• ベストアンサー

退屈です…

ひとりでいても退屈にならない方法を教えてください… ちなみにゲームはありません メールとかで時間を潰すのは嫌です。 なにかいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okera84
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

あなたが投稿されたこのサイトには毎日たくさんの人たちの意見が飛び交います。 退屈しのぎといってしまうと投稿された方に失礼ですが、御覧になってはいかがでしょうか。

mt04voice
質問者

補足

ですよね(笑) 暇で久しぶりにこのサイトを見てたらいつの間にか1時を回ってました(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

読書。 私も独りのときは本を読みまくりました。 音楽、映画鑑賞もいいかも。

mt04voice
質問者

お礼

ありがとうございます! 映画のDVDは安い!って 安いのがあればつい衝動買いしてしまい 見てないのもたくさんあるので映画でも見ることにします!

関連するQ&A

  • 退屈?それとも本性?

    付き合って半年が過ぎた彼氏のことです。 お互いのメールで絵文字を使っていないのですが、最近どうも冷たく感じています。 「おつかれ」 「うん」 「そっか」 などです。 その後の返信をどうしようかたくさん考えます。少し疲れました。 直接会って話している時は彼氏が退屈そうとか私が話題考えたりとかは全くありません。いつも楽しいです。 彼氏が私にやって欲しいと貸してくれたゲームの話をメールですると一気に盛り上がります。 でもそれ以外は彼氏についての話をしても上記のような返信です。 今なにしてるの?とか圧力がかからない程度に聞くと、たいてい、ゲーセンとかで友達と遊んでいます。 私はメールしてても退屈してたら悪いなと思って 「退屈そうだし、私生活楽しんでるみたいだから、いっそのことメールしなくてもいいよ?」 とメールしました。 そうしたらメールが返ってこなくなってしまいました。 どうすればいいのでしょうか? ちなみに今は、 そう言った自分に腹をくくって、 自分からはメールしていません。

  • 「退屈」を連発

    校区外へ通学していましたが、近所に引越ました。 帰宅時間は少し早くなり安全面でも安心なのですが、帰宅後「退屈」を連発します。 学校の宿題は、学校に付属の「放課後学級」でやって来ます。 公文式教室に行っていますが、そこでの宿題も10分ほどで終えてしまいます。 「ゲームしてもいいよ。」「テレビ見てもいいよ。」と言うのですが、ある程度、満足すると、「あ~退屈」と言います。 本を読むように、図書館で借りたり書店で購入して置いていますが、これも読み終えると「退屈」だそうです。(図鑑も2~3冊、買い置きしてます。) 何か良い方法を教えてください。お願いいたします。

  • 退屈と忙しい はどちらが辛い?

    退屈と忙しい はどちらが辛いと思いますか? どちらの場合でも残業や休日出勤はなく、 定時までの仕事で 退屈か忙しい どちらが辛いかという事でお願いします。 私はどちらも嫌いですが、 おそらく退屈のほうが辛いと考えています。 退屈だとすることがなく、ダラダラと動き、早く時間が過ぎてくれと何回も時計を見て、あくびも止まらない体質なので、眠たさを我慢するのが本当に辛いのです。 忙しいのも 早くしろ と言われて イライラなどしたりしますが、それでも時間が早く過ぎていくのでまだ楽なのです。 今、会社が暇なので 別に忙しくもなってほしくないですが、結構辛いです。 一日中 スマートフォンをいじっているだけだったりする人もいます。 退屈な仕事に耐えられる人はどうすごしているのでしょうか?  

  • 退屈しやすい

    好きなことをはじめても、 楽しめるのはせいぜい1時間くらいで、 その後はすぐに飽きてしまいます。 何もしていないと余計なことを考えてしまい、 気分が暗くなります。 退屈しやすい方は何をして時間を過ごしていますか。

  • 本当に退屈していないんでしょうか?

    20代女性です。 今まで彼氏がいなかったのですが、最近私のことを好きだと 言ってくれる人がいて何回か2人で会ったりしています。 その方は私といると癒される、と言って気に入ってくれている みたいですが、私はあまり話し上手な方じゃなくて... 退屈させているのではないかなぁ、と不安です。 一応会った直後のメールで「一緒にいて退屈じゃないですか?」 と聞いたら「退屈じゃないよ、今日だって本当は帰したくない ところを理性で必死に我慢してるんだから」と返事があった んですが... これって本当に退屈してないんですかね?

  • 退屈だ

    退屈だと思うことについて。 お話を聞かせていただければ幸いです。 退屈な気持ちを以前から抑えてきましたが、最近むわっとあの独特の倦怠感が匂うことがあります。 味気ない生活だから退屈なのか? 病気などもあって人生経験や人付き合いの数が同年齢より少なく、人と交われば成長できるだろうかと思いましたが、退屈さがすぐに顔に出るのでほいほい接触を持ってはむやみに敵を作りかねません。 対人恐怖の気があるのでそうなってしまってはまた足を踏み出すのにかなり時間がかかってしまいます。 つねに前提に退屈さがあるこの感覚はいつからだろうかと考えたら案外思い出せないほど昔からあるようです。 先日学校の教師が「若いっていいよなぁ」と言うのを聞いて笑ってしまいました。 私は何をやっているんだろうかと。たしかに若いっていいですよねと。若いってそんなにいいものですかねと。 そう思ってつい嘲笑とも苦笑ともつかないものをこぼしてしまいました。 18歳という年齢のためにこの悩みがすぐに若さゆえのものだと捉えられてそのフィールドでしか話が進まないのが嫌なんですが(たしかに若さのせいもあるんでしょうが)、そんなときは自分の年齢の軽さがうとましくなります。 自分の人生の命題のような気すらするこの問題を、若いからという理由だけで笑いとばす人には我慢なりませんでした。 感動することがあまりなく(本当はキャパはあると思いますが)人との会話がだいたいつまらないのですが、もちろんそんなことは表に出してはいけないので精一杯笑って考えて反応を示しています。 楽しくもないのに笑い、何とも思っていないのに眉を寄せたりすることを、もうだいぶ慣れましたがときどき苦痛に感じますです。しかし感情のこもっていない反応だろうが示さなくては人間関係に差し障りが出るのは分かりきっています。 感動と言ったってことさらに映画を観なければならないことはありません。嬉しい、楽しい、それありえない、感情が動くことを感動と言うんだろうと思います。 多分目標は人間関係において感動するのが普通になることです。 正直なところを言うと困っているのです。 退屈なのは困ります。人生を無駄に過ごすのはもうやめだと思っています。実感には程遠いですが楽しい世界は存在するようだということだけはこの前うっすら感じとったので。 別にたいそうな目標なんかなくていいんです。ただ人並みに日々に楽しい刺激があれば。 人生に集中できなくて頭が霞がかったように白くぼーっとする感覚は好きじゃありません。もう年単位で長いことそんな感じです。 昨日もそうでしたが、ときどき「助けてくれよ!」と叫びたい気持ちになります。 しかし何から助かりたいのかよく分かりません。 考えたってしかたないのに、退屈の原因は何だろうと考えます。 人付き合いは怖いし面倒くさいしイライラします。今日珍しく他人と話しましたがやっぱりイライラしました。 会話がおもしろい相手がほとんどいません。 対策のとっかかりがよく見えないのです。 ご感想やアドバイスなどありましたらコメントしていただけると嬉しいです。

  • 一人で温泉って退屈?

    一人で温泉に泊まるのって退屈でしょうか? 国内旅行も行くのですが、退屈しない都市部が多く、温泉にはあまり行かないのですが。 なんか夜テレビを見る以外することがないような気がするのですが。

  • 退屈です 何か作りたいです

    最近ちょっとでも暇な時間ができると、何をすればいいのか分からなくなり、とても退屈で死にそうになります。そこで、私は自分で創作したり、手作りが大好きなんです。なので暇になったら何か作りたいと思ってるんですが、何を作ればいいのか分かりません。私は、料理、編み物、洋服、お部屋の模様替え、などなど、創作が好きです。 皆さんは何を作るのにハマっていますか?又はこれを作ってみたらどうだなどお勧めはありますか?作り方の紹介などが載っているサイトなどもご一緒に教えてくださったらとても嬉しいです。

  • 「付き合っていて退屈」と言われて・・どうしたらいいかわからないです

    付き合い始めて10ヶ月。お互い大学3年です。 私は彼と付き合い始めてからずっと、一緒にいるときに「会話が無い」ことを気にしていました。何か話そう、何か話そう。。と思えば思うほど何も話せないということがよくありました。(今も時々あります・・)普通に女友達や男友達と話すときはポンポン話題が思い浮かぶのに。彼だとできないんです。私と彼は友達期間がほとんどなく付き合い始めたのも一因かもしれないです。彼とは共通の友人もほとんど居ないし、行動範囲も違います。私から話しはじめてもあまり興味示さないこともあるし、「へぇー」で終わってしまうことが多いです。 あるきっかけで彼の元カノがおしゃべり上手でよく話題提供してくれるような人だったことを知りました。それから一層、「彼、私と一緒にいて楽しいんだろうか」と考えるようになってしまいました。元カノへのコンプレックスはかなりあります。 今日、朝、彼とケンカしました。もう嫌気が差したので先ほど彼にメールを感情的に送りました。「私のことが嫌ならもう付き合っていけないね。はっきり言ってよ」と。そしたら彼からの返信は「嫌いとかじゃなくて・・○○と一緒にいても退屈なんだよね。会話でコミュニケーションないし、刺激もらえないし。かといって俺からも話題提供できないからさ・・」というものでした。 私がずっと悩んでた「退屈」という言葉をストレートに言われてかなりショックです。やっぱそう思ってたんだ・・って。彼も私も似たもの同士です。私と居て退屈ならもっと刺激もらえる人と付き合えばいいじゃん!と言いたいですが、私も彼も別にお互いを嫌いなわけじゃないので今すぐ別れようとは思いません。 ただ、楽しい時はとっても楽しいんです、一緒に居て。これからも付き合っていきたいと思いますし。しかし、今日言われた言葉がこれから更に私に「何か話さなきゃ。。話さなきゃ」というプレッシャーになりそうで怖いです。 どうすれば男友達みたいにいろいろ話せるようになるんでしょうか? 10ヶ月も付き合ってきたのに心に壁があるようで寂しいです。

  • 妻に「退屈」と言われました

    入籍して2週間弱の男です。 妻から「一緒にいて暮らしやすいけど、なんだか退屈。。。全然話してくれないし」 と言われました。 自分が無口で、あまり喋らないことは交際している時点で知っていたはずの事ですし、 仕事柄、定時に一旦帰れる日でも、電話一本でUターン、朝まで仕事⇒そのまま次の日の仕事 と言う事もあります。 仕事が終わって帰宅したらグッタリなんです。 本当は早く横になりたいのですが、妻がリビングでテレビなど見ているので、 自分もそれに付き合っている感じです。 でも、元々無口な上に、仕事で疲れて、黙々と夕御飯を食べている時に「退屈」と言われても、 一緒に過ごしている間は無理してでも話せばいいのか、どうすればいいのか困惑しています。 妻は結婚前に仕事を辞めて、友達と遊んだり、ひとりでも自由に出かけていますが、 それら全てを容認しています。 それは、妻が一人で寂しい思い、退屈な思いをさせないように、との配慮もあっての事なのですが、 このように言われては全く解決されていません。 「退屈」・・・ そう言われて、自分はどうすれば良いのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。 追伸 自分は無趣味と言うわけではなく、音楽仲間のライブを見に行ったり、自分自身も楽器を演奏したり して、「オン」と「オフ」の切り替えをハッキリさせているつもりです。