• ベストアンサー

日本には、世界最大の武器があるではないですか!

日本中の原発を爆破すれば、地球は滅ぶ、と思いませんか?(素晴らしい!^^)  なぜ、原子力潜水艦や原子力空母には、「大反対」し、原発には反対運動が起きないのでしょうか? 非核3原則などと、ほざいていますが、原発が、思いっきりあるではないですか!    美しい日本列島を汚す原発などというものを建造した者は、全て、「国外追放」すべきだと、思いませんか?   原発に関わった者は、全て『人殺し』ですよね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.14

武器というものは敵を倒すための道具です。自分を滅ぼすものは危険物であって武器ではありません。 武器に反対するのは敵を殺す道具を作るという行為が道義的に問題があるからであって、原発はもともと人を害することを目的として作っているわけではありませんから武器製造業者や武器商人とは違って「人殺し」ではありません。ただ、技術的に完全に制御しきれないにもかかわらず制御できると欺瞞して製造運営をしていることに問題があるのです。反対するのは構いませんが、人殺し呼ばわりするのは的外れでしょう。 要するに問題なのは作った人間よりも問題があることを隠して原発を推進した政治家(特に中曽根康弘)や財界人(特に正力松太郎)であり、彼らは嘘つきであって、それで金儲けをしている詐欺師であるということです。

EinKran
質問者

お礼

>技術的に完全に制御しきれないにもかかわらず制御できると欺瞞して製造運営をしていることに問題があるのです。  全く、その通りかと。 本当に“安全”なら、その電力を使う地域に設置すべきでしょう。 (信じがたい田舎に造るのは、漏れている証拠のようなものかと) >要するに問題なのは作った人間よりも問題があることを隠して原発を推進した政治家(特に中曽根康弘)や財界人(特に正力松太郎)であり、彼らは嘘つきであって、それで金儲けをしている詐欺師であるということです。  金儲け第一主義(金に目が眩む?)に陥ってしまうと、感覚が麻痺してしまうのでしょうか・・・?  そんなに金が欲しければ、金貸しをやればいいかと? (金貸しとは、比較にもならない金額なんでしょうか・・・^^) >人殺し呼ばわりするのは的外れでしょう。  やはり、この言葉「人殺し」は、角が立ってしまうようですね!(反省     ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• rikukoro2
回答No.15

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

• mimazoku_2
回答No.13

>日本中の原発を爆破すれば、地球は滅ぶ、と思いませんか?(素晴らしい!^^) そうは思いません。 こういう質問こそ「釣り」?、いや、ビッグフィッシィング?? >なぜ、原子力潜水艦や原子力空母には、「大反対」し、原発には反対運動が起きないのでしょうか? >非核3原則などと、ほざいていますが、原発が、思いっきりあるではないですか! 核ミサイルを搭載できるから、「大反対」なのです。   >美しい日本列島を汚す原発などというものを建造した者は、全て、「国外追放」すべきだと、思いませんか? 財閥が関わっていますからね~、こればっかりはなんとも・・・。 >原発に関わった者は、全て『人殺し』ですよね! あまりにも思考が、短絡的ですね。 我々も恩恵を受けている以上、「同罪」です。

• Ensenada
回答No.12

世界最大ではない。 多分ロシアやアメリカの核兵器には負ける。

EinKran
質問者

お礼

No.10様と同じですね!(^^)  ただ、それは、言葉尻を突いているだけのような・・・? <(_ _)> ご回答、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.11

原発に関わらず(電気を使わず、その電気の供給をうけている工場等の商品を使わない等)日本で生活している日本人はいないので・・・   ご質問者さんは人殺しです。   (自分で言っている位だから間違いない。) 償ったほうがいいですよ。 あ、私はそのように考えないので違います。(^^)v

• i-q
回答No.10

>>日本には、世界最大の武器があるではないですか! アメリカ>フランス>日本なので、 最大ではない・・・

EinKran
質問者

お礼

なるほど!(上手い!^^)  アメリカやフランス、他にも中国なんかは「核実験」も盛んなようです。   ご回答、ありがとうございました。

• Shin1994
回答No.9

原発を全て爆発させたとしても、核爆弾と同じ火力は得られませんよ。ただの爆発+放射線程度です。もちろん日本列島の地形にはなんら影響も出ませんし、ましてや世界が滅ぶなど全くもってあり得ません。 核爆弾は、高度な技術と特殊な起爆方法で瞬時に大量のエネルギーを生み出し大爆発を起こします。これには独特の装置があり、原発にそのシステムはありません。もともと、発電が前提で爆発をさせないように作ってますから。原発の炉は、それ自身は爆発しません。今回の様な水素爆発ならあり得ますけど。 日本列島の全ての原子力施設を爆破したとしても、被害はせいぜい日本周辺の国に微量の放射線が飛び散る程度。被害を受けるのは、極東ロシア・中国・朝鮮半島・東南アジア程度でしょう。 もちろん、日本列島は全体汚染されます。日本滅亡ですね。しかし、世界はなんら問題なしですよ。全くもって意味なし!

EinKran
質問者

お礼

なるほど!(^^)  自滅するのは、日本人だけですか・・・。   ご回答、ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.8

> 日本中の原発を爆破すれば、地球は滅ぶ、と思いませんか? 爆発させても、無理ですね…最悪、日本が滅ぶだけで終わる。 勉強された方が良いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80 原子力発電所 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80 日本の原子力発電所 > 原発に関わった者は、全て『人殺し』ですよね! 質問者様もですね…

• sanori
回答No.7

こんにちは。 まず、原発と原子爆弾は全然違いますから、原発を上手に爆破しても地球は滅びませんよ。 天然ウランでウラン235の割合は0.7%、原発のウランの濃縮率は3%程度、原爆は90%以上です。 全然違います。 >>>非核3原則などと、ほざいていますが、原発が、思いっきりあるではないですか! 原発よりも再処理施設の方が問題です。 テロリストが占拠したら、プルトニウムを核爆弾にすることが可能なまでに濃縮するかもしれません。 >>>原発に関わった者は、全て『人殺し』ですよね! チェルノブイリ事故や、茨城の臨界事故では死人が出ていますが、福島原発の放射能が原因で死んだ人はいません。 過労だか熱中症だか忘れましたが、それで死んだ人はいましたね。 >>>なぜ、原子力潜水艦や原子力空母には、「大反対」し、原発には反対運動が起きないのでしょうか? 起きています。 原潜や原子力空母への反対運動より、原発への反対運動の方が伝統的に盛んです。 >>>美しい日本列島を汚す原発などというものを建造した者は、全て、「国外追放」すべきだと、思いませんか? 国外追放は現状の憲法下ではできませんので、まずはあなたが政党を作って国会で大勢力を作り、そして、国外追放法案を通してください。 民主主義というのは、そういうものです。がんばってください。 あと、あなたはパソコンを使っているようですので、いますぐ使用をやめて、ほかのたくさんの人達にも呼びかけて、電気を使用しないように訴えて回ってください。

EinKran
質問者

お礼

すばらしいです。(偉そうに、すみません・・・<(_ _)> >>>美しい日本列島を汚す原発などというものを建造した者は、全て、「国外追放」すべきだと、思いませんか? ここは、アンケート。(本気では“ないです”^^) ただ、 >あと、あなたはパソコンを使っているようですので、いますぐ使用をやめて、  これは、重要かと、私も痛感致します。 ちょうど、意味も無く自動車を使うのに似ています。 (こちたは、排気ガスにガソリンの浪費・・)    ご回答、ありがとうございました。

• okome3
回答No.6

まず、反対運動をしている人たちや考えを持っている人はいます。  その為に、政界から巧妙に追い出された方も目に見えているだけでもかなりいるのです。  一問一答で簡単に決められない複雑な形になってしまっている今を見ると、原因は「教育」にもあるとは思います。歴史を虫食いで教えている為、海外で恥をかく事は多々ある事です。  「原発に関わった者は全て『人殺し』…は極論でしょう。落ち着いて考えてみましょう。  それでは、電気を使用している私たちも同じことです。世界規模で考えるともっと深刻なことです。  報道だけではなく、原子力発電とはどういうものか。その周辺の地域にはどういう事が行われているのか、など、いろいろな事を知ることが大切なことと思います。  私も反省をしています。国民みんながどうしていけばよいかを模索している今は、教えられるくらいの知識を得ていないといけないと思っております。  他の皆様のご意見も参考になさって、これを機会に  「原子力とはどういうものか」  「なぜ、日本は頼らざるを得なくなってしまったのか」調べてみてはいかがでしょう。  ひとりひとりの力が、今問われていると思います。    被爆国である日本をここまで復旧してきた底力の源(みなもと)も調べているうちに見えてきてくださる事を、切に願います。

回答No.5

原発に関わった者は、全て『人殺し』ですよね! 原発に関わった者はを言い換えるのであれば、原発で発電された電気を利用した者も関わった(作られたものを利用すれば発生源を維持する事と同じ意味)となり、あなたや私を含み日本国民全て『人殺し』となります。もっと建設的な質問を臨みます