• 締切済み

31歳女性がするプチ高級機械式時計

こんにちは。 31歳女性、OLです。 時計の購入を考えております。予算は10万前後です。 一生使える時計をと考えており、希望としては、オメガなんですが。。。 色々調べて見ると、機械式時計に興味があります。 ORIS(オリス)の時計か、ハミルトンが良さそうに見えるのですが、ハミルトンは、デザインが男性向きなのかな。。。と 先日、時計店にて、オリスの時計を見て、これ良いかも(~_~)と思える物が1つあったのですがhttp://www.gosh.co.jp/item/item.php?item_base_id=4545、文字が、今時っぽい感じで飽きてしまうかな~っと。 エルメス、グッチにも興味があるのですが、ファッションブランドの時計より、時計専門ブランドのが希望です。。。 何かお勧めの物があれば教えて下さい(^。^)

みんなの回答

  • genki1117
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。もう遅いかも知れませんが・・。 ちょっと予算オーバーで、個人的な好みも入りますが、 Tudor(チュードル)などはどうでしょか? ロレックス志向がない方におすすめです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/bettyroad/25611.html,http://www.tudorwatch.com/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは オリスいいですね レビュートーメンいかがでしょう http://www.session.ne.jp/revue_thommen/open_hert.htm 12501.3132 ただ、角型ではないので 角型と言うとカルテイェですが 予算オーバーですし 国産のエコドライブではダメですか? http://citizen.jp/exceed/lineup/rcw/752301.html ご参考までに

sallysally
質問者

お礼

ありがとうございます。 形は角型より丸型が希望なんですが、オリスで、時計屋さんで実物をみたのが、角型しかなくて。。。丸型だと、メンズで、私の腕にはどうも。。。 ボーイズサイズで、DAY付がいいんですけどね(-_-;) レビュートーメンもかっこいいですよね。ベルトの部分があまり細かくないやつがいいんですよね。 エコドライブも良いんですけど、田舎者のミエか、舶来物が希望なんです。。。

  • for-tep
  • ベストアンサー率39% (50/128)
回答No.1

大きいサイズもありますがとりあえずコレ↓ アンティークっぽいじゃないですか?

参考URL:
http://www.bluek.co.jp/shop/A176/PIvB8tbu5/syoinfo/11050
sallysally
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロンジン素敵ですね。スイスの時計なのかしら? 出来れば、丸型の時計で、華奢ではなくボーイズっぽい大きさのがいいんですが。。。なかなか、コレっていうのがないんですよね。

関連するQ&A

  • 機械式腕時計で2針を探しています。

    機械式腕時計で2針を探しています。 予算~5、6万くらいで2針のシンプルな物が希望です。かなり検索しましたが このくらいの予算だと2針の機械式は少ないんでしょうか。 オリス、ハミルトンなどスモールセコンドやデイト表示の ついたものしか見つかりませんでした。 自動巻き、手巻きはこだわりません。 どうしても2針のすっきりした機械式を1度はめてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 機械式腕時計

    今付けているクォーツの腕時計が、傷んできている事とそろそろ年齢的に機械式腕時計を持っても、良いかと思い購入を考えています。 予算的に、比較的安価な入門モデルから選択する事になっています。 今使用している時計には、クロノグラフのように曜日、日にち、24時間計が配置されており、同じような機能の時計を考えています。 希望と予算の条件に見合うところで オリス Big Crown コンプリケーション を候補に考えています。 http://www.oris.ch/ja/watches/oris-big-crown-complication/01-582-7627-4361-07-8-20-78 あまり時計に詳しくないので、アドバイスやお勧めのモデルなどありましたら教えてください。

  • 時計メーカーについて

    ハミルトン・オリス・フレデリックコンスタント・タグホイヤー・ゼニス・オメガ・IWC 上記の時計メーカーについての質問なのですが・・・ ・ブランドとしてのランク ・持たれているブランドイメージ ・物と価格の費用対効果 それぞれについて教えていただけないでしょうか?

  • 本物の時計を安く手に入れたい

    お世話になります。 私は24歳のOLです。ボーナスも出ましたので、思い切って、とは言っても10万円程度のブランド物の時計を買おうかと思っています。 できれば30歳まで持ってても恥ずかしくないブランドの時計を購入したいと考えています。そこで・・・エルメスかグッチの金属ベルトのものにしようかと思っているのですが、やはり値段が高く、ネットや量販店の購入にしようと思っています。 そこで質問ですが、楽天やビックカメラのサイトで、エルメスの時計が59%オフで売られていました。これは「もしかしたら偽物もあるかもしれない」と考えてよいのでしょうか?被害に合った方などいらっしゃいましたら参考として教えていただけないでしょうか?

  • 機械式腕時計について

    機械式(自動巻き)時計と長くつき合ってみたくなり、入門用の時計を探しています。宝飾的な部分には全く興味がないので、材質もステンレスで十分と考えています。 今のところ興味を覚えた物に、ORISビック・クラウン、ROLEXエア・キングがありますが、前者が10万円前後で購入できるのに対し、後者は30万円以上はします。OHなどを考えると差は更に広がりますが、この差は当然機械的にもそれなりにあるということなのでしょうか? 初心者向けの回答をお願いします。

  • 欧米のティーン~若い女性に人気のブランド

    アメリカ、ヨーロッパ諸国、カナダ、オーストラリア等など海外のティーンから20代の女性に人気のファッションブランドと言ったら、どこでしょうか? 例えば、日本で言ったらヴィトンとかエルメス、グッチ、コーチなんかが人気だと思うんですけど、海外の若い女性に人気のブランドは何でしょう。 ファッションブランドだけでなく、アクセサリーや時計のこともお分かりでしたら教えてください。

  • 機械式腕時計の初購入

    今春社会人になる大学生です。 社会人になるに当たり、前から憧れていた機械式腕時計を初購入したいと考えています。 ビジネス、プライベート共に使え、10年近く使えるような物を買おうと思います。 是非皆様の御意見をお聞かせください! 予算は20万円以下、できれば10万円前後で考えています。 オープンハートでシースルーバックのものを中心に見ています。 現在色々と自分で調べてみて欲しいと考えているのは、 オリエントスター http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=1061&category_id=59 オリエントスターレトロフューチャー http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=644&category_id=82 ハミルトンVIEWMATIC SKELETON GENT AUTO http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/jazzmaster/viewmatic-skeleton-gent-auto/h42555151 ハミルトンOPEN HEART AUTO http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/jazzmaster/open-heart-auto/h32565135 などです! ハミルトンは知名度的にはオリエントよりも高くブランド力が強くて良いなと思う反面、 同金額帯でパワーリザーブ表示なども付くオリエントにも魅力を感じています。 できればデイト表示機能も欲しいなと考えているのですが、何か他にお勧めの時計があれば御教授ください! また、ハミルトンは並行輸入の品がネットなどで安くなっているのは理解できるのですが、 オリエントの下記URLのようなものが安くなっている理由がわかりません。 偽者紛いの物もあるのでしょうか? そちらについても教えていただきたいです。 http://urx2.nu/h6tX 質問が長くなってしまいましたが宜しく御願い致します。

  • 30代女性の時計はどんなものがふさわしいですか?

    そろそろ腕時計を新調しようかなと思っています。 雑誌とかを見ると、大きく3つにわかれそうです。 ・海外ブランドを主とする一生もののハイブランドのもの(エルメスなどの50万円以上) ・国内ブランド(SEIKO、CITIZEN)の5万円から10万円ほどのもの ・アクセサリーブランドのきゃしゃなオシャレな時計(5万円くらい) 腕時計はTPOで付け替えたりしません。 ファッションはオンもオフも女性らしいスカートメインの服装です。 ご意見を頂ければと思います。

  • ハミルトンの時計を持っている方へ

     最近、腕時計に興味を持ち始めました。これまでに、オリエントの逆輸入の時計をいくつか購入しています。先日たまたまハミルトンの時計をネットで見かけてからとても魅力を感じています。個人的にはジャズマスターがいいなと思っているのですが…  そこでハミルトンの時計を持っている方に質問なのですが、 1)どの型の時計を持ってますか? 2)購入時期と値段は? 3)使ってみての感想やアドバイスなど ハミルトンというブランドが、時計好きの人たちの中でどういう位置づけなのかわかりません、またそのブランドについての情報も乏しいのです。 教えてください、よろしくお願いします。

  • お勧めの男性用の腕時計を教えてください

     主人の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。主人は、もうすぐ40歳、堅めの企業のサラリーマンです。今はオメガをしています。グッチやエルメスなど時計メーカーでないブランドの時計は嫌みたいです。予算は30万位です。  私はずっと専業主婦で、流行とかおしゃれとか疎くなってしまってどんなブランドがよいのか途方に暮れています。よろしくアドバイスお願いいたします

専門家に質問してみよう