• 締切済み

二次会の幹事について。ビンゴ景品について。

今度、初めて親友の結婚式の二次会の幹事を任されたんですが、 色々分からないことが多すぎまして、、素人に力を貸して頂ければ、、、。 出席は今までしたことがあるので どんな感じかは何となく分かっているんですが、 ビンゴ大会かゲーム大会か何かするんですよね。 ビンゴ大会はしようと思っているんですが、 その際の景品を何にしようか迷ってます。 景品がないと盛り上がりに欠けます。。と勝手ながら思っております。 ディズニチケットとかあまりにベタなものは何となくイヤで、 けど、皆欲しくて盛り上がるものが良いんです。 友達に聞くと松阪牛とかドンペリとかは??って言われたんですが、 それ以外に何か良い景品ってありませんか?? あと、1つじゃダメだと思うのでセットにしないとダメですよね。 メインの他は何が良いんだろー? あー、親友だから盛り上げてあげたい! 分からんなあーー!!

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

ビンゴ大会は名案です。これは盛り上がる事は間違いないですよ。 景品の選択ですが、確かに景品選びは難しいです。人によって好み が違うので、下手な物を用意すると後で文句が出て面白くありません。 御存知とは思いますが二次会は結婚式やj披露宴とはト以外、有志が 集まって新郎新婦を祝う会です。形ぐるしい事は禁物ですから、景品は 各自で持ち寄って、それぞれに番号札を付け、ビンゴになった人から 箱に入れたピンポン玉(番号が書いてある)を取るようにすれば、誰も 文句は言わないはずです。 景品の額は2千円以内として、買っても良し自作しても良しとルールを 決められたらどうでしょうか。あくまでゲームですから、松坂牛や高級な 酒類などは不可にした方が良いでしょう。あくまで気持ちの問題ですか ら、2千円と上限を決める方が誰も用意しやすくなるでしょう。 各自1点をルールに決めましょう。セットを考えるなら、景品とは別に 一瞬芸でもさせたらどうでしょうか。とにかく盛り上がらないと面白くは ありません。 ビンゴの他に、新郎新婦や二次会参加者含める全員の秘密を暴露す る催しを開かれたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • ビンゴ大会の景品は何がいいですか

    成人式のあとの同窓会で 幹事を、任されましてビンゴ大会をしようと 考えています。 景品は何がいいでしょうか(*_*)

  • ビンゴ大会でウケた景品教えて。

    新年会の幹事をやる事になったのですが、余興は無難に ビンゴ大会をやろうかと思っています。 そこで、誰もが欲しがるようなウケの良い景品を集め たいと思うのですが、どのような商品が良いでしょうか??商品券などは実用的でしょうが、目新しさがないので外そうかと思っています。 実際にビンゴ大会に参加されて、ウケの良かった景品・ 安価ながらこれは欲しい!!と思った商品など教えて下さい。具体的な商品名まで教えて頂けるとありがたいです。

  • 結婚式の二次会で行うビンゴで、ユニークなやり方

    結婚式の二次会の幹事をすることになり、いろいろ計画を立てています。ビンゴカードと設備一式が会場から無料で借りられるのでビンゴをやろうと思います。 新郎新婦は海外挙式で披露宴を行わないので、結婚式のDVDを流すのと、音楽をやっているのでギターの弾き語りが2件あるので、景品の出るイベントはビンゴだけで、持ち時間も10~15分くらいしかありません。 ただ、普通にビンゴを行うのはベタなので、少し変わったやり方をしたいと思ったのですが・・・普通に数字の並んだビンゴカードを使っやるビンゴで、面白いやり方のアイデアはありませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 二次会の景品を探しています。

    来月の上旬(2012年7月)に、結婚式の二次会の幹事をすることになりました。 景品の準備とかも私が行なうことになったのですが 会場が盛り上がって、当選した人も喜ぶようなオススメの景品はありませんか? 参加者は20代後半がメインで、男女比は半々くらいです。 また、景品セット?(二次会でよく見るパネルセット)を販売している オススメのサイトなんかもあったら教えてください!

  • 忘年会で、景品を用意しないといけないのですが

    来週10日の金曜日に忘年会があり、幹事をやります。 場所は居酒屋なのですが、そこでビンゴ大会をやることになっています。 景品を用意しないといけないのですが、何にしたら良いかわかりません。 予算は1万円以内です。 景品の数は決まっていませんが、1個だけではさみしいかなと思っています。 皆さんならどういう物を用意するか教えて下さい。 なるべく多くのアイデアを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会の景品について

    2014年の4月に友人の結婚式の二次会の幹事をやることになりました。 以前、友人が参加した二次会で、景品パネルなどを使い、持ち帰るのはハガキのみというスタイルのビンゴ大会があったそうです。 持ち帰る荷物が少なくて良かったということで、そのスタイルでお願いされたのですが、どこかオススメのサイトはありませんか? できれば、ご自身の体験談をふまえての回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の二次会の景品購入について

    2013年4月に友人の結婚式の幹事を頼まれました。 そこで、ゲームなどの余興でビンゴをしようと思っています。 景品なども用意して欲しいとのことで、予算は20万円。 以前出席した二次会で、パネルと当選ハガキで、現物の持ち帰りは必要ないという 形式でのビンゴを見た事があります。 そういったものはどこで購入可能なのでしょうか。 ネット上で販売しているサイト等はありますか? もしご存知でしたら、URLを教えて下さい! 結構急ぎなので、早めに回答もらえると嬉しいです!

  • 新年会のビンゴで「米10kg」って…アリですか?!

    今日は新年会でした。 ビンゴ大会で「米10kg」が当たりました…。 お米券ではなく、現物ですよ?! イチ早くビンゴになったのは、嬉しいっちゃ嬉しいですが…、 ススキノから10kgの米を担いでどうやって持って帰れと言うの?って感じでした。 幹事さん達が車で行っていたので、取り敢えず職場に運んでくれることになりましたが…。 それにしたって明日以降、どうやって持って帰れと言うのか…。 新年早々、ドッキリカメラみたいな心境になりました。 今年は何かイイコトありそうな予感もしています。 さてさて… 皆様に質問ですが 「これはないだろう?!」と思うような、ビンゴの景品が当たったことはありますか? ちなみに、飲み会のビンゴで「米10kg」ってアリでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会幹事について

    親友が7月に挙式します。 そこで、二次会幹事を頼まれました。 私は初めての結婚式出席&初幹事なので、戸惑っています。 (もちろん親友は、初めてなのを承知で私に頼んでいますが。) ぜひ良い会にしたいので、アドバイスいただけますでしょうか。 【状況】 ・二次会といっても、新郎は都合により出席できません。 ・新婦友人(20代後半~30代の女性20人程度)による、「新婦を囲む会」的なものになります。 ・会場は福岡。ゲストは全員遠方から(関東・関西)来ます。 ・ゲスト同士は、ほとんど知り合いではありません。(私は、半分ぐらい顔見知り) ・挙式・披露宴は夕方から始まり、20時前に終了です。 【相談】 友人なので格式ばらずに、新婦との久しぶりの再会を楽しんだり、 知らない人同士仲良くなれるような会にしたいと思います。 結婚式の後ということを考えると、ただの飲み会にしてしまうのも寂しいので、 ゲーム大会や景品などを出して、パーティ的な雰囲気も出したいと考えています。 1.ゲストは全員、式場のホテルに泊ります。   博多あたりなので、夜かなり遅くなってもタクシーもあるので問題ありません。   披露宴が20時に終わって、二次会は開始時間は何時頃が良いでしょうか。 2.飲食代は一人3500円程度+景品や諸費用代がかかりますが、   会費はいくらぐらいにしたら良いでしょうか。   あんまり高すぎるのも痛いですが、しょぼい景品というのも寂しいものです。    3.全員遠方から行くので、大きな景品を持っていったり、持ち帰るのは困難です。   どんな品物がよいと思いますか? そのほかにも、何かいいアイディアがあればお教え頂けますと助かります。 とにかく新婦本人とも直接打ち合わせできないし、 私は前日入りするので、その際に現地を下見するしかありません。 博多・天神付近で、よいお店もご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 忘年会のビンゴ景品!!

    この度、会社忘年会の幹事を任されました。 余興として、ビンゴゲームをする予定です! そこで・・ 景品について、とにかく悩んでおります;; やるんだったら盛り上げたい!たくらんでおります。 色々アイデアは出ているので、ご意見ご感想等よろしくお願いいたします。 参加者 約60名貸切パーティー 20代数名、30~40代独身や既婚者がほぼ。50代エライ人系が若干名。 ほぼ男性で女性4名。 会費は補助がでるので1人3000円 景品予算8万円 ビンゴ順に好きなものを選べる制度 【現在のリストは・・】 Wii ipod nano(第5世代) TDLペアチケット 松坂牛(目録) オシャレ加湿器 シャープ プラズマクラスター卓上用(空気清浄機です) 年末ジャンボ宝くじ10枚(チャンスセンター1番窓口で買おうと^^;) 無印良品プリペイド3000円 スタバプリペイド2000円 ロクシタン(シャンプー等) 入浴剤セット 高級調味料セット(醤油・塩などなど) ブランドチョコレート 薬局詰め合わせ(ドリンク剤や高級マスクなど) チロルチョコいっぱい うまい棒いっぱい こんな感じです!これで8万ギリです。 WIIやipod、TDLはお約束なのかなと思い入れましたが、 実際どうなんだろう??と未だ不安です。。 あと、DSは社内で好きな人は大体普及しちゃってます。 これで16個ですが、60名なのに少なすぎですか?? そして、他に候補となるも落選しそうなのは ↓↓ イオンスチーマーナノケア(超欲しいけど女性4名なので・・) ポータブルDVDプレーヤー(賛否両論) ジェフクルメカード(チケット系が多かったので) 携帯電動ハブラシ(未だ迷ってます) お鍋グルメカタログ お米グルメカタログ ⅰチューンカード ナノイオンドライヤー IHプレート(卓上用の) エネループカイロ 防水ポータブルテレビ(高すぎて景品数が少なくなります) 折りたたみ自転車(目録で) 入れ替えた方が良いものや、他にもいいアイデアがあったら ぜひぜひご意見お願いいたします!! 商品券、ビール券はNGでお願いします。

専門家に質問してみよう