• 締切済み

彼氏いない歴=年齢の女が上手く生きるには?

タイトル通り、生まれてこの方恋愛をした事がありません。現在24歳の女です。 原因は容姿。まあ自分が女として価値がないという意識があるため、特に男の人に対して壁を作ってしまう事もあるとは思うのですが、性格やコミュニケーションスキルでカバー出来る顔では恐らく無いかと・・・。化粧や服装はきちんとしているのに、「誰でもいいって男の人だっているかもしれないし大丈夫だよ!」と言われる程なので・・・(汗 恋愛の話になったときに、「私は不細工だから」と自分を勘違いしていない事をアピールしつつ、且つ卑屈にならないように気を使っています。ただ、容姿の事や彼氏が今までいない事をかなり気にしてるので、心のダメージが蓄積して参っています。 なので、そのような女が劣等感を抱かずに生きていくにはどうすれば良いのか、という所をお聞きしたいと思っております。恋愛が出来るかどうかは正直小数点以下の可能性しかないので考えていません。あくまで考え方をどうすれば変えられるのか、皆様のお考えをお聞かせ頂けないでしょうか? 容姿を見下されて馬鹿にされようと、自分がそれを気にしなければ良い、というのは分かっているんです。理屈では今まで色々と考えてきたので、頭では分かっているつもりです。ただ100%その事実を受け入れて諦めているか、感情的に納得出来ているかというとそこまで行けない自分がいます。 10代の頃からずーっと悩んで考えてきたのですが、未だに答えが出ません。 美人に生まれればそれだけで勝ち組ですが、不細工だからって幸せに明るく生きる権利が無い訳ではないと思います。今年から社会人になるので、ネガティブ思考から脱出して一人で楽しんで生きていきたいです。 なのでお願いします!私にヒントを下さい!

みんなの回答

noname#176061
noname#176061
回答No.14

No12です。 顔のつくりは変えられませんけど、もとを生かしつつ、すべてのパーツを最良の状態にするとだいぶ違うと思います。そのなかでも大事なのがお肌と歯。いくら美人でもこれが悪ければ、かなり品が失われてしまいます。 にきびは普通の皮膚科ではなかなか治りにくいと思います。にきび専門のお医者さんに行く方がいいです。お金をかければかけるだけ早く綺麗になりますが、経済的に許す範囲で通って見られてはどうでしょうか。正しいお医者さんに定期的にかかっていれば、必ず綺麗になりますよ。歯も、可能なら矯正ですね。(一重二重なんかよりも大事です。) お化粧はそれからですね。汚い土台にいくら塗りたくっても、よくなりませんよ。彼氏ができたときにも困りますし・・・。でも顔の輪郭はいちばん難しいところですよね。理想通りにはいきませんが、シェーディングやハイライト、ヘアスタイルでできるかぎりのことをやってみられてはどうでしょう。メイクを教えてくれる場所もありますし。写真などもとって、自分のどこがいけなくて、どこが割とよくみえるのかも研究してみてくださいね。 自分で髪の毛を切るなんていうのは完全にアウト。髪の毛って、だいぶイメージ決めますから、お手入れは必須ですよ!

haisi-
質問者

お礼

お返事恐縮です。ありがとうございます。 ニキビで済めば良いんですが、自分の場合更に色々とありまして。 歯並びもがちゃがちゃとまではいきませんが、悪いです。 時間もお金もどれくらいかかるか正直分かりませんが、 医者に通って地道に治療してみます。 劣等感解消は更に地道に…でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

>美人に生まれればそれだけで勝ち組ですが、  教養や健全な精神の伴なわない美人は結局はブスです。  将来妊娠したいのであれば30歳までに結婚すればいいのです。  あせって男と付き合っても結婚前提だとか婚約だとか言われて遊ばれて捨てられるだけです。  そうなればあなたの回りの性欲を我慢できない軽薄な淫乱女たちの仲間入りする事になります。 

haisi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸いな事に(?)男の人が寄ってこないもので…。遊ばれる事もないですね。 ただ、私の周りには美人で頭も良く性格も良い、という素晴らしい方ばかりがいるもので、 どうしても差を感じてしまうんですね。いやはや…。 やはりその方達と並ぼうとするから、いけないんですね。 せめて容姿以外の部分を伸ばしていけるように努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176061
noname#176061
回答No.12

女性です。 ご自分で「不細工」とおっしゃっていますが、例えば、どんなところに自信がないのでしょう?具体的にあげられますか?よくテレビで女芸人が奇跡の変身をしたりというのがありますが、どんな女性にでも改善の余地は結構残されてるんですよ。まだお若いので、そのテクをご存じないだけかも。(失礼ではありますが、アジアン隅田さんも、最近かわいくなってきてるじゃないですか。) 容姿の現実は受け入れないといけないものですが、それでも最大限努力してからがいいです。せっかくネガティブ脱出しようとされているなら、ちょっと自己改造してみましょうよ。できるところまで!

haisi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えーと、一応一重なのでアイプチ?をしたりはしています。 その他化粧に結構時間をかけている方なのですが、それでも他人と並ぶと酷いんですね…(泣 輪郭の形が悪かったり肌がすごく汚いので少々パーツをいじってもどうにもならないみたいです。 なので取り敢えずは皮膚科に行ってみようと思います。 あと今まで自分で髪を切っていたので、ちゃんと美容室に行って切ってもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

容姿は『美しく』はなくとも『清潔』『明るさ』を心掛けた服装や髪型、化粧を心掛けると良いと思います。 あと姿勢! 自分に自信のないひとは俯いて暗い感じになりがちです。質問文からもあなたは自分に素直な素敵な方だと思います。どうぞ背筋を伸ばして正面向いて歩きましょう。 あと、これから社会人になられるとのこと。仕事はもちろんですが、ぜひ『料理』上手になりましょう! 上司のうちでホームパーティーとかBBQの時などにその腕をさりげなく見せられれば『おっ♪』と思う人もいるはずです。 美人は三日で飽きると言われますが、料理もできて気配り上手な明るい子ってけっこうお見合い話とかも来るものですよ。 女は愛嬌!頑張って!

haisi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!今までは顔がこんなんだから容姿で努力しても滑稽かな、と思ってたんですが、 清潔さや明るさを心がければ努力出来る気がします。 特に髪は美容室が苦手で行ってなかったんですが、頑張って行ってみます。 料理は自分自身が美味しい物を食べたいので、やるつもりです(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175854
noname#175854
回答No.10

>恋愛の話になったときに、「私は不細工だから」と自分を勘違いしていない事をアピールしつつ、且つ卑屈にならないように気を使っています。 りっぱです。こういう人は性格が悪いとは思われないでしょう。どれだけ容姿が悪いのか知りませんが、性格や仕草や笑顔などが良い人の方が最終的には幸せになれると思います。まだ若いし大丈夫ですよ。 婚活サイトに登録すれば若い分モテル気もしますし。

haisi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分に劣った点がある事で、大人になれた部分があると思います。 ある意味で役に立っているんですね。 ただ、努力で克服可能な欠点だったらもっと良かったんですけど…(汗 一般的な女性としての幸福を手に入れるのは正直難しい所ですが、 自分なりの幸福を考えて努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179268
noname#179268
回答No.9

コンプレックスは本人しかその辛さがわかりませんよね。 まだ24歳でしょ。新社会人になるなら早く仕事を覚えることにだけ集中してください。お金が貯まったらエステや皮膚科などに通ってとにかくにも肌を綺麗にすること。 30歳をすぎていけば、女性の顔は具よりも肌です。今のうちから仕事・貯金・美肌作りをしておけば、後半あなたはぜったいモテるようになります。 社会人になれば、いろいろな仕事をこなし、人間関係も試行錯誤しながらこなししていくと顔つきがかわってきます。引き締まるというか・・・お化粧だってうまくなるし、そこそこカバーできるようになっていく。仕事を覚えてきて楽しくなってきたら、また表情も変わってくる。で30代になったらここからが人間本当の意味でよーいどん!です。仕事にしても、恋愛にしても。だから今は顔が悪いからどうしようもないと思わず、これから10年後の自分の投資期間と考えて頑張りましょう。 10代、20代にモテていた人が30代で相手にされなくなるというのはザラです。 その期間にどれだけ自分を磨けたかで人生後半変わってくる!これからですよお楽しみは。頑張って!

haisi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい、恋愛や人間関係はからっきしダメですが、 仕事はその分誰よりも上を目指して頑張っていきたいと思っています。 ただ、肌に関しては顔の造りよりもかなり酷い状態なので、最新医療でも治るかどうか…(泣 でもそうですね、肌はまだ努力可能なので、お金かけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

性格で勝負かな~。 とにかく笑顔で楽しそうにしていれば、人は寄ってくるよ。 天照大神だって岩戸を開けたくらいだからね~。

haisi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑顔ですか…。あばたにえくぼって言いますもんね。とても大事だと思います。 他人がどういう表情で人と接しているのか良く観察して、笑顔の練習してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175621
noname#175621
回答No.7

ネガティブ思考から脱出するのは難しい気がするな。 あなたの場合は、ネガティブ思考の根本が容姿ということですから、 少しずつ成功体験をかさねて、プラス思考に変えていくというわけには行かないので ただ、ネガティブ思考でも、楽しく生きることはできますよ。 要するに、考えなければいい、スポーツに没頭するとか、料理などの趣味に没頭するとか 人生をそれなりに楽しむことのにネガティブ思考とは関係ないと思う。

haisi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネガティブ思考から抜け出すのはやはり難しいでしょうか…。 趣味は一応あって、それをしている時は勿論楽しいです。 ただ趣味の時間よりも人と接する時間の方が圧倒的に多いので、 どうしても劣等感を感じる時間の方が多くなってしまうんです。 仕事をするようになったらそんな事考えられなくなる位忙しくなるのかもしれませんが…。 解決の為には整形しかないんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184317
noname#184317
回答No.6

いい年をしたおじさんです。 私は若いころから「瞳の輝いている人や額にうっすら汗をかいている人」が好きでしたね。 ともかく「一生懸命、真剣さ」を感じさせる人が好きです。 会議などの時は、ちょっと裏方に回る人が好きですね。 私の妻は、サークルの会議の時、お湯を沸かして皆にお茶を配ってから席に着く人でした。 デートするときは顔美人と。一緒になるなら心美人と・・・ですね。

haisi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は顔美人でも心美人でもないですね…。 でも、心美人ならまだ可能性があると思うので、そちらの方向には努力していこうと思っています。 確かに別の所に目を向けて努力する方が精神的にも良いかもしれません。 働くようになったら気遣いの出来る女性になれるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235729
noname#235729
回答No.5

 とりあえず、交友関係を広げることに徹してください。  美人だブスだってね、案外、曖昧なもので、人によって違うんですよ。  まあ、たいていは芸能人を基準にして考えるので、その顔つきから離れれるほどブスとされるでしょう。  ただ、人を好きになる時って、結構「ブスだけど、この顔が好き」という感じになるんですよ。  この「ブスだけど」というのも、あくまで芸能人とは離れているという例えであって、その人にとっては可愛いと言える顔なんですよね。  あなたの容姿を好きになってくれる人はきっといますから、交友関係だけは広げていってください。  恋人は交友関係の中から生まれるものですから、これが狭いとそれこそチャンスがなくなってしまいます。  結局、整った顔をしていても、交友関係の狭い人の老後は悲惨ですよ。

haisi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイト先でどの芸能人に似ているか、という話題になったときに、周りの女の子はいかにも華やかで美人な女性芸能人に似ていると話が盛り上がっていた中で、私には「〇〇さんは芸能人に似ているって言われないでしょ」と鼻で笑われたのを思い出しました・・・。 ブスだけどこの顔が好き、ですか・・・。うーん、私の場合肌もめちゃくちゃ汚いので、どうでしょう。顔立ちだけならどうにかなるかなとも思うんですが・・・。うーん・・・。 そうですね、交友関係広げていきたいと思います。内定先の会社は9割以上男性なので、必然的に男性と接する機会は増えます。今まで男友達もいた経験が無いのでどうなるか分からないですが、普通に会話出来る程度にはなりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 容姿しか見ない女

    女は男の容姿しか見ようとしない。若いうちは容姿だけで大きな損得、つまり恋愛できるかできないかが決まり、ひいて不細工は損をする。30くらいになって不細工が恋愛するには財力が必要で、もちろん若い子と恋愛は困難、同年代の30程度の女としか恋愛できない可能性が高い。若かったころ、制服を着てた頃の甘酸っぱい青春は取り戻せない。30くらいになって財力もなく不細工だと限りなく恋愛からは遠くなる。世の中なぜこんなにも不公平なのか? イケメンは半強制的に不細工顔へ整形させたいぐらい。もう死にたい。

  • 女ってほんと外見で判断されるから嫌になる

    男は自分よりも容姿低い人好きにならないし、不細工でも美人と付き合ってる人いる 性格悪い女よりもブスの方が嫌われる あと世の中のカップルとか男は本能的に可愛い子好きだから彼氏いても自分の彼女と比べて女の方見るし 女はイケメン見るよりも自分と比べて容姿どうかなって女の方見る(人によるだろうけどその傾向はあると思う)

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 彼氏・旦那が他の女で性処理をするのを理解してる女

    友人に旦那がHなビデオを観ていても気にしないって女がいるんです。 自分より若い女の子のエロい物を見て興奮するのは当たり前。 性欲と恋愛は別。 愛情を捧げる人と、「性処理」に使う人(物)は別だしねって言う。 目の前で愛されている自分がいるのに、 画面上の「興奮の材料」として使われている女性に嫉妬しようがない。 それを「悪い」と思うことは、「男であること」まで「悪い」と思わせてしまうんじゃないかな。 彼女はそう言いました。 私は彼女の意見に矛盾を感じました。 自分が愛する男性が、自分以外の女性で興奮するのを嫌がるのは、 『女だから』じゃないか? 彼女が、他の女を、『男を否定してる』っていうなら、 彼女は女でありながら、『女が女であることを否定している』んですよ。 皆さんは私が言っていること、わかりますかね? 自分が愛する男性が、自分以外の女性の体を見て嬉しそうにしているのを嫌がらないなんて、女じゃないと思いますが? きっと、既婚女性が、夫が、AV見ててもなんとも思わなくなったら、夫に対して恋愛感情がなくなったときです。 これって、いいことなんですかね? 私の男友達は、「妻が嬉しそうに、韓流アイドルのポスターを眺めていると辛い」って言ってますよ。 彼女からしても、この男友達はNGにあたるわけでしょう? 今、明治時代だったら、 彼女の夫が、 吉原や遊郭に行って、売春婦とパコパコやって帰ってきても、 同じ理屈を言っているでしょうね。 『興奮する材料だから、射精する道具にすぎない女を使っただけだから。』 『男の甲斐性です!』なんて言ってね。 ある意味、彼女はバカ女っていうか、男にとっては、都合がいい女だと思います。 すっごく、バカ男たちから歓迎されるタイプです。 彼女に私がかつて嫌いになって別れた彼氏を貴方に紹介したいですわ。 元彼は、風俗に行きたがるタイプだったので、と~っても彼女と気があったと思うわ。 彼女に上記の事をメールしようと思ってるんですけど、どうでしょうかね?

  • 男は経済力、女は容姿という前提があって

    男は経済力、女は容姿という前提があって、 金持ち不細工でも美人な人と結婚できる可能性は大いにある。 金持ち不細工で人格が最低な男はどうなの?

  • 男の人って。

    男の人ってなぜ、自分が大したことない男であったとしても、自分の事を棚にあげて女の人の「容姿」ばかりを評価するのですか。それも、見た目が不細工だとそれが顕著な気がします。 (もちろそんな男の人ばかりだとは思っていませんが。) 不細工だとダメですか。 デブだとダメですか。 可愛くて細くないとダメですか。 実際どうなのでしょうか。 ブスにブスと言われたくないんだよ。

  • 男VS女!どっちが勝ち組??

    男の利点 (1)喧嘩が強い (2)日本のお偉いさん(指摘する立場)の9割が男。 (3)美人女を愛せると言う事。 レディース編 (1)化粧をしないと男以下のブチャイク顔w(ごめんw (2)化粧をすれば可愛い?(詐欺? (3)自身の体をお金に換えれる事。 (4)バカでも生きれる様になってっから(不良の言い方ふう?w (5)醜い男と恋愛をしないといけない事。別に恋愛したくないってなら(恋愛をしらないおまえが可哀想・・・ (6)男とエッチをしないといけない事 俺は男ですが女に劣ってるなんて思った事は一度たりともありませんし 男の方が女より喧嘩強いし殴り合ったら圧勝だし、美しい女と愛し合える事が 何よりも楽しい事だと思いますね^^ 女性の人へ貴女はどっちが勝ち組だと思いますか??

  • ブ男とブ女、人生ハードモードなのはどっち?

    容姿の美醜で生きやすくも生きにくくもなるのが世の常ですが、同じ不細工でも男と女ではどっちがよりハードモードなのでしょうか?

  • 恋愛に縁がなくて卑屈になってしまう

    今年で25歳になる男です。恋愛経験がありません。顔がとても不細工で超コンプレックスな癖に、自分と不釣り合いと思われるような女性を好きになり、全く相手にされずに憂鬱になることが多いです。勿論、外見を気にする卑屈さが内面にまで影響しているのだと思うのですが、外見のコンプレックスはかなり強烈で、どうしてもその悪循環から抜け出せません。並程度かそれ以上の容姿で恋愛をしてる人達を羨ましく思ったり、それと比較していい歳して恋愛経験のない自分が惨めに思えたりして、精神的にかなり不安定です。女友達は少しだけいますが、男として全く意識されていません。いつか自分の内面を見てくれる女性と、両想いになれたら、という希望を持っているのですが、一体いつそんな女性と出会えるのだろうと思うと気が遠くなり、不安で、一生縁がないかもなどと卑屈な思考が浮かんできて、頑張ろうという気力を奪われます。 生きていて何が楽しいのか自分で分からなくなってしまいました。恋愛にこだわらないで生きていこうと思っても、やっぱり難しいです。人として生まれた以上、恋愛というのはつきものだと思うし、何とかしたいのだけど、焦りとネガティブな発想しか頭に浮かばず、しんどいです。愚痴ばかりですみません。要点としては、 1、顔が本当に客観的にみて不細工過ぎて自信が持てない 2、恋愛を諦めたくないが、他人と比較し自分が惨めで憂鬱になる 3、どんどん歳をとる焦りと悩むたびに気苦労だけがたまる 4、でも妥協はしたくない(自分への努力は惜しまないつもり) 5、その結果、人生を楽しむ術が分からない 相談としましては、特に、私のような立場だったけども無事に恋愛を成就したという人に得にお聞きしたいのです。もしくは、そういうお知り合いがおられる方でもいいです。一体どういう気持ちで、どういう生き方をしていけば、20代のうちに恋愛に縁があるでしょうか?どうすれば、生きててよかったと思える瞬間に巡り合えるでしょうか?未来予測はできませんが、少しでもその確率を上げたいし、なるべく楽しく生きたいんです。よろしくお願いします。

  • 超非モテ男性が集中して住む地域性。

    私の近所には非モテ男性がたくさんいる。 中高年で彼女もいない独身です。もちろん容姿は酷い、不細工系ばかり。 モテない、恋愛や結婚が出来ない不細工系男性が集中して住む地域から脱出しないといわゆる【非モテ線被曝】を喰らい致命的なダメージを受けます。もう被曝し手遅れかもですが。 近所の連中に会うと非モテ光線が凄まじく放射されており一生彼女なんて出来ないだろうなっていう確認をしてます。こりゃダメだ!って。 まぁとにかく不細工、ファッションダサダサ、不潔感満載中高年おっさん! こういったものは昔ながらの地域性で済まされる問題なのでしょうか? ┐('~`;)┌

このQ&Aのポイント
  • カートリッジを交換したが、トナー交換の表示が消えない問題について相談します。
  • カートリッジを交換したが、トナー交換の表示が消えません。交換品を送っても同様の表示が出ます。
  • お使いのブラザー製品のMFC-L8610cdwで、カートリッジを交換した後もトナー交換の表示が残ります。
回答を見る