• ベストアンサー

彼女の誕生日祝いディナー 予算1人10000円くらいで

元バイト先の教え子(大学生4年)から彼女の誕生日祝いをしたいからおすすめのレストランを教えてほしいといわれました。 ジャケットを着て落ち着いた雰囲気のフレンチかイタリアンがいいとのことです。雰囲気だとホテルのダイニングかなとも思うのですがちょっと予算が足りるかどうか・・ 私自身、あまり行ったことがないので困っていますが、ぜひ素敵なお祝いをさせてあげたいのでアドバイスよろしくお願いします。 場所は都内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 都内といってもたくさんお店があるので、カップルにお勧めのお店で思いついたところをご紹介させていただきます。 ドレスコードについては、直接お店に確認してください。 またいいお店を思い出したら回答させていただきますね。 ●リストランテ・イル・バンビナッチョ ソファ席がお勧めです。 http://www.bambinaccio.com/ ●カンティネッタ・エノテーカ・ピンキオーリ 窓側からの眺めは最高ですよ。 http://www.ep-tokyo.com/odaiba/index.html http://www.matsuya-salon.com/restaurant/cp/top.html ●クーカーニョ セルリアンタワー東急ホテル内。 ドレスコードは男性はジャケット着用です。 http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/coucagno.html ●イル・ギオットーネ 京都で人気のイタリアンが東京にもオープンしました。 http://www.ilghiottone.com/home.html ●カノヴィアーノ東京 http://www.canovianotokyo.jp/

PANDA-DA
質問者

お礼

早速ありがとうございます。とても助かります! リストランテ・イル・バンビナッチョはコースでおいくらくらいでしょうか?HPを見たのですがみあたらなかったもので・・ 大学生なので二人で2万円くらいですみそうならうれしいです。 アルコール次第だとも思いますが。 コースで8000円以内くらいが限度ですかね・・ 私も行ってみたいお店がいっぱいです!

その他の回答 (1)

  • yoiko08
  • ベストアンサー率27% (110/405)
回答No.2

中華料理の概念を覆すようなお店ですが、 [ダイニーズテーブル]  港区南青山6-3-14 サントロペ南青山B1階  TEL:03-3407-0363 がお勧めですね。

関連するQ&A

  • 誕生日のレストラン

    彼の誕生日にレストランでお食事を・・と思っていますが、 お勧めの所を教えて下さい。 場所は、さいたま市か、都内だったら新宿か池袋。 料理は、フレンチかイタリアン。 予算は2人で2~3万まで。 もちろんおいしい所がいいですが、雰囲気がいい所を教えて下さい。 埼玉に住んでる人なので、埼玉のお店だったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺で誕生日のお祝いディナー

    友人(40代前半・女性)の誕生日のお祝いディナーを計画中なのですが、 私は京都には詳しくなく、ネットなどで探してもピンとくるお店がなかなかないので オススメのお店をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 場所:京都駅周辺 予算:コース料理一人5000円~7000円程度 + アルコール分 人数:3名 できれば和食、フレンチ・イタリアンでも可 できるだけ落ち着いた雰囲気が希望 (個室があれば嬉しいですが、テーブル席でもガチャガチャした雰囲気でなければ大丈夫です) 少しサプライズパーティっぽくもあるので、お店の方と相談の上、事前にこちらで用意した花束などを隠していただき、途中で出せるなどもできれば…なども考えております。 そういう演出だとフレンチやイタリアンなどの方がしやすいかとも思いますが、和食で良いお店があれば、その演出にはこだわりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 男性の誕生日のお祝いについて。

    はじめまして。 私は22歳の女で、26歳の彼の誕生日がもうすぐきます。それで、食事を一緒にしようとは思いますが、男性はどういったレストランを好むものかよくわかりません。普段は居酒屋で飲んでばかりなのですが、やっぱり誕生日なので、雰囲気のいいレストランで食事をしようと思っています。 女性だったら、夜景のきれいな所とか、誕生日ケーキでお祝いしてくれる所とかいろいろ思いつくのですが・・ 女性の皆さんは、彼氏のお誕生日にはどのような所へ行かれますか?また男性の皆さんは、どのようなレストランがご希望ですか? もし、オススメのレストランなどあればお願いします。予算は二人で2万円までくらいで、都内であったらどこでもかまいません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 札幌でおいしいイタリアン(友達の誕生日祝いします

    札幌に行くのですが、そこで友人の誕生祝いをしたいと思います。大げさなことはいらないのですが、多少値段が高くても大丈夫ですので、雰囲気がよく、北海道の海産物を使ったおいしいイタリアンレストラン教えていただけないでしょうか。 味にうるさい人なので、「おいしい」店がいいです。 よろしくお願いします><

  • 来月彼女の誕生日があるのですがなかなかいい都内のレストランが見つかりま

    来月彼女の誕生日があるのですがなかなかいい都内のレストランが見つかりません。 小食(女性としては普通かも?)な彼女がいろいろな種類食べれるレストランに 行きたいと思っています。1つ1つの量は少なくていいので質が高いとうれしいです。 よく女子会等で使われているメニューが希望ですが今回の予算は1人1~1.5万円です。 また種類はフレンチ、和食、イタリアンのどれかと考えています。 どこかこの条件に合うようなレストランやお勧めのレストランはありませんか? よろしくお願いします。

  • 親の誕生日に家族ディナーできる場所。

    4月下旬に母が誕生日なので家族でディナーできるような 素敵なレストランを探しています。 都内で予算4人で6万以内で雰囲気のいいレストランを教えていただけないでしょうか? できたらディナーコース付き、 バースデーケーキなど出していただけるかどうかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 都内のレストラン(誕生日)

    30代女性です。同じく30代の彼の誕生日に行くレストランで迷っています。 ・予算は1人15,000円以内。コースがいいと思っています。(お酒は2人ともそんなに飲みません) ・エリアは、六本木・銀座・青山・丸の内あたりがいいかなと思っています。 ・ジャンルは特に決めていませんが、イタリアンかフレンチがよいかと思います。 それと、彼は結構グルメ&ホテル巡りが趣味?といった感じで、都内の有名なホテルのディナーはだいたい制覇しているようなので、ホテル以外がよいです。 自分でも調べたところ、丸ビルに入っている『ブリーズオブ東京』というお店が気になったのですが、このお店についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

  • お誕生日祝いをしてくれるレストラン

    質問させてもらいます。 もうすぐ彼女の誕生日なんですがお誕生日祝いをしてくれるレストラン を教えてください。 写真を撮ってくれたり、ケーキを持ってきてくれたり盛大にお祝いしたいんです。 希望としては 1.予算1万まで 2.都内(車がないので駅が近いところ) 3.あまり高級感が漂ってないところ。 とゆー感じです。 自分は18歳学生で、彼女は2個上です。 初めての恋人なのですべてが手探り状態です・・・。 プレゼントは指輪にしようと思ってるんですが、誕生日にペアリングを渡すのはだめですか? 彼女の誕生日だから自分にも買うのはおかしいですかね・・・・。 アドバイスお願いします><

  • 京都府で誕生日ディナーのお店!!

    9月16日、彼氏の21歳が誕生日なのですが、京都府内(できれば、河原町・烏丸周辺、伏見区)で、ディナーをするお店を探しています。 一緒に買い物をしてプレゼントを買う→ご飯を食べに行く→ホテルに宿泊を考えています。 料理は、イタリアンか焼き鳥で、予算は2人で6千円くらいを考えています。 雰囲気の良いお店が良いです。 ケーキは持ち込みを考えていますが、ケーキもあるお店もいいなぁと思ってます。 また、京都府でお勧めの誕生日ケーキも教えてくだされば幸いです! できればサプライズな事をしたいです。 何かアドバイスなどあればお願いします。 去年の誕生日は手料理を振舞っただけで、プレゼントも何もあげてないので、今年は計画を立てて、盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 大宮で誕生日ディナー

    大宮(埼玉)で彼氏の誕生日のお祝いにディナーしようと思っています。 (1)パレスホテル ペイサージュ (2)Y'sダイニング (3)ダイニングP 上記を考えていますが、どこがいいのか迷ってます。。。オススメはありますか?もし他にオススメがあったら教えてください。 あと、(1)は一度彼氏に連れてってもらったことがあるので、同じ場所に今度は私が……っていうのはつまらないかなとも思ってます。。。 よろしくお願いしますm(__)m