• 締切済み

パチンコに依存している彼氏に 激怒です

彼が昇進試験があり、勉強に専念するということで 毎週楽しみにしている週末のデートも取りやめ 一人で過ごしていました。土曜日は一日勉強していたようです。そして日曜日 4時間ぐらいは勉強したのでしょうけど 夕方から『少しだけ・・パチンコに息抜き』と思い、出かけて行ったようです。でも 結局7時間ほどパチンコしてました。毎年試験の日が近づいてくると勉強するといいながらパチンコに出かけていきます。そのたび私とは会わない日があり、今年は行くのはいいけど、私は会えずにいるのを我慢しているのだから 貴方もパチンコが勉強より主になるのはやめて!と約束したのにもかかわらず結局 今年もパチンコに行く始末。 それだけならまだ我慢できるのですが・・来週も勉強するから会えないと言われて『なら、なぜパチンコに出かけるの?その時間無駄にしとるやないの』 とグチグチと怒ってしまい もう何日も連絡取り合っていません 私は会うことを我慢しているのに なぜパチンコに出かけられるのか信じられません 私ばかりが我慢するべきですか?パチンコに費やす時間私と会えるはずだと思うのですが・・

みんなの回答

• burahuman
回答No.11

信頼のおけるシミュレーションを。 パチンコ依存症の男性と結婚→借金が増え家計は火の車→夫婦仲は悪化する→借金取りに責められ毎日ケンカ→その最悪の環境で子育てをする→子供の精神がまともに育たない→引きこもり、家庭内暴力、警察のお世話になる→貴女は悩みに悩んで健康を害す→お子さんは何とか奇跡的に立ち直って職につき結婚もできた→しかし親を見てきたので本人もギャンブル依存症になる→お孫さんが生まれる→そのような家庭で貴女のお孫さんは育つ・・・・・・・ 悪、不幸の再循環ですね。 実際このような家庭が多いから世間では犯罪や不幸話が絶えないのでは有りませんか。 貴女が今の彼と家庭を築くのは子々孫々にまで及ぶ大きな罪を犯すことになります。家系図に大きな汚点を残すかも知れず責任は極めて重大ですよ。 しかしそのような取り返しのつかない罪を犯さない事は簡単です、いま別れるだけですから。 自分を客観的に見つめれば選択肢は一つですよ。

回答No.10

あなたの今後のことを考えて はっきり言わせていただきます。 辛いかもしれませんが別れてください。 間違いなく依存症です。 俺の周りにも陥ってる者が何人かいますが はっきり言ってあれは病気です。 すぐに数百、数千万の借金作りますよ。 もっと素敵な人を見つけるべきです。

• missing24
回答No.9

No.7さんも回答されてますが、私も一時パチンコにハマってた時期がありました。 一言で言うと「現実逃避」なんです・・・。 パチンコ屋さんの店内は決して良い環境とは思えない中でハンドルを握り、液晶画面を見てると日頃の嫌な事が一瞬でも忘れられる時間なんです。 帰りには現実に戻ってるんですけどね(笑) あなたと会うよりパチンコに行った方が良い・楽しいと思ってる彼なんですね。 多分、彼も最初は「息抜き」のつもりが実際行ってしまうと熱が入ってしまうんでしょうね。 パチンコやる人はそんな感じの人が多いです。 「パチンコ行くなら私と会って!」くらいは言ったのでしょうか? パチンコにどの程度の金額を貢いでるのか分かりませんが、1万円が数分で消える世界です。 なのでパチンコやってる彼が許せないなら別れた方が無難です。

inoinoinok
質問者

お礼

ありがとうございます。何度もそのことで喧嘩になりました。パチンコにいくなら 会ってほしい。私よりパチンコへ行くほうが楽しいんやね!とも・・・そういうとパチンコとお前は別物や!趣味のパチンコにグチグチ言わんといてくれ!って・・・やっぱりもう別れるべきですよね

noname#104430
noname#104430
回答No.8

今は「会う会わない」の問題だけですが、将来のこと (結婚)を考えるとパチンコ依存症の彼とは交際を続け ていくかどうか、考え直した方がいいと思います。 何かあったらパチンコに逃避する人と人生を共にした いと思いますか?

inoinoinok
質問者

お礼

その通りですよね・・よく考えます。ありがとうございました

• gold18k
回答No.7

実のところ私もパチンコに依存というか逃避します。 私の場合は母親の束縛から逃げる為ですが… やらない方、パチンコを悪と思う方には理解できなかったり気味が悪いと感じるでしょうが、自己の世界にどっぷり浸れる、ハンドル握ってただ当たりを待てばいいというシステムが現実から逃避したい時には心地よく感じ、そこには金銭や時間の無駄という感覚はないんです。 寂しいといえば寂しいですが… 彼にパチンコに使う時間を自分につかえなどと追いつめるより、何故パチンコなのかをよく話し合いある程度の理解をしめした上でパチンコをやるよりあなたといる方がほっとすると感じるように仕向けてはいかがでしょう。

inoinoinok
質問者

お礼

確かに ストレスのたまる仕事だとは思います。私もきつい性格ですし・・でも 日頃はどんなけパチンコしようが負けようが 何も言いません。それでも 大切にしている時間を勉強にあててほしいと思う気持ちは無視されているわけですよね・・・そんねに私よりパチンコのほうが癒されて現実逃避できるのであれば もう私は一緒にいる意味もないようです アドバイスありがとうございました

• KGS
回答No.6

パチンコ依存症が病気だという認識がないと私とパチンコとどちらが大切なの?と責めてしまいます。 パチンコに限らず、アルコール依存症、薬物依存症は立派な?病気ですからパチンコ、アルコールなど依存しているものを取り上げるだけでは反発するだけで治ることは無いでしょう。 http://www.geocities.jp/joininthelaughter/pachiizonshou.html 普通に考えれば、パチンコ店が存続していること自体、客の方が負けていることに違いないのですが、依存症の人は自分だけは違うとか理由を付けて止められないのです。 家族になるつもりなら、それ相応の覚悟が必要ですが今なら違う選択肢もありそうです。

inoinoinok
質問者

お礼

本当にわかりやすかったです。ありがとうございました パチンコ依存症という病気なんだと初めてしりました すごいショックです。これからのことよく考えます。本当にありがとうございました

• hatiboo
回答No.5

パチンコの魔力というべきか・・・ 以前依存してて、今は、他の趣味を持って脱出しました。 勝っても、負けて、やめられない仕組みになっているので 強い意志がないとダメですね この間、店の前を通ったら 年金で生活しているお歳の方が 6万円ゲットしたらしいですが・・ なんとそれで、元手らしいです!! 話からすると毎日やっているようであきれますね!! 息抜きにしても、他の趣味がないからではないでしょうかね? お金が無くなくなって、生活に困った時に、連絡がくるのではないでしょうか? パチンコやっている時間って、ホントにもったいないです ガツンと言ってやりましょう(笑)

inoinoinok
質問者

お礼

毎日はしてないようです。だからなおさら一週間に一度ぐらいのことでなんでグチグチ怒られるんや!と逆ギレです。でも大負けすると もうやめる。と・・・でもまた次の週には行ってしまうんです。もうほとんど病気ですよね。適度に楽しめるならいいんですけど。いますべきことも忘れてしまうような人です。このまま別れてしまうべきですよね。

• ta_kuchan
回答No.4

昇進試験は毎回?(毎年)受かっているの? 受かっているなら 息抜き・・・になるかもしれないね。 優先順位は他の回答者様が言うように、パチンコの方が上なのでしょう。 もしくは、質問者様と会うと別れ?勉強に向う という事が難しい のかもしれないです。(じゃ 勉強するから 帰ってと言い難い) 私もパチンコしますが、時間を決めて行くのですが思うように 時間通りに帰っては来れないのも現実ですよ。 (出るのに時間がかかったOR出たけど早く出たからもう少し・・・ と言ってる間に・・・とかね) 彼をかばう訳でありませんが、質問者様と会うと別れた後モンモンと するんじゃないかな? 帰って貰って悪かったなぁ・・・とかもっと一緒に居たいなぁ・・・ とかね。もしくは勉強の事を聞かれたり仕事の話をされたりしたら 休憩にならないと思うかもしれないです。 パチンコはある意味 な~んも考えずに出来ますからね。 なので、パチに一緒に行くなんてどう? 隣に座れれば会話も多少は出来ますし、何より一緒の時間を共有できます。 ただし!お金もかかりますけどね(苦笑) 儲かる場合もあるけど・・・・ 負けを覚悟して行く事です。

inoinoinok
質問者

お礼

私はギャンブルは全くの苦手で 一緒に行こう!と話したときはありましたが 彼のほうは 彼女がギャンブルをするのは好きではない。と言われたのもあって一緒に行くことはなかったんです

• a_coron
回答No.3

私の元カレもパチンコ依存症でした。昔は給料日の翌日には使い果たしたり、給料前借りをしていたような人間でした。 彼は別れたくないと言いましたが、無理矢理別れました。別れて清々伸び伸びしてますよ。なんであんな男の為に悩んだり苦しい思いをしなければならなかったのか、と未だ付き合ったことを後悔しています。 問題はパチンコにどっぷりはまる彼の性格です。パチンコ辞めたとしても他の事に依存するかもしれません。(共依存や薬物や酒)考えて見てください。彼はパチンコ以外にも問題点がありませんか?根っこの部分が問題があるんですよ。 正常な男性はたくさんいます。二人の為に、彼の事は一刻も早く諦めた方がいいです。

inoinoinok
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度よく考えて見ます

• dendenaaa
回答No.2

男女の関係のもつれ云々以前に、結婚や家庭を持つなどの将来性を考えると、パチンコ中毒者との交際の先には破滅しかありません。 いい男というものは世の中に腐るほどいます。なぜ自分を律する事が出来ない、だらしの無い人間の典型であるパチンコ中毒者をあなたは敢えて選ぶのでしょうか。

inoinoinok
質問者

お礼

その通りですね・・・ パチンコは何度借金してもやめられないようですから・・・ありがとうございました