• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が出来ない女。改善方法を教えてください。)

彼氏が出来ない女。改善方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が出来ない女。改善方法を教えてください。19歳の女(大学生)です。この年にもなって彼氏いない暦=年齢で恋愛を一度も経験した事がありません。
  • 彼氏が出来ない女の改善方法。恋愛や結婚に対して凄く憧れはあるのですが、告白された経験は0。太っていることやネガティブな考え方、話をしすぎることなどが原因かもしれません。
  • 彼氏が出来ない女に共通する事は?マシンガントークとネガティブを直す方法、外見の問題、他にも原因があるかもしれません。彼氏が出来ない女性の改善方法を紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatec
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.20

暫くROMってようと思いましたが貴女の意見を見て来てしまいましたm(__)m 自分の言っていることに矛盾を感じませんか? 自分が失敗したことを自分のルックスや彼氏が居ないコンプレックスのせいにしてるように思う。 一所懸命勉強してそれでも出来なかったのは別の原因があるんじゃないかな? それを考えずに他の理由を前面に出しているのは誰が見ても好感は持てないよ。 勉強は忙しいけど彼氏と付き合う時間は都合つけられる。でも(男性と出会うきっかけ作りの)バイトは出来ない。とか。 自分で人との隔たりを作っているのに、それを破ってまで迎えに来てくれる白馬の王子様が居るとしたら、貴女がよほど魅力が無い限り無理だよ! 例えすっごく美人でも今の貴女のような考え方だったら近寄ってくる男は身体だけが目的。 あなたに興味があるのではなく身体に興味があるだけ。全てとは言わないけど男ってそんなもんだよ。 貴女に好意を持つ人が居たとしても焦っているのが態度などで判っちゃうから近づけないよ。 人として好感もたれるようにならないと。 もひとつ、男子学生に文句を言われたそうだけど、その彼はもしかしたら貴女のことを気にかけてるのかもしれないよ。本当に嫌で文句言ったのかもしれないけど、よほど気にかけない人には何も言わないと思うし。 待ってるだけじゃなくて自分からアタックすることも大切。 「へたくそ」って言われたら反論せずに(原因が自分で判っていたとしても)「どんなところが駄目だった?」「どうすれば良くなるかなぁ?」とか聞いてみたら? そうする事で自分の性格を丸くするコツが見えてくるかもしれないし。 もう後がないと感じているなら開き直りも大切。芸術系の人は自我が強いのはわかるけどそこを曲げてみると考え方に余裕が出来るよ。 もうリサイタルの開演時間だ。 でも会場にあるのは弦の切れたスタインウェイときちんと調律された古びたアップライト。 あなたはどっちを選びますか? 前者で観客をがっかりさせますか? それとも後者で観客をひきつけますか? がっかりした観客は戻ってくることは無いですよ。 魅了された観客はまたやってきます。その時に綺麗に立ち直った姿を見せれば良いじゃん。 今は古びたアップライトで良いじゃん。 だから 彼氏→恋愛→結婚 とか考えてる場合じゃなくて男女関係無く友達と楽しく過ごすことを考えてみたら? そしたら素敵な恋ができるかもしれない。 今、恋愛の経験があれば恋の歌がかけるって? 今の辛さを乗り越えて素敵な恋ができたなら、現状での恋愛の歌よりもっと素敵な歌がかけると思うし。 すばらしいリサイタルを迎えるために、弦を張り替えて調律する時間をたっぷりとっても良いんじゃないかな。

noname#146793
質問者

お礼

>だから 彼氏→恋愛→結婚 とか考えてる場合じゃなくて >男女関係無く友達と楽しく過ごすことを考えてみたら? 先の事を何も考えなかったら いつのまにか周りから取り残されたりしませんか? 「恋人なんて後でいいやー」「結婚はまだいいやー」 そう叔母は思っていたから独身になり不幸になったんです >今、恋愛の経験があれば恋の歌がかけるって? >今の辛さを乗り越えて素敵な恋ができたなら、 >現状での恋愛の歌よりもっと素敵な歌がかけると思うし。 一生恋愛できない可能性もありますよ 10代に恋愛できなかったらその可能性は何倍にも跳ね上がります

noname#146793
質問者

補足

>勉強は忙しいけど彼氏と付き合う時間は都合つけられる。 >でも(男性と出会うきっかけ作りの)バイトは出来ない。とか。 そういう意味ではなくて... バイトをする時間がないと言ったのは お金を貰えるほど働ける自信が無いという事です。 バイトは週3労働が基本ですよね? デートと比べても割かなければいけない時間の割合は多いですよ... それに出会い目的でアルバイトっていけない事じゃないんですか? 他の質問サイトでそういった質問をしたら 「出会い目的でアルバイトをするな」という回答が来ましたし。 社会人サークルも探していますが 同世代の方が多いところは見つかりません(初老の方が多いです) >男子学生に文句を言われたそうだけど >その彼はもしかしたら貴女のことを気にかけてるのかもしれないよ。 いや、それは無いです。 私の書き方が悪かったのですが彼は私に面と向かって「下手」と言ったのではなく 私が本番で必死に演奏を立て直そうとしているときに 「あのピアノまじへたくそ(笑)」という感じで 隣の男子学生と話しているのを耳にしてしまったんです 素直な彼の感想でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.19

No14です。お返事ありがとうございます。 >ぽっちゃりさんは彼氏が出来ないのかと言えば、そうでもないです。 no13の方と意見が違いますが...どっちが本当なのでしょうか? 女性の外見を最重要視する男性もいるという事です。 男性でも女性でも、ルックスは良い方が好意をもたれやすいのは事実。 でも、ぽっちゃりだからダメだ、という訳ではないです。 自分と同じかそれ以上のぽっちゃりさんは、全員彼氏が居ないのでしょうか? そんな事はないです。 街を歩けば、きっと彼氏持ちのぽっちゃりさんに遭遇します。 ウェディングドレスも、17号や19号もあるのですから、ぽっちゃりだから結婚出来ないなんて訳ではないのです。 それから、自信の話ですが・・・ 質問者様は、目的志向の高い方なんですね。 達成する事が大事。 こういう方って、ストイックな努力が出来る人が多い気がします。 世の中、結果論が重要視されるので、この切り方は質問者様の良い所のひとつ。 ただ、それが自信を失くす事に繋がるなら、過程を重要視してみると気持ちが楽になるかも知れない。 ストイックな努力は、短期的な目標を達成するのに向いています。 長期的に目標を立てるなら、過程を楽しむ事を覚えないと、多分途中で挫折します。 質問者様がした合唱コンクールの為の努力。本番でボロボロになったから、意味が無いと思ってらっしゃるんですよね。  その為にした努力なのですから、目標達成の点から言ったら確かに無意味に思えます。 ですが、練習の間、他の楽しい事に流されずに自分をコントロールした自制力とか、投げ出したくなる気持ちを抑えながら頑張った忍耐力とか、凹んだりイライラしたりしながらも続けた継続力とか・・・きっと、「死ぬほど頑張る」経験の前には無かった何かを得たんだと思うんです。 将来、また辛い思いをする事があった時、「あの時あそこまで頑張れたんだから、これぐらいが何よ」と思える力になっていると思うんですよね。 そして、「死ぬほど頑張った」と思える程に打ち込めるものを持っている貴女は、そのネガティブになってしまうところを止める事が出来たら、きっとキラキラしている女性だと思います。

noname#146793
質問者

お礼

>男性でも女性でも、ルックスは良い方が好意をもたれやすいのは事実。 >でも、ぽっちゃりだからダメだ、という訳ではないです。 出会える男性の確率が減るという訳ですか。 結婚もできない訳ではないですが 出来る確率は痩せているかわいい子よりも低くなる... >世の中、結果論が重要視されるので、この切り方は質問者様の良い所のひとつ。 >ただ、それが自信を失くす事に繋がるなら、過程を重要視してみると気持ちが楽になるかも知れない。 気持ちが楽になっても現実は何も変わらないように思えます。 >ストイックな努力は、短期的な目標を達成するのに向いています。 >長期的に目標を立てるなら、過程を楽しむ事を覚えないと、多分途中で挫折します 長期的にコツコツやるの、凄く嫌いなんです。 それに失礼ですが「過程を楽しむ」という言葉の意味がわかりません。 >質問者様がした合唱コンクールの為の努力。 >本番でボロボロになったから >意味が無いと思ってらっしゃるんですよね。  そりゃあそうですよ。もちろん無意味でした。 読むのが苦手だった楽譜を一生懸命解読して ブランクがあってなまっていた指を復活させる為に お昼ご飯まで抜いて練習した日もありました でも結果はぼろぼろに失敗して、クラスメイトから責め立てられて 名前も無い他のクラスの男子に「へたくそ」と罵られる。 あんなに練習したのに周囲の評価はこれ。 凄くばからしいなって思いました。 あんなに必死に練習した日々は無駄になったんです だったら報われない努力って意味ないなぁって。 >きっと、「死ぬほど頑張る」経験の前には >無かった何かを得たんだと思うんです。 残念ですが何も残っていませんよ それ以降必要以上にピアノに向き合うのも嫌になりましたし あるのは失敗した事実だけです。 >そして、「死ぬほど頑張った」と >思える程に打ち込めるものを持っている貴女は、 >そのネガティブになってしまうところを止める事が >出来たら、きっとキラキラしている女性だと思います。 そうなっていればいいですけどね。 最近はネガティブをやめても本当に彼氏が出来るのか それさえもわからなくなってきていて...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takatec
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.18

あなたの考える適齢期・賞味期限とはいつまでのこと? 10代のうちに経験したいって事かな? 俺の前妻が音大出身だったので聞いたことあるんですけど、学生時代はめっちゃ忙しくて恋愛どころじゃないって言ってました。 たぶん今はこの質問のことなどで何も手がつけられない状態かもしれませんね? もしかしたらそれが原因で薬を服用してるのかな? 学校が忙しいのに彼氏が出来ても、デートもあまり出来ないようじゃ彼氏がかわいそうじゃん。 彼氏が我慢できたとしても貴女が我慢できなくて勉強が進まなくなったらどうするの? 赤の他人の、しかも貴女と同い年の娘が居る俺が口出しするのもおかしな話だけど・・・ 専門課程に進んでも卒業まであと4年くらいだと思うけど卒業したら今よりももっと素敵なあなたに変われると思うよ。それから恋愛しても遅くないと思うけど。 もっと色々話したいけど貴女の人生邪魔する権利は無いのでこの辺で終わりにするね。 たまに覗きに来るかもしれないけど・・・ 貴女は今、周りの恋愛を楽しんでいる友達とかには経験できない貴重な時間を過ごすことができるんだからそれを励みに女子力アップしたら貴女から探しに行かなくても向うから素敵な出会いが寄ってくると思うよ! 毎日を明るく楽しくポジティブに考えるようがんばってみて。 長々とごめんね。

noname#146793
質問者

お礼

>学校が忙しいのに彼氏が出来ても、 >デートもあまり出来ないようじゃ彼氏がかわいそうじゃん。 私の周りの音大生でも彼氏がいる子は沢山居ます。 そこの辺りは多分大丈夫だと思うのですが... >彼氏が我慢できたとしても >貴女が我慢できなくて勉強が進まなくなったらどうするの? ピアノ科とかで練習時間が削られるとかならともかく 私は作曲家志望なので恋をすればもっとはかどると思いますど... 「恋」を経験していない作曲家に「恋の曲をかけ」と言われても無理でしょう? >それから恋愛しても遅くないと思うけど。 いや、遅いでしょう。そんな悠長に構えてたら売れ残りますよ >貴女から探しに行かなくても向うから素敵な出会いが寄ってくると思うよ! 正直ずっとそう思ってましたが 白馬の王子様がやってくるなんて夢を抱いていたから 今回の様な結果(10代で彼氏無し)という結果になったのでは? >毎日を明るく楽しくポジティブに考えるようがんばってみて。 彼氏が出来ないことを嘆かずには正直いられませんが なるべく今の現状に満足できるように頑張ります

noname#146793
質問者

補足

>あなたの考える適齢期・賞味期限とはいつまでのこと? >10代のうちに経験したいって事かな? 結婚適齢期=25歳ぐらい 賞味期限=30歳ぐらい(健康な子供が産める限界の年齢) でも結婚する為にはそれ以前にも幾つか恋愛経験が 無いと難しいですよね? 実際に大学卒業する頃には24になってますし... そうなると大学生の間に恋愛経験は無いと結婚は絶望的な訳です 叔母の例から独身女は社会的にも不利になりますし 孤独死だけは何が何でも嫌なので だから適齢期がくる前に絶対恋愛はしておきたい訳です >たぶん今はこの質問のことなどで >何も手がつけられない状態かもしれませんね? それもあります。 だって恋も出来ない音楽家に「恋」の曲なんて出来ませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takatec
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.17

何度もごめんね。 >趣味はピアノでしたが、これからは仕事になっていくので そっかぁ、ピアニスト志望なんだね。すごいじゃん。 今のところは、彼氏はピアノであったり楽譜であっても良いのではないでしょうか? 無理に男性にもてそうな趣味を探さなくても良いと思いますよ。 自分の好きな事に対して真剣に向きあっている人って惹かれると思いませんか? ちなみに、自分がバイクにのめりこんでいた学生の頃の彼女はバンドやってましたし、共通する趣味はなかったですから。 貴女が男性を外見だけで判断するなら別ですが、何かに夢中になっている男性に惹かれるとかありませんか? 男性も同じじゃないかな? 今は男女関係なく、友達たくさん作って学生生活をエンジョイする方が結果的に彼氏を見つける近道だと思います。 音大なら孤立した感じがあるのかもしれないけど、バイトが出来るなら色んなバイトを楽しむのもよいかも。 >彼氏が欲しいからといって女友達を >おろそかにしてはいけないんですね >正直同じ学科の女子からは嫌われているので >その関係を修復できるかどうか挑戦してみます こうやってみんなの答えにコメントしている事自体進歩したんじゃないかな? なんとなく貴女に興味が出てきて回答したんですがよかったです。 余り気負わずにがんばってね!

noname#146793
質問者

お礼

>そっかぁ、ピアニスト志望なんだね 正確には作曲家志望ですが、ピアノも仕事道具になってしまうので... 誤解を生んでしまいすみません。 >彼氏はピアノであったり楽譜であっても >良いのではないでしょうか? いや、それとこれとは違うと思います あと1年もすれば20歳になってしまいますし 「まだ大丈夫」と安心しきっていたら あっと言う間に適齢期や賞味期限を過ごしてしまいます >今は男女関係なく、友達たくさん作って >学生生活をエンジョイする方が >結果的に彼氏を見つける近道だと思います。 本当にそうなんでしょうか... 大学には全学年含めても7割が女子で しかもその女子の半分以上が女子校や音楽高校の出身です 私には音大で出会える確率はとても低いとしか思えません >バイトが出来るなら色んなバイトを楽しむのもよいかも。 学校が忙しいので無責任にバイトはできません... >こうやってみんなの答えにコメントしている事自体進歩したんじゃないかな? ありがとうございます >なんとなく貴女に興味が出てきて回答したんですがよかったです。 こちらも親身になって回答をくださって嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takatec
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.16

No.10です。 >もう少し人の話も頑張って我慢して聞くようにしてみます そうですね。人の話を「聴いて」それに対して自分の意見も言うことが会話の始まりじゃないですか? >私には多分愛嬌とか女らしさとかそういったものが >かけているんだと思います。 >そういった女性になるにはどうしたらいいでしょうか なりたいですか? じゃあ自分を責めるのをやめてみては? 自分の価値を自分で下げないで、もっといろんな趣味とかを生かしましょう。 彼氏を作ることばかり考えてるからどんどんはまっていくんじゃないかな?あと1年たってもまだ20じゃないですか。まだまだ彼氏を作る以外に出来ること、やらなければいけないことは山ほどありますよ。 >他人から評価を受ける様な特技なんか私にはありません (私は頭も悪く、恋人も皆無。友人は少なく、才能なんか持ち合わせてません) 大学生ですよね?何を勉強してるのかな? なぜその大学に入ったの? 彼氏作るためですか? 趣味は無いですか?特技である必要はありません。 例えば、料理が好きだから料理の話が多い人が居たとしようか。 その人は料理で食っていけるような料理人である必要は無いんです。 自分が食べたいものを自分なりに工夫したりレシピどおりに作ったりして楽しんでいるだけでいいんです。 そういう話を友達と普通に会話できるようになれば仲間が出来、男友達も出来るかもしれませんよ。 そこから彼氏に発展するかもしれません。 彼氏居ない→彼氏欲しい→彼氏できない→自分を責める→ネガティブになる→女友達も近寄りがたくなる という連鎖にはまってしまわないよう、今は男女や歳の差など関係無く、人と気軽に付き合う方法を模索してみればいかがでしょうか? まずは今までとはちょっと違う自分を発見することからネ!

noname#146793
質問者

お礼

>人の話を「聴いて」それに対して >自分の意見も言うことが会話の始まりじゃないですか? なるほど。私は自分だけ話してコミュニケーションが とれてると勘違いしていた訳ですね >自分の価値を自分で下げないで >もっといろんな趣味とかを生かしましょう 私が持つ趣味はみんな女性向けで、男性との出会いがありません。 >今は男女や歳の差など関係無く、 >人と気軽に付き合う方法を模索してみればいかがでしょうか? 彼氏が欲しいからといって女友達を おろそかにしてはいけないんですね 正直同じ学科の女子からは嫌われているので その関係を修復できるかどうか挑戦してみます

noname#146793
質問者

補足

>大学生ですよね?何を勉強してるのかな? 音楽を勉強しています。 入った理由は作曲家になりたいから(表向き)ですが 本当は勉強が出来ず、なおかつ個性が強いので 一般企業には向いていないだろうと思い 唯一昔から続けていた音楽の大学へ行きました >彼氏作るためですか? それだったら女が多い音大なんか行きません。 >趣味は無いですか?特技である必要はありません。 趣味はピアノでしたが、これからは仕事になっていくので 今の趣味はお菓子作りくらいでしょうか でもこの趣味だと完全に女性向けなので 男性向けの趣味を探した方が彼氏を作れるのは早いでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.15

#1です。 > せめて人の話を我慢して聞けるようにはしたいと思います。 「我慢して」がよくないですよね~^^; どうしてそうなるんでしょう。 相手に興味を持つ、というところから コミュニケーションは始まります。 誰だって自分の話を聞いて欲しいものですよ。 そこをわかってるからこそ、 相手の話を興味深く聞いてうなずいてあげ、 満足させるのが思いやりではないですか。 たぶんあなたは、話をかっさらうだけの女ではないですか? 人が聞いて欲しくて始めた話を、 「そうそう、私もね・・」 と横取りして相手が話しきってないことに気づかないタイプ。 基本は7聞いて3しゃべる、です。 これをいつも念頭に置いて人と話してみてください。 まずはうなずき上手から。 「それで?」「そうなんだー」「へぇ~」「マジで??」 でいいんですよ。 そして、相手に質問を連続してできるようになれば 上級者です。 「この前の話、どうなったの?」 「そうだったんだ。ところで、髪切ったでしょ?」 「どこの美容室なの?」 これは同性でも異性でも、一緒にいて楽しいし また会いたくなりますよ。 もう少し、自分ではなく、相手に意識を向けましょう。

noname#146793
質問者

お礼

>「我慢して」がよくないですよね~^^; >どうしてそうなるんでしょう。 自分の事を蔑んでいる人の話なんて正直聞きたくないです。 自分よりも優秀な人の話を聞いても惨めになるだけです どうして私の事ははなせないのに、相手の話を聞かなければいけないんでしょうか。 >たぶんあなたは、話をかっさらうだけの女ではないですか? そうですね。その傾向がかなり強いです。 それでコミュニケーションが出来てると思い上がっている馬鹿な女です。 >基本は7聞いて3しゃべる、です。 50/50ではないんですね。 結構な荒修行になりますしいつまで続くか わかりませんがとりあえずやってみます >もう少し、自分ではなく、相手に意識を向けましょう。 善処します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.14

何だか、質問内容と回答を読んでいて悲しくなりました。 取りあえず、上の質問から答えていきます。長くなります。 1、他の方も仰っているように、相手に興味を持つ事です。「分かって欲しい」という気持ちを抑え、「分かってあげよう」とする事です。 人は、自分の事を分かってくれる!と思う人の事は、「分かってあげたい」と思うものだと思うからです。 貴方のマシンガントークを丁寧に聞いてくれる人が居たら、好意を持ちますよね。 この人の話なら親身になって聞きたいと思えるようになります。 それから、ネガティブを直すには、感謝する事だと思います。自分に無いものを数えて自分を責めるのではなく、自分が持っているものに感謝して生きる。 中々難しいのですが、自分が実はどれだけの人に支えられて生きているのかを知ると、人生が楽になりますよ。 自分の事を本当に守ってあげられるのは自分だけなのに、自分で自分を責めたら誰が守ってくれますか? 2、外見が良いというのは、間違いなくメリットの一つ。だからといって、ぽっちゃりさんは彼氏が出来ないのかと言えば、そうでもないです。 一度、自分の体にメスを入れた人は、それを繰り返すって知っていますか? 外見へのコンプレックスが強すぎて、他の問題に蓋をしてしまうから。 整形をして綺麗になっても、もっと美人だと思う人を見ては「私はあんなにモテない」、綺麗になったはずなのに彼氏が出来ないと「まだ十分じゃない」、彼氏に振られれば「年をとって肌が衰えたから?」とかね。 逆に、「本当の自分じゃ、絶対に好きになってもらえない」って気持ちが増大してしまって、余計に苦しむ事もあるんですよ。 手に入れるなら、愛嬌。これは消えませんからね。 ただ、脂肪吸引と違って簡単には手に入らないですが。 私も欲しくて悩んでます(笑) 3、清潔感が無い、依存症、何を考えてるのか分からない(薄気味悪い)、性格がキツイ、会話が成立しない、・・・・大きくまとめると、一緒にいて不快だったり、疲れる人。一緒にいるプラスよりもマイナスが目立つ人。 それと、No12の回答に関して。 焦りたくなる気持ちは分かります。  ですが、恋愛に関して、人の気持ちに関して、「絶対」とか「確実」な方法なんてありますか?? 何億もの人間がいて、それと同じ数の考え方があるのに。 今のままでは彼氏が出来ない、と思ってらっしゃるから、この質問をなさったんですよね。 これから出てくる回答にも、「本当にそれで出来ますか?」と言われたら、多分誰も100%なんて言い切れないです。 でも、みなさん「何とか良くなるように」と思いながら時間を割いて回答しています。 無駄とか無理とかは、やった後で言えばいいんですよ。 だって、このままでは何も変わらないのですから、やってみる価値はあるでしょう? 自信を持てる要素なんか一つも無い、と仰ってましたね。 もし報われなくても、努力を続ける事が出来たら、少なくとも「目標を持って、それに対する地道な努力をした」という事が自信になります。 何の取り得も無いと思ってらっしゃる点だって、「人の劣等感を刺激しない」だとか、「一緒にいる人に自信をあげる事が出来る」という取り得になったりしますよ。 マシンガントークにしても、「それだけ話したいことがある」、話題を持った人と言えるし。 マゾで自分を責め上げるのが快感なら止めませんが、そうじゃなければ自分の良い所を見つけてあげて下さい。 >嫌われないように自分を繕うので精一杯なんです。 とありましたが、嫌われないように・・・と考えると、自分にしか意識が行きません。 こんな事言ったら嫌われるんじゃないか、こんな事したら嫌われるんじゃないか、、、と相手の目を気にするあまり、自分にしか意識が行かず、相手が何を考えているのか、どうして欲しいのかを読み取る事が出来なくなります。 その結果、KYな行動を取ったりしてしまって、結局は嫌われたりしてしまうのです。 嫌われる→他人の目が気になる→自分にしか気がまわらなくなる→嫌われる、の無限ループです。 どこかで、変えてやろう!!と思わないと変わりません。 辛いと思います。私も同じ失敗を繰り返し、挑戦してはへこたれ、今でも悩みます。 でも、私にはこの無限ループの方が辛かった。 だから、羽を休めつつ再挑戦し続けています。 私の人間関係には、変化がありましたよ。亀の歩みですけど、確かな前進です

noname#146793
質問者

お礼

>他の方も仰っているように、相手に興味を持つ事です 中々難しい事ですが、確かに自分の話を聞いてくれる人には 好感が持てます 話し好きな性格を押さえつけるのではなく もう少し「思いやり」を持って人に接してみようと思います >ぽっちゃりさんは彼氏が出来ないのかと言えば、そうでもないです。 no13の方と意見が違いますが...どっちが本当なのでしょうか? >一度、自分の体にメスを入れた人は、それを繰り返すって知っていますか? 正直知らなかったです。整形依存症になってしまうんですね... 正直そこまでお金がないのでコスト面からもやめておきます >清潔感が無い これは出来る限り改善しています。 デブでも清潔感が無いと人間として終わると思うので >性格がキツイ、会話が成立しない、 これはあるかもしれないです。 基本的に自分が大事なんですよね。 自分にメリットがあるかないかで人や物を判断してしまいます。 >もし報われなくても、努力を続ける事が出来たら >少なくとも「目標を持って、それに対する >地道な努力をした」という事が自信になります。 ごめんなさい、これは意味がわかりません。 自信を持つというのは努力して結果が出たからつくのであって 結果が出れば過程は正直どうでもいいですよね...? 以前、合唱コンクールの為に死ぬほど練習して努力したのに 本番でめちゃくちゃになって、自信を余計に失った事がありました 自信がつくのは結果が伴ってこその話だと私は思うのです。 私には過程が必要だとはどうしても理解できません >嫌われる→他人の目が気になる→自分にしか気がまわらなくなる→嫌われる、の無限ループです。 まさに今こんな感じです。 早く人の話を聞けるようにならなきゃダメですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.13

はっきり言います。 男は女の彼女が欲しいんです。 あなたは女ですか?性別は女だけど、外見は女ではないです。 男が思い浮かべる女とは、胸があって、お尻が小さくて、がさつでないところです。 ぶっちゃけ、デブ男とあなたはおんなじですよ。 男がデブ男を好きにならないのと同じで、それと同じ外見のあなたを好きになることもないです。 デブになった原因は食いすぎのひとつです。 幾ら脂肪吸引したところで、また太るのはわかりきっていることですし、 そもそも脂肪は吸引することはできません。 それができるなら、筋肉吸引とか骨吸引とか血液吸引とかもできてしまいます。 そういった非現実的な思い込みをして、楽を考えているからこそ 男からも相手にされないんです。男は論理的で現実を見ています。 現実を見ない女は背景でしかありません。

noname#146793
質問者

お礼

やはりデブである以上 女を名乗る資格はないんですよね。 現実がよくわかりました。 薬で太ろうが食べ過ぎだろうが デブはデブ。 まずは私が女ではなく 人間以下の存在ということを認識することから 初めてみます。 現実的な回答をどうもです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.12

指定された質問事項よりはずれることをお許しください。 人は他人の行動を良く見ているものなんです。貴女もそのはずです。 外見というのは、魅力であることには変わりはないけれど、引きつけるだけの力しかないんです。 引きつけることができても、後が続かないのでは先にはいきません。 体重100kg超えていたのが私の奥さんです。 倉庫の仕事をはじめて、冬でも汗かくほどの仕事してたら1年で35kgほどおちました。ものの見事に減りましたよ。無理もしてないですから具合など悪くなってはいません。落そうと思えば落ちるんです。ただやり方は考えましょう。その人に合ったやり方が必ずあります。 さて、ネガティブとマシンガントーク。そりゃなかなか聞いてもらえないと思っているところに発言の機会がでてくれば、誰だって力を入れて話し始めますよ。自分をわかってほしいんですよね。それがとっても強いんだと思います。みんな貴女が悪い人ではないことはよく知っていると思います。でもちょっと癖が強いように見えてしまうのが現状なのでしょう。 今日から小さな親切を黙って男女関わらずしてあげてください。さりげない優しさって大きな武器になります。あ、こんなとこもあるんだ。。。そう思ってもらえたらしめたものです。強要するのではなく、どんな小さなことでも良いですから相手に手を差し伸べてあげてください。 最初はぎこちないと思います。でも続けていくうちにそれが貴女の習慣になります。どんなに馬鹿にされても続けてください。女性のさりげない優しさと、一緒に向けられる笑顔があったら、男性には効きます。こういうのは本当に男性は弱いんです。外見なんて度外視してきますよ。 そうやって気持ちに余裕が出てくれば、人のことを思いやることも出来るし、人も寄ってきます。人が寄ってくれば、自分もやる気が出てきます。どんどん変わっていけます。ただ短い期間に何とかすることはできないです。ある程度の期間が必要です。 絶対に無理。できない。。。というならこのままです。それでいいですか?自分でやらなきゃ人は何もしてくれません。 周りの人がああ、あの子変わったねといわれるようになったら、彼氏ができるのも近いと思います。 理屈理論ではなく、行動で示してください。かならずできますから頑張ってみてください。

noname#146793
質問者

お礼

>自分をわかってほしいんですよね。 >それがとっても強いんだと思います。 そうです。小さい頃から誰にも認められた事が無かったので よけいに強く出ているのだと思います >今日から小さな親切を黙って男女関わらずしてあげてください。 具体的にどういった事でしょうか。 食堂で他の人の分の食器を運んであげたり お茶を買いにいってあげたりはしています。 >ただ短い期間に何とかすることはできないです。 >ある程度の期間が必要です。 その長い期間を費やして本当に彼氏が出来るようになりますか? 時間の無駄に絶対ならないと言えますか? 否定して申し訳ないのですが...正直焦っているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.11

文面を拝見する感じでは 頑固で視野が狭くてネガティブなんだろうと思います。 それでも意見を言ってくれるお友達がいるというのは、まだ改善の余地があると思われているということです。 今ならまだ間に合います。 1.マシンガントークは控えたら良く、ネガティブに関しては自分の人生を楽しめば減っていきます。 2.脂肪吸引なんて楽な方向に向かわないで、運動したほうがいいです。 ジムも年単位で通いましたか? 薬の副作用があっても効果は出ます。 3.総じて「かわいくない」のだと思います。 ぶりっこすることがかわいいとかではなく、いつも暗い顔だとか自分に自信がないとか、逆に頑固さが顔に出ているとか。 質問者様がネガティブなことばかり言うお友達がいたらどう思いますか? そういうことを一度考えてみたらいいのではないかと思います。

noname#146793
質問者

お礼

>頑固で視野が狭くてネガティブなんだろうと思います。 そうです。価値のないかわいげのない女です >ネガティブに関しては自分の人生を楽しめば減っていきます。 常に孤独でむなしい人生をどうやって楽しめというんですか? >ジムも年単位で通いましたか? 通いました。 >いつも暗い顔だとか自分に自信がないとか >逆に頑固さが顔に出ているとか。 自覚しています。女らしくないし自己中心的だし頑固。 そして自信が皆無。 逆に聞きますけどどうやったら自信なんかつくんですか。 下の方の回答にも書きましたが 私には自信を持てる様な要素なんか一つもありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takatec
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

もてない人の言い訳で醜いものは、貴女が指摘されたことに対して言い訳している内容です。 貴女が自分の殻を分厚くしているような気がします。それでは近寄りがたい。 もっとポジティブに考えましょう。 1 マシンガントークとネガティブを直すにはどうしたらいいのか  別に直さなくて良いじゃん。人の話も聴くようにすれば良いだけのこと。  判ります? 「聞く」ではなく「聴く」です。一方通行のトークではなく会話が出来ていないのではないですか?  人のいうことも聴いてそれに答えることでポジティブな面も出てくると思います。 2 やはり女は外見が良くないと無理なのか   (脂肪吸引を考えています。)  男性に限らず多くの人はまずは外見で判断します。だって最初はそこしか見えないから。  しかし、話をすればその人なりが見えてきます。  モデルタイプでもてそうな人でも心が病んでいる女性や、ぽっちゃりタイプでもキュートで話しかけやすい女性もいます。私なら後者を選びます。 3 これ以外で彼氏が出来ない女に共通する事は何か?  自分で「もてない、もてたい」と思っている人は自分の殻に閉じこもってどんどんネガティブになっているような気がします。だから根性も悪くなっていくような感じかな。 (これは俺の印象ですが)  自分に自信を持って、いいところを伸ばせばよいのではないかな? マシンガントークが出来るなら一方的に話してないで、相手との会話が成立するような内容ならぜんぜんオッケーだと思う。 今までと違う自分が表現できれば人は寄ってくると思うよ。

noname#146793
質問者

お礼

>一方通行のトークではなく会話が出来ていないのではないですか? 確かにおっしゃる通りです。 会話のキャッチボールが出来てない状態なんですよね もう少し人の話も頑張って我慢して聞くようにしてみます >ぽっちゃりタイプでもキュートで話しかけやすい女性もいます。私なら後者を選びます。 私には多分愛嬌とか女らしさとかそういったものが かけているんだと思います。 そういった女性になるにはどうしたらいいでしょうか >自分で「もてない、もてたい」と思っている人は >自分の殻に閉じこもってどんどんネガティブに >なっているような気がします。 >だから根性も悪くなっていくような感じかな。 本当にそうです。 なんで人に愛してもらえないんだろう。 自分の存在なんか所詮その程度なんだろうとか 彼氏がいない事を病むことで どんどん自分の価値が下がっていっている気がします でも実際に出来ていないのも事実。 あと1年で20代になってしまうのも現実。 >自分に自信を持って、いいところを伸ばせばよいのではないかな? 自分に自信を持つってどうやるんですか? よほど人に好かれているとか、恋人が居るとか たぐいまれな才能があるとか、勉強ができるとか... そういったものが無いと自信なんて持てませんよね? 他人から評価を受ける様な特技なんか私にはありません (私は頭も悪く、恋人も皆無。友人は少なく、才能なんか持ち合わせてません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏いなさそう

    私は年上の人に必ず 「18歳くらいに見える」 「とにかく真面目」 「純情そう」 と言われます。 そして何より 「これから素敵な人に出会うといいね」 と言われます; 確かに彼氏いない暦=年齢ですが… 見るからに彼氏いなさそうなオーラが出てるんだなと思うと悲しいです;; 年下に見られるのも、恋愛経験がないからだろうなと思います。 良いように言えばスレてないということですが… 彼氏いない人とか、今までできたことない人って雰囲気でわかりますか? あと、明らかに恋愛経験がなさそうな女って、男性からすると敬遠したくなりますか? もっと危機感をもつべきかなと焦ってます;;

  • もてない女ですが彼氏ってできますか。

    こんばんは。30代前半女です。よろしくお願いします。 恋愛したりデートしたりとかしてみたいのですが、一度もそういうことをしたことがありません。いつも片思いばかりで、何の発展をするわけでもなく、アプローチもオクテな為にまったくできずに終わってしまいます。友達や先輩を好きになっても、そういう素振りを見せる事ができずに終わってしまいます。アプローチされた事もたぶんありません。男性に特別優しくしてもらったこともないし、いつもバカ騒ぎばっかりで女性扱いしてもらったことが少ないです。何でも一人でやってしまうので、あまり心配してもらったりかまってもらった事もないように思います。男友達が何人かいますが、バカ話か仕事の話ばかりで、恋の話とかしたことないので、私には男とか恋愛とかは無縁なんだろうって思われてるんだと思います。 スタイルが悪く、かわいいっていわれても美人っていわれたことはないので、外見にも自信がもてないのもオクテな原因だと思います。かわいいってのはアニメのキャラとかマスコット的なかわいさで、綺麗っていう意味ではないです。 でもこないだ、男友達(既婚者)に「お前、今年の夏の同窓会、ゴメン彼氏できたからとか言ってドタキャンしたりして」って急にいわれました。そのときに「そんな予定全くなし」って私が言ったら「そんなのわかんないじゃん。できるときはいきなりできるよ」って言われました。私のことを知ってる男の人が言うのだから、私にも彼氏ができる可能性があるって思われてるのかなって少し期待してしまいました。 30代前半まで彼氏いなくても彼氏ってできるのでしょうか。不安なので意見きかせてください。

  • 彼氏いない歴=年齢の女が上手く生きるには?

    タイトル通り、生まれてこの方恋愛をした事がありません。現在24歳の女です。 原因は容姿。まあ自分が女として価値がないという意識があるため、特に男の人に対して壁を作ってしまう事もあるとは思うのですが、性格やコミュニケーションスキルでカバー出来る顔では恐らく無いかと・・・。化粧や服装はきちんとしているのに、「誰でもいいって男の人だっているかもしれないし大丈夫だよ!」と言われる程なので・・・(汗 恋愛の話になったときに、「私は不細工だから」と自分を勘違いしていない事をアピールしつつ、且つ卑屈にならないように気を使っています。ただ、容姿の事や彼氏が今までいない事をかなり気にしてるので、心のダメージが蓄積して参っています。 なので、そのような女が劣等感を抱かずに生きていくにはどうすれば良いのか、という所をお聞きしたいと思っております。恋愛が出来るかどうかは正直小数点以下の可能性しかないので考えていません。あくまで考え方をどうすれば変えられるのか、皆様のお考えをお聞かせ頂けないでしょうか? 容姿を見下されて馬鹿にされようと、自分がそれを気にしなければ良い、というのは分かっているんです。理屈では今まで色々と考えてきたので、頭では分かっているつもりです。ただ100%その事実を受け入れて諦めているか、感情的に納得出来ているかというとそこまで行けない自分がいます。 10代の頃からずーっと悩んで考えてきたのですが、未だに答えが出ません。 美人に生まれればそれだけで勝ち組ですが、不細工だからって幸せに明るく生きる権利が無い訳ではないと思います。今年から社会人になるので、ネガティブ思考から脱出して一人で楽しんで生きていきたいです。 なのでお願いします!私にヒントを下さい!

  • 彼氏出来た事がありません

    21歳女ですが、今まで彼氏が出来た事がありません。 よく恋愛トークになる時があるのですが、その時に「前に彼氏がいた」と思わず嘘をついてしまいました。 仲の良い友達には正直に話せるのですが、バイト先の人などに話す時にどうしても本当の事を話すのが恥ずかしいです。やはりこの年齢でいないと、内面に問題ありと思われそうで嫌です。 恋愛トークになった時に、どう流せばいいのか、またはうまく濁す言い方を教えてください。

  • 女25歳 彼氏いない暦25年です。私って変なのかしら?

    25歳になる女ですが、彼氏居ない暦25年です。一度も男性と付き合ったことはありません。 しかし、カップルを見てひがむか・・・というと、そうでもないんです。「別に要らないし・・・」です。 だから、作らないし作ろうとしないです。 仲よさげなカップルとかを見ても、あまりどうとも思わず、「人は人。私は私」と結局「私は要らないなぁ・・」と思っています。 恋愛もしたこと無いです。恋をした経験もないです。 というのも、私って虚弱体質で(今も)、心臓弱くて障害者で(軽い方だけど)、手術も何度か経験しています。 小6に2回手術、心臓悪化の為、高校退学。愛恋よりも、体の事をまず最優先に考えていました。 旅行とかも行けなかったので、カップルで旅行・・・とは無縁だなと割り切っていた。 男の友人は居ましたが、万一付き合っても、旅行に一緒に行けるわけでもないし、あんまり疲れる事しちゃいけないから一緒に出かけれるわけでもないし・・・と思うようになり、今に至ります。 やっぱり男性も、どうせカップルになって一緒に遊ぶなら、健康で何処でも旅行や遠出にもいける人が良いでしょうしね。 そう思うと、恋に対して「ま、いっか」と思うようになり、私より重度の障害を持つ方も居るんだと知った瞬間、《日常生活が出来る以上に欲持つな》と言い聞かせ、今に至ります。 その結果、25歳になりますが、彼氏居ない暦25年です。 体の話は抜きにした場合、私の考えって変でしょうか?今まで一度も付き合った経験が無いのって私だけでしょうか?

  • 彼氏持ちの女友達

    今度彼氏持ちの女友達と二人で 遊ぶ事になりました (お互い恋愛感情は一切ありません) そこで遊ぶ場所がなかなか 一様映画を候補にいれてますが それ以外がなかなか思いつかないのですが どこか友達二人で楽しめる場所教えて下さい

  • マイナス思考過ぎて・・・彼氏ができない。

    はじめまして。24歳女です。 何に対してもマイナス思考で、恋愛を まともにしたことがありません。 付き合ったことはありますが、もうずっと彼氏が いないので、このまま結婚できないんじゃないかと 不安に思います。 この歳になると、周りはみんな恋愛中なので、 彼氏がいない自分に自信が持てなくて・・・。 色々な自己啓発本とか読みますが、読んだその時 はやる気になっても、時間が経つとまた ネガティブになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 セラピーなどを受けたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の親友が私を「クソ女」と呼んだ

    はじめまして、彼氏とその友達について質問があります。 私 19歳 彼氏 22歳 先日、彼氏と少し大きな喧嘩をしてしまいました。 その次の日、彼氏のTwitterを見ていると、彼氏の友達が私のことを「クソ女」と呼んでいるのを発見しました。 「またクソ女が嫉妬したのか」というような内容のツイートでした。(ちなみに喧嘩の原因は嫉妬では無かったです) その彼氏の親友とは、まだ一度も会ったことがなく、後から彼氏に話を聞くと、その方は私が日頃から彼氏のTwitterを見ていると知ってたみたいです。 何故、一度も会ったことのない人に「クソ女」と呼ばれなければならないのか。 確かに、私にもいけない部分は沢山ありますが、それでも全く関係のない人、しかも彼氏の親友に、、となると悔しくてショックでした。 そして、何よりも傷ついたのは、彼氏がその発言について何も言わなかったことです。 彼氏のことは好きです。しかしこの事があってから、彼氏を信じられなくなりました。 私の悪口をいつも友達に言ってたのかな、、などと悪いことを沢山考えてしまいます。 同じような経験をした方のアドバイスが聞きたいです。 ・彼氏とは今後、どうしていくのが良いと思うか ・引き続き、付き合うことになったなら、その彼氏の親友とはこの先、どう接して行くべきか 長文、読みにくい文章でごめんなさい 最後まで読んで下さってありがとうございます よろしくお願いいたします

  • 彼氏が出来ない・・26歳女です

    私は今26歳なんですが、今までまともに付き合ったことがなくて本当に悩んでいます。 今まで全く好かれなかったわけじゃないし、「彼氏いるよね?」とは言われますが(女から)、 ずっと自分が好きな人には振られてる感じです。 自分が好きじゃないとやっぱり本気で付き合えない気がして・・。 つい最近まで仕事や体のことで色々と悩んでいて、正直恋愛どころではなかったのですが、 最近やっと自分にも色んな面で余裕が出てきて今度は恋愛のことばかり考えてしまいます。 友達が「今度彼氏と・・」とか話てるのを聞くと、後で一人になった時涙が出てきたり、 胸が苦しくなってくるくらい辛くて寂しくて。 それと、出会い自体も全くないから先日出会い系をして会ってみたんです。 で、私は久し振りに本気になれた人だったけど、何度か会ううちにヒドイことを言われたり、 結局裏切られて、逆に恋愛に対して自信をなくしてしまって・・。 一度で良いから自分が好きな人に本気で想われてみたい、一緒に過ごしてみたい、ってすごく思います。 このまま結婚も無いのかな?って最近漠然と考えるようになってきたんですけど、 私くらいの年齢で恋人が居ない人はみんな一度は考えたりする自然なことなのでしょうか? いつか出来るって思って今まであまり考えなかったけど、寂しくて寂しくてどうしようもないです。

  • 彼氏ができない・・26歳女です

    私は今26歳なんですが、今までまともに付き合ったことがなくて本当に悩んでいます。 今まで全く好かれなかったわけじゃないし、「彼氏いるよね?」とは言われますが(女から)、ずっと自分が好きな人には振られてる感じです。 自分が好きじゃないとやっぱり本気で付き合えない気がして・・。 つい最近まで仕事や体のことで色々と悩んでいて、正直恋愛どころではなかったのですが、最近やっと自分にも色んな面で余裕が出てきて今度は恋愛のことばかり考えてしまいます。 友達が「今度彼氏と・・」とか話てるのを聞くと、後で一人になった時涙が出てきたり、胸が苦しくなってくるくらい辛くて寂しくて。 それと、出会い自体も全くないから先日出会い系をして会ってみたんです。 で、私は久し振りに本気になれた人だったけど、何度か会ううちにヒドイことを言われたり、結局裏切られて、逆に恋愛に対して自信をなくしてしまって・・。 一度で良いから自分が好きな人に本気で想われてみたい、一緒に過ごしてみたい、ってすごく思います。 このまま結婚も無いのかな?って最近漠然と考えるようになってきたんですけど、私くらいの年齢で恋人が居ない人はみんな一度は考えたりする自然なことなのでしょうか? いつか出来るって思って今まであまり考えなかったけど、寂しくて寂しくてどうしようもないです