• 締切済み

退屈?それとも本性?

付き合って半年が過ぎた彼氏のことです。 お互いのメールで絵文字を使っていないのですが、最近どうも冷たく感じています。 「おつかれ」 「うん」 「そっか」 などです。 その後の返信をどうしようかたくさん考えます。少し疲れました。 直接会って話している時は彼氏が退屈そうとか私が話題考えたりとかは全くありません。いつも楽しいです。 彼氏が私にやって欲しいと貸してくれたゲームの話をメールですると一気に盛り上がります。 でもそれ以外は彼氏についての話をしても上記のような返信です。 今なにしてるの?とか圧力がかからない程度に聞くと、たいてい、ゲーセンとかで友達と遊んでいます。 私はメールしてても退屈してたら悪いなと思って 「退屈そうだし、私生活楽しんでるみたいだから、いっそのことメールしなくてもいいよ?」 とメールしました。 そうしたらメールが返ってこなくなってしまいました。 どうすればいいのでしょうか? ちなみに今は、 そう言った自分に腹をくくって、 自分からはメールしていません。

みんなの回答

• hifumiy0
回答No.7

背景がよく分からないのですが・・・ >直接会って話している時は彼氏が退屈そうとか私が話題考えたりとかは全くありません。いつも楽しいです。 とありますので良いのではありませんか?別れる別れないという問題ではないと思いますよ。 学生さんですよね? でしたら、そう無理に連絡取る必要無いと感じます。何日連絡取っていないのか分からないのですが、メールをたくさん送って煙たがれたいですか? 彼は自分の時間を作りたいのではありませんか?リフレッシュしたいんじゃないでしょうか。 彼も何考えているか分からないのは確かですね。けれど単にメールが冷たいだけでしょう?本質として会っているときが重要でしょう? 会っているときもメールも、全てにおいて私に構って。という重たい女性にならないようにしましょ。嫌われちゃいますよ。 今はデートの計画など最低限のメールだけを送るようにするべきだと思います。無理に続けようとしないこと!! 会っているとき大切にしてもらっているのならそれはそれは幸せなことです。

回答No.6

はじめまして。 随分と、メールという手段にこだわっているようにお見受けします。 メールが来ない、とかよく聞きますし、その返信内容が素っ気ないと 相手の気持ちを疑うような質問も随分上がってますが、 そもそも、メールというツールだけで、相手の気持ちなんて量れるものなのでしょうか。 男の人はメール無精、連絡無精な人、結構居ますよ。 そしてあなたは自分から 「退屈そうだし、私生活楽しんでるみたいだから、いっそのことメールしなくてもいいよ?」 と地雷を踏んでしまった訳です。 一緒に居る時間に楽しいのなら、何故、メールの文面だけで相手の事を 判断しようとするのでしょうか。 自分がそうだから、相手もそうだというのは、乱暴な定義の仕方ですよ。 本性なのかどうかは、一緒に居るあなたが一番、分かる位置に居ると思いますが。 もしメールのやり取りを密に、そして楽しくしたいのであれば あなたからの努力もしないとダメですし、その努力を続けるべきでは? 相手からのアプローチだけを望んでいるようにしか思えません。 たくさんメールが来て、その内容も濃い。それが友達と遊んでいる時もそうだとするならば 逆にその方が、怖い気もしますけどね。 あ、メールし慣れてるな、って。 一緒に居る時に楽しいなら、それで良いじゃないですか。 「それ以外の時も私の事を考えて」というのは、少々、ワガママが過ぎると思います。 友達と一緒に遊んでいるなら、メールしないのが、相手の為では無いですか? 私なら、彼が帰る時間帯を狙ってメールしますけどね。 今日の友達との遊びはどうだった?とか。 毎日、毎時間、メールしてれば、内容も薄くなるとは思いませんか? 本当に退屈しているなら、あなたとは別れているのでは? 彼がメール無精だったら、別れるんですか? 一緒に居る時は楽しいのに? 大事なのは、一緒に居る時にどう感じるか?では無いですか?

回答No.5

本当に好きじゃないのに付き合ってしまったから「付き合ってからも気持ちは変わらなかった」というように、気持ちがハッキリしないまま付き合い始めて、すぐに冷めてしまった告白の返事をもらう場合は女の子にじっくり考える時間を持ってもらった方がいいでしょうね。。。。新しい出会いに輝く明日へ期待した方が良いですよ!!!!!がんばってね~~~~~~

回答No.4

もし、彼が退屈だと感じるのならば、あなたが彼の興味をそそるように努力すればいいんじゃないですか? また、本性だと感じるのなら、今自分が思っている気持ちを、興奮したり、投げやりにならず、優しいアプローチで伝えるのが良いと思います。 伝え方次第でずいぶん違うと思います。 稚拙なアドバイスしかできなくてすいません。

• soixante
回答No.3

で、あなたはどうしてほしいのだろうか。 彼やあなたの年代がわかりませんが、文面から学生ですよね、高校生くらいか? だとしたら。 社会人ではないから時間は十分にある立場。 それでマメにメールが来ないわけですからそういう男性なわけです。 期待しないほうがよいでしょう。 (そもそも男でそんなにマメな奴は少ないですが) メールしなくていい、ってあなたから送ったんでしょ。 それで怒られたら意味わかんないですよ。 正直に言えばいいだけです。 かまってほしいのか、遊んでほしいのか、メールをもっとマメにしてほしいのか、その他もろもろ希望を伝えて、そこからでしょう衝突するならさ。 男に対して、言わなくても察してほしい、なんて無理ですよ。まだ高校生なんだったらなおさら。 無理せず意地張らず主張すべし。腹くくるとこ違いますわ。

回答No.2

良かれと思ってしたことが相手にとって不快に感じることがあるよね。 気になったのが、 「退屈そうだし、私生活楽しんでるみたいだから、いっそのことメールしなくてもいいよ?」 という文言。文末に(笑)とか(涙)とか(汗)とか入れると、相手も気軽に 受け止めるだろうけど、もしボクがこのメールをみたら、 「俺って退屈な男? 嫌われてるのかな?」って感じるね。不快に感じてるかも。 フォローのメールしてみたら? 「最近メール来ないね。この間のメールのこと怒ってる?」 くらいの探りを入れてみるのもアリかと。

• ALLADDIN
回答No.1

>「退屈そうだし、私生活楽しんでるみたいだから、いっそのことメールしなくてもいいよ?」 ...この言葉...’そんな退屈そうにするんなら、メールするな!’って意味ですよね。 当然、メール来なくなると思うんですけど...。 >そうしたらメールが返ってこなくなってしまいました。 >どうすればいいのでしょうか? 彼、あなたに振られかけてるとおもってるかもね。 しかも、メールするなと取れる内容が来たし...。 >そう言った自分に腹をくくって、自分からはメールしていません。 ...このままじゃ、自然消滅でしょうね。 もし何とかしたいのなら、一度あって話し合うべきでしょう。