• 締切済み

愛嬌について‥

皆さんが思う「愛嬌」とは どのようなことですか?

noname#142554
noname#142554

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.5

かわいい、ってところなのかなあ。 じゃ、「かわいい」って、どのような事かと聞かれると困る。 正直、私は「愛嬌」と言う言葉を使いません。 わかりにくい伝えにくい表現だからです。 貶していないのはわかるけど、どのような事なのかね。 回答しようとして、なんだか、余計にわからなくなってしまいました。

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 いつもにこやかで、人付きが良いこと。愛想やお世辞が上手なこと。人を笑わせる興を備えていること。  誰でも何時でも笑顔を絶やさない人は素敵です。愛想良く嫌味のない気の利いたお世辞がサラッと言える人も、やっぱり素敵です。その場を和ませられる品の良い興ができる人も、勿論素敵です。

回答No.3

店員さんとかで 顔は中くらいなんだけど 愛想がよくて丁寧で感じがよかったりすると こんな人を彼女にしたぃな~って思って (ちなみに私女ですが) すごくその子が魅力的に見えて 女は愛嬌だよな~~~って思う

回答No.2

 何時も、笑顔を絶やさない、ほがらかなイメージ。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

「愛嬌」はパッと見だと「愛媛」と間違えやすい。 すみません、先ほど回答で「愛媛」を使ったところだったので、このご質問タイトル一瞬読み違えました。m(__)m 「愛嬌」は一昔前まで(私だけ?)「愛敬」が一般的だと思っていたので私は「愛され敬われるキャラクター」=「老若男女を問わず他人に快く思われる人」というイメージです。 80歳くらいのご高齢の女性にこういう方が多いような・・・。 ↑↑↑とは逆になっちゃいますが関西の方がいう(間違っているカモ)、ニコニコしたご機嫌で人見知りしない赤ちゃんを「まあ、愛嬌さんですね」と称する使い方も聞くたびに心地良く感じます。

関連するQ&A

  • 愛嬌愛嬌愛嬌愛嬌

    不細工でも愛嬌があればなんとか生きて行ける ニコニコニコニコムリして笑ってなきゃダメですか? 自分らしくいちゃいけないんですか? 他人のご機嫌とり続けなきゃ生きられない?不細工ってそういう存在ですか?そんなに劣ってるんでしょうか? 愛嬌が人並みでも不細工だとそれ以下に見えるんですよね?

  • 愛嬌がある?

    私は接客業をしていて、お客さんから「愛嬌があるね」って言われたことがあります。 また、初対面の人からはそういわれますが、馴染みの友達には「ichaが愛嬌があるかは良くわからない」とも言われます。 そこで質問なのですが、「愛嬌がある」人ってどんな人のことを言うのですか?

  • どうすれば愛嬌が身につきますか?

    20代後半女です。 どうすれば愛嬌って身につきますか? 外見のおかけで他人に威圧感を与えたり、怖がられることはないのですが(気が強そうとかも言われた経験なし) 人当たりも悪くないと思います。 かといって、にこにこ笑顔で話せるわけではなくて… 内面はどちらかというと冷めているかもしれません。 所謂、おとなしくて真面目だと言われるタイプです。 大勢での飲み会になると話し上手な子や面白い子、いじられキャラの明るい子の話の方が 聞いていて皆たのしいだろうなと思うとめっきり話せなくなってしまいます。。 愛嬌がある女性って同性から見ても可愛いし 男性陣も好きだろうなと。 モテるでしょうし、正直愛嬌がない美人より愛嬌があるブスみたいな(言葉が悪くてすみません) 女友達にも「私が貴方みたいな顔だったらもっと顔を利用して遊んじゃうけどね」と言われてしまいました。。

  • 愛嬌があるとはどういうことですか?

    愛嬌があるとはどういうことですか?

  • 愛嬌のある女性って?

    よく、愛嬌のある女の子はいい、というのをみかけますが、愛嬌ってどんなもの? どうやって出せばいいんでしょうか? 私は好きな人の前ではとても緊張してしまって、目があってもすぐそらしてしまいます…。

  • 愛嬌は才能ですか?

    初対面含めて色々な男性から「愛嬌あって飾らない人だね。」と言われます。 最近出会った人には「愛嬌も才能。羨ましいくらいだ。自信もって生きてね」と言われました。 実際、女性から見るとどうなんでしょう。(笑) 愛嬌は才能なんでしょうか?雰囲気がふわっとしてるらしいです。でも特別なことはしていません。 派遣ですし、うまく社会になじめておらず、副業で人前で話す仕事はしています…。

  • 愛嬌って?

    私は25の女です。 質問ですが、愛嬌ある子ってどういう風にすればなれるんでしょうか?? 私はどちらかというと、第一印象クールでさめている感じに見られます。 なのでなかなか気軽な感じで友達もできないし、仕事でも損をしている気がします。 愛嬌ある子って華があるし、ちょっとしたミスをしても許してもらえそうじゃないですか?(偏見かもしれないですけど) 男の人にも女の人にも受けがいいような感じってどんな感じなんでしょうか?? 私はどちらかといえば、同姓への受けがいいようになりたいのですが。 よくわからない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 女性の可愛さ、愛嬌について

    女性の可愛さ、愛嬌について、男性に質問です。 容姿の問題ではなく、女性の可愛さや愛嬌とは、どのようなことでしょうか? 人としての、、ということではなく、恋愛に発展したりするような女性の可愛さや愛嬌のことです。 また、これは容姿のことかもしれませんが、猫みたいな女の子が好きだ、という男性がいますが、それは猫みたいに可愛くて、撫でたくなるような女の子ということでしょうか?

  • 綺麗で愛嬌がいいのに・・・

       職場に、綺麗で愛嬌があるのに、周りから相手にされない女性がいます。  その人は、メチャクチャというほどでなくても、美人で可愛らしく、愛嬌があって、オシャレで、それによく働きます。自分の仕事だけでなく、他の人達の手の届かないような(あるいは面倒臭がるような)雑用まで、自分から進んでどんどんやってくれますし、自分から進んで仕事を覚えようとする人です。  なのに、なぜ相手にされないのでしょうか?容姿がいい人なので、お局さまから敵対視されるというならまだ解ります。オジサンたちも、その人の前ではいい顔しますが、いなくなった途端にバカにし始めるのです。  特に仲のいい人もいないみたいです。したたかに計算しているとも思えません(自分は、かなり鋭く人の内面を見抜くほうだと自負しておりますが)

  • 愛嬌中高年。

    愛嬌のある中高年独身男性は気持ち悪いですか?