• ベストアンサー

蟹座A型ってどんな人?

血液型占いとか、太陽の位置だけでの占星術とか「そんなの何の根拠もないし当たらない」と言われそうですが、でも、あえて質問させていただきます。 あなたのまわりの蟹座A型ってどんな人ですか? 蟹座A型とは、どんなふうにつきあっていくとうまくいきますか? ちなみに私は乙女座O型です。 以前のプロジェクトチームは、私が乙女座O型であとは水瓶座O型が一人と、上司も含めその他全員乙女座A型というチームでした。失敗はいつもチクチク言われ、あら探しが多いストレスのたまるチームでした。 今のプロジェクトチームは、なぜか蟹座A型の人が多いのです。上司は牡牛座B型で前向きなリーダーです。 こういうことに興味がある方からリプライをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#25687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyo
回答No.1

まさしく私が蟹座のA型です。 星占いの分析からいいますと、蟹座は 母性本能が強くて、ロマンチスト(これはめちゃめちゃ当たってます) しかし防衛本能も強く、曲がった事が嫌いなため少々頑固な面がある(これは周りの人に言われた事があります) ・・・だそうです。 自己分析ですが、私は自他とも認めるプラス思考のカタマリです。くよくよ悩む事をしないので、一度懲りた失敗も二度三度やってしまう学習能力に欠けた人間ともいえます(^-^;) しかし、A型特有の平和主義であり、争いごとは大嫌いです。 以上、蟹座のA型の私でした☆(^-^)v

質問者

お礼

>母性本能が強くて。。。防衛本能も強く。。。少々頑固な面がある。。。 というのは、とても納得できます。 私の回りの蟹座A型の人たちは、とても世話好きの人たちで、他の人のことを気にかけてくれます。また、人にミスにはおおらかですが、自分のミスを人に指摘されると、たちまち不機嫌になったりします。 なので、私の目には不思議に写るのでした。 「プラス思考のカタマリ」というのも言えているかも。。。 いっしょにプランを考えていて、そんなことしたら問題が起こるだろうということも、ほかにメリットがあれば「問題が起こってから考えればいい」とさらっと言われたりして、私には驚きの連続なのでした。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

では、「血液型と星座は性格に関係ない」という意見を【完全に無視】した上で、回答したいと思います。 まず、僕の周りの「かに座A型」さんを観察して、総じて思うことは    1、非現実主義(妄想や空想をイメージする人)が多い。  2、人一倍、執念深い。  3、規制(命令)を嫌う傾向がある。  といったところです。要するにA型の【頑固さ・信念を持つ部分】と、かに座の【自由奔放さ・想像力の豊かさ】などが入り混じった性格の方が、多いと見受けられます。また、基本的には温和であり、それほどネガティブな面を見せない方が多いとも思います。さらに簡単に言えば「変わり者のA型」といった感じの方が多いという事です。  そんな「A型かに座」の彼らに対して、O型おとめ座のあなたは、[非常時以外、あまり強引に引っ張ろうとしない]ことが大切かと思います。むしろ[彼らの意見に従い、それほど強い不満を感じないとき以外はついていく]方が、あなたにとって気楽でいられるかもしれません。どうでしょうか?  PS:ただ、やはり以前のプロジェクトチーム(上司が全員A型)は、あなたには相当きつかった事でしょう。一言で反省点を理解できる説教を何倍も時間をかけて言われ続け、精神的に疲れたのではないでしょうか?その上、彼らが何となく逆らいにくいオーラを出していたとか・・。  その点、今度のリーダーはあなたにとって「突っ込みやすい・意見を言いやすいオーラ」を出しているかと思います。なので、あなたや他のO型の方が、そのリーダーを思いやり(?)少しでも敬意を表して接すると、良いかもしれません。そうすることによって、B型リーダーの気が楽でいられ、プロジェクトが順調に進むという、好循環に繋がると思うので!  あと、参考になればとこんなURLをおいていきます。↓         http://www.abo-world.co.jp/essence/omori.html

質問者

お礼

>[彼らの意見に従い、それほど強い不満を感じないとき以外はついていく]方が、あなたにとって気楽でいられるかもしれません。 鋭い指摘かもしれません。 現在のところ、引っ張っているのは私なので、とてもしんどいです。でも、頑固な面が見えるので[強引に引っ張ろうとしない]ことを心がけています。 なるほど、参考になります。 ありがとうございました。