二次会の景品はぬいぐるみ?!皆さんの意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式二次会に出席し、ビンゴゲームで景品がもらえました。最初に当たった人は良い景品をもらえましたが、途中からはぬいぐるみでした。
  • そのぬいぐるみは友人がゲームセンターで獲得したもので、部屋に飾っていたものを景品にしました。
  • 一部のぬいぐるみには汚れがあり、私は少し気持ち悪いと感じました。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • 締切済み

二次会の景品が・・・。

友人の結婚式二次会に出席し ビンゴゲームで全員が景品をいただけました 最初に当たった人はそれなりの景品をいただけたので良いのですが 途中からは皆同じような景品で ようはハズレなしのビンゴゲームでした その約八割の(ハズレの人)人がいただいたのが ゲームセンターで獲得したぬいぐるみでした 後日本人に聞いたら、その人形は今までクレーンゲームとかで捕ったぬいぐるみで、今までずっと部屋に飾ったあったのが沢山あるからもういらないから2次会の景品にした っと言っていました ぬいぐるみによっては少し汚れていました 私だったらそんな景品いらない(少し気持悪い気もします)って正直思ってしまったのですが・・・ 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• poi-poi
回答No.6

そのぬいぐるみは、新郎新婦どちらかの持っていた「要らなくなった物」ですよね・・・。そんなものを人にあげるなんて。。。そういう考えが理解できないので、私は今後のつきあいに距離を置いてしまうと思います。このことを忘れてつきあっていても、他のことでこういう非常識な部分にぶちあたりそうで、怖いです。

• fizee160
回答No.5

こんにちは。 新郎新婦の金銭的な理由なのかもしれませんが、 かなり非常識だと思います。 私も捨てます。 嬉しくも、触りたくもありません。 あげる人が、要らないから、くれたのだから、 もらう人が、要らないなら、捨てても良いのでは? 結婚式や二次会は、新郎新婦からすれば、 忙しい中友人が「お祝いに来てくれた」のだから、 そのお礼・感謝の気持ちをきちんと表さすベキだと思います。 ましてや、これから2人で新しい家庭を築いていく、 一家の主になる者として、しっかりと礼節を持たなくては・・・ そうだとすると、中古品など配っている場合ではありません。 しかも、新しい門出にふさわしくありません。 本来なら、 ビンゴの景品は、二次会の会費から収支計算して、 商品を用意すべきなのですよね。 例え、8割のハズレであろうと、 その日の為に新品を購入すべきですよね。

• momoituka
回答No.4

なんとまぁ~・・・ 結婚式の二次会でなければ 笑い話にもなるでしょうが・・・ 会費制の二次会でしょうか? 会費を払って 時間を割いて 服装・髪型整えて 御祝に駆け付けて頂いた そもそもの相手に対する考え方自体が ずれていらっしゃるような気が致しますよね。 少々驚きました。 余興にしても心が無さ過ぎますよね。 基本的に 私はビンゴゲームが嫌いなので 余計に思いました。

• amesana
回答No.3

う、、、 個人的な意見ですが、私はいやですね~。 ずっと部屋に飾っておいたものをもらっても・・・本当に要らないです。多分捨てます。 景品が多いビンゴゲームってダラダラとゲームが続いていまいち不評ですが、きっとご本人たちは「ハズレなし」で全員に何かを渡したかったのかも。 それにしても貰う人の立場を考えて景品を考えるべきでしたね。

noname#109641
noname#109641
回答No.2

個人的にはちょっとイヤですね(苦笑) ぬいぐるみなら、新郎新婦の思い入れのあるもの(思い出の場所のマスコットキャラとか)で、 新品で購入したものならまだアリだと思います。 でも、当の本人が「もういらないから」と言っちゃうようなものだったらナシかな~と。 せっかくお祝いに来てくれた人に対して、自分のいらないものをあげるのは失礼だと思うし・・・ どうしても景品に入れたいなら、 大きな箱や袋に詰め込んで、ものすごく派手なラッピングを施して、一見、豪華景品風に。 その場で開けてもらって、 「新郎新婦はこのぬいぐるみたちに囲まれて愛を育んできました。 これは幸せのおすそ分け。持っていれば必ず愛にあふれた家庭を作れます!」 なんて付け加えて、ギャグ景品にしちゃえば、その場ではまだ笑えたかな~と思います。 あ、もちろん自分が当たったら困っちゃいますが(笑)

yukieiri20
質問者

お礼

やっぱりちょっとイヤですよね・・・。 ギャグ景品というよりマジ景品だったように思います・・・。 わたしももらってかなり困りました。

noname#88103
noname#88103
回答No.1

どうなんでしょうね...、笑。 私も「結婚式に中古品?!」って思いますけど。人それぞれでしょうか。 ただのビンゴゲームの景品ですからね。 うーん、私は絶対やらないけど、許される範囲じゃないでしょうか。 きっと、ギャグになれば良かったんでしょうね。 「要らないよー。こんなの」ってリアクションが起こる様な品だったら良かったのでしょうね。 私は、以前変な中国のおじさんが釣りをしている銅像(本当に要らない)を貰ったのですが。 ジョークとして締めの挨拶の時に、新郎に返しました。

yukieiri20
質問者

お礼

人形も包装されていて聞かなけれ、市販のものを買ったと勘違いしている人もいると思います。 私は彼女の部屋に何度か行ったことがあり、式後に行ったら人形が無くなっていたのと、人形に「非売品」のタグが付いていたのでもしかして・・・・って思ってついつい聞いてしまいました。 ありがとうございました。