• ベストアンサー

誕生日のレストラン

彼の誕生日にレストランでお食事を・・と思っていますが、 お勧めの所を教えて下さい。 場所は、さいたま市か、都内だったら新宿か池袋。 料理は、フレンチかイタリアン。 予算は2人で2~3万まで。 もちろんおいしい所がいいですが、雰囲気がいい所を教えて下さい。 埼玉に住んでる人なので、埼玉のお店だったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。埼玉人です。 ★アルピーノ さいたま市北袋町 048-641-9489  本格フレンチ レストランウエデイングもやってるし、緑の中の明るいお店。 デザートがおいしい。 要予約。 ★パッ・ド・シャー 宮原 048-663-8077 フレンチ 古い一戸建て。雰囲気抜群。静かに2人で過ごしたい時にオススメ。 味も意外にしっかりしてました。 要予約 ★フレンチ食堂BISTORODEN 048-643-4320 創作フレンチ カジュアルにワインと魚を楽しみたい時に。 2人の記念とかに使うにはちょっとカジュアルだけど。 以上私と友人のさいたま市おススメのお店です。 2人で楽しい時間を過ごしてくださいね!

n-fire
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 全部行ってみて、考えてみます。 まだまだ時間があるので・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#84083
noname#84083
回答No.1

駅は千川になりますが、 「オテル・ドゥ・キタオカ」がいいと思います。 フランス料理です。 電話で要望を聞いてくれますよ。 池袋近辺で1番美味しかったと記憶します。

参考URL:
http://gourmet.zubapita.com/item/200/i14933504/
n-fire
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 HP見ました。雰囲気もすごくいいですね。 お誕生日以外にも贅沢したい感じ・・。 ありがとうございました。