• ベストアンサー

一人で温泉って退屈?

一人で温泉に泊まるのって退屈でしょうか? 国内旅行も行くのですが、退屈しない都市部が多く、温泉にはあまり行かないのですが。 なんか夜テレビを見る以外することがないような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こればかりは、泊まる人の性格でしょうね。 私の場合は、何回もお風呂に入って、酒でも飲んでると時間が足りないくらいで、退屈している暇もありません。ま、気軽な本をぺらぺらめくるくらいはしてますが・・・ 翌日の計画を考えたり、PHSが入るとこならノートPCにつないで、ネットで情報を集めたり、寝不足になるくらい。 貧乏性なもので、せっかく温泉に泊まったなら朝風呂に入らないとと早起きするのも悪いのですが。 一人で時間を潰すのが苦手な人には確かに退屈かもしれませんね。 一人で泊まれる温泉は、少ないのは確かですが、最近はかなり増えてますよ。特に平日ともなると、部屋を遊ばせているよりも一人でも泊めた方がトクですから、けっこう泊めてもらえます。 以前の勤務先では、温泉が多い地方の担当をしてましたので、好んで温泉旅館に泊まってました。当日の昼ごろ電話して、「出張なんで、会社の規定の宿泊費があるんですよ」と値切るという技も覚えました。技と言っても、上限があるのは事実ですから。

その他の回答 (3)

• topy7014
回答No.3

最近は一人で宿泊できる温泉ホテルも増えてきました。ビジネスホテルに温泉がついている所も結構ありますし。本を読んだり、地方でしか見れないテレビも見たりいろんな楽しみ方があると思います。

• tokimune
回答No.2

常連の宿がおありでしたら、いいのですが、 基本的に一人の温泉宿泊はNGです、サイトの人数の欄に一人と入れて検索してください、 数が激減しますよ! 回答になっていませんが、参考までに!

参考URL:
http://www.jalan.net/?vos=njalovtw00000
  • timeup
回答No.1

>一人で温泉に泊まるのって ⇒地方で田舎部?の温泉旅館って事ですよね。 二日程度までしか我慢できないですね。 四日間予約したけど、二日で急用ができたと言って、キャンセルした事が有りました。 育ちとか、現状の生活環境にもよるのでしょうが、現代は先進国と言われている国は忙しいから、そういう処でノンビリ・・・と思っても脳も体もついていけないみたいですね。