• ベストアンサー

忘年会のビンゴ景品!!

この度、会社忘年会の幹事を任されました。 余興として、ビンゴゲームをする予定です! そこで・・ 景品について、とにかく悩んでおります;; やるんだったら盛り上げたい!たくらんでおります。 色々アイデアは出ているので、ご意見ご感想等よろしくお願いいたします。 参加者 約60名貸切パーティー 20代数名、30~40代独身や既婚者がほぼ。50代エライ人系が若干名。 ほぼ男性で女性4名。 会費は補助がでるので1人3000円 景品予算8万円 ビンゴ順に好きなものを選べる制度 【現在のリストは・・】 Wii ipod nano(第5世代) TDLペアチケット 松坂牛(目録) オシャレ加湿器 シャープ プラズマクラスター卓上用(空気清浄機です) 年末ジャンボ宝くじ10枚(チャンスセンター1番窓口で買おうと^^;) 無印良品プリペイド3000円 スタバプリペイド2000円 ロクシタン(シャンプー等) 入浴剤セット 高級調味料セット(醤油・塩などなど) ブランドチョコレート 薬局詰め合わせ(ドリンク剤や高級マスクなど) チロルチョコいっぱい うまい棒いっぱい こんな感じです!これで8万ギリです。 WIIやipod、TDLはお約束なのかなと思い入れましたが、 実際どうなんだろう??と未だ不安です。。 あと、DSは社内で好きな人は大体普及しちゃってます。 これで16個ですが、60名なのに少なすぎですか?? そして、他に候補となるも落選しそうなのは ↓↓ イオンスチーマーナノケア(超欲しいけど女性4名なので・・) ポータブルDVDプレーヤー(賛否両論) ジェフクルメカード(チケット系が多かったので) 携帯電動ハブラシ(未だ迷ってます) お鍋グルメカタログ お米グルメカタログ ⅰチューンカード ナノイオンドライヤー IHプレート(卓上用の) エネループカイロ 防水ポータブルテレビ(高すぎて景品数が少なくなります) 折りたたみ自転車(目録で) 入れ替えた方が良いものや、他にもいいアイデアがあったら ぜひぜひご意見お願いいたします!! 商品券、ビール券はNGでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samuel25
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

梱包を工夫するのは如何でしょうか。 中身を見えないようにして、大きさもばらばらにする。 例えば、うまい棒を大きめのダンボールに入れるとか(笑 後は、中にハズレを入れるのも面白いですよ(トイレットペーパー等)笑 景品の数も稼げて良い感じに↑↑ 事前に「最初に手に取ったものが景品です!」ってことと、「当たり外れがあります!」って事を伝えてないとキレる人もいるかもなので注意ですっっ 中身が何か分からないほうが最後まで燃えますよ!

airflow377
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 中身を謎にするのは手ですね! 最後まで盛り上がりそうです。 トイレットパーパーのように、何かおっきなものひとつ買って バラけさせるのも良いですね。 参考になりました! ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

60名で16個は少ないです。 最低30名は当らないとつまらないです。 年末でこの不況です。ボーナスも少ないです。 私なら例えペン、ハンドタオルでも全員に当るよう配慮します。 また候補はコーヒータンブラー、アップルカッターです。 アップルカッターは一気にりんごを分割するので驚きがあります。 その場で質問者さんが実演すると必ず盛り上がります。 http://item.rakuten.co.jp/bluerose/spi-095/ http://item.rakuten.co.jp/fbird/ap-001/

airflow377
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、数についても悩みどころで・・ ビンゴに費やす時間があまりないのですが、 実際どれくらいかかるのか分からないので・・ やはり半数はあったほうが良いかな。 全員に当たるような参加賞的なものも考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今年の忘年会のビンゴで欲しい景品を教えて下さい。

    忘年会のビンゴの景品を考えています。 参考にさせて頂きたいので、あなたが今年の忘年会のビンゴの景品で欲しいものを教えて下さい! または、こうゆう景品があると盛り上がるというアイデアを教えて下さい! ※景品の予算は、一番高いもので5万くらい、真ん中辺で3~2万、他1万のもの多数、という感じです。 ※参加者は150名くらいを見込んでいて、大半が20~30代の独身男性です。

  • (緊急)忘年会のビンゴ景品について

    (緊急)忘年会のビンゴ景品について 来月中に会社の忘年会でビンゴをしようと検討しています。女性が多い職場です。 ビンゴの景品について悩んでいます。ビンゴは1~11等まで用意する予定です。 2等から11等まではなんとなく決まったのですが、1等がなかなか決まりません。 そこでみなさんのお知恵をお貸しいただけませんか? 参考までに昨年はWii本体、一昨年はDSi本体でした。 順番から言えばゲーム機だとPSPですが、最近マリオ25周年のWiiやDSiLLが出る予定ですよね。まぁゲーム機に固執しなくても良いのですが・・・。 また、2等から11等も載せておきますので、こういう景品の方が良いのでは?という意見も是非ください。 以上、よろしくお願いいたします。   (○○等・予算・景品)  1等・18000~20000円・未定  2等・14000円・デジカメ  3等・ 7980円・ソニーウォークマン  4等・ 7800円・マッサージクッション  5等・ 5250円・ルクエ スチームケース  6等・ 4000円・スクラッチくじ20枚  7等・ 2860円・オムロン 歩数計  8等・ 2835円・ロクシタン ハンドクリーム  9等・ 2000円・Quoカード 10等・ 1500円・Quoカード 11等・ 1000円・Quoカード ビンゴのルールはビンゴした人からすぐにくじ引きをして景品を決めます。

  • 忘年会のビンゴの景品

    職場の忘年会でビンゴゲームを行います。 景品は1~5位までが(一応)高額商品。 残りの人たちには、400円程度の粗品を用意する予定です。 参加者は46名で、年齢は60代後半~20代前半まで。 男女比は半々くらいです。 高額(?)商品である1~5位までの景品について、以下のようなものを考えています。 1位 UCC エコポッド EP2(5000円相当) 2位 ※ビール券 (4000円相当) 3位 パナソニック ポケットドルツ(3000円相当) 4位 電気湯たんぽ(2000円相当) 5位 ※お米券(1000円相当) 2位と5位の金券は変更できませんが、他の物について、これでいいのか?と悩んでいます。 同程度の金額で、こっちのほうがおすすめ!というものがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 なお、デジカメ、フォトフレームは昨年のビンゴの景品でしたので、それ以外でお願いします。

  • ビンゴのちょっとした景品

    忘年会でビンゴ大会をやることになり、目玉商品はいろいろ考えているのですが、ちょっとした景品のいいアイディアが浮かびません。 いいアイディアがあったり、おもしろかった商品などがあったらぜひ教えてください^^ ビンゴ大会は会社の部署のメンバーでやるので20代から60代まで幅広くいます。 男女比率は男:女=4:1くらいです。 10人分の景品の8位~10位くらいの景品になるものを募集してます! 予算は100円から1000円、高くても2000円くらいでお願いします^^ 若干ウケ狙いもあるので、もらってそんなに嬉しくない物でも大丈夫です! 似たような質問もありましたが、古いものや、イメージが違うものが多かったので改めて質問させていただきました! ご回答よろしくお願いします!

  • 忘年会でのビンゴの景品について

    忘年会で実施するビンゴの景品について検討しています。 現在、1、2、5等は決まりましたが、3、4等がなかなか決まらず、困っているので皆様に知恵を貸してもらえたらと思い、質問します。 また、決まっている1、2、5等にも何かご意見やご提案がありましたら是非よろしくお願いします。 現在考えている予算や景品などは次の通りです。 *参加者予定人数:36名 *参加者平均年齢:40歳(年齢幅:18歳~60歳) *参加者性別割合:女性9割、男性1割 *ビンゴ予算額:36,000円 ・1等:ニンテンドーDS Lite(16,800円) ・2等:アロマライト(9,240円) ・3等:(5,000円) ・4等:(3,000円) ・5等:図書券(2,000円) ※()内は1、2、5等については商品金額、3、4等については予算額です。各等の予算の割合は多少変更があっても構いません。

  • 二次会のビンゴゲームの景品について

    今度の日曜日に友人の結婚式の二次会があります。 ビンゴゲームをやるんですが、景品で悩んでます・・・ 予算があまりないんですが、残念賞みたいなのも含めて 全員に景品を渡したいのです。 1、予算は5万円くらい。 2、人数は40人弱。 3、5位くらいまではそこそこのものをあげたいな・・・ 以上の条件で何かよいアイディアがありましたら、 御享受いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ビンゴの景品?

     こんにちは。早速ですが、この度結婚式の2次会の幹事をすることになりまして、そのときに定番のビンゴを行おうと思っているのですが、どういった景品を出したらいいのか困ってます。誰かいいアイデアがある人がいたら、教えてください!お願いします。  ちなみに景品の予算は、  1等:15000円~20000円くらい×1  2等:8000円くらい×1  3等:5000円くらい×3  4等:3000円くらい×4  5等:1500円くらい×5  6等:1000円くらい×15 にしようと思っています。この考え自体も宴会素人の私が考えた物なので、もし直したほうがいいかもとか思いましたら、教えてください。また、ビンゴの経過時間とかも知っていたら教えてください。なんか長い質問でごめんなさい。それじゃ、返事待ってます。

  • 結婚式2次会のビンゴの景品について。

    結婚式2次会のビンゴの景品で1位を2万円相当のもので考えています。 i pod 等のデジタルオーディオプレイヤーは、もう皆に行渡ってる感がありますし、wii や DS はたぶん参加される友人の感じではタイプが違うかなとも思います。 何良いものがあれば教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 忘年会で、景品を用意しないといけないのですが

    来週10日の金曜日に忘年会があり、幹事をやります。 場所は居酒屋なのですが、そこでビンゴ大会をやることになっています。 景品を用意しないといけないのですが、何にしたら良いかわかりません。 予算は1万円以内です。 景品の数は決まっていませんが、1個だけではさみしいかなと思っています。 皆さんならどういう物を用意するか教えて下さい。 なるべく多くのアイデアを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 二次会の景品

    初めて二次会の幹事を任されました。 進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。 5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。 私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。 じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。 じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。 ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。 ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう