曖昧な関係とは?私の気持ちと相手の気持ちのギャップ

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2ヶ月程で、関係を進歩させようとした私も少し早かったのかと思うのですが私は高校生で今年就職試験があり勉強にも集中したくモヤモヤしていたので相手にどう思うかきいて自分も伝えました。
  • 遊びに行った際も1時間も早く待ち合わせ場所にきて迷わないようにしてくれていたみたいです。お金もすべて出していただきました。
  • もう一度、連絡をして就職試験が終わるまでは元の前みたいな関係でもいいからいたいと言うのは今更勝手でうざがられるでしょうか?それから彼のこの言葉はどういった気持ちからでたものなのでしょうか?ただの友達で付き合いたくはないと思ったからゆるく遠回しに断ったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

曖昧な関係

知り合って2ヶ月程で、関係を進歩させようとした私も少し早かったのかと思うのですが私は高校生で今年就職試験があり勉強にも集中したくモヤモヤしていたので相手にどう思うかきいて自分も伝えました。 2日に1回程度は会っていて、向こうからも帰り帰ろうとか、遊びに行こうなどいってくれて少し気があるのかと期待していました。 遊びに行った際も1時間も早く待ち合わせ場所にきて迷わないようにしてくれていたみたいです。お金もすべて出していただきました。 帰りも、いつも早く帰るのにのばして待ってくれていました。 そして先日帰りに私のことをどう思ってるのかと聞くと、大事に思ってるよ、でもこの先どうなるとかがわからないと言われました。 それはじゃあいま付き合うのは無理ってことかときくとそうだと言われました。 理由を聞くと、自分はやめといたほうがいい。辛い思いをさせたくないと言われました。 そして私はこれ以上進歩はないのだと思いとりあえずは勉強に専念するためすでに約束していた遊びもLINEもすべてできないとお断りしました。 言ったことによっていいことももちろんあったのですがやはり寂しいし心に穴が開いた感覚が毎日続いています。 もう一度、連絡をして就職試験が終わるまでは元の前みたいな関係でもいいからいたいと言うのは今更勝手でうざがられるでしょうか? それから彼のこの言葉はどういった気持ちからでたものなのでしょうか? ただの友達で付き合いたくはないと思ったからゆるく遠回しに断ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

辛い気持ちのなか細くをありがとうございます。 事情はやっと見えてきました。 裏アカを通して彼の気持ちが透けてみている。そういう意味ですね。 裏アカが本当の心なのか,裏アカでそのアカウントでのキャラが設定されていてそう書いてしまう。というのは良くあることですよね。 なので気持ちを確かめるのは確かに大事だったのかも知れません。 もちろん,浪人生なのであなたよりももっと崖っぷちのはずで,その辺は相手が遊んでる場合じゃ無いだろ。というのは改めてありますね。 さて,この半年は逆に良い機会では無いですか? 余程のボケ老人じゃ無い限り半年前に告白してくれた子を忘れることはありません。どの時期にお互いの進路が決まるか分かりませんが,すこし大人になったあなたでもう一度会いに行けばいいと思いますよ。別に半年後がだめでも,次の5月の連休でも社会人になったあなたはまた全然別の雰囲気に成っていると思います。大人になっていく女に男は弱いので,相手の状況も見つつ別に嫌いだと言われたわけでは無いのだから,軽く誘って誘惑していけばいいと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14807)
回答No.5

でもこの先どうなるとかがわからないと言われました。 真剣に付き合う気は無いということかと思いますが、それは良いの? 責任は持てないということだと思うけども、あなたが、また元の関係に 戻りたいということは、付き合えなくても構わないということを 容認したということだと思うよ。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

男女の関係というのは就職して収入を得てそれからというのが本来で、内心好きでも高校卒業前ではまだ早いのですね。進路がスッキリするまでは二人の関係はあいまいにしておいて、また何年かしたら会うつもりで今は勉強に集中したらいかがですか。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

彼の気持ちがどうか?彼がどういう人柄かはわかりません。思慮深い誠実な人という前提でお話しします。 人の想いというものは、言葉にして出せるのは限られています。 相手を想う気持ちと思いやる気持ちはいつも一緒とは限りません。そして本人も区別がつかなくなる。何歳になってもどれだけ恋愛と別れを経験しても、相手のためにしてあげれることを必死に考える・・でもこれって自己満足的な事が多い。無理に我慢しようとしてしまう。・・大切なことだけど、これも自己満足。 就職など大きな変化は実際恋愛感情に大きく影響を与える。就職試験のこともあるけど、その先のことを考えたら、今貴女を繋ぎ止めとこうとは思えない。自信がないのとは違う。友達でいようなんて自分に都合の良い言い訳。勿論逆に、繋ぎ止めとこうと焦り突っ走る人もいますが、これも自己満足。彼は何となく前者な様な気がします。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

相手の情報が無いので的外れかも知れないけど。 あなたは自分の事ばかり考えていて,彼の方はあなたのことを考えて行動してくれているように思います。 恐らく二人ともあと半年で人生の転機を迎えますよね,二人とも就職なのか彼は進学なのか分かりませんが。相手が先生とか社会人だと話はもっとシンプルですが。 そのときに,あなたという存在,彼という存在は必ず,次の一歩に影響を及ぼします。 少し離れたところに条件の良い行き先がある。でも,会えなくなるかも。 そんなの話しあえば良い。相手の幸せを邪魔しない。付き合う前は必ずみんなそう思うのですが,実際どうでしょうか。 あなたから見て同程度の条件なのに,彼が遠くの進路を選んだら,またあなたは結局どうでも良い関係だったんだよね。と言い出すに違いありません。 だってすごく文面だけ見ても自己中心的でかってだもの。 どう思っているのかきいて,自分の意図してない答えだったら全部シャットダウン。相手からなにか言ってきてくれるかとちらちらみているものの何もないので,焦ってくるし,振られた事実が現実味を帯びてきて,やっぱり前の様に・・・・これってうざい?って聞くまでも無く,無茶苦茶でしょう。 相手があなたを大事に思って尽くしてくれていることは,分かっています。と口先だけで行動は彼の気持ちは全く無視。 挙げ句の果てに,友達が嫌だから遠回し。 自分がここまでしてもらって置いて,嫌々ながらこれくらいのことはしてもらう価値がある。としてしまっています。 あなたの人生のうえでもっとも大事な時期において,自分がいることで邪魔になるのは良くない。あなたのことを思っていればそれくらい普通に考えます。 しかもあなたは人の気持ちよりも自分の気持ちの方が優先なので,彼の人生にも絶対に影響を与えるでしょう。あなたが大人になってそのことに気が付いたときには遅いんです。 「進歩」がなかったのではなく,あなたにはまだこの時期に恋人をもつ能力が無かっただけ。この時期に好きな人と一緒に頑張れる人はもちろん高校生でもいます。二人の人生が離れ離れになってもそれでもこころから相手を応援できる人もいます。 あなたの場合にはこれまでの行動からそれが見られなかったので,俺はあなたを悲しませるような選択をする可能性がある。またはあなたに自分の思うこともお聞いてくれと言ってしまうだろう。と距離を置いた それは自分の将来を考えれば当然のこと。 とにかくお互いに就職先や進学先が決まってからもう一度気持ちを伝えることですね。今は少しでも胸をはって自分の希望通りの道を探せることに集中しないと,彼のような優しいいい人は振り向いてくれません。彼は真面目に将来を見据えて前に進む子が好きだと思いますよ。

dwrang17
質問者

補足

簡潔に書きすぎてすみません。 補足なのに多くなってしまいますが書かせていただきます。 相手の方は一個上の浪人生の方で進学希望です。 私が思いを伝えようと思ったのにはもう1つ理由があって、知り合ってすぐくらいの頃SNSを交換したんです。 それで彼のもう1つのアカウントをみつけてしまいました。そこに書かれていたのが、遊びに行く前には"ドキドキが全くない。明日なのにいってもいいのか"というのと遊びに行ったあと"楽しかったけどドキドキがない"などと書かれていて自分の中ではすごいショックでした。 でも表面上?はとてもよくしてくれる。彼の気持ちがその日から全く読めなくなってしまって自分がすべきことができない毎日が続き自分にうんざりして伝えました。 なのでほぼ80%、付き合えないんだろうと思っていて関係を切るつもりで言いました。 思いを伝えなかったら後悔すると周りの子たちにも言われて決断したことです。 それから、思いを伝えたあと少しの間お話しをしました。 そしたら上記には細かく書いていませんでしたが、私に辛い思いをさせたくないというのは、すぐ飽きるしすぐに態度が変わるしそういうことで何回もいままでも別れてきたからそういう風にこれ以上同じ人を増やしたくないとのことでした。 もし、自分が私に恋愛的に本当に好きだという気持ちなく、付き合うということがしたいなら付き合うのも全然いいといわれました。 このような形でもわりきってこれから自分が好きにさせるくらいの気持ちで付き合えばよかったのでしょうか。 回答者様のコメントをみて確かに自分のことを優先的に考えているなとはすごく気づかされました。でも相手のためにどのような行動とればいいかも情けないですがわからないんです。 そして私もこの前まではお互い進学が決まったらもう一度連絡を取ろうと思っていました。 ですが相手は本当かわからないけど、すぐ冷めてしまう人かもしれないんです。そう思った時に今我慢して半年後となるともう私の事を忘れてしまって前の関係以下、そもそも会ってもらえない可能性があるんです。(彼の性格上おそらく) 長々とまとまりのない文章ですみません。

関連するQ&A

  • 大原の集中資格取得コースについて

    大原の集中資格取得コース(全日制)についてお伺いしたいのですが、 この全日制コースに通われている方、例えば、税理士の集中資格取得コース に通っていて、試験に専念していて、試験に不合格となって1科目も合格しなかった場合、 そのような人はその後、どうなるのでしょうか? 私は、今年の3月に大学を卒業して公務員試験に挑戦していたのですが不合格となってしまい、資格を取得しようと考えています。 そこで、大原の集中資格取得コースを見つけてここで勉強してみようと考えたのですが、不合格となってしまった場合、就職先がみつかるのか不安なので質問させていただきました。

  • 関係をはっきりさせるべきでしょうか

    長文ですがよかったら客観的な意見をお願いします。 関係をはっきりさせるべきでしょうか。 約半年前に、地元が同じで仲良くなった男性がいます。 お互い恋愛の話はそんなにしないですが、遠回しに好意があることは伝え合っていて、付き合おうとははっきりさせていないですが、誘ったり誘われたりしてご飯に行ったり日帰りで遠出をしたりしています。 そんな関係のまま、4月で彼が転職をし、地元を離れ他県に引っ越してしまいました。(地元から2~3時間程度でいける距離です) 3月末までお互い仕事が忙しくて話せる機会がなく、彼からも何かを言ってくる気配がなかったので、引っ越してしまったらもう縁を切るつもりかもしれない、会えなくなるんじゃないか、と一人でモヤモヤしていました。 引っ越す数日前にようやく話をできた際に、今後どうしていこうかという話になると、会える時間を作れるようにがんばる、と向こうが言ってくれたので、不安だった自分としてはとりあえずそれで満足してしまい、付き合う付き合わないの関係をはっきりさせないままになりました。 お互い新生活なので(私も仕事が変わったため)、会える予定は未定ですが近況報告をするなど、連絡は数回とってます。 恋愛経験が少なく、付き合っていないけどどうなんだろうと思いつつ、今までクリスマスや誕生日などのイベントは当日ではなく日にちをずらして会っています。(イベント系は割と私から誘っています) 私としては向こうの気持ち次第ですが付き合いたいです。ですが向こうは東京にずっといる可能性もあり必ずしも地元に帰ってくるとは限りません。そして私は地元では恵まれた仕事に就くことができたのでできれば続けたいです。 付き合ってもいない段階で考えるのはおこがましいかもしれませんが、『先』を考えるとお互いの条件があわなくて縁が切れる可能性も考えてしまいます。 彼も彼で関係をはっきりしてこないのは、そんなに気持ちがないからどっちでもいいと思っているのか、やっぱりお互いの今後の条件が厳しいからなのか…と色々考えてしまいます。 同年代の友達は気持ちを伝えた方がいいとアドバイスをしてくれますが、年上の方からはそれはもう付き合っているようなものだし関係をはっきりさせない方がいいと言われます。 どちらがいいのか、自分でも迷っています。 長い上にまとまらない文章を読んでいただきありがとうございます。 もしよかったら意見をお願いします

  • 友達関係からぬけだすには

    こんにちは。 好きな人がいます。 ずっと、アプローチしていますが、ふられています。 もう私は見込みがないのか聞いたところ、判らないと言われました。 最初は、わざとメールの返事を遅らせたり、当時は、試験があったためですが、遊びの誘いも断ったり、いろいろな手を尽くしました。 でも、本当は自分から遊びに誘いたいし、メールも沢山したかったし、我慢していました。 告白を断られて、我慢しなくても良いか、と思い、1週間に数回遊びに誘って、相手の都合がつけば、何度か遊んだり、続けてメールを送ったり、電話したり好き放題するようにしました。 その人は、自分で友達は少ない、寂しがりやと言っていて、向こうからも連絡はくるし、遊びにも誘ってきます。 受け入れてくれているのかなと思いますが、ただの友達にしかみられていないようです。 私ができるアプローチって友達関係を続けることしかないのか、どうしたら女の子だよってことを伝えられて、そういう風に見てもらえるのか、アドバイスいただけないでしょうか? 相手は、私に対して安心しきっているようで、じらしたり、こいつ俺のことどう思っているのか悶々させたりはもうできないようで。。。 よろしくお願いします。

  • 彼との関係

    相談にのってください.. 私は去年の3月から同じ職場(パチンコ店)の彼と付き合い始めました。 年は私23歳、彼は27歳でお互いにアルバイトです。 私は現在違うパチンコ店で働き、彼はまだ同じ職場で働いています。 彼はアルバイトをしながら税理士になろうと資格をとる学校に通いながら働いています。 付き合ってから今年の始めまで彼はあまり学校に通ってはいなかったんですが、8月に試験があり、今年は28歳にもなる彼、将来の焦りを感じ始め、春くらいからはちゃんと学校に通うようになりました。 それとともに私とも一緒に過ごしたり、連絡する回数も減ってきていました。 彼も悩んだりストレスを抱えてるみたいで、弱音を吐いていました。 連絡全然出来なくてごめんねって言われたので、私は浮気とかぢゃないなら大丈夫だよと返事しました。 それが6月の始めで、以降一切むこうから連絡がきていません... これは客観的に考えたら私たちの関係は続いているのでしょうか? ほんとに勉強してて集中しているのか、もしくはほんとは浮気でもしているのでしょうか? 私は毎日連絡をとっていたい性格なので私からメールなり電話をしたいのですが、もしほんとに勉強していて迷惑になってケンカになったりするのが不安なので私からも連絡していません。 別れようとは言われてはいないので関係は続いていると思いますか? 今月の月末は私の誕生日があります。 その時点で何も連絡こなかったらそれはもう終わったと考えるべきなのでしょうか? 8月に試験があると言っていたのでそれが終わりむこうからの連絡を待ってようと毎日思っているのですが、寂しくて辛いです.. みなさんの意見を聞かせてください。 お願いしますm(__)m

  • 30歳前半・未経験での税理士事務所への転職は厳しいでしょうか?

    現在29歳(女)の簿財合格者です。 実務経験は派遣で経理を26歳から2年やっておりました。 それ以前は23歳までフリーター、その後受験勉強に専念しておりました。 一時は試験を諦めて経理としてキャリアを積もうと考えていたのですが、やはり将来独立したいので、税理士合格まで頑張ろうと思います。 そこで、また受験勉強に専念して30歳前半での再就職を考えておりますが、果たしてその頃、就職先はあるのでしょうか? ご指導お願いいたします。

  • 元カレとの関係をどうにかしたいです。

    元カレとの関係をどうにかしたいです。 大学生ですが、1年前に別れた元カレとセフレの状態になってしまっています。私はまだ好きで、ずっと前に復縁を求めましたが、「今は自分のことを乱したくない」と断られました。 それでも諦められなくて、彼からの連絡を待ってしまいます。 セフレと言っても、最後までするのは断っていて、キスハグまでですが、会うと身体の関係になってしまいます。 いつかは戻れるかもしれない。というバカな期待をして、ずるずる一年も経ってしまいました。 彼は「したいと思うのはお前だけ」「お前も、一生俺とだけするの」「結婚して、子供産んでほしい」など、言ってくるので、忘れるにも忘れられません。 しかし、私は就職するのに受験が必要で、今受験生です。人生がかかっているので、今最も優先すべきことは受験勉強です。 それなのに、ふとした瞬間に、彼との関係で悩んだり、連絡が来ないかなと不安になったり、勉強に集中できないことがあります。 何度も諦めようとして、会わないようにしても、最後は欲に負けてしまいます。 しかし、彼のことが好きでも、本当に復縁の見込みがないのなら、勉強に集中出来るようにしたいです。 漠然な質問ですが、私はどうしたらいいと思いますか? 彼に何か言うとしたら、どういう風に言えばいいと思いますか? 長々しくごめんなさい。

  • 今後の人生の選択について

    今大学4年生です。 就職活動を通して、公認会計士を目指すことに決めました。 しかし、絶対に受かる保障がないため、どうしても将来が不安になってしまう時がよくあります。 受からなかった時の事を今から考えるぐらいなら辞めてしまえと思う方がいらっしゃるかと思いますが、やはり不安なのです。 受かるまでずっと続けられればいいのですが、そうはいきませんし… そこで、会計士に合格するチャンスも高く、受からなかった場合の保険が一番効くのはどういう選択肢があるでしょうか? (1)もう今年には就職先を決め、来年の4月から仕事をしながら、会計士を目指す。 【メリット】 就職できているので、安心はある。 【デメリット】 今から勉強し、来年は働きながらだと、勉強に集中できる期間が今年のみなので、合格する可能性が下がってしまう気がする。 (2)来年の3月には卒業せず、浪人し、この1年間はみっちり勉強し、来年の4月に5年生という形で就職活動をし、就職先を決める。 【メリット】 今年、さらに就職先が決まってから働くまでの間も勉強に集中できるので受かる可能性が高い。 試験に受からなかった場合も、約2年間積み上げてきたものがあるため、仕事をしながら目指しても受かる可能性は(1)よりは高い。 【デメリット】 浪人のため就職できるかが不安 5月の試験に集中できない。ここは捨てて12月のテストに集中すべき? (3)今年行われる会計士大学院の試験を受ける 【メリット】 大学院に受かれば、今年も勉強でき、来年も大学院1年生ということ で勉強できる。 会計士試験に受からない場合でも、新卒として就職活動ができる。 【デメリット】 今年の大学院試験には受かるとも限らない。 会計士は本気で目指したいのですが、折り合いをつけ、一般企業に就職するということも考えなければならないと思っています。 そういった場合いったいどの選択肢がいいのでしょうか? また、他にもありましたらよろしくお願いします。 本当に悩んでわからなくなっています… なんでもいいので意見お願いします。

  • 税理士法人への就職について。

    税理士法人への就職について質問があります。 私は現在大学4年生(21歳)で税理士試験の受験勉強をしています。 去年、簿記論と財務諸表論に合格し、今年複数の税法を受験予定です。 大学4年生なので周りがどんどん内定をもらっていて、自然と自分も今年の8月の試験後就職するものだと思っていましたが、最近になって大学卒業後、受験に専念する期間を設けて、それから就職するというやり方も考え始めました。 実際に働かれてるからは「働きながらとるのはほぼ無理だから、余裕があるなら資格をとりきってから就職した方が良い」という意見もあれば 反対に「5科目合格者だとすぐやめたり、顧問先を持っていかれることを懸念して雇わない」ということも聞きます。 専門学校の会計事務所等への就職相談では「1年専念した明確な理由があるならまだ若いから、全く不利にはならない。」と言われました。 私としては、確実に試験を受かってから就職したいし、もう少し勉強したいことがあるので、できることならもう一年だけ勉強して、来年の8月の試験後に就職したいと考えています。 ちなみに就職先としては中堅から大手の税理士法人を現時点では希望しています。 「新卒のキップを捨てることは、この業界では不利ではない」「若いから平気」とは言っていただけますが、やはり少し不安な気持ちもあります。 実際の経験者の方や、こういったことに詳しいかたに助言をいただけると大変心強いです。よろしくお願いします。

  • 彼のテンションがとても下がりました。

    私には仕事の傍ら、取りたい資格があり勉強をしています。 かなり難関の資格で生半可なものではありません。 数か月前、私の目指す資格を有し、仕事をしている男性に出会い、資格取得(進路)について相談したところ彼は「今後、進路で何か悩みがあったら気軽に連絡して」と言って自分の連絡先を教えてきました。それから携帯でのやり取りをし始めたら、彼がいきなり飲みに行こう、と言い出したのであれれ?そういう対象で取られているの?と思いながらも、二人で会いました。その後もどちらかというと、私の頭の中は試験の事で頭がいっぱいなのに彼はいつになったら会える?と言う感じで、初めに「相談に乗るよ」と言ったノリとは少し逸れた印象でした。 何度か会って、私が一段落した時に(それまではしばらく勉強に専念したいので会えないことを彼に伝えて待ってもらっていました)、彼はこの先の試験予定を尋ねてきたので、試験が数か月続くことを伝え、試験にとても不安な気持ちを抱えていることを伝えると、かつては自分もそうだった、、と言いながらもメールが来ないようになりました。私からメールすると返ってきますし、会いたいと言うと時間を取ってくれますが、彼からは来ません。 正直、彼を好きですが、試験に集中したいし集中している時は、彼と会うことは正直難しいし、頭の中が試験一色です(その次が仕事、彼の事は自分がふと疲れた時に会いたい感じです) 彼からメールが来なくなったのは、もう私を恋愛対象として見なくなったと言う事でしょうか?

  • 大学院試験を控えていている彼氏にフられました

    おととい、一年ちょっと付き合ってた 彼氏と別れてしまいました。 お互いに大学四年生です。 彼氏は大学院試験を控えていて、 最近はとても勉強していました。 私も教員採用試験を控えています。 もう勉強のことしか考えられへんし 私という彼女の存在が重くなってしまうと言われ フられました。 正直、三月ぐらいから向こうの中で 私という存在が小さくなってきてるとは 思ってて、わかっていた部分もありました。 最近まではそれで少し距離をおいていて、 まあ連絡はとっていましたが、 でも四月に入って戻れて私はとてもいい 関係に戻れたと思っていて、もう 別れないだろうなと思っていたのでショックでした。 私のことは嫌いになったわけじゃない、 でも前よりの気持ちはない、 勉強に集中したいから別れたいと言われ、 私はちょっとだけやはりすがってしまいました。 でも彼氏の意思は強かったので 私も別れを了承しました。 別れてからまだ2日しかたってないですが、 夜も寝れずご飯もたべれていません。 でも別れ話をしているときから 今日までは一回も泣かなかったから平気なのかな と思っていたのですが、今日ひとりで ふとした瞬間に泣いてしまいました。 彼氏は勉強に集中したいから別れると言ったけど、 私は逆に別れてしまい勉強に集中できなくなりました。 こんな自分が本当に情けないです、、 でも友達の前では強がっていて、 ここで相談することにしました。 別れを決めたのは彼ですが 切り出したのは私です。 私がこんなこと言わなかったら 別れなかった?と聞いたら 遅かれ早かれ別れていた。 いずれ言うつもりだった と言われてしまいました。 どうしても切り出したことに後悔してしまって、 涙がとまりません。 私は思っていたより彼に依存して しまっていました。 これからどう生きていけばいいのか、 さえ考えてしまっています。 毎日連絡をとっていたのがなくなるのが つらくて寂しくてたまりません。 寂しいから他の人と連絡をとっても、 心の穴は埋まりませんでした。 私の今すべきことは教員採用試験に 受かるための勉強です。 来月には教育実習も控えています。 それなのにこんな心と体の状態で やっていけるのか不安です。 私は甘いのでしょうか。 思い出がありすぎて 思い出すだけで涙がでてしまいます。 院試のために別れるって、 じゃあ最初から付き合わなければ 良かったのではないか、とか 意味のないことまで思ってしまいます。 彼に、またお互い全ておわって 気持ちがあったらまたふたりで やり直すとかしたらいいし、 て言われたんですが、 それってかなり難しいですよね。 でも今はそれを信じてがんばる しかないのでしょうか。 もう私は彼に一切連絡しない方がいいのでしょうか。 彼は、院試のためだけに私と別れたわけでは なくて、他にも理由があったのでしょうか。 すいません、こんな私に カツをいれてください。