• 締切済み

自由民権運動

征韓論に反対したのは 力をもっていた 大久保利通や木戸孝允 ですよね? 板垣退助などは 自由民権運動を行って 愛国社などを結成した と学びましたが、 そのころの伊藤博文や 大隈重信は、 どうだったんですか? やはり、力をもっていた んですか? 薩摩藩や長州藩から どうゆう人が力を もっていったのですか? 朝廷や政府との絡みも よくわかりません(>_<) 質問ばっかでごめんなさい(;_;)

noname#145816
  • 歴史

みんなの回答

回答No.1

そりゃあここで語りきれんよ 書籍も作者の主観が多分にはいるので沢山の本を読んで自分なりの理解をしてください

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます