• ベストアンサー

24歳女性、会社につけていく時計をさがしています。

24歳の女性ですが、会社(事務職・制服着用)につけていく時計を探しています。「フォリフォリ」や「エンジェルハート」のような時計が欲しいと思っているのですが、疑問に思ったことがあります。   1、上記2点のブランドは主に学生向きと聞いたのですが、社会人がつけていると恥ずかしいでしょうか。  2、もし社会人に向いていないのであれば、何かおすすめのブランドはありますでしょうか。 希望としては  ・バンドがステンレス製  ・日付表示あり(できれば曜日も)  ・予算は2万円以内 以上です。  今までファッションに差ほど興味が無くきたのですが、最近社外セミナーなどに出席すると、同年代の女性はスーツや時計、靴、バッグ、香水・・皆さんファッションにとても気を遣っていらっしゃいます。  そこで自分を変えるべく(?)まずは時計から買おうと決め選んでる最中です。ご回答お待ちしております。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halfmoon
回答No.3

私のおすすめは セイコールキア。 この春の新作を使用しています。 セブンデイルキアといって 働く女性が7日間毎日輝くように・・・・といったもので 質問者さんの希望をすべて叶えていると思いますよ♪ 予算は・・・少し高くなりますが。損はないです。 ネットで検索し、いろんなところを探しました。 定価で買うのは損ですよ~ 安いところを探すのがいいですよ! 女性の腕には男物に近い、少し大きめな時計が 逆に手をきゃしゃに見せてくれて、いいそうです。 私もとてもお気に入りです♪ 文字盤も、ちょっと変わっていて 4と8が大きいんですよ~~

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVC023
chobichibi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  ルキアを調べてみたところ確かに少し予算オーバーですが、気に入ったものがありました。「セブンデイスマイルルキア」も良いですが「サニースタイルルキア」気になります。  最安価なところを調べてみたいと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ken-pug
回答No.2

別にフォリフォリやエンゼルハートの腕時計でもいいと思いますが。 好きなブランドの腕時計にしたらいいのでは? ちなみに社会人でもフォリフォリの腕時計してる人いてますよ。 私はアニエスb・Baby-G(バンドがステンレス製)の腕時計してました。ちゃんとした服装の時はアニエスb、カジュアルな服装の時はBaby-Gっていうふうにその日の服装によって替えてました☆ 最近は携帯が腕時計代わりなので腕時計しなくなりましたね・・・

chobichibi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  そうですね。自分の身に着けるものですから、好きなブランドにするのが一番かもしれません。  早速、アニエスbの時計をちょっと調べてみましたが、ちょっと予算オーバーですがおしゃれな時計がありました。これなら会社でも社外でもつけていられますね。  baby-gにもステンレス製のがあるなんて知りませんでした。  (^-^;) 欲しい時計が増えていく・・。  最近は私の周りでも腕時計をしている人を見かけなくなりました。ただ、仕事上いつでも携帯電話が見れるわけではないので、やはりあると便利です。

• chirobu-
回答No.1

セイコーウォッチ株式会社のWIRED WATCHがいいと思う。

chobichibi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  早速ネットで調べたところ、残念ながら気に入ったものの中には日付表示があるものがみあたりませんでした。  しかし、実物を見て試着して買おうと思っているので、お店の人にも聞いてみます。  ありがとうございました。