• 締切済み

彼氏からのメール

私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

noname#129272

みんなの回答

• dont5
回答No.8

こんにちは。 週に1回逢ってるんであれば。短文メールでも全然だいじょーぶでしょ?彼も仕事をしてれば疲れだってあるだろうし?もっと、豆にとか?長文を期待してるとか?なのかなぁ? 我が儘?なんて思え無いけど!!寂しがり屋さんとか甘えん坊さん ては 良く感じる!!

• yonesuke35
回答No.7

あなたと彼はまだただの友達という関係です。 何か約束していますか? 何も約束していないでしょう? であればあなたたちは単なる友人でしかありません。   あなたが、あるいは彼が誰とセックスしようが自由です。  メールだってドウだって良いんです。  義務も無ければ 束縛するけんりもありません。   

• pe-pe_pu
回答No.6

2年くらい前までは私も質問者さんと同じで毎日メールしなきゃ嫌派でした。 でも付き合ってから半年くらいで相手に指摘されるようになり、話題がある時だけメールするように努力しました。結果、私の方がメールすることを面倒くさく感じるようになったんですけどね。笑 その人とはとっくに別れました。 付き合ってるときは1週間に1回会ってました。 質問者さんもそんなことでケンカとかにならないように気を付けて下さいね。

質問者

お礼

そぅなんですかぁ。私も変われますかねぇ… 実は、彼氏が仕事が忙しいのと友達の予定が入ってしまぃ…10日程会ってなくて…そぅぃった初めてで、メールもそぅぃった感じで不安で相談してしまったんです。 次会える日まで我慢ですょね。

noname#142573
noname#142573
回答No.5

人それぞれだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そぅですょね。理解して行けたらと思います。

回答No.4

男性と女性とは根本的に脳の作りが違うのです。 男性は合理的に考えるので、メールでの挨拶が無意味、もしくは用があれば直接会えばよい、電話すればよいのに、と考えてしまいます。 逆に、女性はコミュニケーションを大事にし、常にその先に起こりうることを想像すると言われています。 もちろんなかには、そうでない男性はいるはずですが、少数だと思います。 あなたはワガママではないし、恋愛感情を持つ相手に対して当然の要求だと思います。 解決策としては、素直に自分が寂しがり屋さんでちょっとしたメールでも貰うとうれしいんだよ、と伝えることではないでしょうか?そのときのに一言面倒くさくてゴメンねと一言付け加えるといいと思います。 彼があなたのことをしっかり思っていてくれれば、きっと理解してくれると思いますよ\(//∇//)\ 一方で恋愛は駆け引きも必要ですから、あなたがベタ惚れしていると調子に乗らせてはいけません! 男はアホな生き物ですから、そうなると安心して愛情表現をサボりはじめます。 ひどいときには浮気します。 自分にかまってくれないと感じたら、嘘でもいいので、別の男性に告られたとか、今度コンパに誘われているとか揺さぶりを掛けましょう。 きっと焦って、あなたの存在を再認識してくれると思います。 以上 アホな男性を代表してお答えしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏に上手く伝えてみます。ちょっと心配かけさせるのも大事ですょね。 先程、男友達に告白されたので…言ってみようかな…(笑)

• 5S6
回答No.3

男と女の話し方の大きな違いがあります。 男は簡潔に、答えや要点を先に述べます。 たとえば、明日暇? と聞くと 男は「無理。(用事があるんだ)」 女は「明日は友人と○○に出かける予定が合ってさ。ごめんね」 という具合です。 同じNoの回答でも長さが違います。 電話でも男同士だと非常に短いです。 女同士だと余計なこと、雑談が混じり長くなる傾向があります。 別にあなたのことが嫌いなのではなく、そういうもんだと思ってください。 あと私に限って言えば携帯のメールは打つのに時間がかかるので面倒ですね。 大学入試カンニングではありませんが、10代だとかなりはやく打てるようですけど。 週一で会っているなら大丈夫ですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 凄い解りやすく納得出来ました。 そぅぃぅもの…慣れるまで少し寂しくなりそぅですが、そぅ考えて行きます。そして、会った時の会話を大事にして行きたいと思います。

• gyounosuke
回答No.2

「たわいもない話」なんですからそれで良しとすべきでは? 多分彼はあなたに合わせてくれているのだと思います。 メールって効率悪いです。 中身を考えるなら、電話や直接会った方が情報量ははるかに上です。 メールにそれなりの中身を期待すること自体が負担だと思います。 メールの中身については考えずに、単調な内容でも「やり取りをした」ということ自体に満足すべきなのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そぅですょね。重要な話ではなぃし、メールが返ってくるだけ良いと満足しなぃとですょね。

• pe-pe_pu
回答No.1

毎日メールって正直面倒くさくないですか? 多分無理して返してる。 男の人ってそういう人が多いと思います。 汗の絵文字ってうざったい時にしか使いません。←あくまでも私はですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 多分、彼氏は決まった絵文字しか使わないので汗の絵文字が多いのかもしれません。 無理して返してくれているなら、有り難いと思わなきゃ駄目ですょね。