彼との関係について相談

このQ&Aのポイント
  • 私は去年の3月から同じ職場(パチンコ店)の彼と付き合い始めました。彼はアルバイトをしながら税理士になろうと資格をとる学校に通いながら働いています。最近彼との連絡が減ってきているので、関係が続いているのか不安になっています。
  • 彼は28歳になる今年、将来の焦りを感じ始め、春くらいからはちゃんと学校に通うようになりました。それとともに私とも一緒に過ごしたり、連絡する回数も減ってきました。彼の弱音を聞いたり、浮気ではないと信じて連絡しないでいるのですが、最近彼からの連絡がなく、関係が続いているのか心配です。
  • 彼との関係に不安を抱えています。彼は勉強に集中しているのか、浮気をしているのか分からないですが、最近私から連絡しないでいるので、彼からの連絡を待っています。私の誕生日が迫っているので、それまでに連絡がなかった場合、関係が終わったと考えるべきでしょうか。不安で寂しい日々を過ごしています。みなさんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係

相談にのってください.. 私は去年の3月から同じ職場(パチンコ店)の彼と付き合い始めました。 年は私23歳、彼は27歳でお互いにアルバイトです。 私は現在違うパチンコ店で働き、彼はまだ同じ職場で働いています。 彼はアルバイトをしながら税理士になろうと資格をとる学校に通いながら働いています。 付き合ってから今年の始めまで彼はあまり学校に通ってはいなかったんですが、8月に試験があり、今年は28歳にもなる彼、将来の焦りを感じ始め、春くらいからはちゃんと学校に通うようになりました。 それとともに私とも一緒に過ごしたり、連絡する回数も減ってきていました。 彼も悩んだりストレスを抱えてるみたいで、弱音を吐いていました。 連絡全然出来なくてごめんねって言われたので、私は浮気とかぢゃないなら大丈夫だよと返事しました。 それが6月の始めで、以降一切むこうから連絡がきていません... これは客観的に考えたら私たちの関係は続いているのでしょうか? ほんとに勉強してて集中しているのか、もしくはほんとは浮気でもしているのでしょうか? 私は毎日連絡をとっていたい性格なので私からメールなり電話をしたいのですが、もしほんとに勉強していて迷惑になってケンカになったりするのが不安なので私からも連絡していません。 別れようとは言われてはいないので関係は続いていると思いますか? 今月の月末は私の誕生日があります。 その時点で何も連絡こなかったらそれはもう終わったと考えるべきなのでしょうか? 8月に試験があると言っていたのでそれが終わりむこうからの連絡を待ってようと毎日思っているのですが、寂しくて辛いです.. みなさんの意見を聞かせてください。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

今は試験のことでいっぱいいっぱいです。 年齢的にも猶予がないのでしよう。 これは試練です。 毎日連絡取る関係でなくなっても、恋がつづいてるかどうか。 邪魔したくない一心で連絡を控えていることがどうでるのか。 じっと待った結果、自然消滅になったとしたら後悔でしょうし、連絡したら、彼が勉強中なのにと怒ったらどうするとか。 どうしていようが大変な状態ではあります。 少なくとも、試験終了あるいは結果の出るまでは彼を待ってあげてもいいような気もします。 勿論、待てないとか試験といっても連絡くらいしてくれない彼を見限るのも自由です。 ただ、ここはちょっと待ってあげてほしいと思います。 今彼は岐路に立たされてる感じなんですね。 だから。

その他の回答 (2)

  • murakaso
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

あなたの思うようにしては? 誕生日まで待って連絡無ければコンタクトしたらどう?

  • kiyaco
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

あなたからの連絡が禁止されている訳じゃないんですよね? 「最近会っていないので様子が心配で」などと言って1度連絡。              ↓ 向こうの状況に応じて、定期連絡の約束をとりつける。 (例えば、毎週土曜日夜9時とか具体的な日時) いくら試験前とはいえ、せめて週1くらいのやり取りもできないってことはないでしょう。 しかも相手は彼女。 関係が続いているのか…、誕生日の連絡が来なかったら…などと疑心暗鬼になっている暇があれば あなたから動くべき。 もし別の女がいたり、試験前で人が変わったようにストレスフルになっていてあなたがショックを受けたりしても、 なーんにも分からないまま悩むよりはずっとマシだと思いますが。 明日にでもすぐに簡単に実行できる解決策ですよ。

関連するQ&A

  • 看護学生です。アルバイトをしようか迷っています。

    私は看護学校(3年制)に通っており、現在2年生です。 4月からは3年生になります。 今年の1月から臨地実習がはじまりました。 実習が始まる前まではコンビニでアルバイトをしていました。 実習中は提出物や自己学習に追われる日々でアルバイトは全くしていませんでした。 奨学金も借りていますが、学費や教材費など学校関係にかかるお金を引くと自由に使えるお金が少なく、土日どちらかでもアルバイトをしてお小遣いの足しにしたいと考えています。 しかし、4月から3年生になり、毎日実習と国家試験勉強もしなくては ならなく、ハードです。 アルバイト先の店長は月に1回入るだけでも全然構わないとのことでいつでも連絡くれればシフト入れる。とおっしゃってくれています。 金曜日の夜もしくは土日のどちらかアルバイトをしようか迷っています。それとも勉強に身を入れるべきでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 アドバイス等どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫関係の終わり?

    今年の1月から同じ職場の方と不倫の関係にあります。私は未婚、彼が既婚です。 4月に人事移動があり、同じ仕事をする機会が増えて、いろいろな相談にのってもらったり、休憩時間に雑談をしたりと職場でも話をする機会が増えました。 そのため7月の始めに職場の人から「2人が最近仲が良すぎると心配する人がいるから、気をつけた方がいい。」という注意を、彼と私別々に受けました。 それから、彼の様子がおかしいんです。 職場で話さなくなるのは分かるのですが、今まで毎日とっていた連絡もここ1ヶ月ほとんどなくなり、外で会うこともなくなりました。 彼いわく「仕事やいろんなことでいっぱいいっぱいだから。」とのこと。確かに最近彼の仕事が忙しいのですが、それだけではない気がします。 目が覚めたってところかもしれませんが、私はまだ彼のことが好きで苦しいです。 もう彼の気持ちが戻れることはないのでしょうか? 私はどんな風に彼に接していけばいいのでしょう? 教えてください。お願いします。

  • 彼と別れるべきか、戻るべきか。。

    付き合って2年少しの彼氏が浮気をしました。 その内、半年は同棲していました。 彼とは同じ職場です。 浮気が分かったのは7月下旬。彼に話を聞くと、浮気が始まったのは6月下旬くらいからだそうです。 彼とは結婚前提ということで、今年の1月から同棲を始めました。 同棲するにあたって、彼は私の両親にも挨拶にきてくれました。 彼とは浮気したら別れると付き合っているときから伝えていたので、悩みましたが、私が新しくアパートを借りて9月から別々に暮らしています。 彼にも別れを告げました。 しかし、離れてから「辛い。耐えられない」「俺は好きだから待ってる」「戻ってきてほしい」「もう絶対浮気はしない」等と言われて揺れてしまっています。 彼は元々浮気する男性は情けないと言っていたような人です。 今回、浮気したのは私との関係がギクシャクし、私に対してイライラしていて、ちょうど向こうから迫られて。。ということらしいです。(彼の言うことなのでどこまで本当か分かりませんが) ちなみに、浮気相手とは8月中旬くらいから連絡はとっていなかったようです。 彼が本当に反省していれば許してもいいかもしれないと思い始めています。 しかし、また裏切られたらと思うと怖いです。 何かアドバイスを頂ければと思っています。 よろしくお願いいたします。 生年月日と血液型は 彼氏1986年11月26日 B型 私1985年1月27日 A型 です。

  • 曖昧な関係

    知り合って2ヶ月程で、関係を進歩させようとした私も少し早かったのかと思うのですが私は高校生で今年就職試験があり勉強にも集中したくモヤモヤしていたので相手にどう思うかきいて自分も伝えました。 2日に1回程度は会っていて、向こうからも帰り帰ろうとか、遊びに行こうなどいってくれて少し気があるのかと期待していました。 遊びに行った際も1時間も早く待ち合わせ場所にきて迷わないようにしてくれていたみたいです。お金もすべて出していただきました。 帰りも、いつも早く帰るのにのばして待ってくれていました。 そして先日帰りに私のことをどう思ってるのかと聞くと、大事に思ってるよ、でもこの先どうなるとかがわからないと言われました。 それはじゃあいま付き合うのは無理ってことかときくとそうだと言われました。 理由を聞くと、自分はやめといたほうがいい。辛い思いをさせたくないと言われました。 そして私はこれ以上進歩はないのだと思いとりあえずは勉強に専念するためすでに約束していた遊びもLINEもすべてできないとお断りしました。 言ったことによっていいことももちろんあったのですがやはり寂しいし心に穴が開いた感覚が毎日続いています。 もう一度、連絡をして就職試験が終わるまでは元の前みたいな関係でもいいからいたいと言うのは今更勝手でうざがられるでしょうか? それから彼のこの言葉はどういった気持ちからでたものなのでしょうか? ただの友達で付き合いたくはないと思ったからゆるく遠回しに断ったのでしょうか?

  • 夫との関係について

    結婚してから自分が悪い方向へ変わったと感じ何だかとても寂しいのです。 一つは以前は倹約や貯金が好きでした。結婚してから変わり夫と2人でパチンコ毎月10万くらい使って・・最近は喉痛いし行きたくないけど取り返したいのです。夫は前から休日はパチンコの人でした・・ 2つは私もっと向上心があったように思います・・学校や習い事などしたいけどパチンコで無駄遣いしたり余裕ないし夫もそんな学校とかいくならバイトとかパチンコ(増えるかもだから)のがマシと言います。夫は毎日テレビみて漫画読んで向上心とは無縁だなあと今更思います・・ 3つは流産してる事。夫が仕事で悩んでたり私も精神不安定になり流産しました。今思うと色んな意味で不安なのでこの人との子供はほしくないと思ってしまいます・・ 結婚してる事承知で結婚してほしいと言ってくる人がいてパチンコは胴元儲かるだけだからしない、仕事の勉強に熱心、私がこの学校いきたいと話たらいいねと言ってくれました。思ったんですが夫がパチンコで損すると思うと稼がなきゃってなり私もパチンコ依存みたいになってしまいますがパチンコ全くしない生活に安定感のある人が夫とだったらしないと思うんです・・元々独身の頃は貯金の鬼でしたから・・今は無駄遣いされるのが耐えられない。 夫は離婚はしないと言いますが・・ 結婚しようと言ってくれる人と結婚してて今の夫は浮気相手くらいでちょうど良かったんじゃ・・とか思ってしまいます。結婚を後悔してしまって・・どうしたらいいのかわからない・・・・・・

  • パチンコに依存している彼氏に 激怒です

    彼が昇進試験があり、勉強に専念するということで 毎週楽しみにしている週末のデートも取りやめ 一人で過ごしていました。土曜日は一日勉強していたようです。そして日曜日 4時間ぐらいは勉強したのでしょうけど 夕方から『少しだけ・・パチンコに息抜き』と思い、出かけて行ったようです。でも 結局7時間ほどパチンコしてました。毎年試験の日が近づいてくると勉強するといいながらパチンコに出かけていきます。そのたび私とは会わない日があり、今年は行くのはいいけど、私は会えずにいるのを我慢しているのだから 貴方もパチンコが勉強より主になるのはやめて!と約束したのにもかかわらず結局 今年もパチンコに行く始末。 それだけならまだ我慢できるのですが・・来週も勉強するから会えないと言われて『なら、なぜパチンコに出かけるの?その時間無駄にしとるやないの』 とグチグチと怒ってしまい もう何日も連絡取り合っていません 私は会うことを我慢しているのに なぜパチンコに出かけられるのか信じられません 私ばかりが我慢するべきですか?パチンコに費やす時間私と会えるはずだと思うのですが・・

  • い異性への親切の受け止め方

    某職業で臨時てきにはたらいている者です 試験に受からないと就けない職業なのですが、試験に受からず、期限付きで働いています。今年も試験を受ける予定です。 同じ職場の新規採用の女性からとても親切を受けています 受かって欲しいと言ってくれて、試験対策の資料をいろいろくれたり、今年の傾向を調べてくれたり、週に一度ファミレスなどで勉強会といって、一緒に勉強してくれます。すべて向こうから誘ってくれています 私はとても女性のことを尊敬していて、好意を抱いています 普通、女性は男性にここまで親切してくれるものなのでしょうか? 期待してしまっていいのでしょうか?正直毎日気になって勉強がてにつきません

  • 復縁したいですが

    元彼女と復縁したいですが 自分は現在33歳バツイチです 今年1月に5年間付き合ってきた9歳年下の彼女と別れました 原因は自分の借金と一度浮気をした事です 後自分の親に借金がばれて自分の親が彼女の職場と実家に文句を言いに行ったのがきっかけでした 交際5年間ほとんど毎日彼女と会っていました お互い実家暮らしだったので自分が車で迎えに行って夜まで会うという日々でした 現在パチンコ屋でアルバイトしてます 別れて6ヵ月ほどなりますが彼女の事が忘れられません 毎日の様に夢に出て来ます 別れた後一度元彼女にあやまりに会いに行きましたがメールを数回交わした程度で連絡が途切れてしまいました 自分でどうすればいいか分からず良い御指摘あれば教えて下さい

  • 年齢関係なく高校生ならパチンコ屋でバイトをするのは

    パチンコ屋さんでバイトをしたいのですが、 通信制であれなんであれ、「高校生」であればむりなんでしょうか? 全日制の同じ年の友達は、今年の三月に卒業していて わたしも今年で19歳になります。 一度やめてまた資格をとるために通信制の高校に通っていて、あと一年間は学生です。 通信制とか19歳とか関係なく 一応は高校生になるので アルバイトをするのは違法?になるのでしょうか。 よろしければ教えてください。

  • 忙しい彼氏

    私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。どちらも一人暮らしで家も近いです。事情があって私たちの関係は周りは知りません。始めは週2,3回のペースで会っていたのですが、最近は週1会えるか会えないか。それも向こうから誘ってくることはなく、私を好きじゃなくなってしまったのではないかと不安でいっぱいです。 4月は私が忙しくて1ヶ月会えませんでした。それは事前に「会えないけどごめんね」って言ってたんですけど…。また、6月の始めに一度別れました。それは彼氏が忙しくてあたしへの気持ちがわからなくなったからだそうです。 あたしからの告白でもう一度付き合うことになって、彼氏も「やっぱり好き」と言ってくれました。でも前より確実に会わなくなったのも確かなんです。もともと毎日連絡を取っていたわけではないけど、今はあたしがしない限り向こうからの連絡もなくなりました。たまに私がごはん作ったり家に行ったりしてますが、私にふれることもほとんどありません。5ヶ月も付き合っているのにHもまだっていうのも気になる…。 誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり、忙しいのはわかっているし浮気はしてないみたいだけど、あたしへの態度は変わった気がします。これって私への興味がなくなってしまったのかな??? なんか複雑ですみません。でも大好きな彼氏と不安なく付き合いたくて…。アドバイスおねがいします。