彼が住所を教えてくれません。何か他に言えないような事情があると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とは1年以上お付き合いしていて、週末は私のウチでノンビリ過ごしています。しかし、彼は実は1人暮らしではなく、親と同居していることが判明しました。彼はひとり親家庭で、体調を崩した親が彼を頼って地方から出てきたようです。私は彼の住所を知らないまま一年以上付き合っていることに不安を感じています。
  • 私は彼に彼の住所を教えてほしいと頼みましたが、断られてしまいました。彼はいつも悲しそうな顔をするので、追及することができませんでした。私たちは仕事上で知り合ったため、共通の知人もいません。一方で、私の職場と自宅は彼に知られています。一年以上付き合っているのに彼の住所を知らないのは、少し不自然に感じます。
  • 彼が住所を教えてくれない理由について、何か他に言えないような事情があるのか考えています。彼の過去に何か問題があるのか、他の人に知られたくないことがあるのかもしれません。追いつめることはできず、待つべきなのか、関係を終わらせるべきなのか、迷っています。彼が住所を教えてくれない理由についてアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が住所を教えてくれません。。。

よろしくお願いします。 彼とは1年以上お付き合いしていて、週末は私のウチで(1人暮らしです)ノンビリ過ごしています。 何度か彼のうちへ行きたいとお願いしてきたのですが、のらりくらりかわされて、やっと、実は1人暮らしではなく、親と同居していると聞き出しました。彼はひとり親家庭で、体調を崩した親が彼をたよって地方から出てきたらしいです。 それなら、訪問は絶対にしないから住所を教えて、と頼んだのですが、断られてしまいました。 (いつも悲しそうな顔をされるので、追及できなくて。。。) 彼とは仕事上で知り合ったのですが、共通の知人はなく、私は彼の携帯しか連絡先を知らない状況で不安を感じています。彼の方は、私の職場も自宅も知っています。 1年以上付き合っても、住所を教えることは、そんなに抵抗があるものなんでしょうか? それとも、何か他に言えないような事情があると思いますか? 追いつめないで待つべきなのか、もう別れてしまった方がいいのか、迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erigena
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

何年か前に付き合っていた私の元彼と同じような人だと思いたくはないのですが、 他人事と思えなかったので回答させていただきます。 私も元彼の職場は知っていましたが、携帯しか連絡先を知らず、 住んでいる所はいつもはぐらかされ教えてもらえませんでした。 彼を信じていたので、それ以上追及する事もなかったのですが、 結局5年付き合って別れた後、知り合いのつてから元彼が既婚者だったと知りました。 主さんは彼の友人に会った事はありますか? 私は会ったことはありませんでした。 親との同居は、住所を教えない理由にはならないと思います。 私の元彼も、祖母の家に居候していると嘘をついていました。 教えてもらった携帯もきっと職場のものだったのでしょう。 彼を信じたい気持はとてもよくわかります。(私自身がそうでしたので) 彼は誠実な人だと私も信じていました。でも実際はただの最低な男でした。 付き合っている彼女に住所も教えられないような人がはたして誠実なのでしょうか? 一度何らかの方法で調べることをお勧めします。 私は、彼の職場に電話しておけばよかったと後悔しました。 調べて何もなければそれでよし。 私のようにただ悩むだけで何も行動を起こさずに後悔はしてほしくありません。 私のように時間を無駄にしないでください。

sidariono
質問者

お礼

辛い体験をされたのですね。ご回答下さいましてありがとうございます。 >親との同居は、住所を教えない理由にはならないと思います。 >彼を信じたい気持はとてもよくわかります。(私自身がそうでしたので) >彼は誠実な人だと私も信じていました。でも実際はただの最低な男でした。 >付き合っている彼女に住所も教えられないような人がはたして誠実なのでしょうか? 本当にその通りですね…、固い職業だったのと、ひとり親家庭で苦労したことに同情して、あまり問い詰めてはいけないのだと思い込んでいました。今週末にもう一度話してみて、だめなら別れようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kemaka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

色々な回答を聞いて ショックでしょうね…… 別れられるのなら きっと、別れたほうが いいですよね。 きっと女が何人か いますよ……(涙) あたしの彼がまさに そうでした。 付き合って、1年くらい 家を知りませんでした。 結局、後から知ったのは 彼女と同棲してました。 1年くらいで やっと家に行くようになり鍵を貰ったのはまた 半年ほど後… 彼はかなりの浮気病…でした。 治る事はないと 思っていましたが あたしは、運命の人 だと思い込んでいるので 6年付き合い 去年、出産しました~ 今はすごく幸せですよ。 バカかもしれませんが 彼にとって 遊びの女3、4人目かも しれませんが それが本命に変わるかも しれませんし、 本当に好きなら 付き合い続けて がんばるのも いいかもしれません。 ただし、彼が結婚 してなければ… の話です。 彼にもう一度しっかり 聞いてみたほうが いいかもしれません。

sidariono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い切って最寄駅まで行き、彼と話し合いました。 今までは、自分の方がちょっと年上ということもあって、余裕を醸し出そうとムリしてきたことがよくなかったのかもしれません。素直に気持ちを話して、解決しました。 もう一度しっかり聞いてみる気持ちの後押しをして下さいまして、ありがとうございました。

回答No.9

直感的には本命の彼女と同棲しているのかな… と思いましたが 既婚者の線も濃いですよね。

sidariono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、彼と話し合いまして、解決しました。 大丈夫でした。

noname#173718
noname#173718
回答No.8

そういうのって、おかしいわよね、 ただ住所だけはっきりさせないはあるかもしれない、そのかわり、仲間内とも一緒に飲みに行ったりとか、どこかで堂々と独身で、あなたが本命と見せてたらいいけど。 こういう人と付き合うときって、最初から誰も住所言ったりしないから、でも、徐々に今までの経歴みたいなのは聞かないといけないと思います。 例えば、地方から病気のお母さん? だったら、どこの地方とか、今おいくつとか、他の兄弟はいないのかとか、亡くなった?お父さんはどこの人だった?何歳までの記憶がある? 今、どこに通院してる?一人で通院できるの?付き添うの? いくらでも、身元調査ではなく「あなたのことを知りたい」という範囲で聞けると思うのです。 嘘の話を作るのって意外と難しいですよ。 それと、私は、現在のこともだけど、学生時代のこととかも良く聞きましたよ。部活何してた?とか、仲間内での付き合いの話とか。だって、そういうことって、意外と大切じゃない?出身高校を明かさない人もたまにいたけど、隠すタイプの人は自分には向かないと、それくらいに思ってました。 その人の過去を知ることはその人を知ることに通じますよ。そういうことも少し考えたほうがいいですよ。 この人は、既婚か同棲中か、本命がいるか、そのどれかです。

sidariono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、彼ともう一度よく話し合いまして、アッサリ教えてもらいました。 それほど深く考えてなかったようです。 >「あなたのことを知りたい」 という努力が足りなかったかもしれません。 親身なアドバイスをありがとうございました。

  • sinmen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

初めまして、1人暮らしの30代前半独身男性です。 私と似たような状況だったので 思わず会員登録までして回答してしまいました。 結論から言うと 『別れる』又は『今後も真剣に付き合っていくなら、家に呼ぶか親に合わせろ』と言うのがいいと思います。 私の彼女B子は、まるでsidarionoさんの様な感じです。 私の経験から言うと、彼氏さんはおそらく・・・浮気をしているか、複数付き合っている女性がいると思われます。場合によっては、あなたが「浮気相手」かもしれません。。。 さらに言えば、他の回答者さんの言う通り結婚している可能性もあります。 ぶっちゃけ、sidarionoさん彼氏の行動が私と同じすぎてドキドキしております。。(俺の事か!?て~き~な~!?) というのも、私も付き合って1年少々の彼女(B子)がいますが、一度も家に呼んだ事がありません。 理由は、他に付き合っている本命の女性・他の彼女がいるからです。 本命の彼女(D子)は家に入れています。 2番目の浮気彼女(F子)はたーまに家に入れます。F子の仕事上、他の子とバッティングする事が無いため。かつ、たまーにしか会わないため。 ですが、もう1人の上記彼女(B子)は浮気でかつ3番目なので、付き合ってから今まで家に入れてません。だいたいの場所しか言ってないです。 で、B子と会うのは週末で、彼女の部屋でイチャコラがメインです。 出かけると浮気がばれる可能性があるので基本出かけません。 なお、私もsidarionoさん彼氏と同じように言い訳しています。 ・部屋汚いから ・ベッドせまいから ・部屋せまいから ・壁薄いから ・部屋のテレビまだアナログだから ・トイレットペーパー切れてるから ・家でゴキブリが出る夢を昨日見たから ・昨日家でサンマ焼いてクサいから ・今日は仏滅だから など・・・のらりくらりと。。。 ちなみに、本命のD子も今では家に入れておりますが、最初は家には呼んでいませんでした。だって他の子とも遊びたいから。。 という事で、家に行けたからといって安心できるわけでもないかも。。 特に【仕事上で知り合ったのですが、共通の知人はなく、私は彼の携帯しか連絡先を知らない】というのは、よくある浮気相手の状態だと思われます。 B子は全く同じ状態です。 アドバイスとしては最初に述べた通りです。 sidarionoさんが本命の彼女であれば『今後も真剣に~』と言えば対応してくれるはず。 浮気の相手に『今後も真剣に~親に会わせて~』などと言われたら、普通は別れます。 私はB子・F子に言われたら別れます。 ぶっちゃけ、1年以上付き合っているのに家に入れないなんて・・・ただの遊び相手だと思います。 『本命でも浮気相手でも私はいい』と思うのであれば今のままでいいと思いますが。。 私に言えるのはこんな感じです。参考にしていただければ幸いです。 ちなみに・・・ B子、D子、F子の仮名はそれぞれ B子:Bカップ D子:Dカップ F子:Fカップ なのでこの仮名にしました。 これは別に参考にしていただかなくてけっこうです。

sidariono
質問者

お礼

わざわざ会員登録してまでご回答下さいまして、ありがとうございます。 かなりショックをうけましたが、とても参考になりました。 >あなたが「浮気相手」 そうかもしれませんね…。お互いインドアなので、あまりデートはしなかったのですが、一度TDRに行きました。今思えばなぜ今日スーツで来たんだろう、と不思議に感じていました。 固い職業だったので彼を信じていました、自分が甘かったと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

病気の親がいても、訪問は可能です。 もし本気だったら却って紹介したいんじゃないですか。 住所さえ教えたくないようだと、これは全く本気じゃない。 既婚という回答も多いようです。 電話番号は変えようとしたら、その日のうちに出来ますね。 彼は相談者さまとまともに付き合う気はないと見ました。 お金がもったいなくないなら、一応探偵を使って調べては? 既婚かどうかもはっきりします。

sidariono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >病気の親がいても、訪問は可能です。 その通りですね。自分の考えが甘かったです。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.5

100%既婚者ですねw 既婚者が浮気をするためのマニュアルであなたのやられた手口が載っていましたからw 普通に考えれば住所を教えないなんて頭おかしいでしょ? それを「何か事情があるのかな?」なんて思ってしまうあなたもおかしいですよ。 住所教えない→浮気、直結です。

sidariono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなマニュアルがあるのですか…、ショックですね。 彼を信じたい気持から、自分の甘さに気付かず反省しています。

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.3

悩んでしまいますよね。私の中で考えられるのは、親を質問者様に見られたくないか、彼は家に来る彼女がいるか同棲している。もしかしたら既婚者かも知れません。一年お付き合いがあるのなら、住んでいる所位は知っててもおかしくないし、聞いても当たり前です。不安になるのも分かります。ですがやはり一度彼に気持ちを伝え聞いてみるべきだと思います。不信感を抱いたままでのお付き合いでは先が見えてます。

sidariono
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 精神的に不安定で薬を服用しているとのことだったので、親を見られたくないという理由も有りうるかと思ってました。 もう一度彼に聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼 「週末はいつも通り出張だから、晩御飯は要らないよ。」  彼の妻 「気を付けて行ってきてね。でも、浮気なんかしちゃ駄目よ。」  彼の子供 「パパ、行ってらっしゃい!」  ・・・遺憾ながらこれが真相です。

sidariono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …そうかもしれませんね、だとしたらショックです。 そんな雰囲気はなかったのに、男性は妻子がいても生活感が出ないものなのでしょうか…

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

まぁ質問者さまに問題アリか、彼に問題アリかですね。 前者の場合は質問者さまがストーカー気質だったりすると、ありえますよね。 後者の場合はいろいろ想定はできますが… 最悪のケースとしては、奥さんと子どもがいたりして…ですね。 この時点では可能性がありすぎて結論の出しようがありません。 ご自分で可能性を吟味して、確認して、決断するしかないですね。

sidariono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさか既婚者じゃないよね~?と彼に聞いてみた時に、違うよ~というから信じていました。 最悪のケース、、、やっぱり第三者からみたらそう思いますよね。 もう一度よく話し合ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 親の扶養でいるために住所変更しない・・・?

    こんばんは。 現在親と同居し、親の扶養に入っています。 これから就活をして就職しようと思っているのですが、結婚を約束して いる彼が神奈川県で一人暮らしをしているので、いつかは一緒に住むんだし、 そのアパートで一緒に住んでそこで就活しようと考えています。 親の扶養に入っているためには親と同居するか、一定以上の仕送りが なければいけないと思いますが、仕送りをしてもらうつもりはありません。 なので親の扶養から外れてしまうと思うのです。 このまま神奈川の彼のアパートに実家の住所のまま一緒に住み、 履歴書に書く住所は彼のアパートの住所にし、就職先が決まったら すぐに神奈川県に住所変更し就職先の会社で健康保険に入ろうと思うのですが、 何か不都合はありますでしょうか? ちなみに今の時点で彼と籍を入れて彼の扶養になることは考えておりません。

  • 住所の変更はどうすればいいでしょうか?

    社会人でしたが現在学生をしています。 ・出身はA県でずっと実家暮らしでした。 ・現在はB県で学校に通いながら一人暮らしで引っ越して一年ほど ・住所の変更の届けなどはまったくしていない ・平日の昼間は学校があるため手続きが難しい ・親はA県の実家にいます 免許証の住所とアパートの住所が違う状況です。 住所を今のアパートに移すのにはどういった手順で行えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • AVに1日だけ

    AVに1日だけ出てみたい男です。現在、親と同居中なので住所なども提示するのに抵抗はあるのですがありますか?

  • 扶養控除申告書の住所・世帯主について

    現在学生ですがアルバイトをしており、今年の年収が103万円を越えます。 また、来年も103万以上だと思います。 勤め先から来年の扶養控除申告書を提出するように言われましたが、住所・世帯主の書き方を教えてください。 現状 ・実家を離れて一人暮らし ・数年のうちに就職するか実家に帰るため、住民票は実家のまま ・年収は103万以上 ・勤労学生にはあてはまらない学校 ・独身 ネットで調べると 「住民票をいま住んでいるところに移し、世帯主は本人」 「住民票の通り住所は実家、世帯主は親」 「住所はいま住んでいるところ、世帯主は住民票の通り親」 と情報がバラバラです。 何が正しいのでしょうか? また住所・世帯主を間違って提出した場合の問題点は何ですか? よろしくお願いします。

  • 医療保護入院中の義母の住所はどこになるのでしょう

     私の主人の母が20年前に再婚して隣県に行きました。数年前に再婚相手がなくなり1人暮らしでしたが統合失調症を患い現在、措置入院となっています。今月末に、私たち夫婦の住む市へ医療保護入院(転院)となり、義母ももうこちらの県に移りたいといっています。病院からも県をまたがると手続きが大変だから、転入の手続きをするようにいわれました。その際、転入届を出すことになると思いますが義母の住所はどこになるのでしょうか?転院先の病院の住所になるのでしょうか? それとも、私たち夫婦の住所になってしまうのでしょうか?この先、私たち夫婦と義母とは同居は全く考えておりませんし、意思も双方にありません。いずれ快方に向かってケアハウスなどでくらせるようになるかもしれませんが…現段階(転院後すぐの)住所はどこのなるのでしょうか…

  • 扶養届・・・なぜ住所がわかったのか

    夫のことで相談させてください。 夫・・・・5年前に離婚、子供1人は元妻が引き取る、その後子供には会っていないし、養育費なども払っていない、元妻と子供の居場所は不明 元妻・・・男をつくり養育費などいらないので別れたいと家出し離婚、もともとパチンコなどに金を使い込み現在も働かないで生活補助を受けている 元妻も夫の現住所は知らないはずなのに、5年たって初めて市役所から〔扶養届け提出についてのお願い〕が届きました。 離婚してからすぐ生活補助は受けていたみたいなのに、今まで届いたことはありませんでした。 夫は払わないという約束で協議離婚したから払う気はないと言っています。 私が疑問に思っているのはなぜ住所がわかったかということです。 親は絶対に教えませんし、共通の知り合いもいませんので、人から聞いてということはありえません。 市が違うのですが、市役所は他の市の住所まで調べることができるのでしょうか? また住所がわかったとしても、今は他人の元妻に住所を教えるということはあるのでしょうか? 不思議に思っています。教えてください

  • NHK受信料(ひとり暮らしから実家へ戻る)

    ○ひとり暮らしで、受信料契約をしています。しかし、不要な口座と勘違いして、引き落としに使用していた口座を廃止しました。これは、契約を解除したことにはなっていますか?未払いの請求書が来るのでそういうことにはなっていないかもしれませんが。 ○ほとんど実家に帰っていても受信料を支払わなければなりませんか? ○現住所はひとり暮らしのところにあるのですが、ほぼ、実家で生活しているので、住所変更をして、親と同居しているようにすれば、支払わなくてすみますか?詐欺になりますか?

  • 住所変更していなかったときの罰金は?

    私の実家は東北で、 私は約1年前から埼玉で一人暮らしを始めました。 しかし病気をしてしまい何ヶ月か無職の時期もあったので、 親の勧めもあり扶養に入ったまま 住所移動をしていませんでした。 そして正社員としての就職も決まったので来月東京に引っ越す予定で、 東京に引っ越してから住所移動しようと思い 母に住民票を送るように頼みました。 しかし母は住民票を取りに行って、 そのまま埼玉で住所移動をしてしまい、 とても困っています。 たまたまそのときの窓口の担当が知り合いだったみたいなんですけど、 住所移動していなかったことで罰金を請求されるかもしれないけど、 3月20日に引っ越してきたといえば大丈夫だよと言われました。 しかし私は今年の源泉徴収を埼玉でしてしまったのですが、 それでも大丈夫でしょうか? 何かいい言い訳ありますでしょうか??(><) また罰金があるとしたら、 いくらくらいかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 郵便専用の住所は作れないでしょうか

    もしかしたらカテ違いかもしれませんが、結構引っ越しが多いため、引っ越しのたびに登録住所などを変えるのが非常に手間です。 学生時代から、かれこれ10年以上独り暮らしをしているため、昔作ったクレジットカードなど、もはやどの住所で作ったのか把握できていないものが結構あります。 そこでふと思ったのですが、引っ越しはしても、住民登録はせずに、あくまで別荘?扱いにして、住んでいるところはずーっと変わらない…みたいにしたら、すごく便利なんじゃないかと思ったのですが、そんなサービス、方法は存在しないでしょうか? 物凄く家賃の安いところを探したのですが、さすがに1万円を切るような部屋は無く、普通に部屋を借りるのは難しそうです。 実家に送ればいいじゃん!というのがベストなのですが、家族とは離縁状態にあるためそれも難しいです。 何かアイディアがありましたら教えてください。

  • グループホーム 精神 夜間外出

    現在は実家で、親と同居をしている40代の精神障害です。体調が良い時は、身の回りのことは自分で出来ます。 私は基本的に症状が安定している(自分でも精神疾患であることを忘れるくらい)ため、独り暮らしを希望しています。理由としては親と同居をしていると、体調が良くても、つい親を当てにしてしまう(買い物のついでに私物を頼む。食事を作る等)し、親も何かと世話を焼いてくれるので、甘えている自分に喝を入れて、自立したいのです。 だけど両親は私の独り暮らしには反対です。金銭的なことも理由だけど、私が独り暮らしをしていて、倒れた場合は誰も世話が出来ないからです。 私自身収入がないことと、健康面で反対をされているので諦めたけど、グループホームはどうかと思いました。 ただ、友達の仕事の関係で、会うのはいつも夜からになります。 グループホームは、夜の外出、外泊は出来るのですか?