• 締切済み

営業マンの彼の30歳の誕生日に行く、和食レストラン

7月10日に30歳になる彼の誕生日に、魚料理がメンイの和食レストランを予約したいのですが、   ・予算・・・2人で3万円程度(飲み物も考えて) ・飲み物・・・二人とも飲む方でビールなら生で4杯は飲みます。こういう時は白ワインでも開けようかと(*^_^*)いつも和食の居酒屋に飲みに行く事が多いです。 ・場所・・・都内(新宿、池袋。それ以外でも都内なら教えていただきたいです。)それか横浜 ・料理・・・お刺身、焼き魚、魚料理、日本料理(和食) ・ダメなもの・・・カニ、生カキ、貝類、うに ・ちなみに、隠れ家的なレストランも考えています 2人で落ち着いて座って話ができるところを探しています。合席は控えたいです。 考えているレストランには椿山荘「みゆき」や、新宿センタービルの中などですが、行ったことありません(-_-;)ネットに頼っていて悲しいので生の声をお聞かせいただきたいです<m(__)m> 実際にこの年齢に近い男性の方は、どういう所で外食がいいのですかね?男性の方のご意見大歓迎です。また、彼を喜ばせた事のある女性の方でもアドバイスお願いします!! つい女性目線で、夜景やホテルを考えてしまいますが、実際男性の方はコース料理ではないほうが良いですかね? アドバイス宜しくお願い致します!!!

みんなの回答

• sunsowl
回答No.1

都内だとキリがないので、新宿で絞りました。 「新宿割烹 中嶋 (しんじゅくかっぽう なかじま)」 http://www.shinjyuku-nakajima.com/ ミシュランで星獲得しているようです。 「梢」※パークハイアット東京内 http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/kozue.html ディナーが13,000円からですので少し高いかも。 男性が喜ぶものというのはちょっと分かりませんが、周囲の男性を見る限り、やはり味とボリューム重視だと思います。 女性は、いくらガッツリ食べたいという時でも、牛丼屋に入ったりはしないでしょう。 これは、食事に味だけではなく、雰囲気なども考慮するからです。 男性にはその点、あまり拘りがありません。高いからいいとか夜景だからいいという判断はせず、ただ単にまずいか上手いか・量は適切かが大切です。 ですので、彼氏さんの嗜好次第ですが、普段の居酒屋のバージョンアップでも、美味しければ充分かもしれません。

rierisu
質問者

お礼

ありがとうございます(#^.^#)! 新宿には割烹料理がいくつかあるので迷ってしまいますが、ミシュランと聞くと、行って間違いないんだろうな~と思います。 そうですよね。女性的には雰囲気をかなり大事に感じますが、男性の方はおいしさと量ですね!! ホテルの方も眺めが良くて贅沢できそうですね~! 男性の方の率直な意見はとても参考になります!! ご丁寧にHTTPも添付していただいてありがとうございます(^。^)y-.。o○☆★