水瓶座A型の恋愛傾向と印象を残す方法

このQ&Aのポイント
  • 水瓶座A型の性格や対人傾向、恋愛傾向を知りたいです。
  • 水瓶座A型の人は奥手や浮気性、自分に夢中といった特徴があると聞いたことがありますが、本当でしょうか?
  • 水瓶座A型の方に彼氏がいる場合、名前を覚えてもらう方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

水瓶座A型の方(特に男性)に質問です。

最近好きな人ができました。彼は水瓶座のA型です。 占いで、「奥手」「浮気性」「自分に夢中」などと書いてありましたが、本当でしょうか? 私は、以前、水瓶座の方(彼はO型でしたが)と付き合ったことがありますが、「付き合っている」と思っているのは私だけで、彼からしたら私は遊び相手でした^^; その点、彼には、「浮気性」というのは合っていると思います。。。 今、好きな人は、よく話しますが、自分の話しを中心に話します。私は、人の話しを聞くのは好きなので、苦じゃないですが(好きな人ですしw)、その点「自分に夢中」というのは合ってるのかなって思います。 水がめ座A型の全ての人が同じなことはないのは分かりますが、水瓶座A型の性格、対人傾向、恋愛傾向、好き・嫌いな人など、教えて頂きたいです。 また、彼は私の存在は覚えてくれてますが、名前は覚えてくれてないので、何とか私の事を覚えてもらいたいのですが、どうしたら印象を残せると思いますか?

  • aukw
  • お礼率50% (14/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はアクエリアスですが、あいにくO型です。 しかしながら、、「奥手」「自分に夢中」はよく当てはまっていますのでドキッとしました。ただ、「浮気」は全く見当はずれですが。 >名前は覚えてくれてない いや、実は私も人の名前を覚えるのが大の苦手です。しかし、相手の名前まで覚えないというほどではありません。もしかして、その方、痴呆症と言うことはありませんか?

その他の回答 (1)

  • youre
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.2

はい。水瓶座のA型、23歳の男です。 あのね。そんなの当たるわけないじゃないですか。貴方みたいに救い求める人が引っかかりやすいですね。 心理学ではバーナム効果っていいいます。 つまり人間の事を書いてあるに過ぎません。 1怒りっぽいが実は優しい。 2嫉妬深い面がある。 3傷つきやすい。 4奥手だ。 5好きになるとまっしぐら。 6細かいことによく気がつく。 7天然だ。 8隠れナルシストだ。 9変わり者だ。 10頑固だ。 私が適当に考えたモノです。いくつ当てはまりましたか?

関連するQ&A

  • A型水瓶座の男性をすきに....

    こんにちは。 長文ですが閲覧頂けると嬉しいです。 最近、A型水瓶座の男性をすきに なりました。 私はB型獅子座になります。 血液型からみても星座からみても 相性は良くないみたいです... しかも水瓶座の男性って博愛主義で 浮気性、本音を話さない、自由を求める、 恋愛に淡白でムードがない...etc などなど、割とマイナスな要素が多く 書かれています。 私のすきな人も皆に分け隔てなく 優しくて平等に接しています。 また何か聞いてみても濁されてしまいます...まだ知り合って間もないのでそんなに 深く知らないのでこんな風に決めつける のは良くないと思いますが、やっぱり 気にしてしまいます.... またA型男性だけで見ると、一途で、 嫉妬深い、マメ....etc プラス要素があるの に、星座とくっつけるとここまで 変わってしまうものなのでしょうか? そこで、A型水瓶座の男性とお付き合い された事のある方、A型水瓶座の男性の方 、ご意見をお聞きしたいです。 私は彼ともっと仲良くなりたいと 思っているので、あまり気にしたく ないですが.... 長文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

  • ★水瓶座O型 ♂ へ★

    こんにちは。 私には今、好きな人がいるのですが その人が「水瓶座O型、男性」です^^ 一見クールだけど、本当は優しくて一緒にいて楽しい彼。 恋愛では冷めてる部分がある人だけれど とりあえず焦らずに、友達として更に深めていこうと思い 来月には遊びに行くかもという感じです☆三 だけど、なんとなく行動がよめない ミステリアスというか、気まぐれというか・・・ そんな彼の考えが気になり、水瓶座を調べた所 水瓶座男性はそういった方が多いらしく ・束縛や、しつこくされるのが嫌い ・博愛主義者 ・熱しやすく冷めやすい ・恋愛でも、精神的な繋がりを特に重視する ・ポリシーを持った人が好き ・本当に好きになった人には奥手 ・どちらかというと受け身。ガツガツしてない。 という特徴は分かりました(´▽`*) 当てはまらない方も当然いると思いますが・・・ <<質問>> (1) 水瓶O(♂)と♀牡牛B(♀)の相性はどうですか??   経験談とか。 (2) 水瓶座O型男性は、女性に何を求めてるか   個人的な意見でよいので教えてほしいです   (例:女らしさ/自立性)    私は甘えたいほうなんですが(;・∀・)平気かな (3) その他、「水瓶座はこうだから~」といった   星座的なアドバイスお願いします!!

  • 水瓶座の男性に利用されます

    男性にお聞きしたいです。 私は、うお座(女)-O型です。 どういうわけか、過去に5回ほど、 男性からアプローチがあり、 どの方も人情味があり、 男らしく、おおらかな感じがするので 性格がステキな人なんだと思い、抵抗なく受け入れます。 最初の数回は通常の食事などのデートをするのですが、 最終的に体目的で利用されます。 ひどいときは「ただやりたいだけの男だから、それが嫌なら関わらないで」などと言われます。 その5回とも水瓶座-O型の男性なのです。 占いはあくまで統計であり、 あまり信じないほうが良いと聞くので アプローチされた時、「また水瓶座・・・」と内心思いながらも ちゃんとその人の人間性を見てお付き合いしようと思うのですが 偶然でも5回も重なると ???とても気分が悪いです。 特に水瓶座の男性の方にお聞きしたいのですが うお座の女性(O型)は男性側から見て 体目的だけで利用したくなる何かを感じたりしますか? もしくは、うお座の女性でなくても、 女性を体目的のみの関係で付き合いたい願望が強いですか? 根拠のない占いですし、このような投稿をして気分を害されたら申し訳ありません。 ただ、過去の経験上、どうしても気になってしまい、質問しました。 正直、もうトラウマで次にアプローチがあった男性が水瓶座だったら 無条件で人格とか見たりせず断ってしまいそうです。 何か、思うことのある方、よろしくお願いします。

  • 8歳年下の水瓶座O型♂に片思い中です。

    8歳年下の水瓶座O型♂に片思い中です。 私は35歳、双子座A型♀です。 彼から見て、私は「職場の師匠のお客さん」です。 2年かけてメル友(?)レベルになり、先月初めて二人で食事をしました。 その時は、初めてお互いのプライベートな話や家族の話をしたり、帰りに彼がちょっとしたプレゼントをくれたりして、仲良くなれたように感じました。 水瓶さんは、好き嫌いがはっきりしているようですし、友達として付き合えれば可能性はあるように思い、少しずつ近づいている感じです。 私からメールすれば、5回に4回は返信あり、そのうち2回は即レスって感じです。 誘えば応じてくれる感じですが、彼からのアクションは何もなし。 彼をよく知る人が言うには、彼は好きな女性が出来れば自分から行動するそうで・・・。 つまり私には、恋愛感情はないのかなって落ち込んでいます。 そして本人曰く、今は彼女が欲しいけど、欲しくないっていう複雑な心境らしいのです。 仕事の環境が変わり、忙しい時期だからかなって思っています。 自分も、好きな人がいても、具体的に付き合うのはちょっと面倒な気がするタイプなので、彼の言うことに「私も!」と同調してしまいました。 心配の種でありつつ、希望的観測でもあるのですが、もしかして彼は、年齢差や立場上のことを気にしてるのかも?・・・と思っています。 また、私の方からアド聞いたり誘ったりしているので、彼は受け身に回っているのかも?とも思ったりします。 もしくは、8歳年下だから、任せておこう・・・とか? それから、婚活とかって思われてたり? 私は、したくない訳じゃないけど、特に結婚願望は強く持っていません。 そういったことは伝えておいた方がいいのかな?と思ったりもします。 水瓶O型の男性の方や、ご存知の方など、彼との距離を近づけて、彼女候補になれるようなアドバイスをお願いします。

  • O型女性って恋愛対象になりますか?(A型男性へ)

    恋愛対象に血液型なんて関係無いという人もいるでしょうが、 軽めの質問なのでこういう話好きでない人はスルーして下さい。 私はO型女性なんですが、A型男性を好きになる事が多いです。 でも、系統としてあまりA型男性に気に入られる事がありません。  ※血液型のせいではないという点においてはこの場ではご遠慮願います。 以下は主観ですが、A型男性はA型女性に魅かれる傾向が私の周りには多いです。 A型男性の方、【血液型】で言うなら何型の女性が好きですか? O型女性ってどんな印象がありますか? O型女性を恋愛対象に考えるのは可能ですか? 理由も付けて回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 占いに詳しい方、印象をお願いします。

    占いに詳しい方、印象をお願いします。 占いに詳しい方、下記の情報でどのような印象を持たれますか。 直感でもなんでもかまいません。 感じたことをお願いします。 【女性】 (西洋占星術)・太陽/魚,  月/天秤,  水瓶座にステリウム (四柱推命) ・中心星:傷官  (宿曜経)  ・房宿 (動物占い) ・オオカミ (干支)   ・寅 (血液型)  ・B よろしくお願いします。

  • 蟹座A型ってどんな人?

    血液型占いとか、太陽の位置だけでの占星術とか「そんなの何の根拠もないし当たらない」と言われそうですが、でも、あえて質問させていただきます。 あなたのまわりの蟹座A型ってどんな人ですか? 蟹座A型とは、どんなふうにつきあっていくとうまくいきますか? ちなみに私は乙女座O型です。 以前のプロジェクトチームは、私が乙女座O型であとは水瓶座O型が一人と、上司も含めその他全員乙女座A型というチームでした。失敗はいつもチクチク言われ、あら探しが多いストレスのたまるチームでした。 今のプロジェクトチームは、なぜか蟹座A型の人が多いのです。上司は牡牛座B型で前向きなリーダーです。 こういうことに興味がある方からリプライをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • A型の男性の方・・・☆☆

    ワタシはA型の男性に片思いしています。A型の男性は、仲の良い友達にさえも自分の気持ち(特に恋愛面)を打ち明けないとよく聞きます。A型の男性の方、又はA型の男性に詳しい方、教えてください!!A型男性は、好きな人がいたとしても自分の気持ちを隠す傾向があるんでしょうか??

  • みずがめ座B型のこの女性について

    「みずがめ座」「B型」の人が皆そうではないと思いますが 同じ勤務先に下記のような方がいて 好奇心で相手の心理状態が知りたくて仕方ありません。 ・仕事仲間から敬遠されている(飲み会で席が隣になるのが耐えれない人や怒り出す上司・先輩がいる) ・見た目は地味目でおとなしそうだが、勘違いが多く変わっている ・自分への評価が高い(美人で仕事ができると思っている) ・発言がユニーク(変わっていて発言の内容きつさに周りの人に引かれる) ・空気を読まない ・人をコントロールしようとする。(例)歯の浮くような、おだて方を平気でする) ・上から目線で話す。 ・何が聞きたいの?的な質問で相手をいらだたせる。 ・あまのじゃく、仲良くなると影で悪口をいい、相手がそれでも離れないかテストする みなさんが思われてるみずがめ座のB型の女性ってどんな特徴がありますか? とりあえず上記は彼女の特徴を上げてみましたが・・・。 『あまのじゃく、仲良くなると影で悪口をいい、相手がそれでも離れないかテストする』のように 相手の真意をわざと確かめる(からかったり、意地悪を言ったり・・・)する傾向がある気がします。 また、この女性に私は環境が離れた(部署が変わった)のにもかかわらず、 私の知り合いを通して私の情報(今何をしているかなど)を詮索していたり悪口を言っていたようです。 かかわってない、環境が違う人の悪口をいったり詮索するのてどういう心理からくるんでしょうか? ↑これが特に興味深く知りたいです!!これって嫉妬なんでしょうか・・・?? なぜ彼女に執着されているか分かりません。 ・みずがめ座のB型の女性についての性格について感じているご意見ありましたら教えてください。 ・彼女に執着されている理由が分かりません。環境が変わっているのに悪口を言われていた、または詮索されていた事がある方(同じ経験をされた方)または環境が変わったのにその人が嫌いで 気になり、詮索や悪口を言っていた人などご意見いただければと思います。 この女性の場合みずがめ座とかB型とかあまり関係ない性格の問題があると思いますが 情報収集の一環でご意見いただければと思います。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。