• ベストアンサー

ノワールの第1話のストーリーを教えて下さい

毎週木曜日25:15から放送されているアニメ「ノワール」にはまっているのですが、第1話をよく見ていないため、アニメの設定に時々わからないところがあります。第1話から見ている人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.2

>2人は日本人の方が記憶を失う前からコンビだったのか。 >なぜ、ブーケが片割れを日本まで探しに行かなかったのかが は、ブーケは霧香からの依頼で日本に来たんですね。 で、自分を取り戻すまで(記憶喪失が直るまで?)助けてほしいと。そして、ブーケの本拠地(?)に戻ったんですね。 私の解釈ではこんな感じです。 まだ出来たばかりみたいで何も無いですけど 参考URLを書いておきます。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/noir/
okarinsenpai
質問者

お礼

ありがとうございました。それだけわかっただけでも、ストーリーを理解する上で随分と助かります。今後もストーリーの展開に注目していきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.1

ノワールは初回から謎の多い作品なので 具体的に何処らへんが解らないか書かれた方がよろしいかと思います。

okarinsenpai
質問者

お礼

適切なご指摘ありがとうございます。お恥ずかしながら、私は第1話を酔っ払いながら見ていたので、2人は日本人の方が記憶を失う前からコンビだったのか。なぜ、ブーケが片割れを日本まで探しに行かなかったのかが、よく把握出来なかったのですが。

関連するQ&A

  • ノワール第2話おしえてください

    木曜日の深夜(正確には金曜日になったばかり)にテレビ東京で放送している アニメ「ノワール」の昨日(正確には今日)放送した第2話をあろうことか 見逃してしまいました(T_T) ご覧になっていて内容をご存知の方 第2話の内容をできるだけ詳しく教えて下さい (第1話はちゃんと見ました)

  • ノワールの「真のノワール」の内容教えてください!

    はじめまして!早速ですが、アニメで放送されているノワールのタイトルが「真のノワール」の回の録画に失敗し、見られなかったんです。もし、ご覧になった方がいらっしゃれば、あらすじでいいので教えてください。お願いします。

  • ノワールさんて、誰?

    巡音ルカ・ノワール 「ただ恋しくて」  インターネットの動画で見ました。とてもすばらしくて感動しました。 いったい、なんなんでしょうか。巡音ルカは、ボカロ?  ノワールとは、動画サイトに投稿している人のこと? プロの歌手なの? なにもしりません。 あと、お金払ってもいいから音源がほしい。プレーヤーに入れて、いつも聴きたい。CDとか売ってないのかな? モーラで探したけど、出てきませんでした。手に入れる方法があったら、教えて下さい。

  • アニメ:ノワールについて。

    こんにちは。 何年か前にノワールと言うアニメがあったのですが、 アニメの中で使われている 音楽や題名がイタリア語やラテン語で書かれていてその題名などの 意味を書いてあるサイトさんを以前見たことがあるのです。 でもちょっと何ヶ月か前でURLを忘れてしまったんです;; 結構探したのですがなかなか見つかりません。 こんなサイトさんを知ってる方いたら教えていただきたいのです!! お願いします。

  • 昔のポケモン

    ポケモンのアニメで、今から7,8年くらい前の?(だったかな?) 毎週木曜と火曜にアニメが放送されていた気がするんですが、 どうして火曜日にも放送されていたんですか?

  • 「ワンピース」アニメオリジナルストーリーについて

    毎週アニメでワンピースを見ています。 フランキーが仲間になった後は氷山が出てくるお話を放送していますよね?11/25日は双子の敵とルフィが戦ってました。 今日久しぶりにコミックをちょっと見たら、フランキーが仲間になった後の話は「ゴーストアイランド」の話でした。 過去ログで調べた所、コミックに追いついてしまうのでオリジナルストーリーを時々やるとわかりました。 質問はその後なのですが、その後はコミックの話に戻るのでしょうか?ゴーストアイランドの話がとても楽しかったのでアニメでも放送してくれるのかな~と疑問に思いました。

  • フィルムノワールのサウンドトラック

    こんにちは。 私の好きなロックバンドの人がフィルムノワールが好きで、サウンドトラックをよく聴いていたという話をしていて、私も聴いてみたいと思ったのですが、webで検索してもサウンドトラックのCDは出てきませんでした。やっと見つけたと思ったら廃盤になってたり・・・・ 誰か、今でも売ってるやつで、そのようなCDを知っている人がいたら教えてください(できればいろんな映画のを集めたようなのがいいのですが、フィルムノワールのなら何でも良いです。) よろしくお願いします。

  • L.A.ノワール買いますか?

    最近ゲームをあまりやってないので、何かソフトかいたいのですが、L.A.ノワールが面白そうかなーと。 買いですかね?みなさんどう? http://www.4gamer.net/games/111/G011107/ (発売日:2011/07/07)

  • 再放送のアニメの後番組の予想などについて

    2022年1月6日よりのTOKYO MXにての毎週木曜日の夜23時30分~夜24時00分で放送開始のアニメ枠の「ゆるキャン(再放送)」の後番組の2022年春期以降よりの新作のTVアニメ作品及び2022 年より放送の新作のTVアニメ作品及び再放送のTVアニメ作品の予想を 誰か考えて教えてください。 https://twitter.com/yurucamp_anime/status/1470226997200973824?t=pADoZyKLU7YA4F-EIH36rg&s=19

  • ある曲を探しています!!クラシック曲だと思うのですが・・・

    ある曲を探しています!!その曲は、毎週木曜日フジテレビでPM9時50分頃に放送している「馬の王子様」という番組で、俳優の細川茂樹さんが出ている時にいつもBGMとして流れています。あと、「金色のコルダ」というアニメで、妖精リリが登場するとBGMとして流れていることが多いです。そして、このアニメの次回予告の時は必ず流れています。クラシック曲だと思うのですが、いろいろ調べてもわかりません。曲名がわかる人は教えてください!!お願いします。 

専門家に質問してみよう