• 締切済み

彼氏からのメール

私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

noname#129272
noname#129272

みんなの回答

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.8

こんにちは。 週に1回逢ってるんであれば。短文メールでも全然だいじょーぶでしょ?彼も仕事をしてれば疲れだってあるだろうし?もっと、豆にとか?長文を期待してるとか?なのかなぁ? 我が儘?なんて思え無いけど!!寂しがり屋さんとか甘えん坊さん ては 良く感じる!!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

あなたと彼はまだただの友達という関係です。 何か約束していますか? 何も約束していないでしょう? であればあなたたちは単なる友人でしかありません。   あなたが、あるいは彼が誰とセックスしようが自由です。  メールだってドウだって良いんです。  義務も無ければ 束縛するけんりもありません。   

  • pe-pe_pu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

2年くらい前までは私も質問者さんと同じで毎日メールしなきゃ嫌派でした。 でも付き合ってから半年くらいで相手に指摘されるようになり、話題がある時だけメールするように努力しました。結果、私の方がメールすることを面倒くさく感じるようになったんですけどね。笑 その人とはとっくに別れました。 付き合ってるときは1週間に1回会ってました。 質問者さんもそんなことでケンカとかにならないように気を付けて下さいね。

noname#129272
質問者

お礼

そぅなんですかぁ。私も変われますかねぇ… 実は、彼氏が仕事が忙しいのと友達の予定が入ってしまぃ…10日程会ってなくて…そぅぃった初めてで、メールもそぅぃった感じで不安で相談してしまったんです。 次会える日まで我慢ですょね。

noname#142573
noname#142573
回答No.5

人それぞれだと思います。

noname#129272
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そぅですょね。理解して行けたらと思います。

回答No.4

男性と女性とは根本的に脳の作りが違うのです。 男性は合理的に考えるので、メールでの挨拶が無意味、もしくは用があれば直接会えばよい、電話すればよいのに、と考えてしまいます。 逆に、女性はコミュニケーションを大事にし、常にその先に起こりうることを想像すると言われています。 もちろんなかには、そうでない男性はいるはずですが、少数だと思います。 あなたはワガママではないし、恋愛感情を持つ相手に対して当然の要求だと思います。 解決策としては、素直に自分が寂しがり屋さんでちょっとしたメールでも貰うとうれしいんだよ、と伝えることではないでしょうか?そのときのに一言面倒くさくてゴメンねと一言付け加えるといいと思います。 彼があなたのことをしっかり思っていてくれれば、きっと理解してくれると思いますよ\(//∇//)\ 一方で恋愛は駆け引きも必要ですから、あなたがベタ惚れしていると調子に乗らせてはいけません! 男はアホな生き物ですから、そうなると安心して愛情表現をサボりはじめます。 ひどいときには浮気します。 自分にかまってくれないと感じたら、嘘でもいいので、別の男性に告られたとか、今度コンパに誘われているとか揺さぶりを掛けましょう。 きっと焦って、あなたの存在を再認識してくれると思います。 以上 アホな男性を代表してお答えしました。

noname#129272
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏に上手く伝えてみます。ちょっと心配かけさせるのも大事ですょね。 先程、男友達に告白されたので…言ってみようかな…(笑)

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

男と女の話し方の大きな違いがあります。 男は簡潔に、答えや要点を先に述べます。 たとえば、明日暇? と聞くと 男は「無理。(用事があるんだ)」 女は「明日は友人と○○に出かける予定が合ってさ。ごめんね」 という具合です。 同じNoの回答でも長さが違います。 電話でも男同士だと非常に短いです。 女同士だと余計なこと、雑談が混じり長くなる傾向があります。 別にあなたのことが嫌いなのではなく、そういうもんだと思ってください。 あと私に限って言えば携帯のメールは打つのに時間がかかるので面倒ですね。 大学入試カンニングではありませんが、10代だとかなりはやく打てるようですけど。 週一で会っているなら大丈夫ですよ!

noname#129272
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 凄い解りやすく納得出来ました。 そぅぃぅもの…慣れるまで少し寂しくなりそぅですが、そぅ考えて行きます。そして、会った時の会話を大事にして行きたいと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「たわいもない話」なんですからそれで良しとすべきでは? 多分彼はあなたに合わせてくれているのだと思います。 メールって効率悪いです。 中身を考えるなら、電話や直接会った方が情報量ははるかに上です。 メールにそれなりの中身を期待すること自体が負担だと思います。 メールの中身については考えずに、単調な内容でも「やり取りをした」ということ自体に満足すべきなのでは?

noname#129272
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そぅですょね。重要な話ではなぃし、メールが返ってくるだけ良いと満足しなぃとですょね。

  • pe-pe_pu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

毎日メールって正直面倒くさくないですか? 多分無理して返してる。 男の人ってそういう人が多いと思います。 汗の絵文字ってうざったい時にしか使いません。←あくまでも私はですが。

noname#129272
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 多分、彼氏は決まった絵文字しか使わないので汗の絵文字が多いのかもしれません。 無理して返してくれているなら、有り難いと思わなきゃ駄目ですょね。

関連するQ&A

  • メールの文量(どうなんでしょ?)

    現在メールをしている女性がいるんですが 今ひとつ、どうなんだろう?って思う事があります。 それはメールの文量です。 まぁ簡単に言えば、短文なのか長文なのか。 現在メールをしている女性は最初から今に至るまで、基本長文で だいたい一回のメ-ルで短文が5~6段ぐらいあって、たいていパッと見ても メール全体を見ることは出来ません。 私も彼女がそれだけの文量を打つので、同じような感じで返しています。 今まで付き合ってきた女性のほとんどが大体1~2行ぐらいでしたので これだけの文量を打つのは、何かのサインなのか はたまた、ついつい長文になってしまうのか・・・ 考えれば考えるほど迷宮入りしてしまって(汗) 実際の所どうなんでしょう? 長文とかだと気があります、みたいなサインがあったりするのでしょうか? 補足で彼女のメールの特徴を挙げると ・絵文字が多い ・基本短文が5~6段で構成(私の質問や世間話に1つ1つ回答したりなど) ・だいたい一日に2~3通ほどのやり取り ・?はあまりない ・ハートはたまに使う程度 私の思う特徴はこんなところです。 他に知りたい特徴があれば行って頂ければ、もう一度調べてみます。

  • 1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています

    1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています メールは毎日していましたが以前よりハートの絵文字が減った、私の嫌いな絵文字をわざと使ってきます 以前は全く使わなかったのに…。 私が話し合いたいと言っても何かしら理由をつけて断ります 昨日私は普通のメールの話題を無視して直接話せなかったことをメールで言いました でも返信が来なくなっちゃいました もうじき夏休みになりますし彼と会えなくなります もうどうしたらいいか分かりません 毎日不安で辛いです

  • 彼氏とのメールで

    彼氏とのメールで こんばんわ。 高校生の女です。 前回の質問を見ていただくとわかると思いますが 彼氏からどこが好きかっていうメールがきて 前回の質問の皆様からのアドバイスなどを参考にして 私なりにその人の好きところを けっこう長々と書いて送りました。 そしたら、 「そんなないよ(絵文字2つ)」ってメールがきました。 それで、あたしが「あるもん(明るい絵文字系)いっぱいあるもん(明るい絵文字系)」って送りました。 そしたら、「ないよお~(・ω・`;)」ってきました。 1回メールであるもんって送っているので また、いっぱいあるもんって送るのは相手を否定しているみたいかなと相手が思ったりするかなと思ったりしました。 それに(・ω・`;)←この絵文字も気になります!!! 私はどのよう感じにメールを送り返せばいいのでしょうか? 理解しにくい書き方ならごめんなさい。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 遠恋中の彼氏が短気(長文)

    私には今、遠距離恋愛をしている彼氏がいるのですが とても短気で困っています(´・ω・`)汗 少しでも気に触るメールを送ると、 絵文字はまったくなく、あきらかに 怒っていると伝わってくる返事がきます。 個人的に喧嘩はあまりしたくないので、 今まで怒らせないように気を使ってメールを送ったり 彼が怒ったらまず自分から謝って、なるべく喧嘩に ならないように努力してきました。 ですが、彼は反省する様子も全くなく、 私にお構いなしで怒ってきます。 今はメールが主な連絡手段なのですが 彼は怒るとメールを返さなくなってしまい きちんと話し合うことができません。 私は、お互いいろいろ意見を出し合って いい付き合いをしたいと思っています。 ですが、もうこのままだったら 付き合っていく自信がありません; 彼にきちんと話を聞いてもらうには どうしたらいいのでしょうか? 私はこのまま我慢するしかないんですかね; 長文、理解しにくい文ですみません(汗) 回答もらえるとうれしいです。

  • メールの返事があまりないです

    彼とは知り合ってまだ間もないです。仕事帰りに通りかかるお店の店員さんだったのですが、彼からよく話しかけられ、好印象?だったのか、 彼のほうから声をかけてきて、一緒に食事しました。 とても楽しそうにしていたと思います。 それから携帯を教えあってメールしたのですが、絵文字はあるものの、とても短文のお返事がかえってきたり来なかったり。。 まだ知り合ったばかりなのでもっと会話を楽しめるかと思ったのに、どうしてあまり返事をくれないのでしょうか?

  • こんなメールのやりとり

    20代の♂です。 会社の同期の女の子との事です。 この子は彼氏ありです。 その子は、ひと月程出張に行っていたのですが、 金曜日に帰ってきたようで、帰ってきたとわざわざ報告のメールをくれました。 行く前に私が心配してメールしたからだと思いますが、そんなにメールする仲ではありませんでした。 お疲れさま会ってことで、焼き肉に連れていってあげると返信したところ、 焼き肉大好きハートの絵文字 行くの楽しみです照れる絵文字 の返事がきました。 今まで二人で遊んだり、ご飯食べたりしたことは無いんですが、 これは少しは脈ありなんでしょうか?

  • 自分に好意があると思われる女性からのメールが、最近は全く絵文字がなく、

    自分に好意があると思われる女性からのメールが、最近は全く絵文字がなく、短文で敬語です。句読点のみです。他の女性からのメールは、必ず絵文字があります。最初の頃は5行くらいの文に一つくらい絵文字が使われてました。 好意は勘違いだったんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールの返信

    先日から結構メールしている女の子がいるのですが、その子のメールの返信について悩んでいるです。 そのこはこちらから送ったメールにいつも3,4分で返事を返してくれるのです。 ですが、その返事の中身は 「うん~(チューリップの絵文字)」だとか「そうだよ~」だとか「まじ?うけんね笑」とかだけだったりすることが多いんです。 これはあんまり自分とのメールを楽しんでくれてはいないんだろうな~とは思いつつもあまりの返事の早さにうざがられてもいないのかな?と期待もしてしまっています。 といっても相手からなにか聞かれることなどほとんどなく、自分に対しての好意はないとおもっているのですが・・・ 普通どうでもいい相手だったらわざわざそんな短文の返事なんて送りませんよね? それとも、つまらない話でも付き合ってくれていることを考えたらうざがられてはいないってことなのでしょうか?

  • 彼氏が嫌なことばかり言ってくる。

    遠距離の彼氏がいます。月に1.2回会います。 彼とは毎日かかさず電話をしています。 たわいもない話や愛してるとか言い合ってとても幸せな通話時間です。 それで、とても性欲の強い彼なのですが、早く私と会って◯◯したいよなどと言ってきます。そこまでは私も嫌な気はしないので、うん私も、といつも返しています。ですがそういう話題になったときに頻繁に、私以外の他の人としていい?とか、私と会えない間誰とすればいいの~とか言ってきます。それで嫌な気持ちになるので怒って返事をします。なにいってんの!という風にです。そしたら、なわけないじゃん、と笑いながら言ってきます。 彼のことは信じていますが、正直毎日毎日そんなことを言われると悲しくて、もしかしてそういうこともあってしまうの?と不安な気持ちになります。ただ面白がっているだけなのか、本当にちょっとはそういう気持ちがあるのか。。。 彼女をからかうということでこのような発言はしますか?もしくはされたことがありますか? それともやはり本気でそう思っているのでしょうか。

  • 彼氏とのメールについて

    私には付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 最初の頃はまめに一問一答といった感じでお互いメールしていたのですが 最近は一日一通、私からメールを送って返信が戻ってくることもありません。 お互い働いていて週末しか会えないし、一日一回くらいメールしてもいいと思うのですが…それすら面倒なのでしょうか? メールが返ってこないのが嫌とかそう言うことではなくて 返事のない相手に毎日「お疲れ様、疲れてない?、今日こんなことがあったよ、明日も頑張ろうね、オヤスミなさい」 …て私はストーカーか?って自分が嫌になるんです…はぁ。 私自身そんなにメールする方ではないのですが、あんまり会えないからと思って送ってるのに…私まで面倒になりつつあります…。 みなさん、どう思いますか?