• 締切済み

男顔でも女性に見て貰えるには?

 一応このカテゴリで質問することにしましたが、私は顎があまり華奢ではありません。口も小さくなく、目もあまり大きくなく、顔の輪郭にも丸みも無く表情も決して柔和ではありません。首もやや太めです。しかも皮膚に女性特有の柔らかさが無く、肌理が細かくありません。全体的に見て男性的な顔立ちだと思います。  髪型や髪の色、メイクやファッション等でちゃんと女性っぽく見えるようにしたいのですがどなたか詳細なアドバイスを御願い致します。

noname#42497
noname#42497

みんなの回答

  • aojiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.3

こんばんは、私の会社の先輩が質問に書いてあるように、ちょっと男性ぽい顔立ちの方なのですが、全体的に服装やメイクは固い感じでシャツ(ブラウスではなくシャツ)にパンツが多くて、メイクもファンデが薄くのってる程度なのですが、時計とか、小物とか、パンツのベルトとかがちょっとかわいい系のものを使ってて、それがすごいかわいいです。 すべて女っぽくしてしまうのより際立ってますし、いつもいいなーと思います。 9割:固さ 1割:柔らかさくらいにすると、その1割が引き立って見えるのねー。と感心したので回答してみました。 詳細なアドバイスではなくてすみません。

noname#6846
noname#6846
回答No.2

ニューハーフのお店に遊びに行くと、ものすごく勉強になりますよ。 彼女ら?は、私たち女性より、何倍も女性らしいです。 メークから仕草まで全て。 綺麗な人がテーブルについたら、色々聞いてみたらいいですよ。 本当に全く女みたいですから!

noname#42497
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

質問者さんの思われる「女性らしい」がはっきりとわからないのがつらいところですが(汗) 一般的に言って、「女性らしい」というイメージは華奢で、繊細で、色でいうと薄ピンク、のようなイメージが私にはあるのですが、もし質問者さんがご自分でおっしゃるように、どちらかというと男顔(でもけっこうこういうふうにいわれる方でも周りからみれば、言われるほどではないことも多いですよ、と一言言わせてくださいね)の人が、かわいらしく、華奢に見せようと、暖色のパステルカラーのメイクアップに、シフォン素材のスカートに、キャミソールとか着ても、「....」となること、多いのではないでしょうか? ですから、無理に自分にないイメージを追い求めるよりも、すでに自分が持っているいい部分を生かして、かつ女性らしく見せる、ことはいくらでも可能だと思いますよ。 例えば個人的に藤原紀香さんなどを見ていると、上手だな、と思います、彼女はどちらかというと、派手で豪快で、女らしいけどもともとのお顔はちょっと男っぽい、ようなイメージがあるのですが、それでもとても素敵に見えますよね。 あと宝塚出身の女優さん(元男優の方)はほとんどみなさん身長170センチ以上ですが、例えば天海祐季さんなども大柄ですがとても女性らしいですよね。 ふりふり、やわやわ、だけが女性らしさではないと思いますよ。 髪型にしてもロングの巻髪などよりもボブぐらいで、やさしい色味の色を入れたり、メイクもどちらかとさわやか系で、薄いグリーンやブルーのアイシャドウで、口紅の色味は抑えた感じにして、どちらかというと、「さっぱりさわやか」系を目指されてはどうでしょう? あと、女性らしさは外見からだけ出るものでは決してないと私は思っています。きれいな言葉遣い、周りのことを思いやる心配り、素敵な笑顔もとても大事だと思っています。(自分にも言い聞かせている、とほほ) なにかしらのお役に立てれば、と思っています、がんばってくださいね!

関連するQ&A

  • 大きい顔に合う髪型

    頬骨が高くエラのはった輪郭です。 横幅もありベース型に近い丸顔で、凹凸のすくない平べったい顔立ちです。 髪はピンがするする落ちてしまうくらい超直毛で、今はゆるくパーマをかけてます。 以前は前髪をおろしてましたが、超直毛で、しょっ中切らないといけないので、今は顎のあたりまで伸ばしました。 横と後ろは首の途中ぐらいの長さです。 前髪を伸ばしたら、しょっ中切る必要がなくなり、すごく楽になったのですが、仕事中など両サイドを耳にかけているので、おでこが全開で大きな顔が強調されて、すごく野暮ったいです。 やっぱり前髪を切った方がいいのか。 どんな髪型が合うでしょうか? 同じような顔型の方、どうされてますか?

  • 顔の輪郭について

    些細なことなのですが、自分の顔の輪郭について少し不思議に思うことがあります。 鏡で見た自分の姿は信用しないとして、写真で撮ってもらった時の顔の輪郭です。 真正面から撮ってもらった時は、顔がまん丸く、下ぶくれっぽく見えます。 そうでない時もあります。 斜めからの時は、目の下から顎までほぼ直線で、かなり痩せて見えます。 横からの写真も、顎から耳にかけての骨がかなりしっかり出ており、痩せて見えます。 顎はシュッとしていると言われますが、頬は丸いとも言われます。どちらかというと面長です。 触った感じだと、頬にそれほど肉が付いているように思えず、写真が太って見えると言われることもあります。 髪型はかなり短く、耳にかけています。前髪は目の上くらいで、横の髪は耳たぶくらいです。 髪型や表情や光の加減なのでしょうか。 笑っていてもいなくても、正面からの写真はすごく丸く見えます。 一体どんな骨格をしているのでしょうか。

  • 顔の輪郭が左右非対称

    顔の輪郭が左右非対称すぎて真剣に悩んでいます。 ブサイクすぎて自分に自信が持てません…毎日自分の顔にうんざりします。 左右非対称の人がほとんどだと聞きますが、私の場合は歪みすぎていて一目で非対称なのがわかると思います。 右にばかり脂肪がついていて左だけシャープなんですが本当に極端に違うんです(↓自分の輪郭にそっくりな図があったので載せます。こんな感じです) 脂肪の付き方もそうなんですが、それ以前に顎がズレてしまっていて斜めっているので脂肪の付き方が左右平等だったとしても輪郭は非対称だと思います(原因は顎だと思います) 顎の付け根に手を当てると、右は顎がかなり出っ張っていて左は顎と首の境目がほとんどありません。 噛みあわせも悪く上の歯と下の歯の中心がズレいています。 もうすぐ二十歳なんですが、中学とか高校時代に右ばかりで食べ物を噛んだり、右ばかり向いて寝ていたのが原因だと思います。 いけないことだと気づくのが遅すぎました…歪む前に戻りたいといつも思っています。 顎もズレてしまっているしこんなに歪んでしまったらもう手遅れですか? これからしばらく左だけで噛めば治ると思いますか?(今度また左だけで噛んだらそれはそれで変な顔になりますか?) 左だけでなく左右平等の方がいいですか? 今は寝るときは仰向けで寝ています。 この前成人式の前撮りのときもメイクさんに「噛み癖とかある?」と言われたし、親にも言われました(親にもブサイクだと思われてると思います) 言われなくても非対称なことはわかっているけど改めてそう言われると凄くヘコむし、会う人全員にそう思われているだろうなと思うと消えたくなります…自分の一番のコンプレックスです。 就活とかで髪を縛らないといけないと更に輪郭が強調され余計自信なくなります(普段は長い前髪を横に流して輪郭を隠しています。輪郭がわかるのが嫌で前髪も短く切れません…隠すためにずっと長いままです。ショートヘアとかも輪郭が目立ちそうなのでロングヘアです。長くても非対称なのはわかると思いますが少しはマシだと思います。) 友達とプリクラを撮ったりしたときも自分の輪郭を見るとヘコみます。 人の写真を見たときなどもまず最初に輪郭に目が行くし、輪郭が綺麗な人が羨ましくなります。 今までナンパされたりしたことも何度かありますが、可愛いと思って声を掛けている訳ではないと思います。 自分の顔が大嫌いで消えたいです… 輪郭はメイクでもどうにもならないので最悪です。 年齢的に成長する時期も通り越してしまっているしもう治す方法なんてないですか? 病院に行けば治りますか?(整形する以外で) その場合どこに行けばいいですか?(何科など) 顎や噛み癖は歯医者ですか? それともこんな酷い歪みを治す方法は整形するしかないですか?

  • 男顔がコンプレックスの女子大生です。メイク法を教えてください。

    こんにちは、私はこの春から女子大生になったものです。 今まで浪人していたのですが、自分の顔に合ったメイク法がわからなくて困っています。 私は高3あたりからだんだん顔立ちが濃くなり、友達と写真を撮った時も『うわ、自分だけ顔が派手だ…』と感じるくらいになりました。友達にも『顔がはっきりしてるね』とか、『なんか虎に似てるよな』とか言われたこともあります(T_T) 顔立ちは…眉毛が濃く(薄く整えてはいますがすぐに伸びてしまいます)、目は奥二重で睫毛が長いです、鼻は大きめで形のはっきりした丸い鼻(これがかなりコンプレックスです)、唇は薄めです。最近は、前から見たら目立たないですが多少エラが張ってきて輪郭まではっきりしてきてしまいました; ふわふわのワンピースなど全く似合わない、男顔です。しかも大人っぽくなく、よく子供っぽい顔と言われます… 女子大は可愛くてお洒落な女の子が多く、『あぁ、かわいいな~♪』と憧れる半面、自分の顔にコンプレックスを感じているのでとても落ち込んだりします。 髪は黒髪で、顔の印象を少しでも柔らかくしようとパーマをかけていますが、髪質が良くなくあまり女らしくないので微妙な感じです。 リキッドではなく、茶色のペンシルで薄めにアイラインを引いて、マスカラをつけただけでもすごく派手な印象になってしまい気持ち悪いです。だからメイクもうまくできなくてとりあえずマスカラだけになっています。 一生付き合っていく顔なので、大嫌いにはなりたくないです。個性を受け入れればと思います。救いといえば、色白なことです。 ただ肌は弱く、顔はニキビができたり赤くなったり、荒れやすくて困ってます…なのでファンデーションをつけるのもどうしたらいいものか、という感じです。 男顔の方、また友人に男顔だけどうまくかわいらしく見せている人がいる方、お勧めのメイク法、髪形、身につけるものなど、なんでも構いませんのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 黒髪にパーマ

    今、黒髪でストレートで胸ぐらいまでの長さがあります。 4月に就職するので、髪を染めないで黒髪のままで短くしてパーマをかけたいと思っています。 画像のような髪型にしたいと思っているんですが、 黒髪だとこのようなパーマは重くなってしまうでしょうか? また、私の輪郭は顎が細いので逆三角形プラスちょっと面長かな?って感じの輪郭だと思います。 この輪郭にこの髪型は合うでしょうか? アドバイスくだいさい。

  • どちらの女性がタイプですか?(外見編)

    前々から気になっていたので投稿させて頂きました。 皆様なら次の2人の女性がいるとすれば、どちらの女性に惹かれますか? 1.洋風な顔立ちで丸顔。どちらかというと童顔の女性(二重瞼、少しぽっちゃり系←デブとまではいきません) 2.和風な顔立ちできりっとした知性を醸し出す女性(一重若しくは薄い奥二瞼、華奢orスタイル抜群) 髪型、ファッション、メイク、肌質、身長、年齢等はご想像にお任せします。 回答は男女問いません。 選んだ理由、性別、年代も一緒にお願いします。 女性の方の回答は出来れば1,2のどちらにより近いのかもお答え願います。 因みに私は20代前半で1に近いです。(痩せたいのに体重が落ちません>_<。)

  • 最近の女性のメイクについて

    最近の女性のメイクはみんな同じようなものなので、 はっきり言ってみんな同じように見えます。 そのため、ある程度同じ骨格、顔立ちなら、みんな同じように可愛くまたはきれいに見えます。 そこでしつもんです。 1)いつから現在の女性のようなメイクになったのですか?何の影響でしょうか? 10年前の映像とでは、全く違うように見えます。 髪型もですが。 15年ほど前になると眉毛の太さも違いますね。 2)現在の女性メイクは15年ほど前でも通用しますか?

  • 女性の服が着られるほど華奢になるには?

    私(20代半ば、男性)は女性の服装に興味があります。 身長は165cmに満たず男性にしては小柄ですが、体重は、元々太りにくい体質で子供の頃から痩せ型だったのですが大学3~4年頃から肉が付き易くなったのか現在は60kg弱あります。(痩せてた時で50kg台前半位です。) 私は色白で、少し女性っぽい顔立ちの為丹念にメイクすれば女性に化けられる自信はあります。ただ髭が濃く、顎が女性としてはやはり大きめの為油断するとバレる恐れもあります。また、仕事柄首が細くなく、肩に筋肉もやや付いています。その為、現在のところ女装は厚着の出来る冬限定です。 私は何とかして女性の服が着られる華奢な体型、及びより女性的な顔立ちになりたいのですが、具体的にどういう方法が効果的でしょうか?自分で出来る方法がもしあれば教えて下さい。

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 四角顔をカバーできる髪型

    顎が四角くて悩んでいます。 しかも年齢と共に、頬がこけて、たるんで来たので、頬骨と左右の顎が張っていて、頬の中央がへこんで見えます。 映画「アダムス・ファミリー」の黒髪ロングヘアの女性、分かりますか? あんな感じです。 頑固で意地っ張りに見えて、怖いです。 せめて髪型でカバーしたいのですが、どんなスタイルなら似合いますか? 他にもメイクの仕方とかあれば、アドバイスお願いします。