• 締切済み

O型女性って恋愛対象になりますか?(A型男性へ)

恋愛対象に血液型なんて関係無いという人もいるでしょうが、 軽めの質問なのでこういう話好きでない人はスルーして下さい。 私はO型女性なんですが、A型男性を好きになる事が多いです。 でも、系統としてあまりA型男性に気に入られる事がありません。  ※血液型のせいではないという点においてはこの場ではご遠慮願います。 以下は主観ですが、A型男性はA型女性に魅かれる傾向が私の周りには多いです。 A型男性の方、【血液型】で言うなら何型の女性が好きですか? O型女性ってどんな印象がありますか? O型女性を恋愛対象に考えるのは可能ですか? 理由も付けて回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • natsuxxx
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

A型男性です。恋愛経験はそこそこです。 僕は今までの恋愛はO型女性が1番多かったですね。 次点でA型女性です。 O型女性のイメージは社交的、明るい、そんな感じですね~ 僕的にはB型だけはどうも苦手意識が働いてしまいます。

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.6

私もO型です。(回答求めてないですが、書いちゃいますね) 私も結構気にします。 私は今まで付き合った人はほとんどAです。 B型の男性と大体うまくいきません。 両親は 父A 母O で、 60過ぎでもラブラブですよ♪

  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.5

O型女性ですが、子供の頃から何故かA型の男の子から好意を持たれ続けました。私としては、O型男性(一家全員O型だった)が一番落ち着くのですが…いつもA型かAB型からの評価が高かった(苦笑) もちろん夫もA型(父OO×母AO)です。夫曰く、A型男性に一番合うのはO型女性だそうです。 理由は「B型女性(前カノ)と違って、俺の話を最後まできちんと聞いてくれし、話し合いの途中で感情的になって暴力も振るわないから。あと一緒に居ると安心する」だそうです。

  • koi2525
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

こんにちは。 O型女性です。男性ではないのですが書かせていただきます。 私が今付き合っている人は、A型です。 彼の父親がA型、母親がO型だそうで、彼いわく私が母親に似ているとのことです。私から見ると、彼はA型でもあまり細かくないので、やりやすいのでよいかなと思います。 彼の話ですと、今までA型女性と付き合うことが多く(A型女性は) 細かくて喧嘩が多かったと...。 しかし、今回はじめてO型女性(私)と付き合ってみて楽に付き合えて、よかったと言っていました。 大雑把な私を彼がフォローしてくれている感じで、相性も◎だと思います。 答えになっていませんが、少しでも参考になればと思います。

回答No.3

A型男です。 O型女が一番合うと自負していますが、O型女に負担をかけているのかも・・・。 B型女以外の方なら合うと思いますね、B型女とは自分がしんどい・・ B型女の方ごめんなさい><

  • Ngsw-e
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

男性ではなくてごめんなさい 同じくO型女性です 主人もO型なのですが、性格的にA型に近く(親がA型とO型夫婦です)何に対しても綺麗好きで細かいです 近所にもいます。旦那さんA型奥様O型 その方も旦那さんが綺麗好きで、いつも怒られるそうです。 O型の方は几帳面なとこが少ない面から、いい加減に見えるのかと・・・ O型の方がきちんとやっているつもりでもA型の方には普通で、A型の方は100%じゃないと気に入らない方が多いです。 血液型で選ぶとしたらこのような面でしょうか? 一つの例としてあげた事ですのでA型の方が全て同じとは限りません。気分を悪くされた方がおられたらお詫び申し上げます。 A型でも両親・祖父母も関係しているようで、6人全てがA型一家の場合はかなり強めのA型だと思います。 少しでも違う血液が入っていれば(特に両親)違うA型の性格になっていくと思います。 参考までに・・・

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

あんこ型の女性が好きです。 O型女性は、血液型がO型の印象があります O型女性を恋愛対象に考えるのは可能です

関連するQ&A

  • O型ぽいと言われました。なぜでしょうか?

    恋愛とはまた違うのですが、(どこに質問していいかわからなくこちらに失礼させていただきました。) 職場の人たちと数人で飲み会をした際に血液型の話になり、 驚いたことに、私以外みんなA型でした。 そして、一人の男性社員に(もちろんA型の方ですが) 「(私の事を)O型ぽい!」と言われました。 さて、O型の女性に対しどのような印象を持っているかお聞かせください。なぜO型っぽいと私は言われたのでしょうか? できれば、自分の血液型もおっしゃっていただけると嬉しいです。

  • 男性は恋愛対象でない女性にもしますか?

    ご覧になってくださりありがとうございます。 男性は恋愛対象でない女性にも、寒がっていたら上着を貸してあげますか? 遠慮されても貸してあげますか? お願い致します。

  • B型女性とO型女性の相性は「一般的」にどう言われているのですか?

    質問はタイトル通りです。 皆さんの体験ではなく、「一般的」にはどいう言われているのでしょうか? 例えば、恋愛面においてはA型男性とO型女性は 相性抜群だとよく聞きますが、 そういった感じでB型女性とO型女性の相性はどうなのでしょうか? 良い場合、どういった点で良いのでしょうか? 逆に悪い場合、どういった点で悪いのでしょうか? ※質問は、『B型女性とO型女性の相性は「一般的」にどう言われているか』です。  質問の回答「のみ」お願いします。  分からないという回答もご遠慮下さい。 ×血液型の話に抵抗のある人、どうぞスルーして下さい。

  • A型の女性は、何型の男性が好きですか?

    私は、血液型をけっこう気にするタイプなんですが、 A型の女性は、恋愛対象として何型の男性が好きですか?

  • 男性にとって、恋愛対象外の女性って?

    男性の方に聞いてみたい事があります! 初見で恋愛対象としては見れなかった、考えた事がなかった女性の事を後々、好きになる事はありますか? 外見はタイプじゃなかったのに、話すうちに段々と気になる存在となったというパターンは女性の方が多い気がします。 男性は、恋愛対象にならない女性の事は時間が掛かっても好きにはならない事が多いイメージですが、実際はどうですか? そんなの男女関係無しに、人によるでしょと言われたらそれまでかもしれませんが。 交際中の彼女もしくは奥様が、最初は恋愛対象としては見ていなかった男性の方、どういう心境の変化やきっかけがあって、好きに変わったのですか?

  • 男性の方に質問!女性を恋愛対象にするかどうかについ

    男性の方に質問です! よく男性は、その女性を恋愛対象として見れるかどうかを第一印象の段階で決めてしまうと聞きますが、それは本当にそうなんでしょうか? 僕は見た目よりかは中身も見て判断するよ!って方はいますか? 男性にとって詰まるところ、第一印象=見た目がタイプか否かという事ですよね? いくら一般的に美人、可愛い枠の女性でも第一印象でタイプではないので、恋愛対象ではないと判断が下るのですか? そういう女性の場合は、性格が合うだとか、女性側からアプローチがあった時には恋愛対象にはなるのでしょうか? また、女性を第一印象で見た時に、自分的にこういう女性は無し!または、友達枠としか見れないな…っていう基準がありましたら、それは具体的にどういうヶ所なのか、教えてください。 (もちろん、その男性によりけりだとは思いますので、自分だったらの基準で大丈夫です)

  • アラフォー男性が若い女性の恋愛対象になるには?

    アラフォー以上の男性が若い女性(20代くらい)に恋愛対象として見られるにはどのような魅力を備えれば良いのでしょうか? お金があれば良いというご回答はご遠慮ください。アラフォーから金持ちになるなんて現実的ではないし有り得ないことなので。

  • 男性は女性に恋愛対象として見られて嬉しいもの!

    男性にとっては、女性とセックスがあるから女性と付き合いたいと考えますよね。 例えば、ある女性からあなたのこと好きです!! って言われたとします。 普通ならば嬉しいですよね。 しかし、恋愛対象としてではなくて人間として尊敬してますと言われたとします。 めっちゃ嬉しさ激減しませんか? ^/^; つまり、好きだけどセックスはしませんよ!って言われてることになりますよね。 男性としてテンションだだ下がりしますよね。 【男性は女性にセックス込みで恋愛対象として好きになってもらわないと心は満たされない!!】 男性の心はこれが正解ですよね?正論ですか? ^/^;

  • 恋愛対象の女性に対する態度とは・・

    男性に質問したいです。恋愛対象としてみれる女性に対する態度や言動はどういうものでしょうか? 私の事を恋愛対象に見れると言ってくれた男性がいます。その人に会うと、会いたかったかと聞かれたり、家まで送ってきますとか言われたりします。好意は感じられますか?

  • 女性から見て「いい男性だけど恋愛対象にならない」の

    女性から見て「いい男性だけど恋愛対象にならない」の共通点ってあるんですか? 詳細は補足で説明しますが、ある女性に片思い中の男性を見ていて歯がゆくて。 またその逆ですが、「この人と結婚しよう」と思ったきっかけもお話いただけたら。