• ベストアンサー

誕生日のレストラン

彼の誕生日にレストランでお食事を・・と思っていますが、 お勧めの所を教えて下さい。 場所は、さいたま市か、都内だったら新宿か池袋。 料理は、フレンチかイタリアン。 予算は2人で2~3万まで。 もちろんおいしい所がいいですが、雰囲気がいい所を教えて下さい。 埼玉に住んでる人なので、埼玉のお店だったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。埼玉人です。 ★アルピーノ さいたま市北袋町 048-641-9489  本格フレンチ レストランウエデイングもやってるし、緑の中の明るいお店。 デザートがおいしい。 要予約。 ★パッ・ド・シャー 宮原 048-663-8077 フレンチ 古い一戸建て。雰囲気抜群。静かに2人で過ごしたい時にオススメ。 味も意外にしっかりしてました。 要予約 ★フレンチ食堂BISTORODEN 048-643-4320 創作フレンチ カジュアルにワインと魚を楽しみたい時に。 2人の記念とかに使うにはちょっとカジュアルだけど。 以上私と友人のさいたま市おススメのお店です。 2人で楽しい時間を過ごしてくださいね!

n-fire
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 全部行ってみて、考えてみます。 まだまだ時間があるので・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#84083
noname#84083
回答No.1

駅は千川になりますが、 「オテル・ドゥ・キタオカ」がいいと思います。 フランス料理です。 電話で要望を聞いてくれますよ。 池袋近辺で1番美味しかったと記憶します。

参考URL:
http://gourmet.zubapita.com/item/200/i14933504/
n-fire
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 HP見ました。雰囲気もすごくいいですね。 お誕生日以外にも贅沢したい感じ・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来月彼女の誕生日があるのですがなかなかいい都内のレストランが見つかりま

    来月彼女の誕生日があるのですがなかなかいい都内のレストランが見つかりません。 小食(女性としては普通かも?)な彼女がいろいろな種類食べれるレストランに 行きたいと思っています。1つ1つの量は少なくていいので質が高いとうれしいです。 よく女子会等で使われているメニューが希望ですが今回の予算は1人1~1.5万円です。 また種類はフレンチ、和食、イタリアンのどれかと考えています。 どこかこの条件に合うようなレストランやお勧めのレストランはありませんか? よろしくお願いします。

  • 誕生日を盛り上げてくれるレストラン

    来月、彼氏が誕生日を迎えます。 今回はサプライズ・パティを考えていて、 バースディ特典のあるレストランを探しています。 ケーキをくれたり、店員さんが歌を歌ってくれたり、 オモシロイことをやってくれるとこが良いです。 お料理はパンとお肉料理が美味しいとこ。 場所は横浜市内。もしくは、都内(新宿、銀座etc...) でお願いします。 どこか良いとこがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「誕生日」に歌を謳って祝ってくれるイタリアンレストランを紹介してください!

     今晩は  バブル崩壊後、長い間苦労をかけてきた妻に対して、感謝をこめて、妻の誕生日(4月22日)にイタリアンのレストランでディナーで祝ってやろうと計画しております。  バブル頃、表参道の高級イタリアンレストランで、独身時代に付き合っていた人とディナーをしていたとき、突然照明が暗くなって、店員さんたちがハッピバースディを謳っ盛り上げた光景があり素敵だなと感じたことが思い出されます。でもこのレストランの名が思い出されません!  そこで、質問です。  (1)料理は、イタリアン  (2)味もよし、雰囲気も良し。  (3)所在地は、東京都内。  (4)そして、店員さんが歌を謳って、誕生日を祝って くれるパフォーマンスをしていただける。    この条件が、満たされるレストランを教えていただけませんか?  予算は、夫婦ともに40代ですから、いくらでもいいです。久しぶりの贅沢ですから・・・・  よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日祝いディナー 予算1人10000円くらいで

    元バイト先の教え子(大学生4年)から彼女の誕生日祝いをしたいからおすすめのレストランを教えてほしいといわれました。 ジャケットを着て落ち着いた雰囲気のフレンチかイタリアンがいいとのことです。雰囲気だとホテルのダイニングかなとも思うのですがちょっと予算が足りるかどうか・・ 私自身、あまり行ったことがないので困っていますが、ぜひ素敵なお祝いをさせてあげたいのでアドバイスよろしくお願いします。 場所は都内でお願いします。

  • 誕生日に素敵なレストラン

    誕生日に食事をするレストランを探しています。 東京都内で予算は一人1万まで。 (中華以外で) どこか素敵なところはないですか?

  • オススメのレストランを教えてください! 誕生日

    オススメのレストランを教えてください! 誕生日 都内か横浜でオススメのレストラン(フレンチでできればジビエ)はどこでしょうか? 誕生日に使おうと思っていて、コースの予算が5000円程度、ワインをボトルで頼みたいのですが、その予算も5000円程度で収まると助かります。 ちゃんとしたレストランに行ったことがないのですが、5000円だとどの程度のものが食べられるのでしょうか? 私は学生で、宿泊代、プレゼント代等考えると5000円×2とワイン代でギリギリなのですが。

  • 大阪でワイン持込可のレストラン

    高価なワインを頂きました。 家で飲むのも味気ないので、 イタリアンか、フレンチのレストランに 持ち込んで、おいしい食事とともに いただけないかと考えています。 大阪市内で、 持ち込み可能で おいしいレストランを教えていただけないでしょうか? 予算は料理のみで一人当たり一万円までで 相応の持ち込み料の負担はOKです。 よろしくおねが致します。

  • 彼女の誕生日を祝うレストラン

    表題の件ですが、5月末に今付き合っている彼女の誕生日があります。 どこかで祝いたいと思っているのですが、なんせいっぱいいいお店があり困っています。 下記条件で皆々様の彼女バースデーを祝うおすすめレストランがあれば教えてくださいませ。 ちなみに喧嘩が多く、自分のせいで心配かけてるので挽回したいです。 ・男28歳 ・彼女31歳 彼女が好きなジャンル(順位は上から好きな順) ・イタリアン ・和食 ・フレンチ 場所 ・渋谷近辺 ・新宿近辺 ・横浜近辺 ・東横沿線 (東横沿いなのですみません) 予算 一人10,000以内がとてもうれしいです。 ※デートプランもご教示いただけるとすっごい助かります。 みなさん知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します!!!

  • 男性の誕生日のお祝いについて。

    はじめまして。 私は22歳の女で、26歳の彼の誕生日がもうすぐきます。それで、食事を一緒にしようとは思いますが、男性はどういったレストランを好むものかよくわかりません。普段は居酒屋で飲んでばかりなのですが、やっぱり誕生日なので、雰囲気のいいレストランで食事をしようと思っています。 女性だったら、夜景のきれいな所とか、誕生日ケーキでお祝いしてくれる所とかいろいろ思いつくのですが・・ 女性の皆さんは、彼氏のお誕生日にはどのような所へ行かれますか?また男性の皆さんは、どのようなレストランがご希望ですか? もし、オススメのレストランなどあればお願いします。予算は二人で2万円までくらいで、都内であったらどこでもかまいません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • イタリアンレストラン

    都内、横浜のプレイタウン近郊でメチャメチャ雰囲気の良いイタリアンレストランを探しています。 予算は1人10000円程度です。 彼女と行くので雰囲気のめちゃめちゃ良い、なおかつ美味しいイタリア料理を食べさせてくれるところをお願いします!