• 締切済み

一緒にいても退屈なのか。

こんにちは、私は高校生です。 現在付き合って三ヶ月近く経つはじめての彼氏がいます。 付き合った当初、かなり親密にメールのやりとりをしたり 会話していましたが、近頃顔を合わせても挨拶程度で、 やりとりもよそよそしくなった気がしています。 私と会っても近くにいる知人達に真っ先に声を掛けて、 あまり相手にしてはくれません。 単なる思い過ごしかもしれませんが、 私のとある友人と話をしているほうが活き活きして楽しそうです。 私は些細な口げんかですら関係に亀裂が入るのに怯え、衝突を避けるため、 今までずっと彼氏を気遣い、言ったことにきちんと従順でいたつもりです。 よく完璧なカップルは長続きしないと言われます。 最近悩みだしてやっとこの部分が問題なのかなと思い始めました。 退屈なのかな、と思って彼氏の行動を思い返したりすると 的中するような点がかなりあって、つらくなります。 本人を目の前にしてそれを痛感すると泣きそうです。 とてもいたたまれなくなって、自分と他人を勝手に比較し出して 私の欠けた部分はこの先もずっと補えないんじゃないか、と 頭ごなしに自己嫌悪に入りどうしようもありません。 心に風が吹きぬける感じで、むなしいです。 もし本当に彼が私に退屈ている場合、 私はどういう行動を今後取っていけばいいでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#75013
noname#75013

みんなの回答

• blazin
回答No.2

退屈というかさ、あまりにも彼氏のご機嫌を取る、衝突を避けようとするあまり貴方自身というもの、貴方らしさというものが彼に届いていないんじゃない?貴方が他の誰でもない、貴方である事。そこに彼は魅力を感じたんだろうからさ。だったら貴方ももっと彼に心を開いて貴方らしく自分らしく接していく部分も増やしていかないとね。それが感じられなければ貴方と敢えて交際している意味を感じられなくなってしまうしね。今後の貴方の関わり方次第だよ☆

• elenjynt
回答No.1

3か月なら単なる通過点。 であうひともまた、 泡の如し存在です。 つぎいこう