• ベストアンサー

大宮で誕生日ディナー

大宮(埼玉)で彼氏の誕生日のお祝いにディナーしようと思っています。 (1)パレスホテル ペイサージュ (2)Y'sダイニング (3)ダイニングP 上記を考えていますが、どこがいいのか迷ってます。。。オススメはありますか?もし他にオススメがあったら教えてください。 あと、(1)は一度彼氏に連れてってもらったことがあるので、同じ場所に今度は私が……っていうのはつまらないかなとも思ってます。。。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

彼の好みに合わせるべきでは。 和洋中いろいろありますから。 案外中華が好みだと言う可能性も。 和食なら貴女の手料理で直球勝負も

mimihoshi
質問者

お礼

彼の好みに合わせ和食にしました(*´∀`*)喜んでもらえました。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 誕生日ディナー

    大阪、神戸または京都で雰囲気のいいお店知りませんか? 今度彼氏の誕生日のお祝いにディナーに行きたいと思ってます 予算は1人~7000円まで、できればコースで和食か洋食かはこだわりありません 絶対条件として、雰囲気が良く(できれば眺めもよく)個室であり料理やお酒が美味しくて、バースデーケーキを用意してくれるお店です ちなみにお互い20代前半なので、あまり客層が高いお店は尻込みしてしまいます(>_<) 知ってる方が居れば、教えていただきたいです

  • 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日の祝い方

    閲覧ありがとうございます。 今度、付き合って3ヶ月になる彼氏の誕生日をお祝いしたいと思います。 彼氏25(社会人)、私22(大学生)です。 プレゼントは、彼氏に欲しいものを聞いて、10000円弱のものをあげることにしました。 それと、ディナーも行きたいなと思っているのですが、ディナーは二人合わせて10000円くらいです。 これは、付き合って3ヶ月ということ、私が大学生であること、を合わせて考えると、やりすぎでしょうか?? 彼氏の誕生日をお祝いした経験がありませんのでよく分かりません。 教えてください!よろしくお願い致します。

  • 優柔不断?な彼の誕生日ディナー

    すみません。前にも似たような質問をしたのですが、文章足らずだったので再度失恋します。彼氏の誕生日。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が16日にあります。 彼が「次会うのいつにする?(わくわく)」と聞いてきたので、「誕生日は何食べたい?食べたいものに合わせるよ」と言いました。彼はいつでも食べれそうな適当な安い食べ物を上げたりしました。「焼肉は?」と聞いたら「次の日もたれそう」という会話をしました。それから彼に「○○食べたい」と言われたので「そこにする?○○駅にオススメのあるよ」と言ったら、うーん。との事 その後、スマホで「食べ物 ディナー」とおしゃれなお店を調べてたのでお洒落なお店に行きたのかなと思ったので、「お洒落なお店行く?」と聞いたら「うーん」と返答。 彼には私は普段から優柔不断だと思われており、自分で決められない性格だと分かってるのか「そしたら二人でまた改めて決めよう」となり一旦終わりました。 ちなみに先月、私の誕生日だったのですが彼にはホテルのディナーを奢って貰いました。誕生日にホテルの予約をしたり、初デートも夜景を見たがるなどロマンチストなタイプだと思うので、先程、彼には秘密でサプライズでコースディナーを予約しときました。 そこで彼にはなんてメールをしようか悩んでます。私がお店を予約したなんて思わないだろうし、少しビックリさせたい気持ちです。でも特別、豪華なディナーでもないので隠す必要もないかなと思ったりもしてます。 ちなみに会う駅は私の職場の駅にしたのですが、彼が休みなので彼の家近くの駅のディナーを予約しました。「特に食べたいものないなら○○駅にしてもいい?」みたいなメールで大丈夫でしょうか? それと上記の会話で分かると思うのですが彼の誕生日を忘れたフリ?をしたのを少し後悔してます。傷付けましたよね…? ちなみに彼も優柔不断は方でご飯は私の食べたいものに合わせたい!といったタイプです。なのでデートしても、あれがいいかなぁ?これがいいかなぁ?と私が本当に食べたがっているのか顔色を伺うタイプでもあるので、スマホをそう調べた時点で今回本当はお洒落なお店に行きたいのかなとも思いました。 今日の夜辺り、彼に電話かメールで「食べたいものあった?」と聞いてなさそうだったら、「職場の人から○○駅にオススメのお店があるって聞いたんだけどそこはどうかな?」と聞く感じで問題ないでしょうか?

  • 誕生日のディナー

    相談させてください。私は20才の大学生です。 あと10日後が彼氏(25才・社会人)の誕生日なのですが、 年上の彼氏の誕生日をどうやって祝ってあげればいいか悩んでいます。 金銭的にもあまり背伸びしすぎるのは痛々しいような気もするし、彼は社会人でちょっと味にうるさいのでお店選びも迷います。 (1)品川・横浜近辺 (2)2人で1万円くらい (3)バースデー特典がある (4)おいしい オススメのお店がありましたらおしえていただけませんか? また、 『自分が学生で、社会人の彼氏・彼女の誕生日をお祝いしたよ!』 『年下の彼氏・彼女に、こんな誕生日をプレゼントされてうれしかった!』 というエピソードがありましたらきかせてください!!

  • 東京誕生日ディナー

    東京。誕生日ディナー 2人共福岡住みで5月20日から彼氏の誕生日旅行で東京にいきます。 誕生日前夜にサプライズでディナーに連れて行こうと思ってるのですがオススメありますか?お互い25歳です。 条件は 雰囲気がいい 美味しい ケーキを用意してくれる あると嬉しい条件は 夜景がキレイ スタッフさん、もしくはゴスペルでバースデーソングを歌ってくれる 予算は一人10000円くらいで考えてます その後barにも行きたいのでおしゃれな雰囲気がいいbarも教えて頂けたら嬉しいです。 泊まりは品川です。

  • 誕生日ディナーが居酒屋って?

    来月彼氏の誕生日があります。 その日はお昼は普通にデート(これからプラン考えます)、 夜はあるアーティストのライブを見に行き、 その後ディナーを、と考えています。 ライブを見る関係で、ディナーを開始できるのが22時頃になってしまうので、普通のレストランは時間的に開いていないようで・・・。 やっと見つけたのが、夜景の見えるちょっとおしゃれな居酒屋(ダイニングバー?)です。 ケーキとシャンパンつきの誕生日コースがあるようです。 私の誕生日にはホテルの最上階のレストランだったのに、 彼の誕生日に居酒屋では、まずいでしょうか? ちなみに費用はそれ程変わりません。 行ったことがないので雰囲気等はわかりませんが、 カップルのお客さんは多いようですが・・・。 やっぱり誕生日に彼女と居酒屋じゃ、内心ガッカリですか?

  • 京都府で誕生日ディナーのお店!!

    9月16日、彼氏の21歳が誕生日なのですが、京都府内(できれば、河原町・烏丸周辺、伏見区)で、ディナーをするお店を探しています。 一緒に買い物をしてプレゼントを買う→ご飯を食べに行く→ホテルに宿泊を考えています。 料理は、イタリアンか焼き鳥で、予算は2人で6千円くらいを考えています。 雰囲気の良いお店が良いです。 ケーキは持ち込みを考えていますが、ケーキもあるお店もいいなぁと思ってます。 また、京都府でお勧めの誕生日ケーキも教えてくだされば幸いです! できればサプライズな事をしたいです。 何かアドバイスなどあればお願いします。 去年の誕生日は手料理を振舞っただけで、プレゼントも何もあげてないので、今年は計画を立てて、盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 彼女の誕生日のデート

    彼女の誕生日のデートの費用について 彼女の誕生日のデートの費用について教えてください。その日のデート、ディナー、ホテルなどの全ての費用(プレゼント以外)は全部彼氏もちですか?(いつもは6:4ぐらいで彼氏が払っています。) でも、逆に今度彼氏の誕生日のときに同じようにしてくれると思うとそのときは彼女の負担にならないかなと考えてしまいます。 みなさんの経験や考えを教えてください。

  • 彼女の誕生日祝いディナー 予算1人10000円くらいで

    元バイト先の教え子(大学生4年)から彼女の誕生日祝いをしたいからおすすめのレストランを教えてほしいといわれました。 ジャケットを着て落ち着いた雰囲気のフレンチかイタリアンがいいとのことです。雰囲気だとホテルのダイニングかなとも思うのですがちょっと予算が足りるかどうか・・ 私自身、あまり行ったことがないので困っていますが、ぜひ素敵なお祝いをさせてあげたいのでアドバイスよろしくお願いします。 場所は都内でお願いします。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。