• 締切済み

二次会の幹事について。ビンゴ景品について。

今度、初めて親友の結婚式の二次会の幹事を任されたんですが、 色々分からないことが多すぎまして、、素人に力を貸して頂ければ、、、。 出席は今までしたことがあるので どんな感じかは何となく分かっているんですが、 ビンゴ大会かゲーム大会か何かするんですよね。 ビンゴ大会はしようと思っているんですが、 その際の景品を何にしようか迷ってます。 景品がないと盛り上がりに欠けます。。と勝手ながら思っております。 ディズニチケットとかあまりにベタなものは何となくイヤで、 けど、皆欲しくて盛り上がるものが良いんです。 友達に聞くと松阪牛とかドンペリとかは??って言われたんですが、 それ以外に何か良い景品ってありませんか?? あと、1つじゃダメだと思うのでセットにしないとダメですよね。 メインの他は何が良いんだろー? あー、親友だから盛り上げてあげたい! 分からんなあーー!!

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

ビンゴ大会は名案です。これは盛り上がる事は間違いないですよ。 景品の選択ですが、確かに景品選びは難しいです。人によって好み が違うので、下手な物を用意すると後で文句が出て面白くありません。 御存知とは思いますが二次会は結婚式やj披露宴とはト以外、有志が 集まって新郎新婦を祝う会です。形ぐるしい事は禁物ですから、景品は 各自で持ち寄って、それぞれに番号札を付け、ビンゴになった人から 箱に入れたピンポン玉(番号が書いてある)を取るようにすれば、誰も 文句は言わないはずです。 景品の額は2千円以内として、買っても良し自作しても良しとルールを 決められたらどうでしょうか。あくまでゲームですから、松坂牛や高級な 酒類などは不可にした方が良いでしょう。あくまで気持ちの問題ですか ら、2千円と上限を決める方が誰も用意しやすくなるでしょう。 各自1点をルールに決めましょう。セットを考えるなら、景品とは別に 一瞬芸でもさせたらどうでしょうか。とにかく盛り上がらないと面白くは ありません。 ビンゴの他に、新郎新婦や二次会参加者含める全員の秘密を暴露す る催しを開かれたらどうでしょう。