OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2次会の景品で・・

  • 困ってます
  • 質問No.127606
  • 閲覧数251
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

2次会のビンゴゲームの景品ですが約50人来るのですが一様決めてあるのが
1位 CDコンポ(1人)
2位 カメラ(1人)
3位 商品券(1人)
4位 Tシャツ(3人)
5位 ハンカチ(5人)
残念賞 ボールペン(11人)

なんですがこれだけだと20人分にしかならないんです。
もしハズレで何も上げないのは良くないですか?
それともハズレがあってもいいと思う方は50人中何人位
ハズレでいいと思いますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

景品は欲しい!と思いますが、お情けのような物は貰っても
少しむむなしくなります。。。。

この間、ちょっとしたパーティに出た時にビンゴをしたのですが、
最後の方でギリギリ揃った私は‘毎日骨太?のストラップ‘を貰いました。
誰かが道で貰って要らないから景品に。そんな感じで切なかった(T_T)

私の中では、ビンゴでハズレって無いと思うんですけど。。。
何回か?して揃わなければ(何人かに景品をあげたら)
終了だと思います。

ビンゴは、揃った人から申告していく感じですか?
揃った人を数えていって、ある程度になったら締め切るのは
どうでしょうか?(20人ですね?)
ビンゴの場合、全員が揃うまで続けるのって大変ですよね?

ビンゴで景品は貰えないのが普通(運が良くないと)
逆に揃って貰えた時は嬉し~!
景品がもっと少ないと、当たった人は凄く嬉しいと思いますよ。
当たって貰えても明らかに、しょぼーい景品と分かる物はちょっと。。。

子供のお楽しみ会だったら、全員にあげないとマズいと思いますが、
大人なら大丈夫ですよ。きっと。
お礼コメント
noname#4548

アドバイスありがとうございました!おかげさまでだいたいの感じは決まりました。ダラダラやらずに10位位まで景品を出してあとの方にはハズレという事にします。
投稿日時 - 2001-09-03 07:07:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 私も何回もビンゴの企画をしましたが、はずれは1人も出さないようにしています。やっぱり「何か」でももらえれば嬉しいですから。
 私の場合の末等は、宝くじが多いです。もらってからでもしばらくは楽しみが残りますからね。
 はずれをなくすなら、実用品がいいと思いますよ。トイレットぺーパー(1個ずつ包んであるもの。無印良品などにあります。)も安くて大きいし、必ず使うのでお勧めです(ウケねらいもあります。)。
お礼コメント
noname#4548

アドバイスありがとうございました。私も確かに2次会で当たった事がないのではずれはどうかな?と思っていましたが比較的皆さんハズレを気にしていないようなので金銭的な面も考えて(会費も高くしたくないので)ハズレ有りにします!
投稿日時 - 2001-09-03 07:09:39

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

個人的な意見ですが・・・

残念賞はいらないと思いますよ。

それと、時間がいっぱいあるんでしたら、一番最後までビンゴしなかった人に景品(結構いいもの)をあげるのもいいかも・・・
お礼コメント
noname#4548

アドバイスありがとうございました。残念賞はアドバイスのとおりやめます!
投稿日時 - 2001-09-03 07:06:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

tdysさんの言われるように、最後にちょっと豪華な賞品があると
途中緩んだ気持ちがきゅっと引き締まって面白いかもしれませんね。
だんだん商品が悪くなるのであれば、気持ちが緩まない程度に
スパットやめてしまうほうが良いと思います。現在なら20人
までの商品ですが、最後のビンゴで商品の数をあたった人が
超えた場合のことも考えておいたほうが良いかもしれませんね。

大学生のとき、ビンゴのチケット1枚100円でお金をとってやっていたので
最悪ジュース1・2本とウチワなど損はさせないようにしていましたが、
(全部企業さんに協賛してもらってタダでした)
人数が4・5百人のビンゴ大会ですから途中でどうしてもだれてしまうので
場の雰囲気を見て途中で打ちきってあたらなかった人にはチケットと交換で
商品を渡していました。
最後に気持ちを引き締める為に、もう一つ小さなすぐ終わるような企画を
おこなって、ちょっと良い商品を出して企画を終わらせていました。

お金を取っているわけではないと思いますので、ビンゴをして商品を持って
帰ってもらうではなくて、あたらなくてもビンゴ自体を楽しめれば
良いのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#4548

アドバイスありがとうございました!おかげさまでだいたいの感じは決まりました。ダラダラやらずに10位位まで景品を出してあとの方にはハズレという事にします。
投稿日時 - 2001-09-03 07:05:12