• ベストアンサー

お互い意地の張り合いのとき、どうしたら?

こんにちは! みなさまにご相談したいことがあります! みなさまは意地の張り合いってしたことありますか? ※友達同士でも、家族同士でも、恋人同士でも※ 割と子どもっぽい私はすぐに意地の張り合いをしてしまうのですが、相手も意地を張ってる場合平行線でどうにもならないのです。 折れてみようかな?と思っても、相手が意地を張って聞く耳持たない姿勢の場合、どうしたらいいのかな?と思って質問してみました! よろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありがちですね   思いっきり折れてくださいよ メールでもどんどん送りつけて 最後には聞いてくれると思いますよ

noname#196055
質問者

お礼

こんにちは~! ありがちですよねw 思いっきり折れるんですか@@! なるほどです~がんばってみます(*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#142009
noname#142009
回答No.2

何もなかったかのように普通に話してみたら(^_-) 機嫌悪くても気にしない (^_-)

noname#196055
質問者

お礼

こんにちは! なるほど、平常を装うのですね(*´ω`*) ふつうがいちばん♪ですね(*´ω`*)ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意地の張り合いの上手な終結方法

    恋人同士・・・・ではないのですが、仲良くしている女性がいます。 元々職場の同僚で、相談に乗ったり飲みに行くような間柄です。 いい人なんですが、いわゆるお高くみせる系(結果OKの内容の 返事メールも故意に時間をあけて送ったりするタイプ)なので 時々カチンとくることがあります。 そして約半年前ですか、「この日は私が出張の後空いてるから テニス行こうよ!」と言われたので、会社に迷惑をかけながら 強引に私もその日に代休を取ったのですが、前日に「都合悪くなった」 とメールが飛んできました。 過去に1度2度でなく勝手に振り回されて私も相当に頭にきて、 シカトを決め込んだら、お察しの通り相手もシカトを 決め込んできました。 その後、部署が解体になりばらばらになったのですが、社員だけに たまにビルで会うこともあります。(シカトですが) そうして半年後のこの間、「寒くなりましたね」などと当たり障りないメールがいきなり飛んできました。 私も正直今までのいろんなことに頭にきているのですが、 意地を張ることを得策とは思いません。 ただ、「そうですね~寒いですね~」などと何もなかったように 振る舞うのはどうにも釈然としません。 まあ、くだらない意地の張り合いなのでしょうが、私はこんなに 頭にきていても大人らしく何もなかったように振舞うべきでしょうか??

  • 意地の張り合いで・・・男性の気持ち教えてください

    よろしくお願いします。 自他ともに付き合うのも時間の問題と思う程いい雰囲気だったのに、意地の張り合いから友達に戻ることになってしまいました。私も相手の男性も30代です。 二人とも奥手なのか、年齢の割に周りに冷やかされる程ほぼプラトニックな感じ(手を繋ぐまで)だったのですが・・・グループ内でのことなので必要以上に慎重になってしまったのだと思うのですが、何ヶ月もこういうのは初めてです。 以下、憶測も入っていますがアドバイスいただければ幸いです。 ・お互い自分から押すのが苦手。素直になれず、様子見を続けるうちにタイミングを逃してしまった。 ・暖かく見守ってくれる友人の他に、グループがよく集まる店の常連などから冷やかしも。相手について悪いウワサを言う人もいた。(私がいない時に他の誰かといい雰囲気だった、など・・・今はそのウワサ元の人が私にアプローチしてきていて辟易しています。恐らく相手にも何か言っていると思います。) ・そんな中、彼が他の子に興味があるような話が。これはウワサではなく、彼自身が共通の友人に「デートが入った」と言ったのです。私の耳に入るのは承知の上かと思います。(ただ、彼の言うデート日の20時過ぎに会社にいたらしいんですよね・・・) 駆け引きだったのか、本当なのか・・・? 結局、デートについて聞いたところ、「現在進行形。だけどご飯食べただけだよ。」とのこと。私は「現在進行形?!わかりました・・・」(じゃあ私は引きます、という意味で)と返事しました。 その日いつもの店で皆で集まり(皆はまだ知らない)、彼も来ていました。彼が最後帰りを待ってくれていたのですが、その日はあまりの驚きと悲しさで一緒に店を出るのが嫌で、先に帰ってもらいました。。その後日の電話でまたデートの話に。急に「友達だし、これからも友達としてヨロシク!」とのこと。せっかくなのにこのまま終わるのはもったいないし、今後も頻繁に会う事になると思うのでせめて変な終わり方は嫌だったので、私から「ずっと素直になれなかったけど、私は好きでした。でも、友達でということなのでこれからも友達でよろしく」と伝えた。 ・数日後、既に回っていたグループのメールに対して、彼が急に、私を含む全員宛で「急に現実に戻って心が傷ついています。」というメールを送る。 ・その後、よく集まる店に彼が頻繁に来る様に。端折りますが、彼の呼ばれていないイベントの二次会に皆が到着したらもう既にいたり。私は我関せずでいようと思ったが周りの友人は「どういう気持ちの変化なんだろうね?」と言っている。 正直、まず最初のアプローチは彼からだったので今更「始めから友達」というのはまずないし、彼の態度を見ているとまだ気持ちは残っている様に感じます。グループ内で悪い人になりたくないから頻繁に顔を出す様になった・・・?、というのは否めませんが・・・うまく行きかけていた時も、今も、帰りはタイミングを合わせている様です。 真実は彼のみぞ知る、ですが、↑の仮説が合っているとしたら・・・男性のみなさん、もしこの彼があなただったら今後どうしますか? 1)いまさらなので放置。友達に戻る 2)態度で気持ちを示す。奥手な人の場合、現状って結構がんばっているのでしょうか? 3)思い切って言葉で伝えるか悩む。 4)結局繰り返しで何も言えず、そのまま・・・ 5)その他 性格が悪いかも知れませんが、今別の人にアプローチされていて、その人のことも気になっています。でも私はこの質問文内の彼のことがまだ好きです。お互い結構深い話もしてきたし、とにかく価値観が合うので、もし彼に気持ちがあるのなら、こんな意地の張り合い?で無理矢理友達に戻るのはもったいない気がして・・・ 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 「イジられキャラ」の私はどう見られているのか

    恋愛相談です。長文ですみません。 私が好きな人は、数年前に知り合った一つ年下の男性です。 ちょっと生意気ですが、とても気遣いができる良い人で、尊敬していたらいつの間にか大好きになっていました。ずっと片思いしてます。 私はよく、男女問わず友達からイジられています。 そして、その好きな男性からも、よく「太っただろ」とか「だからお前は○○なんだ」みたいな事を言われます。 たまに、「ぺちっ」とほんの軽く頬を叩かれたり、子どもをあやすように頭をなでられたりと、体に触れることもありました。 でもここまでなら、男性の中でも「女友達にならできる」という方、いらっしゃるのではないでしょうか。 私もそれらのイジりは気にしていませんでした。 しかし、先々週のことです。友達やその好きな人も交え、みんなで雑談をしているときに、その人がいきなり私の肩をぐいっと抱くようにしてバシバシ叩いてきたんです。 肩を抱かれたときはドキッとしましたが、肩が痛くなるほど強く叩かれて正直驚きました・・・。 よく考えたら好きな人からのイジられが一番多いような気がします。 もしかしたら彼に嫌われているのか、彼にとって私はただの鬱憤晴らしにしか思われて無いのかと思って、不安で悲しくてたまりません。 質問を見てくれた方なら、この状況どう思いますか? 好きな異性には痛い事しませんよね? もしかしたら、異性の友達にもここまではしませんかね? どうか意見を聞かせて下さい。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • いつになたら・・・

    今年3月に事故してしまい過失割合で7:3だの6:4だのもめています。お互いの保険会社も意地の張り合いみたいで平行線のままでなかなか結論が出ません。この先どうなるのですか?

  • 意地っ張りなこの性格をどうにかしたいです…

    私はとっても意地っ張りで、「ごめんね」や「ありがとう」など、彼氏だと言えません…。会社の人や友達、その他見知らぬ人には「よく挨拶できるね」、「ありがとうってよく言うね」と褒めて頂けるにもかかわらず、彼氏だと、ど~~~~~~~~~してもできません…(涙) 彼は彼で意地っ張りなところがあるので、余計意地っ張り具合がヒートアップしてしまって…。昔はこうじゃなかったんですが…。彼が家族のような存在になってしまったということもあると思いますが、私も本当はもっとかわいい彼女になりたいです。 彼が運転中などに「ねぇ、俺のこと好き?」とたまに聞くのですが、その時は、がんばって(?)、心の中で「だめよ、私!ここできら~いなんて言ったら!!本当にかわいくないわよ!」と大葛藤しながら最大の努力を以って「うん」と、小さく頷きます。 子供じゃあるまいし、もっと大人になれればいいのですが、付き合い始めは言えてた「会いたい」なんて、今では絶対絶対絶対言えません。ですが、他の方の質問にもよくあるように、「さみしいからあいたいよ」と彼女から彼にメールをするなど、私もやってみたい…と思うのですが、できません。 彼の性格も前述の通り、意地っ張りなところがあるので、どちらが最初に好きになったのか、どちらが好きだから付き合っているのか、という小さな意地がお互いあるのかもしれません。 ですがこのまま行くと、本当にさみしいドライなカップルになりそうで、とっても嫌です。 どなたか、似たような性格で、この意地っ張りを克服した方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか…。宜しくお願い致します。

  • 意地だけで1人で産むと言い張っている人の諭し方・・。

    どこのカテがいいのか悩んだのですがこちらで質問させて頂きます。 友人の事になるのですが、よろしくお願いします。 友人の彼女が妊娠して今3ヶ月との事です。 しかし友人は2人のおかれている状況を考えると 今回は諦めてくれとしか言えないそうです・・。 これから何回話あったとしても自分の気持ちは変わる事はなく 諦めてほしいのだそうです・・。 彼女はただただ意地だけで1人でも産むの一点張りで話も平行線との事です。 とても難しい問題で私も何も言えず・・。 しかし話を聞いている限りではこれから先の事を考えると 彼女自身の為にも諦めた方がよいような気がするのです・・。 あと、第3者からみても彼女は今はカァっとなっていて意地で言っているのは 伝わってきます・・。 彼女ではなく彼を諭せば?と思われる方や諦めさせようとしている事に 怒りを覚える方もみえるかもしれませんが大変失礼なのですが そういったお叱りのコメントは控えてお願いしたく・・。 わかりにくい文面の上、コメント内容に指示も出してしまい 大変失礼申し上げておりますがどうかよろしくお願いします。

  • 焼きもちやきでいじっぱり

    たびたび質問させていただいています。 私ってすごく焼きもちやきなんです。片想いの相手が他の女性と楽しそうに 話していると、彼がその女性に恋愛感情がないとわかっていても 焼きもちをやいてしまいます。自分では顔に出さないように気をつけて いるつもりですが、どうやら恐い顔をしているようです。 こんな自分がとってもイヤです。 焼きもちをやかなくて済む方法ってありますか。 もう一つの質問。 相手とは定期的にメールをしています。が、年末は相手が年明けは私が 風邪をひいてしまったため現在滞っています。いつも交互に書いている のですが、次は相手の番なのに、もう2週間も来ません。 職場の新年会を風邪でキャンセルしてしまったので個人的にやってほしい というメールを送ろうかなぁと思いつつ、私の順番じゃないし。 こういう時は素直にメールを送るべきでしょうか。それとも相手からメールが くるまで意地でも待った方がいいのでしょうか。 子供みたいな質問で恐縮です。が、本人はいたって真面目です。

  • 悪魔のような「底意地の悪い子供」になる理由

    私の子供の通っている園では、一人だけものすごく、底意地の悪い女の子がいます。 優しい人だけには、意地が悪いことばかりをして、困らせ、悪口を言いまくり、常に命令口調で、支配をしようとします。年少から年長まで、ありとあらゆる子に意地悪をして、いじめていたそうです。 いじめたい子がいる前で大きな声で聞こえるように悪口を言ったり、目をつけた子が遊んでいる友達をわざと、ひっぱっていって、一人になるように仕向けたり、ありとあらゆる意地悪をするのです。 そして、うちの子は、何もしていないのに、顔を思い切りビンタされたこともあります。 年長ですが、年少の入りたてから、意地の悪いことばかり人にするので、先生に毎日怒られていたそうです。先生に対しても、数人の先生方が、それぞれ注意をしたりその子の気にそぐわないことをしただけで、その子からの仕返しがすごいらしくて、机や物をバンバンたたいて、命令口調で支持するらしいです。先生は、いつも困っていて、このままでは子供達がかわいそうどうしたらいいのかといつも悩んでいたそうです。その子の親も同じような性格なのか、私が挨拶をしても思い切り無視をされましたり、一度も話をしたことがないのに、散々悪口を言われて、毛嫌いされていました。 そのような事をされる理由は全く分かりません。 質問なのですが、赤ちゃんのときは純真でまっさらで生まれてきますよね。 まだ、小学生前で、この世に生まれて6年くらいしか経っていないのに、どうしたらそのような感じに なれるのでしょうか。理由が知りたいです。 その子の家庭環境は、都市の新しい一軒家に住み、下に兄弟がいて4人家族です。母親は、働いていませんでして、いつも参観日は来ています。放任主義でもなく、家も貧乏ではない。顔は普通です。 悪魔のように、意地の悪いことばかりするのは、どういう家庭環境だとそうなるのですか? 心理学の観点から、分かることがありましたらなんでも良いので教えてください。 また、それとは違いますが、園には、毎日がお葬式のように暗い子供が何人かいます。 声を聞いたこともないですし、話しかけても無言で常に無表情です。 そのようになる子は、意地の悪い子の家庭環境とは、まったく違いますか? なにか、心理学の面で分かることがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。 補足: 意地の悪い親だなーとか感じの悪い親だなーとか思った場合は、事実「ほとんどその子供も意地が悪い」です。親は、自分の子供に対しては意地が悪くしないですよね? でも、どうして子供も意地が悪くなるのでしょうか? そちらも知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • クリスマス~どっちがカップルにとって重要なのでしょうか?

    こんばんは。 この前学校の友達と話してて??に思ったことを質問します。 クリスマスイブとクリスマスだと、どっちがイベント的に重要なのでしょうか? 私は、恋人どうしならイブが重要で、25日は家族向けだと思っているのです。(25日の朝に子供がプレゼントをもらうから) 友達は、25日が恋人にとっては重要だと言いました。 例えば、彼(彼女)が仕事の都合で24か25のどちらか一日しかあけられない場合(お泊まりはどっちもなし)、みなさんならどっちを相手に休みにしてもらってにデートしますか??

  • かなり意地っ張りな彼との仲直りの方法

    こんにちは。 私にはいま、かなり意地っ張りの遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私よりも7つ年下です(^_^;)。それでも構わずお付き合いをして、将来も一緒になる予定をしていますが…。 この人がケンカをすると手が付けられない意地っ張りで、いつも私からごめんなさいといって解決をしていました。 が、今回やたらと長く、一週間引きずってます…。 しかしながら、 ●一緒に貯金している口座には給料日にちゃんといつもの万単位の金額が振り込まれている。 ●遠距離なので、メッセンジャなどを利用して気持ちを深めていますが、自分からは切ろうとはしません。 ●携帯などのメールではこちらから送ると返事が戻ってきます。相槌だけとか敬語の文面(笑)。 ●「嫌いになったかも」とは言ってますが、別れる!とは言いません。私から言った場合そうなる可能性は大ですが…。 ●今の私に、特に言いたいことはないそうです。 私にはどーも、子供っぽい意地を張ってるような気がしてなりません。 「子どもみたいだなー…」と半ばあきれつつ、でも私も惚れた弱みで、できる限りお付き合いをしようと思っていますが…なにぶん年下の彼を作ったことがなく…。私自身も不器用者でして…。 こういう場合、次回に会うときにどういう態度をとるべきなのでしょうか。 何事もなかったような顔はできないとは思いますが…。 すみません、こんな質問で…(~~;) お恥ずかしいのですが、できれば教えてください。