ。