• ベストアンサー

ぬいぐるみ

ぬいぐるみを寄付など出来るような所ってないでしょうか??クレーンゲームで取った景品をどうしようかと悩んでいます。良い方法があれば教えて下さい。

noname#141064
noname#141064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

 こんにちは >ぬいぐるみを寄付(クレーンゲームで撮った景品)...どうしよう、何処(どこ)へ? 相当数溜まってしまったみたいですね、でも捨てるのも勿体ない... 私でしたら速攻決めます、hohoemi201さん御住まいの最寄りの市区町村の「福祉部、民生部、子供家庭支援部等々」と言った部署にTEL又はメールをして確認します。 今は何処の自治体も、子供には手厚い行政が当たり前の時代ですが、細かい部分では未(ま)だ未だ福祉の手は行き届いて居ないのが実j情の様です。 お名前のhohoemiからも想像出来るのですが、貴方の御気持ちが「何とかしたい」....充分伝わって参ります。 此の素直な御気持ちを、最寄りの担当部署に御連絡なさると好いですよ、あの「タイガーマスク」騒動が思い出されました.... 唯、多分御自分で持ち込む事には成ると思われますが、其処(そこ)は御面倒でも宜敷く御願い致します。

noname#141064
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、連絡を取ってみます。 ご解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たまりすぎたぬいぐるみの捨て方についてお聞きします。

    たまりすぎたぬいぐるみの捨て方についてお聞きします。 以前にクレーンゲームで取ったものがごみ袋で3袋分くらいあります。部屋の片付けのため処分したいのですが、ごみと一緒に捨てるのには抵抗があります。思いつくのは神社でお焚き上げをしてもらう、ということです。神社の裏に「お焚き上げをして欲しいものを預ける場所」があります。以前古いお札やお守りを預けに行ったときにぬいぐるみもありました。全部を一度に出しては迷惑だと思うので何回かに分けて持っていこうかと思っています。 ほかにいい処分方法はないでしょうか? 人形やぬいぐるみが溜まって困っている方は結構いるのではないかとおもうのですが、どうされていますか?

  • ブタのぬいぐるみ??

    キャラクター名を教えてください。 ブタで白と黒の2種類があるようです。 ぬいぐるみやその他のグッズがあるようです。 雑貨屋やクレーンゲームなどで見かけます。 おわかりでしょうか??

  • 二次会の景品が・・・。

    友人の結婚式二次会に出席し ビンゴゲームで全員が景品をいただけました 最初に当たった人はそれなりの景品をいただけたので良いのですが 途中からは皆同じような景品で ようはハズレなしのビンゴゲームでした その約八割の(ハズレの人)人がいただいたのが ゲームセンターで獲得したぬいぐるみでした 後日本人に聞いたら、その人形は今までクレーンゲームとかで捕ったぬいぐるみで、今までずっと部屋に飾ったあったのが沢山あるからもういらないから2次会の景品にした っと言っていました ぬいぐるみによっては少し汚れていました 私だったらそんな景品いらない(少し気持悪い気もします)って正直思ってしまったのですが・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • かわいいぬいぐるみ。

    新品のぬいぐるみが数多くあります。とってもかわいいので誰かに使ってもらいたいと思っていますが、ぬいぐるみの寄付って受け付けてくれるところはありますか?幼稚園、保育園などではなく、孤児院や乳児院が良いと思ったのですが。。。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • これは自分のせい?

    この場合悪いのはどっち?というテーマです 合うカテゴリが解らなかったのでこちらに失礼します。 昨日の事なのですが、あるゲームセンターで起こった事です クレーンゲームの通常はアームが取り付けられている物ですが、アームを外し、紐付きのぬいぐるみがセットされていてそのぬいぐるみを中にあるお皿を逆さにしたような物の上に乗せ、そしてクレーンが初期位置に戻ってもぬいぐるみが皿の上に乗っていれば景品GETという物です 紐が調節されていてかなりギリギリなんとか乗るという仕組みになっています。 因みに景品はクレーンゲームの中に 「今週のの景品はこれ!」みたいな感じで置かれています。 そして昨日それを成功させ、あとはスタッフを呼ぶだけだったのですが カウンターに行ってもスタッフ不在で 店内はそれなりに広いので下手に探し歩くのも良くないと判断して、そのまま待ちました そして、大体6、7分ぐらいしてスタッフが戻ってきたので、スタッフに声をかけると やたらと忙しいみたいで 「少々お待ちください」と言われ 更に2、3分待ちました その後カウンターに並んでいた買い物客の会計を優先され、また更に5分~7分ぐらい待ちました その後にやっとクレーンゲームの前に戻ると、ぬいぐるみは皿の上から初期位置に戻っていて、景品が無くなっていました 普通に考えて手柄を横取りされたんだと思います そして、スタッフに横取りされた可能性の事を伝え、丁度監視カメラの真正面に配置されているので確認して貰う事を頼んだのですが、 「それは出来ない」と一言 さらに「あ、そうなんですか、申し訳ありません」と軽く言って去っていきました 因みにその時の景品は任天堂3DSという普通に買えば1万円はくだらないゲーム器で ぬいぐるみを乗せるのに4千6百円使用しました これは自分が悪いのでしょうか?

  • キティーのぬいぐるみの大きさで

    ゲームセンターとかで景品でものすごい大きい1mくらいあるものが出されていました。 今、市販されているキティーちゃんのぬいぐるみで大きいものは、どれくらいのものがあるのでしょうか? 金によりけりなのですが、購入を考えています。50cm以上のもの探しています。 スヌーピーやテディーベアは大きいのも見たことあるのですが、 どこかサイトなどご存知の方よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみどうしてますか?

    みなさんはぬいぐるみ、どうしてますか?   私はゲームセンターでぬいぐるみを取ったりするんですが、 その日に眺めて楽しんだ後、ダンボール箱に収納してしまう ことが多いんです。そんなこんなで綺麗なぬいぐるみが、 ダンボール箱2つ分くらい溜まっています。もったいない…。   汚れも全然ない綺麗なぬいぐるみ達。 このぬいぐるみを有効活用できる方法を探しています。 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • 要らなくなったぬいぐるみ

    要らなくなったぬいぐるみに関しての相談です。 捨てるのは可哀想なので、発展途上国などへ寄付できたらいいなと思い、同様の質問を含め、色々と調べてみましたが、現在は受付停止中のところが多く、なかなか送り先が見つかりませんでした。 発展途上国に限らず、日本国内でも構いませんので、現在ぬいぐるみを貰って頂けるところをご存知の方がいらしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。 また、オークションで売るという以外に、有効な活用方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願いします。

  • ぬいぐるみを再利用することについて。

    ぬいぐるみを解体して取り出した綿や布を再利用するのはやめた方がいいでしょうか? 押し入れや部屋に古いぬいぐるみがたくさんあるのですが処分に困っています。 わたしは趣味でぬいぐるみ作りをしているので、解体して新しいぬいぐるみを作ろうと思ったのですが ぬいぐるみの処分の方法を調べると人形供養にだすというのがあって、解体なんてしていいのか気になってしまいました。 古いぬいぐるみは自作のものではなく、既製品です。 フリーマーケットや寄付なども考えましたが、古くて汚れがあったりボロボロになっているものも多く、ゴミにだすなら再利用しようと思いました。 文章がまとまっていないですが、わかる方よろしくお願いいたします。

  • ゲーセンのぬいぐるみ地

    ゲームセンターの景品のぬいぐるみによく使われる布地で、切りっぱなしでも大丈夫で、1~2mmほどの毛足があるニット地(ジャージ)の名称が思い出せません。マジックテープのつめがあるほうの面でくっつく布です。 確かマジックなんとか…って名前だったと思うのですが。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう