紳士な男性になるには

このQ&Aのポイント
  • 紳士な男性になるための外面的なポイントを教えてください。
  • 中性的な顔立ちのために女性から可愛いと言われることが悩みです。
  • 女性が寄って来るために紳士になりたいと思っています。具体的なアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

紳士な男性になるには

私は、紳士な男性の方に強い憧れを抱いております。 恥ずかしながら、中性的な顔立ちのためか、女性に可愛いと言われます。凄い腹が立つのです。一応、モテてはいるのですがね。 最近では、女性を前に無表情にしてあるので、まぁ可愛いと言われにくくはなったのですが、それで気付いたことがあります。これじゃあ、モテないな・・・とね。当然ながら、無表情で相手してたら女性は寄ってきません。可愛いと言われるのが嫌やった対策が自分を追い込むことになるとは・・・ まぁそれで紳士になろうではないかという考えに至りました。 そこで、紳士になるには何が必要でしょうか? 外面的な部分のみ教えて下さい。例えば、眉毛とか髪型とか、香水とか時計とかです。 ちなみにですが、大まかな情報ではなく、香水の何とか何とかという名称の香水が良いよ、といった具合で教えて頂ければ嬉しいです。そのアイテムを勧めた理由とかも。 ファッション雑誌など、あまり読まないので疎いです。なので、出来るだけ詳しくお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ascheriit
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.2

紳士になりたければ、 髪型は七三分けかオールバックがいいんじゃないでしょうか? 年上の女性にもてるのは前髪あげると良いですよ。 時計はあまり詳しくないので分かりませんが、カジュアルなレザーベルトみたいな時計じゃなく、チタン合金製ベルトのビジネス用のものがいいんじゃないでしょうか。 僕の場合は、香水は「カルバンクライン シーケー ワン」というのを使用しています。 香りは鼻にツーンとくるものじゃなく、女性にも結構受けがいい香水です。

RKwarawara
質問者

お礼

良い情報の入った回答ありがとうございました。

RKwarawara
質問者

補足

七三分けはさすがにダサいので、オールバックを考えておきたいのですが、生憎・・・おでこ狭くないので似合わないんですよね。一応、成宮寛貴ヘアーにしているため、カッコイイジャンルには入ると思います。 やっぱり時計は紳士になるには必需品ですよね。香水を見てきましたが、すごい良さそうな雰囲気でした。これ買ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

欧米では、真のジェントルメンは礼儀作法をわきまえている人のことを指します。 ですから、外見から入るのであればやはりトラディショナルなスーツの着こなしがビシッとできることではないかと思います。フォーマルな格好が様になることです。 スーツも本当に「正しく着る」には結構面倒くさいです。例えば、スーツやワイシャツが体のサイズに合っているのはもちろんですが、ワイシャツの袖は出すぎても出なくてもいけないし、基本的にベストは着なければならないし、立っているときはスーツのボタンを必ずひとつ残して留めていなければなりません。 このへんの「お約束」はスーツの着こなしの本に書いてあるのでご参考に。 そういう点において、ヨーロッパの王家貴族の人たちは憎たらしいほど完璧ですね。特にイギリスのチャールズ皇太子は一分の隙もありません。「非の打ちどころのない紳士の着こなし」です。 アメリカ人は、その点メチャクチャだから参考になさらないほうがいいです。アメリカ大統領といえども基本的な着こなしの間違いをするほどです。

RKwarawara
質問者

お礼

的確な回答有難うございます。

RKwarawara
質問者

補足

なるほど、英国紳士ですね。やはり、紳士になるにはスーツですか。 私もホテルのバイトで身に付けた作法がありますし、紳士に近付けそうな気がします。ですが、外見ほど頼れるものはありません。内面的な部分は、この際必要ないです。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

今はこういうこともあまり言われなくなったようですが、一人前の男は髪を上げます。 いい歳をして前髪を額に垂らしていたら、大人になりきれない子供扱いをされかねません。 汗をかかないイケメンがファッションでふわっと前髪を垂らすのはぎりぎり許容範囲として、一般のビジネスマンがそれをやっても不潔感で見苦しいだけです。 童顔の場合は前髪をあげるだけだと最初は自分自身が違和感を感じるかと思いますが、伊達眼鏡をしてみたり、ひげを生やして工夫してみてください。 実際にはまわりのひとはご本人が気にするほど気にしていませんが。 香りは好みのものを選べはいいんじゃないですか? 女性の好みとしても個人差の大きいところなので、どんな女性にも受ける香りなんてありません。 無難なところと言えば、男性化粧品に多いムスク系の香りでしょうか。

RKwarawara
質問者

お礼

良い情報の入ったアドバイスありがとうございました。

RKwarawara
質問者

補足

確かに、オッサンが前髪垂らしてたら変ですね。髭ですかぁ・・・一応考えてはいるのですが、ホテルでバイトしてるため、無理なんですよ。 伊達眼鏡は、眼鏡は嫌いなんですよね・・・何か。 香水と時計を付けるのがベストかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 紳士の時計・アクセサリーについて

    前にも似た質問をさせて頂いたのですが、大変興味深い情報を入手しましたので聞き方を変えて改めて質問させてもらいます。 紳士な男性が身に付けるアイテムとして時計やアクセサリーが重要なのは解りました。 ですが、時計といってもたくさんありますし、アクセサリーに関しましてもネックレスや指輪など種類が多いです。 そこでなのですが、紳士な男性が身に付ける時計・アクセサリーを教えて頂きたいのです。 キーワードとしましては、大人、男性向け、クール、紳士、魅力、などが候補として挙げられます。 全てでは無くとも、いずれかが含まれてる場合なら構いません。 正式名称及び、URLなど詳しい情報が解るように教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男らしい顔立ちの人

    (例えば長瀬智也さんみたいな人)を髪型をマッシュにして茶髪にして肌を白くして髭を薄くして眉毛を細くアーチ眉にすれば中性的な顔立ち(例えば伊野尾くんみたいな人)になりますか?

  • 男顔でも女性に見て貰えるには?

     一応このカテゴリで質問することにしましたが、私は顎があまり華奢ではありません。口も小さくなく、目もあまり大きくなく、顔の輪郭にも丸みも無く表情も決して柔和ではありません。首もやや太めです。しかも皮膚に女性特有の柔らかさが無く、肌理が細かくありません。全体的に見て男性的な顔立ちだと思います。  髪型や髪の色、メイクやファッション等でちゃんと女性っぽく見えるようにしたいのですがどなたか詳細なアドバイスを御願い致します。

  • 30代男性のプレゼント そこまで高くない腕時計

    30代男性へのプレゼントを教えてください。 彼氏の誕生日が近いので、プレゼントを考えています。 彼は前に腕時計を欲しがっていたので(私に買って欲しいといったわけではありません)、 腕時計にしようかと思っていますが、 私は経済力がなく、予算は10,000~15,000くらいしかありません。。 この価格帯だとブランド的にはEMPORIO ARMANIやD&Gになると思うのですが、 時計のブランドとしてはちょっとグレードが低いという噂を聞いて悩んでいます>< 30代の男性が持つものとして、これらのブランドはどういう印象でしょうか? また、時計はやっぱり難しければ、 この価格帯でももらって嬉しいもの・あげて喜ばれたものを教えてください! ちなみに彼は ・32歳 ・ファッションはきれいめ~ロックテイスト ・スーツはあまり着ない(仕事でも) ・中性的な顔立ち です。 過去にあげたのはネックレス、ラペルピンです。 よろしくおねがいします!!

  • 1977^79年ごろの女性の・・・。

    1977^79年ごろの女性の流行のファッションについて 疑問がありますが、まず当時は 1・スカートはロングかミニか? 2・髪型 3・メイク 4・眉毛は太眉?細眉?

  • 最近の女性のメイクについて

    最近の女性のメイクはみんな同じようなものなので、 はっきり言ってみんな同じように見えます。 そのため、ある程度同じ骨格、顔立ちなら、みんな同じように可愛くまたはきれいに見えます。 そこでしつもんです。 1)いつから現在の女性のようなメイクになったのですか?何の影響でしょうか? 10年前の映像とでは、全く違うように見えます。 髪型もですが。 15年ほど前になると眉毛の太さも違いますね。 2)現在の女性メイクは15年ほど前でも通用しますか?

  • 31歳女性がするプチ高級機械式時計

    こんにちは。 31歳女性、OLです。 時計の購入を考えております。予算は10万前後です。 一生使える時計をと考えており、希望としては、オメガなんですが。。。 色々調べて見ると、機械式時計に興味があります。 ORIS(オリス)の時計か、ハミルトンが良さそうに見えるのですが、ハミルトンは、デザインが男性向きなのかな。。。と 先日、時計店にて、オリスの時計を見て、これ良いかも(~_~)と思える物が1つあったのですがhttp://www.gosh.co.jp/item/item.php?item_base_id=4545、文字が、今時っぽい感じで飽きてしまうかな~っと。 エルメス、グッチにも興味があるのですが、ファッションブランドの時計より、時計専門ブランドのが希望です。。。 何かお勧めの物があれば教えて下さい(^。^)

  • 女性用の腕時計、男性がつけても良いと思うものは?

    20代男です。 仕事を中心に使う腕時計を探しているのですが、自分は人より腕が細いので大きくてゴツイ男用の腕時計に違和感があります。大きいものでは手首の幅をオーバーします^^; なので女性用(女性サイズ)の腕時計でファッション的に良いものを探しています。 何かオススメがあれば教えてください。 自分の好きなものとしては以下のページのような腕時計なのですが、こういうセンスには自信ないので感想を聞かせてください。 それから自分自身のキャラクターをよく理解できていないので、こういう腕時計をつけている人の勝手なイメージで良いので教えていただけると助かります。 以下は腕時計の画像です。写真によって印象が違うと思うので、多めに用意しました。 http://item.rakuten.co.jp/shien/fbsf999/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/ribbon-netshop/fbsf999.html# http://www.hoshiplaza.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=88 http://www.bidders.co.jp/pitem/96389936 よろしくお願いします。

  • どちらの女性がタイプですか?(外見編)

    前々から気になっていたので投稿させて頂きました。 皆様なら次の2人の女性がいるとすれば、どちらの女性に惹かれますか? 1.洋風な顔立ちで丸顔。どちらかというと童顔の女性(二重瞼、少しぽっちゃり系←デブとまではいきません) 2.和風な顔立ちできりっとした知性を醸し出す女性(一重若しくは薄い奥二瞼、華奢orスタイル抜群) 髪型、ファッション、メイク、肌質、身長、年齢等はご想像にお任せします。 回答は男女問いません。 選んだ理由、性別、年代も一緒にお願いします。 女性の方の回答は出来れば1,2のどちらにより近いのかもお答え願います。 因みに私は20代前半で1に近いです。(痩せたいのに体重が落ちません>_<。)

  • 24歳女性、会社につけていく時計をさがしています。

     24歳の女性ですが、会社(事務職・制服着用)につけていく時計を探しています。「フォリフォリ」や「エンジェルハート」のような時計が欲しいと思っているのですが、疑問に思ったことがあります。   1、上記2点のブランドは主に学生向きと聞いたのですが、社会人がつけていると恥ずかしいでしょうか。  2、もし社会人に向いていないのであれば、何かおすすめのブランドはありますでしょうか。 希望としては  ・バンドがステンレス製  ・日付表示あり(できれば曜日も)  ・予算は2万円以内 以上です。  今までファッションに差ほど興味が無くきたのですが、最近社外セミナーなどに出席すると、同年代の女性はスーツや時計、靴、バッグ、香水・・皆さんファッションにとても気を遣っていらっしゃいます。  そこで自分を変えるべく(?)まずは時計から買おうと決め選んでる最中です。ご回答お待ちしております。