• 締切済み

パチンコに依存している彼氏に 激怒です

彼が昇進試験があり、勉強に専念するということで 毎週楽しみにしている週末のデートも取りやめ 一人で過ごしていました。土曜日は一日勉強していたようです。そして日曜日 4時間ぐらいは勉強したのでしょうけど 夕方から『少しだけ・・パチンコに息抜き』と思い、出かけて行ったようです。でも 結局7時間ほどパチンコしてました。毎年試験の日が近づいてくると勉強するといいながらパチンコに出かけていきます。そのたび私とは会わない日があり、今年は行くのはいいけど、私は会えずにいるのを我慢しているのだから 貴方もパチンコが勉強より主になるのはやめて!と約束したのにもかかわらず結局 今年もパチンコに行く始末。 それだけならまだ我慢できるのですが・・来週も勉強するから会えないと言われて『なら、なぜパチンコに出かけるの?その時間無駄にしとるやないの』 とグチグチと怒ってしまい もう何日も連絡取り合っていません 私は会うことを我慢しているのに なぜパチンコに出かけられるのか信じられません 私ばかりが我慢するべきですか?パチンコに費やす時間私と会えるはずだと思うのですが・・

みんなの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.11

信頼のおけるシミュレーションを。 パチンコ依存症の男性と結婚→借金が増え家計は火の車→夫婦仲は悪化する→借金取りに責められ毎日ケンカ→その最悪の環境で子育てをする→子供の精神がまともに育たない→引きこもり、家庭内暴力、警察のお世話になる→貴女は悩みに悩んで健康を害す→お子さんは何とか奇跡的に立ち直って職につき結婚もできた→しかし親を見てきたので本人もギャンブル依存症になる→お孫さんが生まれる→そのような家庭で貴女のお孫さんは育つ・・・・・・・ 悪、不幸の再循環ですね。 実際このような家庭が多いから世間では犯罪や不幸話が絶えないのでは有りませんか。 貴女が今の彼と家庭を築くのは子々孫々にまで及ぶ大きな罪を犯すことになります。家系図に大きな汚点を残すかも知れず責任は極めて重大ですよ。 しかしそのような取り返しのつかない罪を犯さない事は簡単です、いま別れるだけですから。 自分を客観的に見つめれば選択肢は一つですよ。

回答No.10

あなたの今後のことを考えて はっきり言わせていただきます。 辛いかもしれませんが別れてください。 間違いなく依存症です。 俺の周りにも陥ってる者が何人かいますが はっきり言ってあれは病気です。 すぐに数百、数千万の借金作りますよ。 もっと素敵な人を見つけるべきです。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.9

No.7さんも回答されてますが、私も一時パチンコにハマってた時期がありました。 一言で言うと「現実逃避」なんです・・・。 パチンコ屋さんの店内は決して良い環境とは思えない中でハンドルを握り、液晶画面を見てると日頃の嫌な事が一瞬でも忘れられる時間なんです。 帰りには現実に戻ってるんですけどね(笑) あなたと会うよりパチンコに行った方が良い・楽しいと思ってる彼なんですね。 多分、彼も最初は「息抜き」のつもりが実際行ってしまうと熱が入ってしまうんでしょうね。 パチンコやる人はそんな感じの人が多いです。 「パチンコ行くなら私と会って!」くらいは言ったのでしょうか? パチンコにどの程度の金額を貢いでるのか分かりませんが、1万円が数分で消える世界です。 なのでパチンコやってる彼が許せないなら別れた方が無難です。

inoinoinok
質問者

お礼

ありがとうございます。何度もそのことで喧嘩になりました。パチンコにいくなら 会ってほしい。私よりパチンコへ行くほうが楽しいんやね!とも・・・そういうとパチンコとお前は別物や!趣味のパチンコにグチグチ言わんといてくれ!って・・・やっぱりもう別れるべきですよね

noname#104430
noname#104430
回答No.8

今は「会う会わない」の問題だけですが、将来のこと (結婚)を考えるとパチンコ依存症の彼とは交際を続け ていくかどうか、考え直した方がいいと思います。 何かあったらパチンコに逃避する人と人生を共にした いと思いますか?

inoinoinok
質問者

お礼

その通りですよね・・よく考えます。ありがとうございました

  • gold18k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

実のところ私もパチンコに依存というか逃避します。 私の場合は母親の束縛から逃げる為ですが… やらない方、パチンコを悪と思う方には理解できなかったり気味が悪いと感じるでしょうが、自己の世界にどっぷり浸れる、ハンドル握ってただ当たりを待てばいいというシステムが現実から逃避したい時には心地よく感じ、そこには金銭や時間の無駄という感覚はないんです。 寂しいといえば寂しいですが… 彼にパチンコに使う時間を自分につかえなどと追いつめるより、何故パチンコなのかをよく話し合いある程度の理解をしめした上でパチンコをやるよりあなたといる方がほっとすると感じるように仕向けてはいかがでしょう。

inoinoinok
質問者

お礼

確かに ストレスのたまる仕事だとは思います。私もきつい性格ですし・・でも 日頃はどんなけパチンコしようが負けようが 何も言いません。それでも 大切にしている時間を勉強にあててほしいと思う気持ちは無視されているわけですよね・・・そんねに私よりパチンコのほうが癒されて現実逃避できるのであれば もう私は一緒にいる意味もないようです アドバイスありがとうございました

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

パチンコ依存症が病気だという認識がないと私とパチンコとどちらが大切なの?と責めてしまいます。 パチンコに限らず、アルコール依存症、薬物依存症は立派な?病気ですからパチンコ、アルコールなど依存しているものを取り上げるだけでは反発するだけで治ることは無いでしょう。 http://www.geocities.jp/joininthelaughter/pachiizonshou.html 普通に考えれば、パチンコ店が存続していること自体、客の方が負けていることに違いないのですが、依存症の人は自分だけは違うとか理由を付けて止められないのです。 家族になるつもりなら、それ相応の覚悟が必要ですが今なら違う選択肢もありそうです。

inoinoinok
質問者

お礼

本当にわかりやすかったです。ありがとうございました パチンコ依存症という病気なんだと初めてしりました すごいショックです。これからのことよく考えます。本当にありがとうございました

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.5

パチンコの魔力というべきか・・・ 以前依存してて、今は、他の趣味を持って脱出しました。 勝っても、負けて、やめられない仕組みになっているので 強い意志がないとダメですね この間、店の前を通ったら 年金で生活しているお歳の方が 6万円ゲットしたらしいですが・・ なんとそれで、元手らしいです!! 話からすると毎日やっているようであきれますね!! 息抜きにしても、他の趣味がないからではないでしょうかね? お金が無くなくなって、生活に困った時に、連絡がくるのではないでしょうか? パチンコやっている時間って、ホントにもったいないです ガツンと言ってやりましょう(笑)

inoinoinok
質問者

お礼

毎日はしてないようです。だからなおさら一週間に一度ぐらいのことでなんでグチグチ怒られるんや!と逆ギレです。でも大負けすると もうやめる。と・・・でもまた次の週には行ってしまうんです。もうほとんど病気ですよね。適度に楽しめるならいいんですけど。いますべきことも忘れてしまうような人です。このまま別れてしまうべきですよね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

昇進試験は毎回?(毎年)受かっているの? 受かっているなら 息抜き・・・になるかもしれないね。 優先順位は他の回答者様が言うように、パチンコの方が上なのでしょう。 もしくは、質問者様と会うと別れ?勉強に向う という事が難しい のかもしれないです。(じゃ 勉強するから 帰ってと言い難い) 私もパチンコしますが、時間を決めて行くのですが思うように 時間通りに帰っては来れないのも現実ですよ。 (出るのに時間がかかったOR出たけど早く出たからもう少し・・・ と言ってる間に・・・とかね) 彼をかばう訳でありませんが、質問者様と会うと別れた後モンモンと するんじゃないかな? 帰って貰って悪かったなぁ・・・とかもっと一緒に居たいなぁ・・・ とかね。もしくは勉強の事を聞かれたり仕事の話をされたりしたら 休憩にならないと思うかもしれないです。 パチンコはある意味 な~んも考えずに出来ますからね。 なので、パチに一緒に行くなんてどう? 隣に座れれば会話も多少は出来ますし、何より一緒の時間を共有できます。 ただし!お金もかかりますけどね(苦笑) 儲かる場合もあるけど・・・・ 負けを覚悟して行く事です。

inoinoinok
質問者

お礼

私はギャンブルは全くの苦手で 一緒に行こう!と話したときはありましたが 彼のほうは 彼女がギャンブルをするのは好きではない。と言われたのもあって一緒に行くことはなかったんです

  • a_coron
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

私の元カレもパチンコ依存症でした。昔は給料日の翌日には使い果たしたり、給料前借りをしていたような人間でした。 彼は別れたくないと言いましたが、無理矢理別れました。別れて清々伸び伸びしてますよ。なんであんな男の為に悩んだり苦しい思いをしなければならなかったのか、と未だ付き合ったことを後悔しています。 問題はパチンコにどっぷりはまる彼の性格です。パチンコ辞めたとしても他の事に依存するかもしれません。(共依存や薬物や酒)考えて見てください。彼はパチンコ以外にも問題点がありませんか?根っこの部分が問題があるんですよ。 正常な男性はたくさんいます。二人の為に、彼の事は一刻も早く諦めた方がいいです。

inoinoinok
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度よく考えて見ます

  • dendenaaa
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

男女の関係のもつれ云々以前に、結婚や家庭を持つなどの将来性を考えると、パチンコ中毒者との交際の先には破滅しかありません。 いい男というものは世の中に腐るほどいます。なぜ自分を律する事が出来ない、だらしの無い人間の典型であるパチンコ中毒者をあなたは敢えて選ぶのでしょうか。

inoinoinok
質問者

お礼

その通りですね・・・ パチンコは何度借金してもやめられないようですから・・・ありがとうございました

関連するQ&A

  • パチンコをやめたいのですがフラフラと・・・

    最近、パチンコをやめたいと思っているのですが なかなかやめれません。 貯金もしたいので絶対儲からないとわかっていても 暇があればふらふらと1円パチンコに2000円だけと 結局は行ってしまいます。 そして結局は負けて取り戻そうと4円パチンコの台に移り また一万、二万と負けてしまう始末。 財布を持たずに必要分の金だけ持っていったこともあるのですが そういうときになってもうすぐ大当たりを引けるという チャンスがめぐってくることが多く余分に1万円ぐらいは もっていってしまいます。全額結局使ってしまいます。 私はたぶんパチンコ依存症だと思います。 借金などはまったくしていないのですが こんな儲からないものをやってもお金の無駄使いとわかっても なぜか行かずにはいられない衝動にかられてしまいます。 行かないことが一番いいのですが仕事が休みの日は ふらりと行ってしまいます。(朝は我慢しても夜に結局行ってしまったり) パチンコをやめた人、どうかいい方法があれば教えてください!

  • パチンコをやめたいが

    週末になるとパチンコに行き大抵大損をして帰ってきます。勝つ時には6万円ほどになることがありますがそんなのは年に数回あるかないかです。その直後の日にはいい気になって3万円次の日にも3万円と結局前日に勝った分以上に負けてしまうパターンです。気が大きくなってしまうのです。いまでは小遣いもなくなってしまい当分できなくなりました。しかしまた小遣いが増えるとやりだすに違いないのです。毎月の小遣いは1万円だけです。何とかパチンコと縁を切りたいのですが、勝った時のことを考えてしまいひょっとすると今日は大勝ちするかもしれないと思いパチンコ屋へ行ってしまうのです。どうしたらこの誘惑に勝つことができるのでしょうか。意志が弱いのかもしれませんが。

  • パチンコの大当たり回数が減りました

    今年に入ってなのですが、パチンコでの大当たり回数が激減しました。 去年までは、3回に1回は大当たりを引いていたのですが、特に今年に入ってからは、1回しか大当たりを引いてません。 パチンコの回数は、毎週日曜日だけです。 私と同じ体験の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • パチンコってやめられないんでしょうか?

    パチンコってやめられないんでしょうか? 夫が土曜日14~19時まで、 散髪に行くといって出かけました。 いつもの事です。 どこまで散髪に行ってるん?って感じです。 煙草のにおいをプンプンさせて帰ってくるのですぐにわかります。 バレバレなのに… 今年1月、パチンコの事でいろいろ話し合って、 (ン百万円使っていたので) 回数はかなり減ったものの、 どうしてバレバレなのに行くのかと… 1、2時間だったらまぁいいかと思うのですが、 さすがに5時間は… 私には誕生日に何にも買ってくれないくせに、 自分はパチンコなんですよ。 そして、バツが悪いのかパチンコから帰ってきても ムスっとしています。 なんとか止められないもんでしょうか?

  • パチンコ屋の就職について。三日間で決断を迫られています!ユーコーという店です

    私は今月国立大学を卒業するものです。公務員試験の勉強に追われ、滑り止め程度にしか民間企業の就職活動を行っていなかったのでパチンコ屋の内定しかとれませんでした。公務員試験は市役所を受けたのですが、教養は余裕で基準点をうわまってたのに、適性検査事務検査が基準点に一点足りず、総合順位では一時通過者の人数の中に入ってたのに落ちてしました。数日後に大学を卒業して、既卒として就職活動するのは厳しいですよね?また公務員試験受けるべきなのでしょうか?私は完ぺき主義者なのでこの問題集を五回繰り返すまでは試験を受けないという方針で来たため、公務員の模擬試験も受けずにきました。また、自分が納得いくまで勉強してから試験を受けようと思っていたため一番遅くにある市役所ひとつだけしか受けなかったのです。よっていろいろな市役所を併願していたら筆記だけなら通る可能性も捨てきれません。かといって面接が下手なので、公務員試験受かるといは限らないし。調べたところによるとパチンコ店の仕事はかなりきついとか。身に就くものとかもなさそうだし。でも、反面私が内定貰ったユーコー(九州)は結構人事評価もしっかりしてそうだから、そこで本当に頑張れば昇進して主任とかになれるかなとかも考えてるのです。でももしそこで、パチンコンテンの仕事が合わないとか、(合わないくらいは耐えますが)、頑張っても女じゃ昇進できないとか、身に付くものがないとかとかの環境だと悲惨です。かといってすぐやめると「こいつ耐久性がないのか?」てな具合で経歴に傷がついて転職しづらくなるし・・。パチンコ店で学べることって何ですか?女でも頑張れば昇進できますかね?内定貰ったところはどうも一年ほどホールやらせて、あとは本人の希望に合わせて各部署に配置となっていました。私は面接で企画をやりたいといったのですが。でも選考は人手不足な感じで、面接も一回だけだったし、数合わせでとられた感じです。だから希望通りのキャリアを歩めるかどうか不安なんです、しかもパチンコ店って一生は働けなさそうですよね。まあホールじゃなければ年とってもいけそうですが。とにかく迷います。パチンコ店には入ったこともないですが、このままこのパチンコ店に就職するか。(明後日が十日間の研修の始まり。十数日後には入社式が・・・。決断を迫られているのです!!) また公務員試験を受けるか、民間企業の採用活動を続けるか。(私はコンサルタントとかもっとスペシャルな感じのがやりたい)アドバイスお願いします!!!死ぬっ!!

  • パチンコの辞め方を教えてくれー

    最近本当に依存性じゃないかと思うぐらいハマっています 当たっても単発ばかりで満足いってない部分が多く3000円ぐらいですが毎週行ってます 今月は-12000円です 学生バイトをしていて月6.7万円ぐらい稼いでいます 全部は使っていなくパチンコで使うお金は15000円ほどです 携帯代は自分ではらっています 欲しいものや優先的な物は先に支払いして余ったお金を使っています 逆に1パチをやめて月1.2回で15000円で4パチを打った方が辞めれそうな気がするのですがどうなんでしょうか? 自分は1日中パチンコ屋に入れず当たらなかったら1時間もせずに帰ってしまいます

  • パチンコ依存症の姑について

    姑がパチンコ依存症です。日曜日は必ずパチンコに行きます。子供を連れて遊びに行こうとしても毎週毎週パチンコに行っていて家に居ません。義父が単身赴任しているときは毎日パチンコに行っていて私の主人(結婚前に親と同居してた頃)のご飯すら作りませんでした。毎日コンビニやスーパーで買って食べていたそうです。小学生の時に母親と街にでたときに千円だけ渡されてゲームセンターででも遊んでてと知らない場所に放置してパチンコに行って何時間も戻ってこなかったそうです。完全に育児放棄、パチンコ依存症ですよね?これは治らないのでしょうか?また私には母親がいないので育児でわからないことや悩みを相談できるのは夫と姑しかいません。しかし姑に何を聞いてもわからないという解答しか返ってきません。面倒なのか百日のお祝いやお食い初めなども相談しても真剣に聞いてくれません。そんなものなのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩ばっかり、

    付き合って、2年になる彼氏がいます。1年ほど前から彼氏はパチンコにはまってます。私はパチンコするのはいいけど、私と会う約束をしてる日にまで、パチンコ行ってきていい?って聞いてきます。会うのは、週3ぐらいです。他の日は、お互いバイトです。私はバイトが休みの日は、彼氏と会うのが楽しみにしてるのに、彼氏は、私と会うよりも、パチンコしか行きたいらしいです。最初は、私もパチンコに行かれるのが嫌で、怒ってました。でも最終、行ってきていいよって言ってしまい、六時間ぐらい放置されます。私はその間、家でまってます。だんだん腹が立ってきて、おこってしまったことがあり、おこったら、逆ギレされました。最近では、毎週パチンコに行ってしまいます。私は、パチンコに行かんといても、会いたいも言わないようにしてます。飽きれてきて、怒るのもしんどくなってきました。こんなんやったら、他にもっと優しくて、自分の事大事にしてくれる人がいてるんじゃないかとも思ったのですが、やっぱり2年も付き合ってたら、彼氏と離れられません。 パチンコいくのはかまわないんですけど、私と会時間より、パチンコしかいいんだなって思ってしまい、悲しくなってきました。彼は、私なんかいなくても、パチンコさえ行けたらそれでいいのかなって思ってきています。実際、私と喧嘩して、会わなくなった日も、ずっとパチンコで、私は寂しさに耐えれず、彼に謝って仲直りしましたが、喧嘩してる間、彼は、パチンコばっかりいってたそうです。やっぱり、私と会えなくても平気なんだなっておもってしまい、悲しいです。 私のこともっと、大事にしてほしいです。 私が離れなければ、私の大事さは分からないものなのですが?

  • 夫のパチンコ あきらめるべきでしょうか?

    結婚して8年です。結婚前から、パチンコ狂の主人でしたが、子供が生まれてからもパチンコ癖は治らず、たまに平日も残業と言いながら帰ってくるのは決まって11時すぎ(閉店時間+帰宅時間)もちろん本当に残業もあると思うのですが、公務員でそんなに年がら年中残業があるとは思えません。 最近では、私がいい顔をしないのが分かっているので仕事だと言ってコソコソと行っています。 子供と顔を合わせるのは週に1~2度、出張も多く、もともと家を留守がちなので、私としては少しでも子供と接して欲しいと思うのですが、本人は子供の面倒を半日見ると10日ほど面倒見た気分になるようで、「この前あんなに遊んでやっただろ!」や、「息抜きしないとストレスが溜まる」と早朝から閉店時間までみっちりパチンコです。・・・泣 私も我慢が限界になり、「すぐ帰ってきて!」と電話をすることもありますが、主人が返す言葉とは、「なら、この台お前が打ちにこい!今から出る台だ!」等と理解に苦しむ返事が返ってきます。 子供は男の子で主人が大好きです。本日夕方、「パパに電話したら今から帰るって!」と大喜びで私に教えてくれましたが、待っても待っても帰ってこないパパを心配してか「パパ遅いね」「パパなにしてるのかな?」「パパ今から帰るて言ったよ」と質問攻めです。 子供が小学校に入って、なんとなく分かる歳になってきたようなので適当な事も言えず、困りました。 主人は子供が好きで、面倒見もよく、パチンコを除けばやさしく、とてもいい人と思います。 夫方の両親、祖父母、親戚に至るまでみんながパチンコ好きです。 以前姑から「血統なのであきらめた方がいい」といわれた事もあります。 行くなと言っている訳ではなく、減らして欲しいと言っているだけなのですが、無理でしょうか?なんだか愚痴ってしまってすみません。< 何か良い方法はないでしょうか?よきアドバイスお待ちしております。

  • 彼女がパチンコ好きで、別れてしまい辛いです。

    先日、1年半お付き合いしていた彼女と別れました。 別れを切り出したのは僕の方なのですが、ものすごい喪失感があり毎日泣きながら生活しております。僕は34歳でバツイチです。子供も居ますが元嫁が再婚し会うことはできません。離婚の原因も元嫁による浮気でした。 元嫁と離婚後、元々会社の同僚だった彼女(40歳、バツイチ、子供2人)と離婚した僕を励ますような感じで飲みに何回か行ったりしていた後、自然と付き合う事になりました。 付き合いを始めた時は彼女も子持ちで大変だということで少しの時間しか会えなかったのですが、それでも2週に一度は子供を彼女の親にあずけて泊まりに来てくれたりと楽しい時間を過ごしました。 もちろん、彼女の両親にも挨拶し認めて頂いていました。僕も彼女の子どもと仲良くなりたいと思い一緒に遊びに行ったりしていましたが、難しい年頃で中々うまくは行きませんでしたがうまく彼女がフォローを入れてくれたりとそれなりに順調にお付き合いをしていました。 しかし、彼女は何故か電話にも中々出てくれずマイペースを維持する人でした。待ち合わせの約束の時間に行ってもまだ家にいる。仕事が遅くなる時もメールもくれない。散々待ちぼうけの毎日を送っていましたが彼女が好きと理由だけでその待ってる時間ですら楽しく思えていました。 昨年のクリスマスイブに約束をしていたのですが、案の定電話にも出ず、メールしても返事が無かったので彼女の子供と一緒に近所を探しました。浮気の心配もあったのですが、逆に浮気ならもっとうまくやるだろうと思いますし「もしかしたら僕のためにプレゼントを探しているのでは?」等都合の良い風に考えたりしていましたが、彼女が居たのはパチンコ屋さんでした。 ショックでした、パチンコをすることもしていた素振りも見せていなかったのですが、結果的に彼女は重度のパチンコ依存症でした。今まで仕事が終わってから電話に出なかった理由も、メールもしなかった理由も理解しました。 その日はもう彼女の子供を祖母の家に連れて行って彼女と2人で話しました。クリスマスどころでは無かったです。 色々と話をして、結局パチンコはストレス発散の為にやっているとか言われ・・・容認してしまいました。 僕はパチンコをやらないのでどこが面白いのか解りませんが、趣味として捉えるなら僕にも趣味はありますし、あまり気持ちは良くないのですが容認しました。 そこから付き合い方が変わってきました。彼女が電話に出ない時はほぼパチンコ屋に居て、デートも彼女のプレイしているのを眺めているだけ・・・ それまでは僕がバイクに乗っているのでドライブしたり、2人で食事したり、買い物したり、映画を見にったりと色々やりましたがそれ以降2人で会うのはパチンコ屋さんで彼女が遊んだ後に僕の家でお酒を飲み、行為をする・・・本当にたったそれだけの関係になってしまいました。 色々と映画に行こうとか遊園地に子供も連れて行こうとか、旅行に行こう、普通に仕事帰りに食事しよう・・・様々な事を提案してきましたが結局はパチンコでした。 大げんかしたこともあります。彼女の子どもと一緒に旅行に行く予定の前日、買い出しに一緒に行こうと言って待ち合わせしましたが、やはりパチンコをやってました。そういった事が何度かあり一度、二度位ケンカ別れをしていますが、その都度僕も彼女が好きだという気持ちもありやり直してきました。 彼女の性格も、徐々にかわってきているように思え、普段は僕が「彼女LOVE」なので「好き、好き」と言っていました。彼女も答えて「私も好きだよ」って言ってくれるのですが、プライドが高いのか自分からは言ってくれませんし、会いたいとも言ってくれません。僕が仕事上でうつ病を患い、退職しました。今までは会社の帰りなどに会えてたのも会えなくなるからって僕が原付きの中古車を彼女に渡し、いつでも家に来てねって言ったのですが一度も来てくれませんでした。通勤用には使ってるみたいですが・・・そんな状況でも彼女が好きでした。会いに行けば会ってくれるし、夜は愛してくれている。そんな状況でも満足するようになっていました。 僕は離職後、回復し職業訓練に通っていまして現在就活中です。 そんな時にまた彼女と約束をしました、僕が無事に職業訓練を終えたので食事でもしようっていってくれたのです。すごく嬉しかったです、そういったことはめったに言わない彼女が言ってくれたことに嬉しかったんです。 そしてその約束の日はハローワークへ行く用事や企業の面接があるので夜8時位に家まで迎えに行くとメールしました、返事も帰ってきて「頑張って!私も仕事が終わったら家で待ってるね!」って内容でした。 そして約束の時間になり彼女を迎えに家まで行きましたが・・・家に居ませんでした。子どもが「ママはまだ帰ってないよ」って。何度かその場から携帯に電話をしたのですが全然電話に出てくれません。おそらくいつものパチンコ屋だろうと思いバイクで向かいました。 彼女はパチンコ屋に居ました。ここまではいつもの事です、彼女は約束をしていてもパチンコに夢中になると携帯電話をかばんにしまって時間を忘れるのです。 僕が到着するまでに気づいて一度かけ直ししてくれたみたいですがバイクに乗っていて気づきませんでした。 とりあえず彼女に「食事に行くんでしょ?」と言って名残惜しそうにしていた彼女を連れて食事に行きました。僕はちょっとした苦言のつもりで「電話くらい出てよ」「パチンコにいくならメールでもしてよ」って言いましたが、「あなたも電話に出ないじゃない」って言われました。恐らくパチンコを途中で辞めさせたのが気に食わなかったのかな?って今なら思います。 それ以外にも「週末は連休だよね?どっかいく?」って聞いたら「週末は予定入っている!前に言ったでしょう!あなたはいつも人の話を聞いていない!」って怒鳴られました。正直このやりとりは過去に何度もしていたのですが彼女が好きな僕は彼女の予定を知ったらその予定をiPhoneに入れて、なるべく邪魔しないようにしていたのです。 ですが、この日は僕の中で何かがプッツリと切れた気がして思わず「別れたほうが良いのかな・・・」って呟いたのをきっかけに彼女が激昂しました。「うだうだ言わないで別れたいのか別れたくないのか!?」とか・・・ 酔っ払っているのもありますが「あなたの為に毎週時間を作っている」やら「あんたは束縛しすぎ」やら散々言われ・・・しかし、僕も何故か謝ってやり直そうとはせずただ黙っていました。 心のなかでは「もう限界だな」って思っていました。 その日はろくに話もしないでお店の前で別れましたが、毎日メールしていたのにそれ以来メールはしていません。向こうからも来ません。 今まで彼女の事が好きで好きで堪らなくて毎日彼女の事を考えて過ごしてきたので毎日が辛いです。 もう一度やり直せるか?このまま別れた方が良いのか? 僕は彼女に依存してしまうタイプです。彼女の事が好きで彼女中心の生活になってしまいます。 仕事を辞めた理由も彼女でした。彼女は「私はあなたの事を不幸にするから」って思っていると思います、根はとても優しい人なんです。 なんとか自分の力で解決しなければいけないと思いつつも、今回は相談させていただこうと思い初めて投稿しました。 長文すみませんでした、ほとんど愚痴のようになってしまいましたが読んで下さり有り難うございます。