• ベストアンサー

蟹座A型ってどんな人?

血液型占いとか、太陽の位置だけでの占星術とか「そんなの何の根拠もないし当たらない」と言われそうですが、でも、あえて質問させていただきます。 あなたのまわりの蟹座A型ってどんな人ですか? 蟹座A型とは、どんなふうにつきあっていくとうまくいきますか? ちなみに私は乙女座O型です。 以前のプロジェクトチームは、私が乙女座O型であとは水瓶座O型が一人と、上司も含めその他全員乙女座A型というチームでした。失敗はいつもチクチク言われ、あら探しが多いストレスのたまるチームでした。 今のプロジェクトチームは、なぜか蟹座A型の人が多いのです。上司は牡牛座B型で前向きなリーダーです。 こういうことに興味がある方からリプライをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#25687
noname#25687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

まさしく私が蟹座のA型です。 星占いの分析からいいますと、蟹座は 母性本能が強くて、ロマンチスト(これはめちゃめちゃ当たってます) しかし防衛本能も強く、曲がった事が嫌いなため少々頑固な面がある(これは周りの人に言われた事があります) ・・・だそうです。 自己分析ですが、私は自他とも認めるプラス思考のカタマリです。くよくよ悩む事をしないので、一度懲りた失敗も二度三度やってしまう学習能力に欠けた人間ともいえます(^-^;) しかし、A型特有の平和主義であり、争いごとは大嫌いです。 以上、蟹座のA型の私でした☆(^-^)v

noname#25687
質問者

お礼

>母性本能が強くて。。。防衛本能も強く。。。少々頑固な面がある。。。 というのは、とても納得できます。 私の回りの蟹座A型の人たちは、とても世話好きの人たちで、他の人のことを気にかけてくれます。また、人にミスにはおおらかですが、自分のミスを人に指摘されると、たちまち不機嫌になったりします。 なので、私の目には不思議に写るのでした。 「プラス思考のカタマリ」というのも言えているかも。。。 いっしょにプランを考えていて、そんなことしたら問題が起こるだろうということも、ほかにメリットがあれば「問題が起こってから考えればいい」とさらっと言われたりして、私には驚きの連続なのでした。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

では、「血液型と星座は性格に関係ない」という意見を【完全に無視】した上で、回答したいと思います。 まず、僕の周りの「かに座A型」さんを観察して、総じて思うことは    1、非現実主義(妄想や空想をイメージする人)が多い。  2、人一倍、執念深い。  3、規制(命令)を嫌う傾向がある。  といったところです。要するにA型の【頑固さ・信念を持つ部分】と、かに座の【自由奔放さ・想像力の豊かさ】などが入り混じった性格の方が、多いと見受けられます。また、基本的には温和であり、それほどネガティブな面を見せない方が多いとも思います。さらに簡単に言えば「変わり者のA型」といった感じの方が多いという事です。  そんな「A型かに座」の彼らに対して、O型おとめ座のあなたは、[非常時以外、あまり強引に引っ張ろうとしない]ことが大切かと思います。むしろ[彼らの意見に従い、それほど強い不満を感じないとき以外はついていく]方が、あなたにとって気楽でいられるかもしれません。どうでしょうか?  PS:ただ、やはり以前のプロジェクトチーム(上司が全員A型)は、あなたには相当きつかった事でしょう。一言で反省点を理解できる説教を何倍も時間をかけて言われ続け、精神的に疲れたのではないでしょうか?その上、彼らが何となく逆らいにくいオーラを出していたとか・・。  その点、今度のリーダーはあなたにとって「突っ込みやすい・意見を言いやすいオーラ」を出しているかと思います。なので、あなたや他のO型の方が、そのリーダーを思いやり(?)少しでも敬意を表して接すると、良いかもしれません。そうすることによって、B型リーダーの気が楽でいられ、プロジェクトが順調に進むという、好循環に繋がると思うので!  あと、参考になればとこんなURLをおいていきます。↓         http://www.abo-world.co.jp/essence/omori.html

noname#25687
質問者

お礼

>[彼らの意見に従い、それほど強い不満を感じないとき以外はついていく]方が、あなたにとって気楽でいられるかもしれません。 鋭い指摘かもしれません。 現在のところ、引っ張っているのは私なので、とてもしんどいです。でも、頑固な面が見えるので[強引に引っ張ろうとしない]ことを心がけています。 なるほど、参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占星術をよく知っている方、お願いしますっ> <

    占星術をよく知っている方、お願いしますっ> < 相性がわかる方いらっしゃったら、占ってください。 彼とはまだ半年ほどなんですが、今までの人と違い、合っているのか合っていないのかが、自分でもまったくわかりません。 ネットで占いをしていたら、自分の事なんですが、占星術って当たるかもと思いはじめました。 お返事して頂けたら嬉しいです。 私 太陽→双子 月→獅子 水星→双子 金星→牡牛 火星→牡牛 上昇宮→乙女 彼 太陽→水瓶 月→双子 水星→水瓶 金星→魚 火星→蠍 上昇宮→牡牛 相性良ければ嬉しいのですが、、、またどうすれば仲良くやっていく事ができますか?? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 子供のホロスコープについて教えて下さい。

    3歳になる子供のホロスコープを調べていたのですが、冥王星が4ハウスから5度以内にあり、4ハウスの冥王星について良いことは書いてありませんし、月が山羊座で4ハウスにあり、インドの占星術では4ハウスに月があると母と不仲、生死別の場合もあり、というものも読んでしまいました。私(母)は今のところ健康なのですが、この先育ててあげられなくなるのではととても不安で眠れません。やはりそういう意味なのでしょうか?また育ててあげられるならば上での気を付けてあげることなどありましたら教えて下さい。 1ハウス天秤2.12、2ハウス天秤29.25、3ハウス蠍29.75、4ハウス山羊2.33、5ハウス水瓶4.89、6ハウス魚5.28、7ハウス牡羊2.12、8ハウス牡羊29.25、9ハウス牡牛29.75、10ハウス蟹2.33、11ハウス獅子4.89、12ハウス乙女5.28太陽天秤3.89、月山羊11.08、水星乙女22.22、金星乙女7.69、火星蟹19.40、木星水瓶17.60、土星乙女26.13、天王星魚24.25、海王星水瓶24.09、冥王星山羊0.75です。

  • 占星術でほぼ男性星座ばかりの人ってどんな人でしょう

    ASC:牡羊、太陽:射手、月:天秤、水星:射手、金星:水瓶、火星:牡羊、木星:水瓶、土星:蟹、天王:天秤、海王:射手、冥王:天秤、ドラゴンテイル:射手、MC山羊 こういう男性星座ばかりの男性って、情緒面とかどうなんでしょうか。 私の周りに、こんな男性星座ばかりの男性はいません。 ぱっとこれだけ見てどんな性格なのでしょうか。 女性の心にも鈍感なのでしょうか。 こういう男性との付き合いって大変でしょうか。 あくまでも、占い上のことで、実際の人物を重視するという常識はわかっていますので、占いに批判的な方の回答は控えていただきたくお願いします。 占星術に詳しい方お願いします。

  • ホロスコープの鑑定をお願いしたいです

    最近ホロスコープに興味を持ち、作成サイトで作ってはみたものの・・・ 鑑定に四苦八苦しています。 どなたか詳しい方に鑑定していただけると嬉しいです。 ↓私のホロスコープです↓ 1977年3月16日 10:51 岡山県玉野市生まれ  太陽  魚座 月  水瓶座 水星  魚座 金星  牡羊座 火星  水瓶座 木星  牡牛座 土星  獅子座 天王星  蠍座 海王星  射手座 冥王星  天秤座 ASC  双子座 IC  乙女座 DSC  射手座 MC  魚座 龍頭  天秤座 龍尾  牡羊座 リリス  牡牛座 1室  双子座 2室  蟹座 3室  獅子座 4室  乙女座 5室  天秤座 6室  蠍座 7室  射手座 8室  山羊座 9室  水瓶座 10室  魚座 11室  牡羊座 12室  牡牛座 よろしくお願いします。

  • ホロスコープに詳しい方に質問です。

    占星術に詳しい方教えてください。 ハウスとMCとアセンテンダントです。 太陽星座魚座 月は第7ハウス 金星は第4ハウス 火星は第2ハウスです 19750222 出生時刻夜中の2時00分 東経130度33分 北緯33度33分 第1ハウス いて座と山羊座に挟まれています星は無しアセンデンダントがここにあります 第2ハウス 山羊座と水瓶座に挟まれていて山羊座に火星水瓶座に水星があります 第3ハウス 水瓶座と魚座に挟まれていて太陽が魚座にあります 第4ハウス 魚座と牡羊座に挟まれてて金星と木星があります 第5ハウス 牡羊座と牡牛座に挟まれていてキロンがあります 第6ハウス 牡牛座と双子座に挟まれていて星は無しです 第7ハウス 双子座と蟹座に挟まれていて月と7-8ハウスに挟まれた土星があります 第8ハウス 蟹座と獅子座に挟まれて星は無しです 第9ハウス 獅子座乙女座に囲まれていて星は無しです 第10ハウス 乙女座天秤座に囲まれていてMCの線がが真ん中にきていますハウスの左に冥王星があります 第11ハウス 天秤座蠍座に囲まれてて天王星が右側にあります 第12ハウス 蠍座いて座に囲まれていてノード(真)と12-1ハウスの間に(アセンデントの線)に海王星が来ています。 因みに165年に一度の海王星がうお座入りしていますが 今年又は来年の運勢、恋愛運、バツイチなので結婚運が知りたいです。 どうかよろしくです。

  • インド占星術 宝石をつける時期

    インド占星術をはじめたばかりです。 チャートをみると、金星がおとめ座にあり、減退の星座となっています。簡易無料鑑定でも金星は最悪と出ていました。宝石療法ではダイヤモンドを中指につけるのがよく、つける時期は月が満ちていく時期で、金星が魚座、牡牛座、天秤座の時ということでした。金星が魚座、牡牛座、天秤座の期間を教えてください。ちなみにインド占星術をはじめたのは、アマチの本を読んだからです。インド好きで、聖者好きで、ヴェーダは大好きです。なので、けして開運グッズ的な発想ではありません。プロセスだと思っています。自分の体験を通して学びたいと思っています。どうか教えてください。

  • ギリギリに生まれた人は?(占星術)

    私は後数時間(2時間ほど)遅く生まれていたら蟹座でした。ずっと蟹座だと思ってたんですが、本格的に占ってもらうと双子座でした。他の詳しい占星術で占っても双子座でした。 しかしあと数時間で蟹座だという人間は、もしかしたら蟹座的要素もあるのかな?と思うんですが?境目にある人はどうなるんでしょう?私の場合、蟹座的要素はあるんでしょうか?

  • 水瓶座A型の方(特に男性)に質問です。

    最近好きな人ができました。彼は水瓶座のA型です。 占いで、「奥手」「浮気性」「自分に夢中」などと書いてありましたが、本当でしょうか? 私は、以前、水瓶座の方(彼はO型でしたが)と付き合ったことがありますが、「付き合っている」と思っているのは私だけで、彼からしたら私は遊び相手でした^^; その点、彼には、「浮気性」というのは合っていると思います。。。 今、好きな人は、よく話しますが、自分の話しを中心に話します。私は、人の話しを聞くのは好きなので、苦じゃないですが(好きな人ですしw)、その点「自分に夢中」というのは合ってるのかなって思います。 水がめ座A型の全ての人が同じなことはないのは分かりますが、水瓶座A型の性格、対人傾向、恋愛傾向、好き・嫌いな人など、教えて頂きたいです。 また、彼は私の存在は覚えてくれてますが、名前は覚えてくれてないので、何とか私の事を覚えてもらいたいのですが、どうしたら印象を残せると思いますか?

  • 好きな人との相性が悪い・・・(悩)

    お世話になります。 いつも誰かを好きになりかけると、必ずといっていいほど、姓名判断、西洋占星術(アスペクトまで細かく)、宿曜占星術、などなどいろいろな占いをして、相性が良いと、気持ちが舞い上がって、そのまま進みます。でも、私は、元夫とは、ものすごく相性がいいと言われていたのに別れてしまいました。 また、片思いしてすごく細かい相性までみて、すごくいいのに両想いになれないとか交際にいたらないことがあります。 そこでここからが本当の相談ですが、どの占いでもほとんど相性が悪いと出てしまう相手からの熱烈なアプローチで、デートしたら、案外いい人かも知れないと思い、好きになりつつあります。 相性占いって、どこまで当たるのでしょうか? 占い相性が悪くてもうまくいっているかた、占い相性がよくてもうまくいかなかったかた、どうぞご意見とアドバイスをください。

  • 日本歴史占いについて

     先日「日本歴史占い」という占いはどのような占いが元になって作られたのかを質問しましたら、宿曜占星術です、との答えをいただいたのですが、日本歴史占いで同じ人物になった人たちを宿曜占星術で占ってみたところ、私が試した中では全て違う宿になりました。      日本歴史占いは宿曜占星術ではない可能性が高いと私は思うのですが、なにか些細なことでも結構ですので知っていることがあるという方は教えていただけたらと思います。