• ベストアンサー

退屈です 何か作りたいです

最近ちょっとでも暇な時間ができると、何をすればいいのか分からなくなり、とても退屈で死にそうになります。そこで、私は自分で創作したり、手作りが大好きなんです。なので暇になったら何か作りたいと思ってるんですが、何を作ればいいのか分かりません。私は、料理、編み物、洋服、お部屋の模様替え、などなど、創作が好きです。 皆さんは何を作るのにハマっていますか?又はこれを作ってみたらどうだなどお勧めはありますか?作り方の紹介などが載っているサイトなどもご一緒に教えてくださったらとても嬉しいです。

noname#18722
noname#18722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22237
noname#22237
回答No.4

いっその事プログラムにチャレンジしてみませんか? 確かに簡単には無理ですが出来るようになれば高給取りも夢ではないですよ (なんか怪しい勧誘の様だな・・・・・) 自分は趣味の範囲に抑えてますけどね (プログラマーとして会社勤めなんて面倒な事この上ないからね) 他に自分でしているのは、改造エアガン(見てくれだけね)やロボットを全金属製で作ったりしてます。 一般にフルスクラッチビルドなんて言われている種類のものです。

その他の回答 (3)

  • tamomamo
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.3

クロスステッチはいかがでしょうか。小さな物なら数時間、大きな物は 何ヶ月もかかるものもあります。図案にそって刺繍糸を何色も使って 出来上がるとプチ達成感も得られます(^^;) 日本製の物より外国製のキットや図案がお勧めです。 ネットで検索すると取り扱っているショップが意外と沢山あります。 創作がお好きならご自分で図案を考えるとオリジナルの物ができて よいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.shugei.net/
noname#18722
質問者

お礼

こうゆうの大好きです。まだ挑戦したことがなく、とても興味があります。絶対いつかチャレンジしてみたいと思います。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 Tシャツのリメイクは、いかがですか。 あと、自分は豆料理がすきなので おはぎや五目豆、赤飯、チキンビーンズ 黒豆煮、などをつくりますよ。

noname#18722
質問者

お礼

Tシャツのリメイクおもしろそうです。 私はお豆が大好きです。特にあんこや煮豆が好きです。 作ってみます。

  • nannano
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

提案です そのような素質がおありなら、欲しくても自分で作れない人のためにも貢献されては如何でしょうか? それにはまず、ホームページの作り方を勉強してください。(本屋さんに良い本が沢山あります) (知っていたら失礼しました(^_^;)) 次に、あなたの今までの作品を載せてあげてください。 次に、作って欲しいもののリクエストをそのホームページで募って下さい。 次に、検索エンジンにあなたのホームページを登録しましょう。 個人ですから、直販価格で大丈夫とおもいます。 1時間あたりの単価×掛かった時間で価格を決めます。 時給ですね。 材料+電車賃などに大体5~10%乗せます。 契約成立後、振り込んで貰うようにします。 振り込みがあったら製作します。 青果物は出荷前に写真を撮ります。 責任を感じるとやりにくいでしょうが、 あくまで趣味を生かしているHPには旨を書いてくださいね。 また、通信販売の法規(特定商取引法)に基づく表示 をインターネットで検索して、HPへの記載はお忘れ無く。 言いたいことは、あなたのように物作りが好きな人は貴重なアーティストの素質を持っている可能性を秘めています。 自分のの力を十分に引き出せる環境を作ってみれば如何でしょうか? 一個人の意見でした。

noname#18722
質問者

お礼

今はまだとても自作品を売ったりはできないんですが、とても興味を持てました。ホームページも作れませんし、これから勉強していきたいと思います。

関連するQ&A

  • クリスマス小物を手作りしたい!

    裁縫系でも編み物でもいいのですが、クリスマス小物を手作りしたいです! 子供たちがたくさんくる職場に置きたい。。 5時間程度でできるもので、なにかおすすめのものありませんか? 作り方の載ったサイトなんかも一緒にいただけるとありがたいです。 ちなみに、シュシュを手作りしたり、鍵編みでバッグなど編めるレベルです。 よろしくお願いします!!

  • 入院中です

    入院3日目ですでに退屈です。あと2週間は退院できません。暇だし、仕事も休んでいるので、せっかくなので、ためになる本を読んだり、何かじっとしていてもむだにならない時間の過ごし方ありませんか??ちなみに編み物は苦手です。

  • ちょっとの暇で可愛い手作り物。

    最近、色々な合間を縫って ようやく休みの時間を見つけたのですが。 今度はその時間が長くなってしまい、 暇な時間が増えてしまいました(笑) なので、そんな暇な時間で 何か手作りの物を作って、身内にプレゼントしようかな、と思っているのですが。 皆さんに何か提案をお願いしたいです。 出来れば簡単な物から、お話頂たいです。 編み物類はまったくうといもんで…笑

  • 老猫 退屈しのぎの方法を教えて下さい。

    今年13歳になった茶トラの雄猫です。(去勢済み) 10歳を過ぎた頃からあまり人とオモチャで遊ばなくなりました。 手作りオモチャや、新しいオモチャ、 箱や袋を使った遊びなど試行錯誤していますが、最初だけちょこっと遊んですぐに飽きてしまうようです。 猫用のDVDも食いつきませんでした。 多頭飼いで、他の二匹はオモチャでも夢中で遊ぶのですが、その子だけ乗って来てくれません。 猫同士仲は良いですが、もう一緒になって走り回ったりする事は滅多にないです。 ちなみに、毎日のグルーミングや、愛情表現は充分にしているつもりですし、 良く懐いて甘えん坊でもあります。 まだ体力はそれなりにあるので、退屈していたり、体力を持て余しているのか ニャーニャーと構って欲しくて鳴いてくるのですが、 やはり遊びには興味を示しません。 どうしたら満足してくれるのかと頭を悩ませています。 この様な子に効果的な退屈しのぎはないですか? 参考になる書籍やサイト、 同じ様な年齢の猫を飼っている方の経験談などありましたら 是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 居酒屋 新メニュー 日替わりメニュー開発で悩んでます

    創作居酒屋で働いているのですが 創作新メニュー 創作日替わりおすすめメニューを考えなければいけません。 最近まったく思いつきません 同業者の方で同じような方 どのように開発してますか? また料理好きのかた 何かよいレシピなどありましたら教えていただけませんか? インターネットでおすすめの創作料理のサイトなどありましたらお願いします。

  • 手袋の本

    そろそろ冬が近づいてきたので無性に編み物がしたい気分です。 セーターは時間がかかるし自分で着るのも恥ずかしい(笑)ので手袋を編もうと思っています。 何冊か編み方の本を持っているのですが掲載されてるのがどれも同じような模様(なわ編み模様)のものばかりです。 何か珍しい模様の手袋の編み方が載っているHPまたは本があれば紹介して下さい。 手袋じゃなくて模様のパターンでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 初めての手作り洋服

    2歳の娘に洋服を初めて手作りしたいなぁ~と思っています。 (今まで小物は作ったことがありますが、洋服は大人用も子供用も全く作ったことがありません) そこで手作り初心者の私に、お勧めの作り方などが載っている本やサイトがありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 子供にもできる編み物について。

    現在小学生の息子は、保健室登校をしています。 勉強にはまったく興味を示さず、毎日保健室で遊んでいます。 保健室の先生から「何もすることがないと退屈だから何か考えて欲しい。」 と言われたのですが、本人も特に思いつかないようです。 そこで、本人の好きなことをさせてみようと思い、編み物をと思いました。 また子供と一緒に私も挑戦してみようと思います。 ですが、母親である私自身が編み物に興味がないため、本にしても、 毛糸にしても、何を準備していいものやら途方にくれています。 そこで編み物に詳しい皆様方に教えて欲しいのです。 1、子供でも編める、または親子でできる編み物の本などがありましたら教えて下さい。 2、初心者でもできる簡単な編み物についてどんなものがあるのか教えてください。 3、編み物をするにあたって必要なものを教えて下さい。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 孫の遊ばせ方について

    3才から小学生までの孫がいますが遊びに来たとき何をさせたらいいものか悩んでいます。 公園などに連れて行っても1~2時間が限度。 帰って来て10分もすると孫たちが退屈してしまい、間が持ちません。 とりあえずお菓子を食べさせたりおもちゃを買いに行くなどして時間稼ぎをしていますがそれが終わるとまた暇に…。 あとはアニメを見せたり…。 かわいい孫に退屈はさせたくないですが、正直1日ずっと一緒にいるとこちらも少し疲れてしまうので甘やかしてしまいます。 みなさん孫たちが泊まりに来たときなど長時間預かるときは何をしていますか?

  • 都内で子供が退屈しない飲み会ができる場所・お店

    年末に大人10人強と子供3名(1歳、2歳、4歳)で集まりたいと考えています。 子連れの友人がともに地方から年末に帰省しているのでその間にみんなで集まろうという話になりました。 大人も食事もお酒も楽しめて、なおかつ子供も退屈しないような配慮(例えばTVがある、ビデオデッキがある、おもちゃがある等々)のあるお店、もしくはスペース(例えばホテルの部屋を貸切)はありますでしょうか? 今回は大人がメインになってしまいますが、それでも子供たちも3,4時間退屈しないでいられる方法があれば・・・と。 飲み会に子供はよくない・・・云々という話は今回はさておき、ご存知の方ぜひともよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう