• 締切済み

一緒にいても退屈なのか。

こんにちは、私は高校生です。 現在付き合って三ヶ月近く経つはじめての彼氏がいます。 付き合った当初、かなり親密にメールのやりとりをしたり 会話していましたが、近頃顔を合わせても挨拶程度で、 やりとりもよそよそしくなった気がしています。 私と会っても近くにいる知人達に真っ先に声を掛けて、 あまり相手にしてはくれません。 単なる思い過ごしかもしれませんが、 私のとある友人と話をしているほうが活き活きして楽しそうです。 私は些細な口げんかですら関係に亀裂が入るのに怯え、衝突を避けるため、 今までずっと彼氏を気遣い、言ったことにきちんと従順でいたつもりです。 よく完璧なカップルは長続きしないと言われます。 最近悩みだしてやっとこの部分が問題なのかなと思い始めました。 退屈なのかな、と思って彼氏の行動を思い返したりすると 的中するような点がかなりあって、つらくなります。 本人を目の前にしてそれを痛感すると泣きそうです。 とてもいたたまれなくなって、自分と他人を勝手に比較し出して 私の欠けた部分はこの先もずっと補えないんじゃないか、と 頭ごなしに自己嫌悪に入りどうしようもありません。 心に風が吹きぬける感じで、むなしいです。 もし本当に彼が私に退屈ている場合、 私はどういう行動を今後取っていけばいいでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#75013
noname#75013

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

退屈というかさ、あまりにも彼氏のご機嫌を取る、衝突を避けようとするあまり貴方自身というもの、貴方らしさというものが彼に届いていないんじゃない?貴方が他の誰でもない、貴方である事。そこに彼は魅力を感じたんだろうからさ。だったら貴方ももっと彼に心を開いて貴方らしく自分らしく接していく部分も増やしていかないとね。それが感じられなければ貴方と敢えて交際している意味を感じられなくなってしまうしね。今後の貴方の関わり方次第だよ☆

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

3か月なら単なる通過点。 であうひともまた、 泡の如し存在です。 つぎいこう

関連するQ&A

  • 不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます

    不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます。もう一年余りになりますが、彼女の方に彼氏が職場の女性と親密な関係にあるからと相談をいつも受けています。職場の女性は小さな子供がいて 家庭内で上手くいってないからと言う事で、彼氏になる人に相談(と称して)を持ちかけているのですが、もうその親密ぶりは職場全体が怪しむ程で、当然彼女も行動に疑いを持ちかなり神経質になり、見ていて可哀想です。 あまり人の事に増してや男女の関係に首を突っ込むことは非常識だとは分かっているのですが、余りにも職場の女性の行動が(彼氏になる男性に対して)節操がなく10年近く結婚こそしていないけど一緒にいる彼女があまりにも理不尽です。 先日あまりにも今までの事、その日に会っていたと言う情報を掴み、職場の女性に問い詰めました。「ダメな事をしているのは分かっているけど、今私も家庭の事で悩んでいるから、相談に乗ってもらっているうちは連絡を取ることをやめることはできない」と開き直ってしまって、あくまで友達の関係でやましい事はなにもない、だから連絡を切れないと言います。。 一方で、彼氏の行動に不安を持ち、問い詰めると別れられるかもしれないと切実に悩んでいる彼女を見て見ぬ振りはできません。。もう一年近く相談に乗り、泣く姿を見ています。 彼氏の方も人が良いのか、相談に乗り自らが連絡を取っているようです。彼女にも仕事が遅くなると嘘を付きながら・・本当はそんな彼氏と別れるほうが一番なのでしょうが・・ あえてこの状況にどうすれば良いのかアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼

    現在2年ほど付き合っている彼がいるのですが、ここ1年は遠距離恋愛です。 そんな彼が、最近冷たい気がしてなりません。 彼にさりげなく電話した時に聞いてみたところ、どうやら慣れてきて、このくらいで伝わるかな?という感じらしいです。 主にLINEで連絡を取り合っているのですが、最近はスタンプだけ、それもかなり時間をあけて返してきたりします。 SNSをすごく頻繁に利用していたり、他の女の人にもコメントしたりしています。 特に最近は、彼と同じ大学の特定の女の人(彼氏はいないようです)とすごくやり取りしていて、LINEも頻繁にやりとりしているようです。 私が見ているのを知っていての彼の行動なので、浮気とかならもっと隠すのかな?とも考えましたが、私への返信を放置しておきながら、他の、しかも女の人と親密そうなやりとりをされるのは寂しいです。 ですがどうしてそんなに冷たいの?と聞くのも鬱陶しいかな?とか考えてしまいます。 良い意味で慣れたとしても、遠距離なので寂しいです。 彼からそっけない態度を取られても我慢して普通に対応すべきでしょうか? それとも何か対処法のようなものがあれば是非アドバイスお願いします。

  • 男性心理

    女子高生です^^ 4ヵ月前に同じクラスの彼氏と別れました。彼があたしのことを好きか分からなくなったと言ってきたのであたしから別れを告げました。付き合うまでの友だち期間が4ヵ月、付き合った期間は2ヵ月でした。 その彼と最近よく目が合います。すれ違うときなどは顔を背けられます。 また、今日彼の席の近くの男子(あたしの幼なじみかつ彼の仲いい友だち)とあたしが談笑をはじめると、退屈そうに・不機嫌そうに頬杖をついてあたしと真逆の方向へ顔を背けていました。 あたしはそんなに嫌われているんでしょうか? そこまでする?ってくらいあからさまな行動な気がするんですが、別れた女に対してはそんなものなんでしょうか? よかったら意見ください☆

  • 素直ではない彼氏。

    素直ではない彼氏。 今、付き合って1年の彼氏がいます。 彼は口下手なのか素直ではなく、上手く意志の疎通ができません。 なんか、会う予定を立てるのも効率悪いんです。 今後しばらく会えなさそうな予定なら、私が都合をつけられるかもしれないのに、 彼が何も言わないので、私が会いたい日に会えなかったらそれで会話は終了。 でも、実際は彼は会いたくて、彼が都合をつけて行動しているのに、 それをはっきり私に言わないので、私も気付かず結局すれ違い。 付き合い始めは、あまりにも自分のことを言わないので、 他に女がいるんじゃないかとか、いろいろ可能性を考えましたが、 どうやら単にすっご~く不器用なだけみたいなんです。 よく試験前に本当はめちゃくちゃ勉強してるのに、 人には全く勉強してねーよ!とか言っといて、実際の点数はバリバリ高得点な奴というか(笑) こうゆう男性に、”普通並み”に素直になってもらうことってできないんでしょうか?? 彼の男友達とのやり取りを見ていると、 彼らに対しては私よりも本当のことを言ってないようです^^; 本当はすごく真面目で努力家、お人よしなのに、 せっかくの良い所を隠そうとしていて、勿体ないんです。 私はたまたま彼のそうゆう面を分かったので良いのですが、 そりゃ今まで恋愛が長続きしないはずだよって感じです。 分かっていると言っても、彼がそう言ったわけでもなく、 1年付き合ってきて私が感じた事なので、本当かどうかもわからないし、 時にすごく不安になってしまいます。 愛情表現やこまめな連絡も無し。 欲しいと言ったら頑張ってくれますが、長続きはしないです。 自発的な行動がないので、特に私に余裕が無い時は辛いんです。 どうしたらいいでしょうか??

  • なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなり

    なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなりますか? 本読んでも今必要なことを学んでるわけでないので読書してても退屈だし、映画見ても見ても見なくても自分の人生にとって特に必要なわけでないので退屈なまま見てるって感じです。 どうすれば退屈じゃないって思えるようになるのか教えてください。 政治、経済に興味が出たけど、未来を予測しても未来を決めるのは当事者だし、政治だってヤバいヤバいって言ってても何やかんやで日本政府が新たな政策で経済を政治を使って調整して上手いように起動修正してくるので全然危機も起こらないし、危機が起こったらどうすることも出来ないってリーマンショック分かったし、ニュースを見てても未来は当事者が変えるので傍観者が幾ら吠えたって遠吠えでしかないことに気付いて政治、経済も幾ら吠えても意味がない。危機、危機と言っても当事者じゃないので何も出来ないし、政府が調整してくれてアナリストの予想など無意味と分かってからさらに人生が無意味に感じてきて退屈な人生だなあとさらに人生が無意味で退屈なものだと感じるようになってしまいました。 どうすれば人生の退屈から脱出出来るのか人生の先輩のアドバイスと助言を願いたいです。

  • 私自身のこと

    お付き合いして半年近く、 社会人で同い年カップルです。 私は少しそそっかしい部分があります! 小さい頃から落ち着きがないとか言われ だいぶマシになりましたが。 そんな所を彼氏も分かっています。 先日彼氏が連れて行ってくれたレストランで、 お会計する手前予約席に置いてあった置物が バックに引っかかり落ちてしまったのを 店員さんが早急に対応してくれて、可愛い彼女さんですね!とフォローをいれてくれましたが、彼氏があはは…と苦笑いでした。 その他にも、私が少し手間取る場面を店員さんが見ていた時に、ごめんなさいね…と彼氏が店員さんを気遣っていたり。 そんなシーンが割とあります。 普段強気な分、こういった部分を見せてしまうのが悩みであり恥ずかしいです。 もっと落ち着いて行動するべきですよね、

  • 女性の方へ質問です。また、男性の方で経験された方。

    恋愛は勘違いがほとんどだけれども質問させください。 ある女性と私(♂)とのやり取りについて。 1)その女性とよく目が合う。 2)また、自分がその女性の横を通るとその女性が下を向く。 3)その女性は私の近くでは彼氏の話をする。 1)、2)を考えると少なからず私に気があるなと思うけれど、3)の行動から推測すると、私には気がないなと思ってしまう。 ここで質問です。彼氏持ちの女性の方で今、他に気になっている人(♂)がいるとします。その人の前で、自分の彼氏との話をするものなのですか? また、1)、2)、3)の条件を含めてその女性は私に対して少しでも気があるということなのですか?

  • 気があるのかないのか

    同じ大学の同回の男子がいます。 その男子はよく私に「彼氏いる?」「彼氏できた?」とよく聞いてきます。 いないよって答えると「彼氏つくれやー、好きな人いーひんの?」と言ってきたり とりあえずよく話しかけてくれます。(私からは基本話しかけません) 自転車で二人乗りをした時も私が喋ってたら「お前とこんなに話したん久しぶりやなー」 「またふたりで喋ろ^^」と言ってきたり、二人乗りで話してたら 近くの人に「うるさい」と小声で言われ「今うるさいって言われた;」て私が言ったら 「俺らカップルみたいに思われたんちゃう? それって嬉しい?」ってきかれて 「うれしいよー^^」ていったら喜んでくれました。 その男子はよく私の恋愛事情を聞いてきます。(答えませんが・・・。) その男子と昔付き合ってた女の子が私と似ているらしいんです。 だから親しみを持ってるのかもしれません。 あまりに恋人の有無を聞いてくるので近くで聞いてた子が「あんたこの子の事好きなんやろ?!」と その男子に聞いてきました。「俺好きな子いーひんもん」と答えてましたが(^_^;) 私もその男子が私の恋愛の話を聞いてくるたびに「気があるのかな?」と 恥ずかしながら思ってしまっています。 もし気があってくれてるのなら私はその男子と付き合ってもいいと思っています。 しかし、私の勘違いかもしれないので何ともできないです。 特に二人でのご飯の誘いやメールのやり取りなどしてないので。 単なるチャらい人かもしれないからと思い、私も行動できないです。 これは気があるのでしょうか?それか仲のいい友達関係なのでしょうか? 思わせぶりな行動とかされた経験があるのでよくわかりません。 自意識過剰かもしれないので余計恥ずかしいです。 よかったら回答お願いします。

  • たいくつ

    なにか面白い暇つぶし教えてください

  • 退屈だ

    退屈だと思うことについて。 お話を聞かせていただければ幸いです。 退屈な気持ちを以前から抑えてきましたが、最近むわっとあの独特の倦怠感が匂うことがあります。 味気ない生活だから退屈なのか? 病気などもあって人生経験や人付き合いの数が同年齢より少なく、人と交われば成長できるだろうかと思いましたが、退屈さがすぐに顔に出るのでほいほい接触を持ってはむやみに敵を作りかねません。 対人恐怖の気があるのでそうなってしまってはまた足を踏み出すのにかなり時間がかかってしまいます。 つねに前提に退屈さがあるこの感覚はいつからだろうかと考えたら案外思い出せないほど昔からあるようです。 先日学校の教師が「若いっていいよなぁ」と言うのを聞いて笑ってしまいました。 私は何をやっているんだろうかと。たしかに若いっていいですよねと。若いってそんなにいいものですかねと。 そう思ってつい嘲笑とも苦笑ともつかないものをこぼしてしまいました。 18歳という年齢のためにこの悩みがすぐに若さゆえのものだと捉えられてそのフィールドでしか話が進まないのが嫌なんですが(たしかに若さのせいもあるんでしょうが)、そんなときは自分の年齢の軽さがうとましくなります。 自分の人生の命題のような気すらするこの問題を、若いからという理由だけで笑いとばす人には我慢なりませんでした。 感動することがあまりなく(本当はキャパはあると思いますが)人との会話がだいたいつまらないのですが、もちろんそんなことは表に出してはいけないので精一杯笑って考えて反応を示しています。 楽しくもないのに笑い、何とも思っていないのに眉を寄せたりすることを、もうだいぶ慣れましたがときどき苦痛に感じますです。しかし感情のこもっていない反応だろうが示さなくては人間関係に差し障りが出るのは分かりきっています。 感動と言ったってことさらに映画を観なければならないことはありません。嬉しい、楽しい、それありえない、感情が動くことを感動と言うんだろうと思います。 多分目標は人間関係において感動するのが普通になることです。 正直なところを言うと困っているのです。 退屈なのは困ります。人生を無駄に過ごすのはもうやめだと思っています。実感には程遠いですが楽しい世界は存在するようだということだけはこの前うっすら感じとったので。 別にたいそうな目標なんかなくていいんです。ただ人並みに日々に楽しい刺激があれば。 人生に集中できなくて頭が霞がかったように白くぼーっとする感覚は好きじゃありません。もう年単位で長いことそんな感じです。 昨日もそうでしたが、ときどき「助けてくれよ!」と叫びたい気持ちになります。 しかし何から助かりたいのかよく分かりません。 考えたってしかたないのに、退屈の原因は何だろうと考えます。 人付き合いは怖いし面倒くさいしイライラします。今日珍しく他人と話しましたがやっぱりイライラしました。 会話がおもしろい相手がほとんどいません。 対策のとっかかりがよく見えないのです。 ご感想やアドバイスなどありましたらコメントしていただけると嬉しいです。